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FTL:Faster Than Light – セクター ナビゲーション ガイド

ビーコン間のナビゲーションに関してセクターを最大限に活用する方法に関するガイド。

セクター ナビゲーションのガイド

目的

セクター ナビゲーションは最適化が難しく、最高レベルのプレイであっても、8 つのセクターすべてで完全に実行される可能性は低いです。その結果、ゲームを変える可能性のあるストアを見逃したり、到着が遅すぎたり早すぎたりする可能性や、重要な武器やアップグレードのための臨界量のスクラップが満たされない可能性があります.最高レベルのプレイを下回ると、状況はより深刻になるだけです。

このガイドの主な目的は、ジャンプする前にナビゲーションと熟考の重要性を強調することです。ナビゲートを完璧にするための魔法のような方法はないので、それぞれのジャンプについて深く考えるのが最善です。このガイドで提供するのは、知っておくべき一般的な情報と、深い考察に含めることができるいくつかの事柄です。

私は強いプレーヤーではありません。私はゲームを楽しんで上達しようとしている中級のハード モード プレイヤーです。数学も勉強したので、数学的な観点から物事を見るようにしています。実際にセクターをナビゲートすることは、数学的に分析するのが難しいため、その代わりに、単純によく考えて、優れたプレイヤーがゲームをプレイしているのを見て、一般的なテーマと方法を理解しようとしました.

情報

  • 通常のビーコンでは、艦隊は 1 スペース ユニット前進します。
  • 非星雲セクターの星雲ビーコンでは、艦隊は 0.5 スペース ユニットを前進させます。
  • 星雲セクターの星雲ビーコンでは、艦隊は 0.797 宇宙ユニットを前進させます。これは基本的に 0.8 スペース ユニットです。
  • セクター マップの幅は ~11.63 スペース ユニットです。
  • 反乱軍の艦隊は、画面外の 1.4 スペース ユニットから始まります。

ツール

セクターのナビゲーションは、反乱軍の艦隊がビーコンを追い越す前に何回ジャンプできるかを知ることができるように、何らかの補助を使用して行うのが最適です。ターン数ごとに艦隊がどこにいるのかを正確に示す拡張追跡インジケーターと呼ばれるモッドがあります。このような mod を使用したくない場合は、次善の策は定規を作成することです。これを作成する方法に関する明確な指示については、上記のリンクにアクセスすることをお勧めします。気にならない人のための最後のオプションは、親指または指を幅の尺度として使用することです.まだメジャーを作っていないので、これはよくやっていて、驚くほど効果的です。人それぞれの手と画面は異なりますが、通常のセクターと星雲セクターの両方で、反乱軍の艦隊が 6 または 8 ターンになると、わずかな誤差の範囲内で予測できます。親指を画面に当てて、数えながら慎重にジャンプします。反乱軍のジャンプの幅に近いオブジェクトも機能します。それでも、メジャースティックの方が優れています。うまく作ればmodとほぼ同等です。 mod は、追跡インジケーターがマップに表示される前であっても、反乱軍の艦隊が最も進んでいる場所に関する情報を提供するため、非常にまれなケースで違いが生じる可能性があります.

コンセプト

偶数とオッズ

通常のセクターでは、ネビュラ ビーコンは「0.5 回のジャンプ」を提供しますが、より具体的には、1 回のジャンプを追加するか、それ以上のジャンプを提供しません。ジャンプが 1 回増えた場合をオッズ ケース、ジャンプが 0 回になった場合をイーブン ケースと呼びます。それはいずれかであり、各ビーコンは「奇数ビーコン」または「偶数ビーコン」のいずれかです。これは、出口ビーコンについて知っておくと特に重要です。例として、5 つのネビュラ ビーコンにアクセスした場合、オッズの場合はさらに 3 回のジャンプが得られますが、偶数の場合はさらに 2 つのジャンプが得られます。星雲ビーコンは通常、通常のビーコンよりも価値が低いため、これにより、ジャンプを節約できない星雲ビーコンを回避できます。

星雲セクターでは、通常のビーコンを 4 つ訪問するとジャンプが 1 回かかるという同様の概念があります。今回は、すべてのビーコンに mod 0 ケース、mod 1 ケース、mod 2 ケース、mod 3 ケースがあります。ビーコンが mod 1 ビーコンである場合、通常のビーコンを 1 回訪問すると、ジャンプを 1 回失うことになります。ビーコンが mod 3 ビーコンである場合、通常のビーコンを 3 つ訪問するとジャンプが 1 回失われることを意味します。 mod 0 の場合、ジャンプを失うには、通常のビーコンへの 4 つのジャンプすべてが必要です。

