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VenusBlood Frontier International – 一般的なヒントとコツ

一般的なヒント

  • タイトル画面からアクセスできるチュートリアルがあり、ゲームの基本を十分に詳細に説明しています。
  • 戦闘では、[設定] をクリックして、戦闘にかかる時間を決定します。デフォルト設定の「クリック」は、すべての攻撃を手動で進めるのを待ちます。これは、新しいユニットがうまく機能しているかどうかを確認し、最初の没頭には最適ですが、ゲームをすばやく完了するには恐ろしいものです.ご自分に合ったペースをお選びください。
  • 第 1 章の後、他の 4 つの国を攻撃する順序を選択できます。最も簡単な方法は、Folk -> Glads -> Thrudheim -> Valhalla です。
  • すべてのターンの開始時にセーブします。保存ファイルは 99 個あります。それらを使用します。ダメージと戦闘後の戦利品は多少ランダム化されているため、私と同じくらいひどい場合は、セーブスカムが実行可能なオプションです.
  • 新しい女の子ができたら (そして Fena の最初のターンで)、[通話] をクリックしてください -> 交流および/またはトレーニング。すぐには何も起こらず、点灯するだけですが、数ターンオンのままにしておくと、イベントが発生します.実際にイベントを表示するまで、Mingle/Train 統計はイベント トリガーを超えて増加しないことに注意してください。したがって、これらについていくようにしてください。予定がある場合は、[通話] ボタンの色が変わります。
  • 女の子 1 人につき、ターンごとに 2 つの「相互作用ポイント」があります。ミングルまたはトレーニングを単独で選択すると、そのステータスが 2 増加します。両方を選択すると、それぞれが 1 増加し、どちらも選択しないと、どちらも増加しません (当然)。
  • ターンごとに 6 アクション ポイントがあります。 AP は次の場合にのみ消費されます。1) 新しいユニットを雇用する。 2) Call を介して実際のイベントをトリガーする (Mingle/Train のオンとオフを切り替えるだけではありません)。攻撃するとターンが終了するため、必ず最後の行動として攻撃してください。
  • 紫色の XD フェイスを持っているクリーチャーのみを召喚してください。これにより、攻撃力、防御力、速度が +4 され、士気も +1 され、初期召喚コスト (食料または魔法) が安くなります。
  • 各チャプターの終わりに、主に征服速度に基づいてレーティングが得られます。レーティングが高い (つまり、ターン数が少ない) ほど、追加のリソースが得られます。すばやく仕上げることと、時間をかけて積み上げることとのバランスを取る方法を選択する必要があります。
  • 勝利後に (メイン メニューからではなく) プロンプトが表示されたときに新しいゲームを開始すると、[新しいダーク アーミー] オプションを使用して、いくつかの特別な指揮官ユニットを保持できます。また、法ルートの場合、女神を一人でも堕落させるとハーレムエンドから締め出されてしまうようです。したがって、ゲームをプレイするための「最良の」方法は、おそらく 1) ノーマル + で Reign &Pure Love を使用することです。そして 2) Hard+ での征服と腐敗
  • ドラゴンストライクの称号 (最初のスロットのスピア メダリオンによって与えられる) は、最初は陽気に圧倒されます。 250 リソースの場合、欠点なしで +16 攻撃と 5 ヘルメット分割 (防御を無視) を獲得します。ゲーム序盤のほとんどのユニットでは、これにより攻撃力が 2 倍以上になります。ただし、ゲーム中盤以降のパーティーの相乗効果とブーストがより重要になるため、これはかなり急速に低下します。
  • メダリオンのタイトルには注意してください。いくつかは、さまざまなコストポイントでいくつかの異なるメダリオンで提供されます.最もひどいことに、不滅の称号が必要な場合は、使徒メダリオンに 12,000 リソース、またはアンデッド メダリオンに 750 リソースを費やすことができます。難しい選択ではありません。
  • 装備に関しては、Tier 1 と Tier 2 のアイテムを好きなだけ購入できますが (「Arms」画面で)、それ以上のものを購入するには、アイテムごとに適切な素材が 10 個必要です。鉱石を販売することで素材を入手できます。これは主にバウンティ ハンター スキルを備えた部隊を使用して敵の分隊を一掃することで得られます。トレジャー チームが実際に敵チームを倒すことが重要です。それらにダメージを与えるだけです。デフォルトでは、鉱石は素材と金のピックアップ時に自動販売されます。
