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Gloria Victis – 馬を飼いならしてレベルアップする方法

このガイドでは、Gloria Victis の乗騎テイム システムについて説明します。これには、馬を見つける場所、飼いならす方法、属性の仕組み、馬のレベルを上げて戦闘に参加する方法に関する情報が含まれます。

馬の飼いならしとレベリングガイド

はじめに

パッチ 0.9.1.6 では、飼いならしとマウント システムの最初のイテレーションが広範なテストのためにリリースされました。この待望の機能はまだ開発中ですが、驚くほど奥が深いです。

開発者は、システム全体を自由にオンまたはオフにすることができます。彼らはほとんどの場合オンになっていますが、先週、開発者は土曜日のオープンな戦争状態のマウントを無効にすることを選択しました.現在、開発者が馬を一掃するつもりなのか、それとも一時的に馬をオフにするのかはわかりません.馬は次の戦争状態の土曜日に出動します!

私が言えることは、私はこのシステムに満足しており、とても楽しんでいるということです.いくつかの大きな問題がありますが、可能性は間違いなくあり、開発者は常にアップデートとパッチを公開しています.馬に乗っているときと地面にいるときではゲームの感覚が異なり、戦闘のやり方はすでに変化しています。

開発者は、馬の繁殖と販売を許可し、馬の化粧品と馬で使用するクラフト アイテムを実装する予定であると述べています。

とりあえず、そのままマウントシステムを見てみましょう!

最初の馬を見つけて飼いならす

馬は、マップのさまざまな場所で 2 頭または 3 頭のグループで見つかります。

各首都の外にスポーンがあり、マップ上のすべての町から徒歩 1 分以内にスポーンがあります。開発者は、馬は点から点へと歩くはずだと言っていますが、これまでのところ、馬は静止した場所でしか見つかりませんでした.

これは、プレイヤーが作成したマップ リソース ガイドです。馬は非常に新しいものですが、人々は毎日馬のスポーン場所を追加しています.

これは、既知の馬のスポーン場所を示すイスミール領内のマップのセクションです:

テイムは、これらの場所のいずれかに行き、馬に近づき、E を押すのと同じくらい簡単です。特別なアイテムやスキル、武器は必要ありません。飼い慣らしは失敗するかもしれませんが、単に E をもう一度押すだけで、最終的に取得できます。馬は逃げたり、デスポーンしたりしません。時間の経過とともに、このシステムにさらに微調整が加えられることを期待しています.

成功すると、以下が表示されます:

次に、名前を入力するだけで、あなたのものになります。必要ないと判断した場合は、[キャンセル] を押すだけで、馬がデスポーンします。約 15 分で新しい馬が出現します。

  • 馬を召喚するには、T キーを押してください。
  • 馬の統計を見るには、Y を押してください。
  • 馬から降りるには、馬を見て E を押します。

最大3頭の馬を飼いならすことができます。 4 番目の厩舎スロットは、すべての主要都市の兵站店の近くにある厩舎長で 5 ゴールドで利用できます。現在アクティブな馬を交換するには、厩舎長にアクセスして別の馬を選択する必要があります。

それは確かに簡単でした!しかし、一部の馬は他の馬よりも優れていますか?ああ、きっと!読み進めてください。

テイム時の馬齢とレベル

年齢

この画像では、最大年齢の 3% になった馬を飼いならしています。若い馬です。馬の年齢が 100% に達すると、馬の「耐久性」が低下します。ギアの耐久性と同様に、最大まで修復することはできません。一般的に、若い馬を飼いならしたいと考えています。この馬はかなり若いので、いいですね!

私が聞いた中で最も若い馬の老化率は 0% でした。私が個人的に飼いならした最年少の馬は、2% 老化していました.

馬は時間の経過とともに自動的に老化します。馬が年をとる速度を変えることはできません。

馬は、現在の老化率に基づいて、約 3 か月持ちこたえるように設計されているようです。

レベル

この馬はテイム時のレベル 10/47 です。つまり、彼の現在のレベルは 10 で、最大レベルは 47 です。何度も何度もテイムした結果、最大の馬レベルは101のようです。つまり、この馬はその点で平均以下です.あなたのキャラクターがレベル 47 しか達成できないようにしたいですか?