不測の事態

どのビーコンに連続してジャンプするかを事前に正確に知っている場合もありますが、何が起こるかわからないため、ある時点で確信が持てません。私たちの意図した道から私たちを連れて行く店があるかもしれません.ジャンプ先のビーコンの隣に 2 つ以上のビーコンがあり、それらのビーコンの種類によってはそれらのビーコンのうちの 2 つ以上にアクセスしたい可能性がある場合、不測の事態を考慮する必要があります。

中心となる概念の 1 つは、多くのビーコンを表示すること自体には価値がないということです。それらのビーコンにアクセスできる場合にのみ価値があります。これは行き止まりに向かうビーコンを見れば明らかですが、ビーコンがどのように接続されているかという理由で、1 つのビーコンが訪問するのに魅力的でない通常の複雑なナビゲートでも発生する可能性があります。ただし、この事実を意識していない場合、「3 つの見えないビーコンが見える」という理由だけでビーコンに引き寄せられる可能性がありますが、実際には、訪れる価値のある見えないビーコンが 1 つしか見えない可能性があります。

ビーコンのクラスターは、より柔軟な選択につながる傾向がありますが、一緒にクラスター化されていないビーコンのセクションは、まだ訪問する価値があります.

リバースパス

最初のジャンプを計画することは、最後のジャンプを計画することも意味します。場合によっては、最後のジャンプが柔軟性に欠ける場合があるため、最後のジャンプをどのように見せたいかを大まかに、または正確に把握することで、最初の一連のジャンプでやりたいことを正確に見つけ出すことができます。最後のジャンプ。

訪問数

通常、セクターごとにより多くのビーコンを訪問する方が適切であり、訪問した合計数が訪問数になります。多くの場合、訪問回数を最大化することは良い考えです。

ダイビング

適切なダイビングには、セクターを離れる前に出口ビーコンにアクセスして、他のビーコンにアクセスし、反乱軍の艦隊に追い越されたら出口ビーコンに戻ることが含まれます。ダイビングによって訪問回数が 1 回以上増え、船が適切に準備されている場合は、多くの場合、ダイビングする価値があります。ダイビングは、ノードが出口ビーコンのはるか後ろにあるマップで魅力的です (反乱軍艦隊の湾曲した境界を考慮に入れます)。少なくともレベル 4 から 5 のエンジン、乗組員がエンジンのレベルを上げたもの、および反乱軍の船が船に損傷を与えるのを防ぐことができるものは何でも役に立ちます。武器のセットアップが十分に強力な場合は、ダメージを防ぐために武器に大きなダメージを与えることができる場合があります。クローキングを使用している場合、これは単純に時間を稼ぐことができ、すぐに、または彼らのボレー中に使用できます.ハッキングは、武器を破壊するために防御を突破するのに役立つか、単に武器をハッキングするために使用できます。彼らの武器をハッキングすると、一斉射撃の途中でハックを開始できる場合があり、危険な一斉射撃が無害な一斉射撃になることがあります。通常、セクター 1 または 2 でのダイビングはお勧めできません。また、ABS にぶつかる可能性があるため、万が一に備えて操縦をすばやく修復する準備をしてください。

店舗計画

多くの場合、店の光景は、ジャンプの計画方法を大きく変える可能性があります.一般的な戦略は、店を訪れる前にできるだけ多くのノードにジャンプすることです。まるで店が出口ビーコンであるかのように。このようにして、店を訪れる前に、できるだけ多くのスクラップや物を集めて売ることができます.店を訪れたときはいつでも、最初にすべきことは、セクターマップに戻って自分の周りにあるものを確認することです.隣に別の店がある場合は、平凡な武器を購入する前にチェックして、隣にバーストレーザー II があることに気付いてよかったと思うでしょう。

長距離スキャナー

このオーグメントを持っている場合 (そして、見つけた場合はほとんどの場合必要です)、通常はできるだけ多くの船の戦いに参加したいと思うでしょう。この目的のためには、より多くの訪問可能なビーコンを早い段階で確認することが非常に重要です。そのため、出口ビーコンに時期尚早に集中するように設定されていない限り、クラスターに向かって進みます.通常、戦闘の合間に頻繁にジャンプします。