  • [配置] 画面で分隊番号をクリックしてドラッグすると、分隊全体を一度に移動できます (さまざまな分隊がエンカウンター バトルに参加できるようにするため)。同様に、計画画面で分隊番号をクリックすると、分隊全体を回復できます。
  • WTF は成長ですか? S ティアの成長により、ユニットはレベル 150 に到達し、召喚時に任意のメダリオンからタイトルを取得できます。最大レベルは 10 減少し、メダリオンの射程は文字グレードごとに 1 減少するため、基本ステータスが最も強力なユニットはアドオンの可能性が最も低くなります。
  • コストとは何ですか? 「コスト 2」は、「このユニットの HP を 1 回復するのに 2 ゴールドかかる (「計画」画面で)」
  • WTF は Loyalty/Triumph ですか?忠誠度は 25 から始まり、圧倒的な勝利 (敵の分隊一掃) では +2、通常の勝利では +1、圧倒的な敗北 (自分の分隊の一掃) では -2 です。ユニットを解雇すると、その忠誠度の統計がTriumphにコピーされ、次に雇ったときに基本統計が増加します.ゲームが終了する前に、すべてのユニットを少なくとも 1 回は解雇して再雇用することをお勧めします。そのため、称号のために追加のメダリオンを使う場合は、そのことを念頭に置いてください。ただし、ボーナスはそれほど大きくないため、予備のメダリオンがある場合にのみ実行することをお勧めします.忠誠度バフとレベリング統計の増加を区別するのは難しいですが、忠誠度50で攻撃力+5と防御力+5、忠誠度100で攻撃力+10と防御力+10の合計(つまり、それぞれ5つだけ)を得ると信じています。ロイヤルティの側面は、実際には戦闘ごとのメンテナンスコストを削減することであり、そうでなければすぐに制御不能になります.あなたの司令官は、彼らを解雇したり再雇用したりすることができないため、(目に見える) 忠誠心や勝利を持っていませんが、維持費を削減できるため、内部で追跡しているのではないかと思います。
  • 士気とは何ですか?士気は、戦闘中にフォースのステータスが満たされる速さを増加させます。フォースはタクティカル スキルのマナのようなもので、十分にないと使用できません。フォースは 1000 で戦闘とキャップの間で持ち越されます (9 プラス完全なバーとして表示されます)。各スキルはレベルごとにフル フォース バーを 1 つ使用すると思います。したがって、「レベル 3 ヴァナハイム」のコストは 300 フォースです。おそらく士気統計によって軽減されます。
  • Reign/Conquest ってなんだ?さまざまなカットシーン/イベントでの選択によって決定される、支配者の善悪。これは、女の子の堕落と愛情の統計とともに、得られる結末に影響します。あなたの現在の評価は「通話」画面に表示されます。
  • WTF は運命の鍵ですか?第1章の後、これらを取得し始めます。それらは武器 -> 素材から使用され、メダリオンなしでユニットを召喚しますが、あなたが目指している +4 ではなく、基本 (中立) の統計を提供します。ただし、一度に 10 個使用すると、メダリオンのロック解除要件のために最初のプレイスルーで召喚することのできない非常に優れたユニットにアクセスできます。
  • 何かを作るにはどうすればよいですか?ビルド画面に移動し、目的の建物をクリックして、適切なプロット (土地の種類に基づく) にドラッグします。
  • 最後のテリトリーを実際に失う (ゲーム オーバーをトリガーする) 場合を除き、実際に永久に死ぬことはありません。したがって、忠誠度を消費するパーティー ワイプを除いて、戦闘でユニットを失うことを心配する必要はありません。
  • デフォルトの分隊 3 と分隊 4 はまったくのゴミであり、どのような状況でも、それらの使用、またはその一部の使用はお勧めできません。
  • メダリオン タイトルによる追加のメンテナンス コストについては、あまり心配する必要はありません。とにかく、メンテナンスはレベルとともに大幅に上昇し、タイトルからの余分なものは実際には時間の経過とともに減少します.マウンテン マンをテストしたところ、レベル 1 からレベル 10 でベース メンテナンスが 30 増加し、さまざまなタイトルのメンテナンスが 8->6、4->3、17->13 から減少しました。また、称号から得られるステータスは、基本ステータスと同様にレベルに応じて増加します。私が知る限り、タイトル統計は勝利の影響を受けません.
  • 「ブースト アクション」は思ったほど良くありません。デフォルトでは、両軍は各メインバトルで 5 ラウンドを持ちます。 「ブースト アクション 1」は 6 を獲得することを意味します。しかし、実際にはそれほど長く続く戦いはほとんどありません。敵の 1 人につき 2 ターンを得るという意味ではありません。
  • 任意のクラス (ブレイダー、ガーダーなど) のコマナー以外のユニットを最大 12 ユニット持つことができます。その上限に達し、さらに召喚したい場合は、もう使用していない誰かをクビにする必要があります。

