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バイオハザード 3 – S.T.A.R.S.トレーニング ガイド

その他のバイオハザード 3 ガイド:

  • 100% 実績ガイド
  • Mr. Charlie の全 20 か所
  • すべてのセーフ コードとロッカーの組み合わせ。
  • モッドをダウンロードしてプレイする方法
  • 箇条書きのスピードラン ガイド
  • ナイフのヒント

ラクーンシティの危険に備えるための隠されたメカニズム、ヒント、提案のコレクション。これは、ゲームで説明されていない、または説明が不十分なすべてを説明するための拡張された詳細なチュートリアルと考えてください。ネタバレなし!

S.T.A.R.S. ガイドトレーニング

セクション 1:回避とカウンター攻撃の誤解を解く

回避と反撃の基本

敵があなたに向かって攻撃アニメーションを開始しているのを確認したら (敵に注意してください:とにかくあなたに向かって移動しているのが見えたらすぐに...)、スペースを押すか、マウスを右クリックします。より大きな敵や遠距離攻撃の場合は、代わりに、敵が投げてきたものに当たる直前に回避ボタンを押してください. (ヒットする約 0.5 秒前が良いタイミングの例です)。

このアクションの結果は、使用しているキャラクターによって異なります:

  • ジルは素早いローリング ムーブを実行し、このアニメーション中はどんなダメージを受けても無敵です。
  • 代わりに、カルロスは強力な近接カウンターを実行し、地面をノックするか、ボスを除くすべての敵を短時間気絶させます。また、アニメーション中は無敵になります。

スローモーションカウンター(ジルのみ)

ジルを使用すると、別の必殺技を繰り出すことができます。回避に成功した後、武器の照準を合わせるために使用するボタンを押し (デフォルトではマウスの右クリック)、押し続けると、時間が大幅に遅くなり、回避した敵の弱点に自動的に照準を合わせます。かわした直後に弱点ヒットを記録するのは非常に強力な動きです。

信頼性とタイミングについて

私の個人的な経験では、ジルの回避はかなり信頼性が高く、ほとんどの場合機能します。ただし、カルロスの近接カウンターについては同じことが言えません。これは、完璧なタイミングであっても、理由がないように見えるだけで機能しない傾向があります.私の提案は、Carlos と一緒にできる限り安全を保ち、選択の余地がなく深刻な問題に直面している場合にのみ、彼の近接カウンターを使用することです。頻繁に使用するには信頼性が十分ではありません。

セクション 2:エリア マップの隠し機能

アイテムのハイライト

拾うことができるアイテムに十分近づくと、自分で「見た」ことがなくても、マップ上に永久にマークされます。ただし、十分近く (半径約 3 メートル) を通過する必要があります。そうしないと、隠れたままになり、マップに表示されなくなります。これは、壊れやすい特別な彫像には機能しません。たとえ非常に近くを通っても、それらは常に隠されます。

レッド ゾーンとブルー ゾーン

マップは、特定のエリアにまだ見つけるアイテムがあるかどうかを実際に教えてくれます。各マップはさまざまなゾーンに分割されており、色は赤または青です。赤い色は、マップのそのセクションにまだ見つけるべきアイテムがあることを意味し、代わりに青色は、そのセクションに拾えるものが 100% ないことを意味します。この機能は、すべてを取得したことを確認するのに非常に便利です。これは壊れやすい彫像をカウントしないため、彫像が見つかった場合でも領域が青色になることがあります。

セクション 3:敵とボスのダメージ軽減フレーム

ここで何を話しているのですか?

RE3 やその他のサバイバル ホラー ゲームでは、一部の敵、特にボスには、ダメージが少ない「フェーズ」があります。これを理解し、貴重な弾薬を節約する方法を説明します。

ボス以外の敵

通常のゾンビ (明らかに服を着ている) は、落下アニメーションを行っている間、最初に撃たれた後に地面で痙攣している間、および腹臥位から起き上がる間、ダメージが減少します。これらのフェーズのいずれかでそれらを撃つと、与えるダメージが減少するか、まったくダメージを受けなくなります。

私の経験では、他の「特別な」敵にはこれらのフレームはありませんが、より多くのダメージを受ける特定の「フォーム」を持っているものもあれば、通常のダメージを受けるものもあります。もちろんネタバレはありませんので、お任せします.

ボスに適用

上司との関係はもっと深いものです:

一般的には、ボスがよろめくほどのダメージを受けた場合、よろめきアニメーションから回復するまで待ってから、再度撃つ必要があります。私の経験では、ボスが大きなダメージから「反動」しているときにボスを撃った場合、同じ効果は得られません.

この「ルール」は、ボスへの直接攻撃の結果としてボスが反動する場合にのみ従うべきであり、代わりにボス戦のメカニクスで意図されている特別なアクション (たとえば、特定の機械を撃つなど) ではありません。前に言ったことに反して、気絶している間に彼を撃つことを目的としています。ここにはネタバレがないので、この違いを理解するのはあなた次第です.

ボスがフォームまたはフェーズを変更すると、ボスが「パワーアップ」していることを象徴するために、ボスが形状、フォームを変更するか、非常に明確な行為を行うため、通常は認識できます。これらのフェーズの間、ボスは無敵です。そのため、彼らに新しい「姿」に変わる時間を与えてください。その後、悪者が殺意を持って動き回っているのを見たとき…そのとき、再び殴り合いが始まります。

セクション 4:キルの確認とナイフの重要性

ゾンビが本当に死んでいることを確認する

頭を撃った後にゾンビがドロップするのを見たからといって、彼が完全に死んでいるわけではありません。実際、ほとんどの場合、彼は不在で、一定時間後に再び起き上がります。

単一のゾンビに対して、複数のヘッドショットの後にドロップするとすぐに、ナイフを装備し、倒れたゾンビの頭を複数回突き刺します. 1 回か 2 回の突き刺し (またはカルロスの場合はスワイプ) の後、ゾンビは再び動き出します。ナイフでゾンビの顔を殴り続けてください。通常は 3 ~ 4 回のヒットで完全に倒すことができます。

まだ生きているダウンしたゾンビは、ウイルスのために自分のレベルを再生し、ほぼ完全な健康状態で戻ってきて、再びあなたを悩ませます。したがって、これを行うことで、弾薬を大幅に節約でき、場合によってはダメージも節約できます。

気をつけて!一部のゾンビは他のゾンビよりも回復力があり、上記のように刺そうとしても、時間内に殺すことができず、代わりに再び攻撃されます。

ただし、これが事実である場合は理解できます。ゾンビが倒されたときに体力がほとんどない場合、ナイフが数回当たった後、腕を空中につかむように持ち上げ、すぐに倒れるアニメーションが実行されます。真の死』アニメ。代わりに、ゾンビが胴体全体で立ち上がったり、うつ伏せから起き上がろうとしたりする場合は、それ自体がまだ生きていることを意味し、仕事を完了するにはさらに数発の弾丸が必要になります.

これらの「タフな」ゾンビは完全にランダムであり、平均的なゾンビよりもまれですが、タフかどうかを判断する方法はありません.

例外

  • バレルの爆発で倒されたゾンビは復活しません。彼らはもういません。
  • 重火器やラッキー ショットで頭が爆発したゾンビは、完全に消滅します。
  • 着火した状態で倒れたゾンビは起き上がれません。カリカリに焼けます。
  • 手榴弾などの激しい爆発で殺されたゾンビは、完全に死ぬでしょう。