馬が現在レベル 10 になっているということは、これらの 10 レベルで馬を平準化するために時間を「無駄にする」必要がないことを意味し、すぐに統計に使用できる 50 の能力ポイントを獲得できます。

この馬は飼う価値がありますか?いいえ。若くても全体的なレベルが低いため、ステータスはレベル 47 に制限されます。他の人はレベル 90 以上のステータスを持つ馬を持っています。

何度か挑戦する必要があるかもしれませんが、最大レベルの高い若い馬を見つけることが非常に重要です。

私のアドバイスは、年齢が 25% 未満で最大レベルが 95 以上の馬を手に入れるまで、馬を飼いならしてリリースすることです。

開発者が馬を一掃し、馬が猛烈に殺到した場合は、入手できるものは何でも飼いならし、後でより良いものを試してください.どの馬も馬を持たないよりはましです!

属性とビルド

馬には、ポイントを入れることができる 4 つの属性があります。ポイントを任意の属性に入れると、その領域での馬の品質が向上します:

Y を押して、馬の現在の統計を表示します。未使用の属性ポイントを適用するには、ロジスティクス近くの厩舎長を訪ねてください。

活力

HPとHP回復。 HP と HP 再生が高い馬は、戦場での耐久性が高く、倒すのに時間がかかります。

状態

スタミナとスタミナ再生。スタミナは、馬が疾走できる時間と、減速または停止したときにスタミナが回復する速度を決定します。

ダイナミクス

馬の加速と停止の速さ。 X 秒で車の 0 から 60 を測定するようなものです。

敏捷性

回転半径。敏捷性に優れた馬は、小さな角度でもすばやく向きを変えることができるため、戦闘中の敵の間をすり抜けたり、木の周りをぐるぐる回ったりするのに最適です。

耐久性

すべての馬で 4320 に固定されているようです。私が飼い慣らしたり、見たりしたことのある馬は、これまでに異なる耐久性を持っていませんでした.ポイントを入れるものではありません。馬の耐久力は、年齢が 100% に達すると低下し始めます。

老化

これがあなたの馬の年齢です。若い馬の割合は低くなります。馬を若くすることはできませんし、老化を止めることもできません。これは、最終的に馬を失うことを意味します。馬小屋で老化し続けます。

属性ポイント

あなたのキャラクターと同じように、属性に入れるポイントが多いほど、より高価になります.

  • 80-150:属性ポイントごとに 1 ポイント。
  • 151-230:属性ポイントごとに 2 ポイント。
  • 231+:属性ポイントごとに 3 ポイント。

これは、すべてのポイントを状態にダンプしたい場合、コストがかかることを意味します.

これは、馬のビルドを作成して、さまざまな目的を持つ馬でいっぱいの厩舎を持つこともできることを意味します。次のビルドでは、統計を重要度順にランク付けしました:

  • 偵察馬:コンディション、敏捷性、ダイナミクス、活力
  • 軍馬:活力、コンディション、敏捷性、ダイナミクス

ターン半径やダイナミクスなどに「ソフト キャップ」があるかどうかは現在のところ不明です (つまり、統計にポイントを追加しても実際には役に立たなくなるポイントはありますか?)。これらの 2 つの値は、最大まで上げる必要がない可能性が最も高いと思われますが、繰り返しますが、誰もまだ馬を最大にしていません。

将来的には、キャラクター用に入手できるように、馬用の Attribute Rest Book が利用できるようになる予定です。これにより、馬を「リロール」することができます。

馬の平準化

馬を平準化するには、馬に乗ったり、馬に乗っているものを殺したり、厩舎にいる間に馬を平準化したりできます。

ライディング:ライディングで XP を獲得するには、距離を移動する必要があります。つまり、XP を取得するために、壁や小さな円に自動で移動することはできません。かなりの量の地面をカバーする必要があります.