推奨チーム

このゲームの面白さの半分は、独自のチームを作成することです。ぜひ試してみてください。それでも、いくつかのヒントが必要な場合は、以下のチームがノーマルの前半かそこらで十分に私を運び、その後、いくつかのより良いユニットを交換しました。私が最も使用したメダリオンのタイトルは、Dragonstrike、Slow Multihit (すでに非常に遅いユニットで) でした)、パワフル + 破壊不能 (ガーダーのみ)、レーザー、ストライク キャプテン、ブースト [タイプ] のタイトルのいくつか。より良いオプションを知っている場合は、投稿してください。

トレジャーハンター:

  • スプライト -> ドライアド
  • 亜人 -> ルポルド ランサー (スターター ユニット)
  • スプライト -> ホビット スカウト
  • スプライト -> ホビット ハンター
  • 大和 -> 猫又
  • スプライト -> ユニコロン

コマンド チーム アルファ:

  • フェナ
  • ロキ
  • ヘルビースト -> ブリザード ベア
  • ガルム
  • スプライト -> アルラウネ
  • ヤマト -> カラス天狗

吸血鬼の女神デス・スクワッド:

  • アンデッド -> デュラハン (初期ユニット)
  • アンデッド -> 吸血鬼
  • デーモン -> インキュバス
  • アンデッド -> ファントム (スターター ユニット)
  • デーモン -> イビル ライダー (スターター ユニット)
  • アンデッド -> ゾンビ クック

ティルカの天使:

  • 聖職者 -> 将軍
  • ティルカ
  • 兵士 -> チャリオット
  • はんだ -> ガレッター
  • 聖職者 -> クエスター
  • 大和 -> 狐巫女

フレイヤのおっぱい:

  • 傭兵 -> バイキング ガード
  • フレイヤ
  • 聖職者 -> テンプル騎士団長
  • 聖職者 -> インペイラー
  • 聖職者 -> 予言者
  • 兵士 -> 砲兵

ヨルムのメカデス:

  • フォウモン -> 氷像
  • ヨルム
  • スプライト -> ドワーフ ファイター
  • 亜人 -> コボルト エンジニア
  • 兵士 -> 騎馬銃士
  • 聖職者 -> 銃士隊長

リグレットのテンタクール:

  • リグレット
  • ヘルビースト -> クラーケン
  • 大和 -> 般若サムライ
  • 亜人 -> ゴルゴン
  • 傭兵 -> アマゾン
  • 悪魔 -> デビル クック