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No Man’s Sky – 電気セキュリティ システム ガイド (作り方)

これは、独自の電気 PIN コード セキュリティ システムを構築する方法の詳細なガイドです。

電気保安システムの構築

はじめに

このガイドでは、自分で構築できる 4 桁の電気 PIN コード セキュリティ システムの設計について順を追って説明します。このガイドのすべての電源スイッチとケーブル、およびそれらがどのように連携するかを説明するために最善を尽くしますが、配線、インバーター、自動スイッチの基本的な理解がおそらく必要です.

このシステムが処理するセキュリティ機能の一部は次のとおりです。

  • 任意の数の入力ボタンがサポートされています (さらに追加または削除できます)。
  • モジュール/ロックを追加することでサポートされる PIN コードの任意の桁数 (以下を参照)。
  • いつでも間違ったボタンを押すと、システム全体がリセットされます。
  • PIN コードの変更は、ケーブルを再配線するのと同じくらい簡単です。

もちろん、ユーザーがシステムと対話できる何らかの方法 (ボタン、近接センサー、圧力板など) がある限り、これは他のシナリオでも使用できます。正しい位置に立って、右のボタンか何かを押さなければならないパズルルーム?

このガイドで使用されている用語と凡例

図中の各線は通常の電源ケーブルです。それらは、異なる目的を強調したり、互いに重なり合っているときにそれらを区別したりするために、異なる色や形をしている場合があります.

青色の各電源ノードは、常に同じ電源です。ダイアグラムを読みやすくするためだけに、複数のパワー ノードが使用されることがあります。

  • Auto はゲーム内の Auto スイッチです。
  • Invert はゲーム内のパワー インバーターです。
  • 図中のオレンジ色のボックスは、システムの論理機能またはその他の部分です。ゲームで見つけたアイテムではありません。

リソース要件

これは、システムを構築するために必要なアイテムです:

  • オートスイッチ (24x)
  • パワー インバーター (13x)。
  • ボタン (4x)。
  • 動力源。

システムの概要

システムの背後にある基本的な考え方は、「キー」として機能し、さまざまなロックを通過する信号を持つことです。すべてのロックが開くと、「キー」は最後に到達し、ドアを開くなどの合図として使用できます。

ロックとボタンは、異なるロックに同じボタンを使用できるようにするスイッチを介して配線されています。システム全体が連携して動作するため、スイッチはどのロックが入力を待っているか、どのボタンが正しいか間違っているか、無効な PIN が入力された場合にシステムをリセットする方法を認識します。

ロックとセキュリティ モジュール

ロックとそれに対応する入力処理メカニズムは、私がセキュリティ モジュールと呼んでいるものを構成し、次の 2 つの役割を担います。

  • キー信号が通過できるように、入力信号を受信したらロックを開きます。
  • ロックが解除されたら、すべての受信入力信号を次のロックにリダイレクトします。

ロックをよく見ると、2 つのオート スイッチがあります。最初のもの (一番上) は、入力信号で開かれると、キー信号を通過させます。また、入力信号が失われた後でもロックを開いたままにする独自の信号ポートにループされます (たとえば、ボタンが離されたとき)。キー信号が失われた場合にのみ (後述の「リセット」を参照)、ロックが再び閉じます。 2 番目の Auto は、以前のすべてのロックが開く前に入力信号がロックを開くのを防ぐためにあります。技術的には、これはシステムの残りの部分が設計されている方法では発生せず (後で説明します)、安全に削除できるはずです。

とにかくそのままにしておくことにしたのは、気が付いたときにすでにすべての配線が完了していたからです。毎回再設計することなく、後でさまざまな目的に再利用できるモジュールを用意するというアイデアが気に入っています.

ここで注目に値するのは、入力信号が受信されるとロックが開くだけという点で、ロックが非常にシンプルであることです。この時点では、その信号がどのように生成されたのか、どのボタンが押されたのかはわかりません。信号を受信しました。開きます。

入力処理メカニズムには、ペアで機能する Auto および Invert スイッチがあります。デフォルトでは (赤/ピンクの信号ケーブルに電源が供給されていません)、Invert は入力信号をロックに通します。ロックが開いて信号ケーブルに電力が供給されると、代わりに入力信号が自動スイッチを通過し、次のモジュールに進みます。

このように入力信号がすべてのセキュリティ モジュールを通過するようにすることで、すべてを再配線することなく、複数のモジュールを次々にチェーンすることが非常に簡単になります。前のモジュールからの発信信号を次のモジュールに接続するだけです。これは、ボタンの押下を正しいモジュールにリダイレクトする方法が組み込まれていることも意味します。

たとえば、PIN コードが 1111 の場合、ボタン 1 が押されるたびに、チェーンのおかげで新しいモジュールに移動します。

これが、セキュリティ システムをさらに進める方法であり、すべてのロックが開かれると、入力信号がドロップされます (何にも接続されません)。

複数のボタンを扱う

適度に優れたセキュリティ システムであれば、複数の入力ボタンをサポートするので、そうするのは理にかなっています!

