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NGU Industries – ビーコンの基本ガイド

ビーコンの仕組みと設定例についての簡単な入門書。

ビーコンの仕組み (例あり)

仕組み

ゲームの「遊び方」セクションを理解していない人、または詳細な説明が必要な人のために簡単に要約します。

ビーコンには、速度 (シアン/水色)、生産 (紫)、効率 (黄) の 3 つの基本的なタイプがあります。各ビーコンは、ビーコンの形状に応じて、ブーストを最大 8 つの工場に広げることができます。ボックス ビーコンはすぐ隣の工場 (上、下、左、右、斜め) に効果を広げますが、ナイト ビーコンはチェス ナイトの形でブーストを広げます (1 つの基本方向に 2 つ、次に垂直方向に 1 つ)。方向; 「L」字形)。

ビーコン

マウスをビーコンの上に置くと、それがブーストする四角形がハイライト表示されます。このハイライトは設定で変更できます。


数字とナプキンの数学

ブーストする工場ごとのビーコンによって与えられる数値のクイック リファレンス:

ボックスビーコン

  • 速度:+40%
  • 生産:+30%
  • 効率:+15%

ナイトビーコン

  • 速度:+35%
  • 生産:+35%
  • 効率:+13%

ビーコンはタイルを加法的ではなく乗法的にブーストします。これは、効率ビーコンによって最も簡単に示されます。それを後押しする8つの効率ビーコンを持つ単一のアイテムは、無料ではなく(.15 * 8 =1.2)、半分にもなりません.削減は 27% (1-.15)^8 になります。

スピード vs プロダクション

経験則として、生産全体を向上させようとしている場合は、速度が制限されるまでスピード ビーコンを使用してから、生産に切り替えます。ゲームは一周するので、生産と速度の乗数によっては、組み合わせて組み合わせて総出力を最大化することが有益な場合があります.

この写真では、Tier 2 の Think Juice が最大速度に到達するために必要な速度ビーコンは 1 つだけです。したがって、私はそれらを分離して、それぞれが1つの速度でのみヒットし、それ以外の場合はプロダクションでヒットされるようにします.これにより、Think Juice の合計出力を最大にすることができます。

速度と使用するタイミング

速度ビーコンは、まだ最大速度に達していないアイテムで出力を最大化したい場合に最適です。 Base Speed がシアン/ライトブルーであるため、最大速度であることがわかります。効率を最大化するには、速度ビーコンが少なくとも 3 つのタイルに当たるようにすることも必要です。それが提供するブースト (合計 120%) は、その場所に別のリソースを配置するよりも優れていることを意味します.

アイテムを 4 つ以上使用している場合は、スピード ビーコンで加速する 3 つのアイテムに切り替えることを検討してください。

以下は、最大速度でのアイテムの例です。 300% はこれらのアイテムの最大速度であり、すべてのアイテムの速度ではないことに注意してください。

このスピード ビーコン レイアウトの基本的な例では、示されているリソースを可能な限り構築しようとしています。スピードが限界に達していないので、スピード ビーコンの配置を最大限に活用しています。

注:必ずしも最適ではありません。参照のみ。

生産と使用時期

生産ビーコンは、すでに最大速度にある出力を最大化したいアイテムで使用するのが最適です。これは、ビーコンが適用される前にすでに最大速度になっている基本ティアの鉱石/バーで使用される可能性が最も高いです。効率を最大化するには、プロダクション ビーコンが少なくとも 4 つのタイルに到達するようにすることも必要です。それが提供するブースト (合計 120%) は、その場所に別のリソースを配置するよりも優れていることを意味します.

5 つ以上のアイテムを使用している場合は、それらをブーストするプロダクション ビーコンで 4 つに切り替えることを検討してください。

ビーコンあたりのアイテム数を簡単に覚える方法:

  • スピード 3 フォー プロダクション

この例では、ビーコンの前にすでに最大速度になっているアイテムの出力を最大化したい:

注:必ずしも最適ではありません。参照のみ。

効率と使用時期

効率ビーコンは、速度と生産よりも使用するのが少し難しいです.現在の調査によっては、非常に役立つ場合もあれば、まったく役に立たない場合もあります。通常、それらは少数の高生産工場で使用され、その少数から生産セットアップを実行できます。効率ビーコンを使用して、この高生産工場にリソースを提供するために必要なタイルの合計を削減する必要があります。

注:生産サイクルを完了するには、常に少なくとも 1 つのアイテムが必要です。

私が現在いる場所の例を見てみましょう。

現在のメタル フレームの生産量は十分に高いため、通常は 1 つだけ配置する必要があり、余裕のある生産能力で 3 つのマップを実行できます。現在、2 秒ごとに 210 万本の鉄の棒と 210 万本の鉄の棒が必要です。私の鉄の棒と鉄の棒の生産はどちらも 2 秒間隔であるため、残りの例では時間単位を無視します。

今のところ鋼を無視して、私の鉄の棒の生産量は 248,000 個です。これは、効率ビーコンを配置することでメタル フレームのコストが少なくともその量だけ削減される場合、ビーコンを使用する価値があることを意味します。

つまり、210 万 * 0.85 =178 万 5000、つまり 315,000 の節約になります。

以下は、鉄の生産量を増やす前に計算した例です:

  • 標準的な金属フレームが動作するには、2 秒あたり 210 万本の鉄の棒が必要です。
  • 私の鉄の棒は 2 秒あたり 22,710 を生成します。
  • では、効率ビーコンを配置しましょう。
  • 現在、標準の金属フレームの動作には 179 万が必要です。
  • 1 つの効率ビーコンは、310 万または 310,000 鉄の棒の価値があります。
  • 1 つの効率ビーコンで 20 個以上のタイルを節約できました。延べ棒は 10、鉱石は 10 で、金属フレームに必要な鋼の量も削減できます。

同じ金属フレームに 16 個のビーコンを当てると 188,000 の鉄の棒に減少し、最後のビーコンは 217k から 188k (29,000) になり、対応する鉄の棒/鉄鉱石を配置するよりも優れています。

例の終了

最大限の効率ブースト (ファクトリー タイルよりもビーコンを使用する方が良いと仮定して):

最大の削減が必要なアイテムを中央に配置し、中程度の削減 (5 ブースト) のアイテムの端、騎士の中心、少し外側に配置するか、小さな削減​​のために直面​​しているのと同じ基本方向の騎士のすぐ隣に置きます。 (2 ブースト)、小さな削減​​のためのコーナー (1 ブースト)。

効率が非常に必要な場合は、これらを並べて表示することもできます。