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エデンから一歩 – カード メカニック ガイド (ヒント付き)

これは、ゲームの仕組みの一部がどのように機能するかについての基本的な「入門書」です。ディスカッションページに答えるときに書いたものが非常に長くなってしまったことに気づいたのです。カードのメカニズムと効果について、最初の 3 分の 1 を提供してくれた Ilya Merian に感謝します。

最低限のガイド

カードの仕組み + ステータス効果

主なカードのメカニズムはフローとトリニティです。

フロー:あなたがそれを持っている場合(カードの「Gain X Flow」効果を通じてそれを構築します)、呪文を使用するときに1つのスタックが使用されます。フローがあるときに唱えると、特別な効果を持つカードもあります。

トリニティ:3 つまでスタックします。いっぱいになると、トリニティ効果を持つ次のカードが 3 つすべてを使用して効果を実行します。

フローを使い果たすことはできますが (効果は消えませんが、呪文を唱えることはできます)、トリニティは使用しない限り消えることはありません。したがって、一般的に、フロー デッキは管理が難しくなりますが、トリニティ カード 1 枚を使用しても問題なく、より長い戦いで成果を上げることができます。

フロスト (3 までビルドしてから爆発して 100 ダメージを与える)、ポイズン (定期的にダメージ ティックを行い、敵の毒スタックを半分にする)、バーン (ティックごとに 10 ダメージを与える) などのステータス効果もあります。

それはすべて自明であり、カード自体のツールチップでゲーム内で説明されています.

ゲームプレイのアドバイスとヒント

HP は最も重要なリソースです。このゲームでは敵の攻撃を回避することが重要であり、ほとんどの敵には学習可能なパターンがあります。遠くに行けば行くほど、攻撃が激しくなり、発射速度が速くなるか、発射回数が増えます。

そうは言っても、HPもリソースです。どこまで押し込めば、人質を殺すようなタンク攻撃に直面するか、数秒余分にチェストを壊すことができます。

チェストといえば、チェストにはアーティファクトがあります。多くのアーティファクトは、相乗効果の概念を理解し始めるまで、最初は無意味に見えます。ロックを解除するカードやアーティファクトが多いほど、より多くの相乗効果を発見できます。私はポイズンの大ファンですが、少し遅いです。デトックス + アヌビス + ポイズン バイアル アーティファクトは、わずか数秒で何かに大量のダメージを与える優れた方法ですが、デトックスを逃すと、

消費はその戦いのために呪文を使うだけです。実際、これは非常に便利です。実際、大量のダメージを与える数枚のカードで「2 倍のダメージと消費」アップグレードを取得してから、シールド カード (シールドアップ、MP の 1/2 回復は良いカードです) と AoE を維持します。カード (ロックを解除している場合はグリッター ボム、または中央の 4 つのタイルすべてをクラックするハース カード) を使用すると、これら 2 枚のカードを循環させて、回避/自動攻撃に集中できます。

Saffron は非常に寛容なキャラクターですが、Reva のロックを解除できれば、Reva のデフォルトのロードアウトは、BS の動きのように見えるものを目指して、かわし、やってのける方法を教えてくれます。 4 階以上 (おそらく 3 階) でボスとして倒すことで、レヴァや任意のキャラクターのロックを解除できます。戦いで倒さなければならない店主。雑然とした塊のためだけに、彼女は簡単に難しいボスの 1 人ですが、彼女は打ち負かすことができるか、チーズを食べることができます.

何度も死んでもいい。 「実行を再開する」ボタンがあればいいのですが、ロード画面でシードを確認できます。私が知る限り、シードはステージの順序にのみ影響を与えるようですが、シードが気に入った場合は、もう一度試してください。

ボスを倒すと、アーティファクトが得られます。それらを惜しまないと、400HPの回復と2〜5レベルの「支援」が得られます(ヘーゼルを見ると、役に立たない、代わりにシールドジェネレーターを構築してください)。 Saffron はおそらく最も便利なアシスタントで、Terra がそれに続きます。レヴァはあなたが死ぬときに一度あなたを助けます。ガンナーはキャンプで追加の HP を与えてくれます。ししょ…。キャンプで何かをしますが、何をするかわかりません。

黒いドレスの人質は、彼らを救うための追加のお金をあなたに与えます.赤いドレスの人質は、戦闘終了まで生き残った場合、100 HP 回復します。緑のドレスの人質はアーティファクトを与えます。

準備ができていない場合、チェストは戦うのが非常に面倒なモブです。一般的に言えば、それらは純粋な DPS チェックですが、1 つの厄介な野郎は照準チェックです (これは削除してください。最悪です)。クリスタルは爆発して余分な現金になります。

ストアでアップグレードを購入するのではなく、補充とチャレンジを使用してアップグレードと削除を取得してください。コアスペルをマルチアップグレードすると、アップグレードを広げるよりも遠くまで行くことができますが、常にではありません. Depends on the build.

Every spell has a use, I think. That being said, some are hard to use. Speaking of hard to use, here’s my tier list from easy to hard characters to play as.

  • Saffron (no cost machinegun fire, four spells with different utilities that will teach you about anything but trinity).
  • Shopkeeper (your HP is your money. Your money is your life. Tapping I will bring up a shopkeeper all the time, with rerolls getting you new free inventory. Have fun).
  • Reva (slow, methodical, tanky as hell, combos up nicely with a bunch of things. Learn how to dodge and never die with her).
  • Gunner (hit with the gun or cast nothing. Gunner makes you learn the opposite screen).
  • Hazel  – smack dab in the middle, her AA hits the square in front of her, doing semi-decent damage (although it’s slow). However, if it’s a structure (including rocks, missile silo’s, volcano’s etc) it’ll give it shield and spell power. Her starting kit is based around putting down a turret, buffing it and then micro-ing enemies into the line of fire. Be patient with her. I’d recommend hostage rescues> hazards to start off with because a little foresight will easily have the hostages survive. She also starts with a trinity generator in minnie gun, which can combo nicely with tri-rag or sequencer for a little extra dps. Side note – her turrets can hit her!
  • Terra (not my favorite, her AA is a little costly and irritating, but not as integral to her kit as it could be).
  • Selicy (her AA is hard to use and costs a lot of mana, but is a dodge. AA damage is linked to ice stacks).
  • Violette (unless you can nail her micro, in which case she’s stupidly strong. when I’m on with her I can waste the field in seconds. When I’m off… well, I die.).
  • Shiso – I’ve literally never played this character and have no tips. I apologise. Apparently if you save him, he gives you an artifact in the campsites.

One last note – the spell tips, at the lower left, and the artifact tips (same) will actually help you with some beginning combo;例えば。 the text for Zenith (below) hints that you should cast it before a dash. If you have access to Selicy, who’s AA is a dash, you’ll find you can Zenith dash to bomb almost the entire enemy area, which is quite powerful, and is the intended “use” of this spell. Presumably other dashes would work as well.