ものを殺す:馬上での戦闘はトリッキーで、慣れるまでに時間がかかります。良いロング 2 ハンダーは、それを感じるのに役立ちます。ホーダンの槍と同じくギザルムも好きです。馬に乗っていると当たり判定などがかなり違うので、いろいろ試して自分の好みを見つけてください。良いトリックの 1 つは、軽装でアーチェリーを使うことです。ダメージと使いやすさの点で、特に NPC モブに対して、馬を平準化するためのちょっとした OP です。

PvP キルでも XP を獲得できるので、恐れずに馬に乗って戦いに臨みましょう。馬が死亡した場合、短いクールダウンがあり、その後、馬を復活させるか、厩舎にアクセスして「再生」をクリックして、有料で馬を元に戻すことができます。

厩舎:すべての主要都市で、兵站士のすぐ隣に厩務員がいます。馬が厩舎にいるとき、少額の料金を支払って 22 時間に 1 回馬を平準化することができます。

厩舎を訪れ、馬をオープン ワールドに残す

安定

厩舎に行って馬を訓練し、レベリング中に獲得した属性ポイントを使うことができます。厩舎長はすべての主要都市の兵站士の近くにあり、ミニマップの白い幌馬車のアイコンで示されます。

厩舎で自分の馬をクリックすると、各属性の左右の矢印をクリックして、獲得した属性ポイントを消費できます。属性にポイントを入れて受け入れると、マウントの属性ポイントを属性リセットブックで完全にリセットしない限り、元に戻すことはできません.

22 時間に 1 回、厩舎で馬のレベルを上げることができます。料金は、馬のレベルが上がるにつれて高くなります。

馬をオープンワールドに残す

馬を見て E を押すと、世界中のどこでも馬から降りることができます。馬は他のプレイヤーや NPC によって殺される可能性があります。そうであれば、短いクールダウン タイマーがあり、再召喚できます。

あなたの馬はあなたから盗まれたり略奪されたりすることはありません。

馬をオープンワールドに置いておくと、マップ上の馬のアイコンで簡単に見つけることができます。馬から離れすぎたり、馬から離れすぎたりすると、デスポーンします。Tで簡単に復活できます。また、馬をどこかに置いてTを押すと、テレポートしてしまうので、本当に不可能です。

騎馬近接戦闘

マウントされた近接戦闘は、文字通りスピードがすべてです。あなたのキャラクターが最大のダメージを与えるためには、あなたの馬が全力疾走している必要があります。さまざまな速度で移動するときの攻撃のパワーバーを観察してください:

静止時のパワーバー:

トロットのパワーバーは低緑色 (W キー) または (W + Capslock) になります:

ギャロップのパワーバーは中程度の黄色になります:(W+shift):

スプリントのパワーバーは強い赤になります (W + Shift + Shift):

つまり、DPS の観点からは、近接モッシュピットで静止した馬の上に座って地面にいる人々に振り下ろすのは効率的ではないということです。

ビルドによっては、馬に乗ってダメージを吸収したい場合は、非常に良いアイデアです。

スプリント中に馬がダメージを受けると、「スプリント」から抜け出し、数秒間疾走するようになります。

馬にはプレイヤーの衝突ボックスがありません。つまり、あなたと他の全員が馬を通り抜けることができ、橋や出入り口を塞ぐためにそれらを使用しようとしてもうまくいきません。

覚えておいてください:あなたの馬は、他のプレイヤーに盗まれたり略奪されたりすることはありません。殺すことができます。短いクールダウンの後、T で再召喚できます。

マウント アーチェリー

マウントアーチェリーはとてもシンプルです。馬に乗って弓を射る。これは、射手が歩兵のグループの後ろに立っているときに、少し素早く仰角を得る簡単な方法です.