目標

  • できるだけ多くの訪問可能なビーコンを確認してください。
  • できるだけ多くのビーコンにアクセスしてください。
  • アクセスできるビーコンの数が増え、船の準備が整ったら、ダイブしてください。
  • 購入を検討している場合は、できるだけ多くの店舗を見つけてください。

方法

  • モジュール、測定スティック、または指/親指/オブジェクトを使用して、反乱軍の艦隊が出口ビーコンと重要なビーコンに到達するまでにかかる時間を認識します。
  • 最初のジャンプを行う前に、セクター パス全体を計画します。通常のセクターでは、反乱軍の艦隊が出口ビーコンに到達するまでに通常 11 ~ 13 回のジャンプがあります。経験を積めば、出口ビーコンが右にどれだけ離れているかに基づいて、ジャンプ回数がどの程度になる可能性が高いかを判断できますが、多くの場合、12 回のジャンプなどの概算で十分です。この番号を使用して、出口ビーコンへの「理想的な経路」を計画します。パスは、できるだけ多くの訪問可能なビーコンを表示し、できるだけ多くのノードを訪問することでボーナス ポイントを獲得します。通常、理想的な経路は出口ビーコンに向かって競争するのではなく、右に移動しながら蛇行します。
  • 自分のジャンプについてよく考え、よく考えてください。多くの場合、最初のジャンプは、より多くの可能性があるため、最も検討が必要なジャンプです。
  • 最終的に出口近くのビーコンのクラスターに到達することは、出口近くのビーコンのまばらな領域に到達するよりも柔軟性につながる傾向があります。

簡単な例

ビーコンに到達するまでの時間を知ることが非常に重要である理由の例を次に示します.赤い落書きがスタート地点で、真上に店舗がありました。少しスクラップを持って店に直行したり、店を完全に無視したりする代わりに、私は反対側から店を訪問するためにいくつかのジャンプをすることにしました.その前に、十分な時間があるかどうかを確認する必要がありました.

艦隊は、私が店に着くまでに 3.5 スペース ユニット前進していたので、2.5 スペース ユニット前進していないうちにそこにジャンプしなければなりませんでした。彼らは画面の外で 1.4 スペース ユニットを開始します。つまり、店舗が端から 1.1 スペース ユニット以上離れていれば安全な移動です。であることが測定できました。無事にお店にたどり着けました。

これは、まったく新しいセクターへの最初のジャンプに関するものであるため、複雑な例です。視覚化に役立つように、拡張追跡インジケーター mod を含めました。

このセクターに飛び込むことは可能です。通常のビーコンは出口からのみ潜ることができます。これを効率的に行う方法も 1 つしかありません。 10~11の範囲(他の6つのビーコンとつながっているビーコン)にあるビーコン(スタービーコンとしましょう)から出口ビーコンにジャンプする必要があります。したがって、このセクター用に余分なビーコンをすべて持ちたい場合は、選択肢が制限されます。9 回目のジャンプでスター ビーコンに到達する必要があります。これはリバース パスの例です。

次の目標は、できるだけ多くの救難ビーコンとストア ビーコンの機会を確保すること (ストアを探している場合)、または長距離スキャナーを持っている場合は船の戦いを行うことです。反乱軍の艦隊の先を行くことで、到達するのに余分なジャンプが必要な邪魔にならない場所にある場合に備えて、クエスト ビーコンに簡単にアクセスできる場合もあります。また、ここの星雲ビーコンは、考慮されているすべてのものを訪れるには魅力的ではないように見えます.追加のビーコンが訪問されることにはならず、適切なパスには役に立たない場所にあります。

結論

最も重要な目標の 1 つは、セクター内の各重要なビーコン (出口ビーコンなど) に到達するために、残りのジャンプ数を正確に把握することです。また、可能であればダイビングを利用して、より多くのビーコンにアクセスしたいと考えています.多くの潜在的に訪問可能なビーコンを明らかにする柔軟なパスは、店舗を発見して訪問するのに理想的です.これを達成するには、ビーコンが密集しているエリアを通過することをお勧めしますが、ビーコンが密集していないエリアも多少は訪れる価値があるかもしれません.

セクターのナビゲートは、完璧にするのが非常に難しいため、ゲームの楽しい部分ですが、うまく行えば行うほど、平均してより多くのスクラップが得られ、良い店を訪れる可能性が高くなります.