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GemCraft – Frostborn Wrath – Talisman Rune Bonuses Guide

このガイドでは、タリスマン ルーン ボーナスについて説明します。これは、個々のフラグメント ボーナスと比較して、特に中程度のウィザード レベルで非常に強力です。

タリスマン ルーン ボーナスのガイド

概要

このガイドでは、タリスマン ルーン ボーナスについて説明します。タリスマン ルーンの秘密を自分で理解したい場合は、このガイドにこれ以上進まないでください!

タリスマン ルーン

Spiritforge に向かう途中で、コーナーにマーキングのあるタリスマンを見つけることがあります:

全部で 5 種類のルーンがあります。4 つはこのガイドのタイトル アイコンに表示され、5 番目は上に表示されています。

特定の方法でフラグメントをタリスマン内に配置すると、非常に強力な 2 つの隠されたボーナスがアクティブになります。1 つは追加の開始マナを付与し、もう 1 つは各ウェーブの開始時に追加のマナを付与します。

最初のボーナス

最初のボーナス (追加の開始マナ) は、各行のルーン フラグメントの配置に関するものです。

タリスマンの行に同じ種類のルーンが 3 つ以上含まれている場合、この行の両端にあるライトが点灯し、この行がルーン ボーナス「+x% 初期マナ」を生成することを示します。

x =0.5 * (大多数のルーンを持つフラグメントの合計レア度) * (1 または 1.2 または 1.4)

最終的な要素は、大多数のルーンを持つフラグメントの正確な数によって決まります。同じ種類のルーンがちょうど 3 つある場合は 1、同じ種類のルーンが 4 つある場合は 1.2、すべてのフラグメントが同じルーンを持つ場合は 1.4 です。

複数の行がルーン条件を満たしている場合、貢献度は行ごとに個別に計算され、合計されます。

例 1

すべてのフラグメントがルーンを運んでいますが、同じ種類の 3 つのルーンはなく (2 番目と 4 番目のフラグメントのみが同じルーンを共有しています)、何も起こりません.

例 2

今回は一番右のフラグメントを置き換えたので、同じ種類のルーンが 3 つになりました (2 番目、4 番目、5 番目のフラグメント)。 2 つのエンド ライトが点灯し、ボーナスを示します。フラグメントのレア度は 69、49、48、29、73 で、ボーナスは次のように計算されます

0.5 * (49 + 29 + 73) =75.5

そして、初期マナの +76% (四捨五入) のボーナスが得られます。多数決ルーンを持たないフラグメントを無視する計算方法に注意してください。

例 3

中央の欠片を交換したので、同じ種類のルーンが 4 つになりました (2 番目から 5 番目の欠片)。再び 2 つのエンド ライトが点灯します。フラグメントのレア度は 69、49、21、29、73 になり、ボーナスは次のように計算されます

0.5 * (49 + 21 + 29 + 73) * 1.2 =103.2

そして、初期マナの +103% (四捨五入) ボーナスを獲得します。繰り返しますが、一番左のフラグメントは、他のフラグメントと同じルーンを持っていないため、計算に参加しません.

このボーナスは、他のすべての後に最初のマナに適用されます:

mp =(300 + 7 * スキル ポイント + ウィザード レベルからのボーナス) * (1 + x%)

つまり、複数の行のフラグメントを適切に組み合わせると、最初の mp を 2 倍または 3 倍に直接高めることができます。戦略によっては、スキル ポイントを節約したり、最初の宝石を 1 グレード上げたりすることができ、魔法使いのレベルが低い場合 (つまり、50 ~ 100) には非常に役立ちます。

2 つ目のボーナス

2 番目のボーナス (ウェーブごとの追加マナ) は、各列のルーン フラグメントの配置に関するものです。

タリスマンの列に異なる種類のルーンが 3 つ以上含まれている場合、この列の両端にあるライトが点灯し、この列がルーン ボーナス「各ウェーブの開始時に +x マナ」を生成することを示します。

x =(ルーンを含むフラグメントの合計レア度) * (1 または 1.2 または 1.4)

最終的な要素は、ルーンの種類が正確に何種類あるかによって決まります。正確に 3 種類のルーンがある場合は 1、4 種類ある場合は 1.2、すべてのフラグメントが完全に異なるルーンを持っている場合は 1.4 です。

複数の列がルーン条件を満たしている場合、貢献度は列ごとに個別に計算され、合計されます。

例 1

写真は実際には列用であることに注意してください。読みやすいように 90 度回転しています。

ルーンは 2 種類しかなく (1 つは最初のフラグメントから、もう 1 つは 3 番目、4 番目、5 番目のフラグメントから)、何も起こりません (いいえ、「ルーンなし」はルーンの種類にはカウントされません)。行に配置すると、行ボーナスが発生します (とは言っても、エッジ フラグメントが移動できるエッジを変更することはできません)。

例 2

今回は一部の欠片を差し替えたので、ルーンは3種類(1stと3rd、4th、5thの欠片)になりました。 2 つのエンド ライトが点灯し、ボーナスを示します。フラグメントのレアリティは 45、49、23、22、24 で、ボーナスは次のように計算されます

(45 + 23 + 22 + 24) * 1 =114

そして、各ウェーブの開始時に +114 のボーナス マナを獲得します。ルーン文字を持たないフラグメントは計算で無視されることに注意してください。行と比較して、列はボーナスにより多くのフラグメントを含めるのに効率的です。行は同じルーンを持つフラグメントのみを計算しますが、列は新しい種類のルーンに寄与しない場合でも、ルーンを持つすべてのフラグメントを計算します。

例 3

より多くのフラグメントを置き換えたので、5 種類のルーンがすべて揃っています。再び 2 つのエンド ライトが点灯します。フラグメントのレア度は 45、80、48、22、24 になり、ボーナスは次のように計算されます

(45 + 80 + 48 + 22 + 24) * 1.4 =306.6

そして、各ウェーブの開始時に +307 (四捨五入) のボーナス マナを獲得します。

このボーナスは各ウェーブに適用され、ボーナス マナは即座に付与されます。リンクされたウェーブは、代わりに 2 ウェーブ分のマナを与えます。これはある意味、最初のマナ ボーナスよりも強力です。ウェーブごとに 200 マナ ボーナスがある 50 ウェーブの戦闘を考えてみましょう。これは戦闘中に徐々に与えられる 10,000 マナに相当し、グレード 6 のジェムを無料で作成するために使用できます。戦闘が長引くと、ボーナスはさらに強力になり、魔法使いのレベルが中程度 (つまり、100 ~ 200) でも非常に役立ちます。