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OMFG:One Million Fatal Guns – ヒント付き基本ガイド

このゲームのプレイ方法に関する一般的なヒント (どの修飾子が良いか、敵が何をするか、ポイントなど)

一般的なヒント

動き

動きのヒントと素早い動き。

以前にシューティングゲームをプレイしたことがある場合は、基本的なコントロール、WASD、スペース、およびマウスを知っています。 OMFGには、Shiftキーを押すことによるスライド移動と、壁ジャンプも含まれています。このセクションでは、これらのツールを使用してマップ内を効果的に移動する方法について説明します。

スライディング

スライドは驚くほど優れた移動ツールです。発射物をかわしたり、スライドジャンプを使用して大きな隙間を横切ったり、天井の低いエリアをすばやく横断したりするために使用できます。スライドはあらゆる方向に移動できるため、さまざまな方法で使用できることに注意してください。

スライド自体を使用して、スピードをすばやく爆発させたり、攻撃をかわしたり、敵に近づいたり、敵から離れたりすることができます。逃げた以上の危険に陥らないようにしてください。

スライドジャンプは、かなり自明です。スライド発動中のスライドとジャンプによる移動テクです。敵はあなたの移動速度が速いため、スライドジャンプ中にあなたを攻撃するのに苦労するので、それを使用して敵をかわし、広いエリアをすばやく移動できます.腕が良ければ、スライドジャンプで敵を飛び越え、ショットガンで攻撃して簡単に倒すことができます。スライドジャンプは、ウォールランとウォールジャンプにつなげることもできます。

ウォールランニング/ウォールジャンピング

壁に飛び込むと壁にくっついてウォールランニングを始めます。これはウォールジャンプにつなげるか、ウォールから離れることでキャンセルできます。とにかく、ほとんどのゲームのウォールランと OMFG のウォールランの違いは、ウォールラン中は高さや速度を失うことはなく、完全に停止するかキャンセルした場合にのみ落下することです。したがって、壁をジャンプするだけで、複数のコーナーがある部屋で高さを得ることができます.

ウォールジャンピングは、スライディングに似ていますが、明らかに空中でスピードを上げます.地面にぶつかるとこの速度は失われますが、それをスライドにつなげて、損失を無視できるようにすることができます。ウォールジャンピングは、スライドジャンピングと同様に、ヒットしにくくするためにも使用できます。

一般的な動きのヒント

  • 決して。止まる。動いています。じっと立っていると、攻撃を受けやすくなります。
  • 通常の動きはゆっくりですが、より正確です。
  • OMFG の動きは、現代の DOOM、クラシックな DOOM、Titanfall をブレンドしたようなものです。これらのゲームのいずれかをプレイすると、動きは似ていますが、よりシンプルになります。

武器とプレフィックス

Gパート。

これに入る前に、Ni​​ckingoo が武器と接頭辞に関するより詳細なガイドを作成したので、すべての接頭辞が何をするかを確認してください。また、各銃の良さについてのコメントは私の意見であるため、それを福音と見なさないでください。

武器の種類

その名前にもかかわらず、OMFG には 9 種類の武器しかありません。

SMG

通常、クリップには約 20 発の弾薬があり、予備には 80 発の弾薬があります。発砲率は非常に高いですが、他の自動武器に比べてダメージは低くなります (1 発あたりのダメージは約 19 ~ 25 です)。序盤は良いが、他のオートマチックガンがアンロックされると意味がなくなる.

アサルトライフル

通常、クリップには約 50 個の弾薬があり、予備には 150 個の弾薬があります。中程度の発射速度と中程度から高いダメージを持つ、自動武器の万能型です。ミニガンが手に入らないなら良い。

ミニガン

通常、クリップには約 100 発の弾薬があり、予備には 250 発の弾薬があります。連射速度が高く、ダメージOK。最高の自動武器。

ポンプショットガン

通常、クリップには約 6 発のシェルがあり、予備に 80 発あります。発射体ごとに約 16 ~ 25 のダメージを与えます。これは、ショットガンであるため、近距離でのダメージが大きいことを意味します。各ショットの後にポンプする必要があるため、発射速度は中程度になります。一度に 1 つのシェルをロードします。序盤の優れたショットガンであり、ゲーム終盤でも役割を果たします。

アサルトショットガン

通常、クリップには約 8 発、予備には 80 発のシェルがあります。発射物ごとに約 16 ~ 25 のダメージを与えますが、ポンプ ショットガンよりも 1 発あたりの発砲量が多いようです。クリップ全体を一度にリロードするため、ポンピングする必要がなくリロードが速いため、発射速度がわずかに高くなります。終盤のベスト ショットガンですが、ポンプ ショットガンも見逃せません。

