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Urtuk:The Desolation – Desolation 難易度ガイド

このガイドは詳細についてではありませんが、ゲームについてどのように考えるよう推奨するかを目的としています。

ベストコンポジションガイド

パーティー構成

パーティーがどのように見える必要があるかについて人々に明確なアドバイスをするのは好きではありません。それはゲームを探索する楽しみを制限し、彼らが楽しむことさえできない特定のプレイスタイルに強制します.

何度も聞かれたので、最適な構成についての一般的な回答を投稿します:ウルトゥク ハンター、プリースト、シャーマン、ジャベリニエ、ガーディアン、スピアマン、一般的な近接ユニット (主にベータ ブランチのバフ後のブラッドナイト)。

それはさておき、私がもっと興奮している質問に移りましょう:

ゲームには、克服する必要がある 3 つの主要な課題があります。それができれば、おそらくゲームに勝つでしょう (私のような愚かなことをしない限り)。

1.チャレンジ:スワンパーズ

スワンパーに遭遇したときに対処しなければならない問題が 2 つあります:毒と槍兵です。

最も明白な解決策は鎧です。フローターを他のユニットに到達できない場所に配置して、装甲ユニットを攻撃するように強制します。最も注目に値するのは、投射物ブロッカーを備えたスピアマンと、投射物デフレクターを備えたフットマンです。

もう 1 つのオプションは、遠距離での優位性を持つことです。フローターを安全な場所から殺します。これは、マップ 2 でオーバーレベルまたは遅れている場合を除き、ほとんどありません。またはその両方です。初期の段階では、遠距離ユニットは後に登場する強力なユニットではなく、まだ敵をワンショットすることはできません。

最も一貫したアプローチ (基本的にすべての遠距離の敵) はポジショニングです。後方に後退するのに十分なスペースがあるチョークポイントをマップ上で探します。次に、直接ではなく、そのチョークポイントの背後で戦ってください!脆弱にならないように十分後ろに立っている間、フローターを強制的に歩かせますが、ターン後にフローターの上を歩くのに十分近くに立ちます。

彼らの最初で唯一の射撃をアーマーで防御するか、戦略的に低 HP ユニットを配置して最大射程で射撃させれば、ボーナス ポイントが得られます。

限られた毒除去オプションは、もちろん司祭と再生の焦点です (できれば素早い思考者を使用してください)。

槍兵

他の主要な脅威は槍兵です。戦闘を開始する前に常に彼らの特性を確認し、重要なカウンターストライクを探してください.彼らがそれを持っている場合、アーマーを一撃せずに近接攻撃することはできません。または、クリティカルを食べるだけでなく、最大 HP の 45% を毒します。

また、エリートの先制攻撃もチェックしてください!

彼らの盾をワンショットするのに役立つ 3 つのものは、シュレッド アーマー (バーサーカーとスカベンジャー アックスマンに見られる)、レンド アーマー フォーカス (バーサーカー、スカベンジャー ウォーロード、またはフォーカス ミューテーターから)、そして大きな斧のような高い粉砕力を持つ武器です。

したがって、初期のゲームの 3 つのオプションは、バーサーカー、ウォーロード、アックスマンになります。

  • バーサーカーは荒廃への反撃を維持するために多くの助けを必要とします.
  • ウォーロードは特別なことは何もせず、一般的にあまり優れたユニットではありませんが、スワンパーに対するゲーム序盤の優れた解決策です!
  • スカベンジャーのアックスマンは武器にバフがかかり、スピアマンに対処できるようになりました。彼をヴァンパイアに変身させることができれば、彼のシュレッド アーマーの特性は維持され、代わりにさらに高い粉砕力を持つビルフックを手に入れることができます。

2.チャレンジ:ネクロリーバー

ネクロリーバーは、最も一般的に実行を終了するものです。マップ 1 は 1 人の暗殺者と出血クリティカルであらゆるダメージに対処できますが、ネクロはすべて無血であり、巨大な HP プールを持っています。準備をしなければ、彼らはあなたを一掃するでしょう.