入力信号が受信されるとすぐにロックが開くため、システムをどれだけ進めたか (開いたロックの数) に応じて、いつでも正しいボタンのみを押すことができるように制御する方法が必要です。 )。これは 2 つの部分で行われます:

  • ボタンを有効/無効にするメカニズム
  • 正しいボタンを有効にするロジック

ボタンを有効/無効にするメカニズムは非常にシンプルで、前にセキュリティ モジュールで見たように、共有信号ケーブル (別名信号グループ) を持つ自動/反転ペアです。デフォルトでは (信号グループに電力が供給されていません)、ボタンを押すと反転スイッチを介して電力が送られ、システムがリセットされます。信号グループの電源をオンにしてボタンを押すと、代わりに自動スイッチを介してロックに電力が送られます。

これは、ロックをトリガーするボタンを動的に制御するための優れた出発点です。ただし、各信号グループに電力を供給するタイミングを決定する方法が必要であり、私がスイッチと呼んでいるものを使用してこれを行います。

スイッチ

スイッチはすべての魔法が起こる場所です。これは、他のすべてのモジュールを結び付け、さまざまな段階でボタンとロックを接続することで PIN コードの概念に命を吹き込むものです.

ボタンを有効/無効にする方法は既にあるので、必要なのは、これがいつ発生するかをスイッチに決定させることです。

おそらく、スイッチを見る最も簡単な方法は、スイッチを 3 つの部分に分けて見ることです。右から左へ (なぜこのように描くことにしたのかは聞かないでください…) 入力、続いて PIN コードの配線、そして信号グループに電力を供給し、ボタンを有効/無効にする出力です。

図のオレンジ色の入力 x ボックスは、パッチ パネルのポートと考えることができますが、実際にはゲーム内の何にも対応していません。配線を行うときに、そこにある図を読む方が簡単だと思います.

入力部分から始めて、各ロックは独自のボタン信号 (有効にする必要があるボタンを通知する信号) の送信を担当します。各ロックは、着信キー信号を PIN コード配線に渡すことで開始され、正しいボタンが有効になります。ロックが開くと、同じキー信号が反転信号ポートに送信され、ボタンが有効にならないように自身のボタン信号を効果的にブロックします。 PIN コード配線内の自動スイッチは、同じボタンを異なるロックに接続する際のフィードバック ループを回避するためのものです。

ここで最も興味深い部分はもちろん、ボタンとロックを接続する PIN コードの配線です。私の拠点では、これは壁にパッチ パネルとして露出しているため (ケーブルの端が壁にあり、デカールで番号が付けられています)、いつでも簡単に PIN コードを変更できます。スクリーンショットでは、各ロック (上部の 1 ~ 4) が異なるボタン (下部の 1 ~ 4) に配線されており、PIN コード 1332 を構成しています。

スイッチの出力部分は、PIN コードの配線とその時点でアクティブになっているロックに応じて開閉する単純な自動スイッチです。自動スイッチを開くと、電力が信号グループに送られ、ボタンが有効になります。

リセット メカニズム

ロックの仕組みにより、システム全体のリセットは非常に簡単です。すべてのロックを閉じるには、Invert で Key Signal を短時間キルし、ユーザーは最初からやり直す必要があります。図は、各ボタンがリセット メカニズムにどのように接続されているかを示していますが、これは、リセット用の別のボタン、離れすぎた場合にシステムをリセットする近接センサーなどで簡単に拡張できます。

すべてをまとめる

これらすべてを 4 つのボタンから選択できる完全な 4 桁の PIN コード セキュリティ システムにまとめると、次のようになります。

これがゲーム内の様子です。

セキュリティ モジュール 1 ~ 4

出力とボタン セレクターを切り替えます。

入力を切り替えます。

既知の問題

これまでのところ、私が見つけた唯一の問題は、スイッチの動作に関連していると思われるものです.すべてのスイッチには、他のスイッチと共有されていない内部クロックがあるようで、信号ポートはそのクロックの各ティックでのみチェックされます。そのため、着信信号が変化したときにすぐにスイッチを開閉するのではなく、反応するまでに 0.5 秒程度かかることがあります。これにより、ボタンを押した後、システムが次の段階に完全に移行する前に、スイッチが同期しなくなり、すべてのロックが非常に速く開かれる (ループが原因で) という競合状態が発生する可能性があります (私はセキュリティの専門家ではないことを述べました)。 .これを軽減できる設計上の改善点があればぜひ教えてください!