近接攻撃とは異なり、最大のダメージを与えるために馬が動いている必要はありません。

乗馬からの矢印ショットへの組み込みの RNG ウォブルがあります。これは、常に狙った場所に矢が着地するのではなく、組み込みの「ぐらつき」があることを意味します。これは、射手が生きた呼吸をしている生き物の上に座っているという事実をシミュレートするために配置されました。動きが速ければ速いほど、ショットに RNG (ぐらつき) が多くなります。動きが 0 の場合でも、ボウショットにはまだ RNG のぐらつきがあります。したがって、徒歩で移動することが常により正確な選択肢となります。

  • 静止:軽度のぐらつき
  • トロット:中程度のぐらつき
  • ギャロップ:ハイウォブル
  • スプリント:ぐらつきが非常に大きい

ぐらつきの量は、特に小さなターゲットや遠くのターゲットでは、他の方法でヒットすることがわかっている多くのショットを逃すのに十分な量であることがわかりました.至近距離ではそれほど重要ではありません。

射手は、ショットを着陸させることができる約 140 度の半径を持っているようです。これは、アーチャーに攻撃されないようにする最善の方法は、アーチャーの後ろにいることを意味します。射手は死角にいる 6 の敵に注意する必要があります。

フリールック (チルダ キー) は、キャラクターの向きを変えないとアーチェリーには機能しないので、その点に注意してください。

理論、疑問、さらなる発展

マウント システムはまだ非常に新しいため、まだわかっていないことがたくさんあります。

  • 特定の場所に「良い」乗騎はありますか?わからない。質の悪い乗り物は首都のすぐ外にあるということはほぼ間違いありません。Ulfgard や Brandon の近くなど、Ismir 領地の「自然の境界」に近い地域で高レベル/低年齢の馬を見つけることができたのは幸運でした。これは、開発者がマップの「バランス」をとって、非常に望ましいリソースを国境間の PvP ホットゾーンに常に配置しているため、理にかなっています。
  • メンター ポイントは、飼いならした馬のステータスに影響しますか?わからない。私は 4200 メンター ポイントを持っていて、たくさんの悪い馬といくつかの良い馬を手に入れました。メンター ポイントが低い人が、私の馬と同じかそれ以上の馬を手に入れるのを見てきました。
  • 飼いならされたときに、未使用のスキル ポイントが「追加」で馬に付いてくることはありますか?番号。レベル2の馬は50スキルポイント、それ以降はレベルごとに5ポイントだそうです。スキル ポイントに変動はありません。
  • 馬は最終的に食べ物を食べる必要がありますか?不明
  • プレーヤーのように、品質と胃の充満感を備えた食事システムはありますか?不明
  • 畜産や繁殖のようなものはありますか?はい
  • 機能的な馬の鎧と装備は実装されますか?はい
  • 馬に関連する化粧品はありますか?不明ですが、私の推測ではイエスです。
  • 他の種類や色の馬はありますか?はい
  • 馬の色はその馬の特別なところを示していますか?不明
  • 馬の基本速度が異なることはありますか?番号。プレイヤーと同じように、すべての馬の速度の違いは、馬がどれだけ速く走れるかではなく、どれだけ長く走れるかを決定するコンディション (スタミナとスタミナ再生) にどれだけの量を投入するかによって異なります。
  • 開発者は野生での馬のリスポーン率を変更しますか?はい。最新のパッチノートでは、馬は現在、「完全リリース」時よりもスポーン率が高いと述べています。現在、馬のリスポーンには約 15 分かかるようです。
  • 馬の「完全解放」はいつですか?不明
  • 開発者はいつでも馬の電源を切ることができますか?はい。それらは現在テスト中であると見なされており、完全にはリリースされていません。
  • エクストラ厩舎スロットに 5 ゴールドを支払った場合、開発者が馬を止めた場合、それは消去されますか?わからない。彼らがそれを一掃したとしても、誰もあなたの 5 ゴールドを払い戻さないことはほぼ保証できます。
  • 開発者は、完全なリリースのために現在の馬を一掃しますか?わからない。私の個人的な感覚では、現在から完全リリースまでの間にどれだけの変更が加えられるかによると思います。