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Mount &Blade II:Bannerlord – 鍛冶システム ガイド

その他の M&B2:Bannerlord ガイド:

  • チート (コンソール コマンド)。
  • ゴールドの作り方(高速メソッド)
  • 最初のミッション:ネレツェスの愚行を調査する
  • タブラット ギャンブルで毎回勝つ方法
  • ベーシック マニュアル ディレクショナル ブロッキング ガイド
  • シルクロード / 貿易と商品のガイド
  • コンパニオン ロケーション リスト
  • 王国の形成方法
  • メイン クエストライン ガイド。
  • 早期の金儲け。
  • 取引のヒント

Bannerlord の鍛冶システムの究極のガイド。

鍛冶ガイド

基本 – 鍛冶とは?

Bannerlord の Smithing は Endurance 行のスキルで、ゲーム内で武器の鍛造と製錬を行うことができます。

スキルが高ければ高いほど、選択肢が増えます。最下層では、平凡な手斧を作ることになります。最高層では、王だけが手にしたいと夢見るような剣を作ることができます (あなたは王になることができます!)。

スキル ツリーの特典オプションはすべて、このガイドの後半で説明する鍛冶プロセスの一部の変更に関係しています。たとえば、最初に選択できる特典は、木炭や鉄の生産をより豊富にし、資源効率を高めます。詳細は後述します。

鍛冶はどこでできますか?

どの主要都市にも鍛冶屋があります。下のスクリーンショットのオプションをクリックして、鍛冶屋に入ります。

鍛冶のもう 1 つの重要な部分は、鍛冶のクールダウンです。再び鍛冶屋を待つ必要がある前に、鍛冶場で特定の量のアクションしか実行できません。毎日 1 つのアクションを実行でき、これらのアクションを 3 つまたは 4 つまで備蓄できるようです。これに関する情報がまだないため、これがどの程度のものかはまだわかりません。鍛冶屋への 1 回の旅行で、武器のすべての武器を製錬したり、12 本の槍を作成したりすることはできないことに注意してください。

製錬と資源調達

パンがなければサンドイッチは作れないし、鉄がなければ剣は作れない。 Bannerlord には、鍛冶用の 9 つの異なるリソースがあります。スクリーンショットでは、画面の下部に順番に表示されます。

それらは:

  • 鉄鉱石
  • 粗鉄
  • 錬鉄
  • スチール
  • ファイン スティール
  • サムスケーン鋼
  • 広葉樹
  • 木炭

このガイドの改善部分では、このリソースについて詳しく説明します。ただし、これらのリソースを取得するには、次の 3 つのオプションがあります。

  • それらを安価に生産している町から購入するか、都市から購入してください。
  • キャラバンから略奪する
  • 武器を元のパーツに分解します。

主要都市ではいつでも広葉樹と鉄鉱石を見つけて、クラフトの旅を始めることができます。そこから、鍛冶のいくつかの基本的なレベルを獲得できるはずです.

ワカサギの画面をもう一度見てみましょう。

右側には、製錬できる武器が表示されます。ここに、私が作ったポールアームがありますが、もう必要ありません (これは悪い槍です)。横にあるアイコンからわかるように、製錬すると粗鉄が 1 つと広葉樹が 1 つ得られます (ゲーム内のアイコンにマウスを合わせると、アイコンを学習しているときにこれらのリソースが何であるかを確認できます)。ただし、それを製錬するには、最初に炭が 1 つ必要です。

製錬するには、右側の列にあるポールアームをクリックしてから、画面の下部にある製錬をクリックします。

製錬では、言及されているリソースを獲得できますが、鍛冶の経験も積むことができます。ティア 2 または 3 の剣など、かなり高いランクのアイテムを製錬すると、武器の一部を入手できます。鍛冶で使用します。

フォージ – 実際のクラフト部分

これがフォージタブです。ここでギアを作成します。剣から短剣、ジャベリン、メイスまで何でも作ることができます。鎧、盾、弓/クロスボウを作ることはできません。

フォージ画面では、左側にこのメーターが表示されます。

このメーターは、武器を作るのがどれだけ難しいかを教えてくれます。メーターの右側に表示される鍛冶スキルが難易度以上の場合、希望する武器のまともなバージョンまたはそれ以上のバージョンを作成できます。より高い場合でも、その武器を作成しようとすることはできますが、おそらく本質的に価値のないものを作成することになります.

