バイオハザード レジスタンス – サバイバー装備ガイド
生存者が使用できる装備のリストと説明は次のとおりです。
全サバイバー装備
戦闘
- Iron Nails I – 近接攻撃の威力をわずかに増加させます。コスト 3 (ダメージが約 9.1% 増加します)。
- Iron Nails II – 近接攻撃の威力を中程度に増加させます。コスト 5 (ダメージが約 15% 増加します)。
- Iron Nails III – 近接攻撃の威力を大幅に増加させます。コスト 7.
- FMJ Rounds I – 火器の威力をわずかに増加させます。コスト 3 (ダメージが約 6% 増加します)。
- FMJ ラウンド II – 火器の威力を中程度に増加させます。コスト 5 (ダメージが約 10% 増加します)。
- FMJ Rounds III – 火器の威力を大幅に増加させます。コスト 7.
- 金属溶剤 I – トラップへのダメージがわずかに増加します。コスト 2 (トラップへのダメージが 40% 増加)
- メタル ソルベント II – トラップへのダメージが大幅に増加します。コスト 3 (トラップに対するダメージが 60% 増加します)。
- EMP ラウンド I – カメラへのダメージがわずかに増加します。コスト 2.
- EMP ラウンド II – カメラへのダメージが大幅に増加します。コスト 3.
- レザー ハンドル I – 近接攻撃でクリティカル ヒットが発生する可能性がわずかに増加します。コスト 2.
- レザー ハンドル II – 近接攻撃でクリティカル ヒットが発生する可能性が大幅に増加します。コスト 4.
- ロング バレル I – 火器でクリティカル ヒットを放つチャンスがわずかに増加します。コスト 2.
- ロング バレル II – 火器でクリティカル ヒットを放つチャンスが大幅に増加します。コスト 4.
- 高級弾薬 I – 火器による敵のノックバックを中程度増加させます。コスト 2.
- 高級弾薬 II – 火器による敵のノックバックを大幅に増加させます。コスト 4.
- バッティング グローブ I – 近接攻撃による敵のノックバックが中程度増加します。コスト 2.
- バッティング グローブ II – 近接攻撃による敵のノックバックを大幅に増加させます。コスト 4.
- タクティカル グローブ – 近接攻撃と火器の威力をわずかに増加させます。コスト 4 (FMJ Rounds I (6%) および Iron Nails I (9.1%) と同じようにダメージが増加します)。
- Army Boots – 移動速度がわずかに上昇します。コスト 5.
サバイバル
- すり鉢とすりこぎ I – 回復アイテムがキャラクターに与える効果がわずかに増加します。コスト 1.
- すり鉢とすりこぎ II – ヒーリング アイテムがキャラクターに与える効果が中程度増加します。コスト 3.
- 乳鉢と乳棒 III – ヒーリング アイテムがキャラクターに与える効果が大幅に増加します。コスト 5.
- Bulletproof Vest I – 最大体力がわずかに増加します。コスト 3.
- Bulletproof Vest II – 最大ヘルスが中程度増加します。コスト 5.
- Bulletproof Vest III – 最大体力が大幅に増加します。コスト 7.
- ガスマスク I – 感染に対する抵抗力がわずかに増加します。コスト 2.
- ガスマスク II – 感染に対する抵抗力を適度に高めます。コスト 4.
- ガスマスク III – 感染に対する抵抗力を大幅に高めます。コスト 6.
- EMT ライセンス I – 倒されたチームメイトを復活させるのにかかる時間をわずかに短縮します。コスト 2.
- EMT ライセンス II – 倒されたチームメイトを復活させるのにかかる時間を適度に短縮します。コスト 4.
- EMT ライセンス III – 倒されたチームメイトを復活させるのにかかる時間を大幅に短縮します。コスト 6.
- AED デバイス – チームメイトを蘇生させる速度と、回復アイテムがキャラクターに与える効果がわずかに増加します。コスト 3.
- 非常食 – 蘇生後に回復する体力が中程度増加します。コスト 4.
リソース
- 弾薬パック I – 少量の追加弾薬から始めます。コスト 1 (最初のインベントリに 15 個の弾薬を追加します)。
- 弾薬パック II – 適度な量の追加弾薬から始めます。コスト 2 (最初のインベントリに 25 個の弾薬を追加します)。
- 弾薬パック III – 大量の追加弾薬で開始します。コスト 4.
- ウォレット I – 少量のアンブレラ クレジットから始めます。コスト 1 (最初の合計に 40 アンブレラ クレジットを追加します)。
- ウォレット II – 適度な量のアンブレラ クレジットから始めます。コスト 3 (最初の合計に 80 アンブレラ クレジットを追加します)。
- ウォレット III – 大量のアンブレラ クレジットから始めます。コスト 5.
- 応急処置スプレー+ – 持ち物にある応急処置スプレーから始めます。コスト 3.
- フラッシュ グレネード+ – 所持品にフラッシュ グレネードがある状態で開始します。コスト 3.
- 薬局 101 – 敵を倒したときのハーブのドロップ率がわずかに増加します。コスト 3.
- モロトフ カクテル+ – 所持品にモロトフ カクテルがある状態で開始します。コスト 2.
- ハンド グレネード+ – インベントリにグレネードがある状態で開始します。コスト 3.
- スリング バッグ – インベントリ スペースを 1 つ増やします。 (最大 12 スロット。) コスト 2。
- サバイバル パック – 少量の追加の弾薬とアンブレラ クレジットから始めます。コスト 3。弾薬 15 個と追加のアンブレラ クレジット 40 個で開始。弾薬パック I およびウォレット I と同じですが、装備コストが増加します。
- ハイキング バッグ – インベントリ スペースを 2 つ増やします。 (最大 12 スロット。) コスト 5。
熟達
- ショルダー パッド I – ドアに与えるダメージがわずかに増加します。コスト 1.
- ショルダー パッド II – ドアに与えるダメージが中程度増加します。コスト 2.
- ショルダー パッド III – ドアに与えるダメージが大幅に増加します。コスト 3.
- USB ドライブ I – セキュリティ デバイスの無効化にかかる時間をわずかに短縮します。コスト 1.
- USB Drive II – Moderately decreases the time it takes to deactivate Security Devices. Cost 2.
- USB Drive III – Greatly decreases the time it takes to deactivate Security Devices. Cost 3.
- Auxiliary Sight – Auto aim on enemies when using firearms. Cost 1.
- Survival Kit – Automatically uses Green Herbs in inventory when health is critical. Cost 1.
- Poison Detector – Automatically uses Blue Herbs in inventory when infection reaches phase 2. Cost 1.
- Baton – Slightly increases damage dealt to doors and decreases the time it takes to deactivate Security Devices. Cost 3.
- Security Guard Uniform – Moderately increases damage dealt to doors, and automatically uses Blue Herbs when infection reaches phase 2. Cost 4. Combines the effects of Shoulder Pad II and Poison Detector.
- Novice Gear – Activates auto aim and will automatically use Green Herbs when low on health. Cost 3.
メモ
Damage increases seem to be cumulative. By this I mean combining FMJ Rounds I (6%) with FMJ Rounds II (10%), adds together to become a 16% increase in damage. FMJ Rounds I + II with Tactical Glove increase damage by 22%.