ダブルバレルショットガン

装弾数はクリップに2発、予備に約30発。発射物ごとに他のショットガンと同じダメージを与えますが、発射量は多くなります。発射速度は中程度で、リロードが遅い。ダメージが弾薬とリロード速度を補っていないため、最悪のショットガンです。

リボルバー

クリップに5ショット、予備に約30ショットあります。ダメージは高いが、発射速度が非常に遅い。ゆっくりリロードします。他のピストルよりは優れていますが、自動小銃よりは劣ります。

ピストル

クリップに 4 ~ 5 ショット、予備に約 30 ショットがあります。中程度のダメージを与え、中程度の発射速度を持っています。かなり速くリロードします。ゲーム終盤は最悪だが、序盤はOK。

ピーシューター

ピストルと同じですが、予備の弾薬が無限にあります。共通のレア度でのみ入手可能で、1 ~ 2 個のプレフィックスがあります。弾薬がなくなるか、ゲームの開始時にのみ入手できます。

プレフィックス

私は Nickingoo のガイドを完全に食い物にしたくないので、これは私が良いと思う接頭辞について説明します.また、武器の品質は武器のプレフィックスの数にのみ影響するため、何かを拾う前に常にプレフィックスを確認してください。

「スパイダー クイーンズ」

敵にロックオンして爆発するクモを銃で撃ちます。角を曲がることができ、自動武器に非常に適しています。負傷した場合は退却中に使用するか、周囲にスプレーして非常に大きなダメージを与えます。

「自動照準」

基本的にエイムボット。ちょっと珍しいですが、ピストル以外はなんでもいいです。

「満載」

すべての予備弾薬をクリップに入れます。ミニガンやショットガンは予備の弾薬が多いため、特に有効です。二連式散弾銃を優れたものにする唯一の方法です。

「ショック」

敵を気絶させ、戦闘中に少し息抜きをします。

最後に、Explosive や Punchy のようなダメージを増加させるプレフィックスは一般的に有効です。

敵とそのポイント

タンクをねじ込みます。

OMFG には 3 種類の敵がいます。それらは一般に、大きいほど強力になります。正式な名前はないので、私が作ります。

ランマーズ

あなたに乗り込もうとします。大きいものは突進してきますが、ワインドアップが非常に長いので簡単にかわすことができます。殺すのは簡単ですが、大規模なグループでは群がる傾向があるため、過信しないでください。

戦車

タンクのサイズに応じて、さまざまなサイズの複数の発射体を発射します。紫色の戦車は 1 発しか発砲しない傾向があり、青色の戦車は一般的に多数の発砲を行います。黄色い戦車は動かず、あなたに向かって大きなボルトを 1 本撃ちます。素早く移動して、攻撃を受けないようにします。

メック

メカは頑丈で、大量の発射物を発射し、多くのダメージを与えます。それらに対処するのは非常に困難ですが、すべての部屋を殺す必要があります.幸いなことに、7 階までは彼らに対処する必要はありません。スパイダー クイーンやショック ガンが彼らを倒すのに役立ちます。

ポイント

ポイントの値は、さまざまな事柄の影響を受けます。敵を倒すたびにポイントを獲得できます。ポイントの量は、敵のサイズ、敵の種類、プレフィックスの影響を受けます。小さな敵は 500 ポイント、中型の敵は 600 ポイント、メカと大きな敵は 1200 ポイントを与えます。ダブルポイントまたはトリプルポイントの接頭辞が付いた銃を使用すると、ポイントの量を2倍または3倍にすることができます.プレフィックスは武器が差し出されたときにのみ作用するため、それらのプレフィックスが付いた悪い武器を持っている場合は、スパイダー クイーンの武器で敵を倒し、スパイダーが爆発する前にトリプル ポイント武器に切り替えることができます。

部屋の目的

進行方法。

現在の目標は4つ。彼らはすべてを殺し、鍵を見つけ、生き残り、ターゲットを壊します。目標を達成すると、部屋にいるすべての敵が死亡し、それぞれにフル ポイントが付与されることに注意してください。トリプル ポイント ガンを持っている場合は、目標を達成するときにそれを差し出してください。これで戦略はおしまいです。

トリック

リスト形式の技術と注意事項。

  • リロードするとき、他の銃に切り替えてもリロードできます。これを使用して、射撃中にリロードします。
  • 特定のプレフィックスは純粋に表面的なものですが、視界を制限するスペランキングや視界を妨げる BIG など、プレイ方法に影響を与える可能性があります。
  • エディトリアルはプラズマのスキン変更にすぎません。
  • 自分自身をテストします。一部間違っている可能性があります。間違っていた場合はお知らせください。ガイドを編集します。
  • レジェンダリーの武器がエピックの武器より優れているとは限りません。