各武器には、次の要因に基づいて異なる難易度があります:

  • 武器クラス (斧と槍の作成は非常に簡単ですが、剣の作成ははるかに困難です)。
  • 選択した武器のコンポーネントのティア (メイスの基本的なマレット ヘッドなどのティア 1 コンポーネントは、ティア IV の華麗なメイス ヘッドよりもはるかに簡単に作成できます)。
  • 選択したコンポーネントのサイズ。各コンポーネントのスライダーは、中間点を超えると難易度が上がります。中型または小型の斧頭は簡単ですが、大型の斧頭を作ると難易度が 1 ~ 4 ポイント高くなります。

フォージの下部に、使用できるすべてのリソースが表示されます。この斧は錬鉄2つと広葉樹1つ、木炭1つを消費します。すべての武器は作成時に木炭を消費します。

鍛冶場の右側には、武器を作るときにアクセスできるコンポーネントが表示されます。上部の層でそれらをフィルタリングできます。現在、私は斧の柄を1つしか持っていません。武器を製錬または鍛造することでコンポーネントを獲得でき、コンポーネントはこれらのプロセスを通じてランダムに獲得されます。各コンポーネントは特定の方法で武器を変更します。変更は視覚的なものだけではありません。たとえば、つるはしの頭はより多くのダメージを与えますが、制御が難しく、手斧の頭よりもわずかに遅くなります。

各層には異なるリソースが必要です。 Tier 1 には錬鉄および/または粗鉄が必要であり、Tier 2 には錬鉄および/または鉄が必要であり、Tier 3 と同様です。各コンポーネントには、異なるリソース量が必要です。ティア 5 のような後のティアでは、たった 1 本の剣を作るのに粗鉄、鋼、およびタマスケン鋼が必要になる場合があります。

左下に、キャラクターのポートレートが表示されます。それをクリックして、武器を作成しているコンパニオンを変更します。鍛冶が得意な仲間がいる場合は、作ってもらいましょう!

スミスをクリックすると結果が表示され、必要に応じて武器に名前を付けることができます。この結果は、難易度に対するあなたのスキルによって異なり、その違いに基づいて統計が増減します。

斧などの一部の武器を、部品を持っていても作成できないというバグがあります。これは修正する必要があります。

改善 – このタブに頻繁にアクセスします

精製タブでは、収集したリソースを操作できます。

右側の列に、多くのリソースが表示されます。右側のリソース、矢印が指しているリソースは、左側のリソースから作成されたリソースです。ご覧のとおり、2 つの広葉樹を使用して 1 つの炭を作成できます。木炭を 1 つ作成するには、画面下部の絞り込みをクリックします。

ご覧のとおり、このタブでは鋼を精錬してファイン スティールやサマスケイン スティールにすることはできません。それは私の鍛冶レベルが低すぎるからです。最終的には、より高品質の鋼を精製できる特典を選択できるようになります。

製錬タブの前半で、槍を製錬したことを思い出すかもしれません。この槍は、木炭 1 個分の値段で、広葉樹 1 個と粗鉄 1 個を提供してくれました。ただし、1 つの木炭は 2 つの広葉樹の価値があります。その価値はありますか?アイテムを製錬するときは、次のことを考慮してください…

未加工のリソースは、最初のアイテムよりも価値がありますか?

木炭よりも資源を抽出する必要がありますか?

多くの場合、答えはイエスですが、鍛冶のクールダウンを思い出してください。この平凡な槍を精錬するか、それとも素晴らしい剣を作るか。それはあなた次第です。

The Testing Grounds – XP 獲得、ランダム テスト ポイント

このセクションは、皆さんと私自身がテストしたすべての混乱です。

フォームスリンガー

  • 非常に安価な両手持ちポールアームで 71 XP (難易度 40、マット 2 枚)。
  • より高価な 1 時間の剣の場合は 160 (難易度 70、6 マット)。