ダメージ

ネクロに立ち向かう場合は、大量のダメージが必要になります。優れた、開発された DP キャリーなら、この仕事をこなします:ブラッドナイト、バウンティ ハンター アックス、スカベンジャー ウォリアー (おそらく)、ハンター、スカベンジャー マークスマン – お気に入りの高出力ユニットを選んでください。

ダメージに問題がある場合は、致命的な打撃が良い選択肢です。ほとんどのネクロ ユニットは気絶し、2 倍 (弱体化前は 3 倍) のダメージを与えることができます。

ロックダウン/無効化

彼らのユニットのほとんどは倒すのに長い時間がかかるため、これらの戦いをコントロールすることは非常に重要です。現在、ゲームには十分に活用されていないミューテーターがたくさんあります。創造性を発揮してください!

いくつかの例:

  • 移動不能クリティカルを持つ遠距離ユニット
  • 先制攻撃とプッシュ クリティカルが組み込まれたバウンティ ハンター。押すことと固定することの両方に対するボーナス
  • 暗殺者のマーク + その横に見事な打撃を与えるモール
  • モールへのストライキ。

戦士

最も派手なユニットではありませんが、グレートソードでの最初の攻撃は本当に痛いです!あなたは気絶(そしてまだ最初の攻撃を1回タンクする必要があります)、それを回避するためのチャージ、またはシールドのいずれかが必要になります.あなたが持っている他のロックダウンは、他のユニットに費やす方が良い.

Axeman aka Jumpy Boys

先制攻撃やスピアウォールは彼らに対して非常にうまく機能します。ほとんどの制御オプションが停止するため、せん妄に注意してください。
彼らが近づく前に、彼らがどのように連鎖ジャンプするかを認識しておいてください。2 番目のターゲットを与えずに自分の位置を決めれば、次の方法で脅威を減らすことができます。

槍兵

唯一の脅威は彼らの掴みです – 前線に強力なユニットがあれば、ほとんど無視できます.

ジャブズ

厄介で激しく攻撃されますが、それでもスタンに対して脆弱です。バッシュと 4 の移動の両方に注意してください。ただし、この時点で、敵の遠隔ユニットに対処できるはずです.

ボールドロッパー

非常に遅く、悪用可能です。彼らはあまり頻繁に攻撃しないので、シールドやイージスの主要なターゲットです。ほとんどの場合、最後に倒したいユニットです (もちろん配置によって異なります)。

3.チャレンジ:ヴァルドール

ここまで来れば、ヴァルドールに悩まされることはあまりないでしょう。結局最大の問題は、ネクロのダメージ要件です。

すべてのエリート ナイトのリフレクティブ スキンとすべてのエリート クロスボウを先制攻撃で確認してください!

スワンパー スピアマンとヴァルドール ユニットの主な違いは、身に着けている鎧の量です。特殊なユニットでアーマーをワンショットできたとしても、まだ 1 つまたは 2 つの他のピースが残っています。

この時点で、心配する必要のない十分なダメージを持つハイパー キャリーを持っているか、アーマーを与えるユニットが何らかのソース (強力な VS、バーサーク、デュアル ストライク) からの複数の攻撃を必要としています。

それ以外の場合は、valdor について多くを語ることはありません – 彼らの鎧に対処し、クロスボウに注意してください.

最高のウルトゥクとは

Urtuk は ~12 のミューテーションのプールから 3 つを選び、一部のクラスでは非常に強力なハイロールの​​可能性を秘めています。

一般的に言えば、ユーティリティ キャリーとダメージ キャリーのどちらかを決定する必要があります。

ユーティリティ

ユーティリティユニットは、多くの統計を必要としないが、キットからスケールオフするユニットです。 urtuk として 1 つを選択する利点は、取得できる変異のほとんどを使用できることです。フォーカスに関連するもの (天才の精神、頭の回転が速い人、即興演奏者など) は通常、彼らに適しています。サバイバル要素 (せん妄、過剰摂取、素早い回復など) のほとんどもまともです。

可能な選択:

  • モンク .ゲーム全体で非常に強力なユーティリティ スケーリング。ピットインすることだけを考えないでください!彼はまた、敵をトラップ/バックスタブのセットアップに切り替えたり、味方を攻撃から外したり、悪い場所で気絶させたりすることもできます。崖を飛び回ってチームの半分の注意をそらすのは素晴らしいことです!
  • 司祭 .ヘルス ペナルティにもかかわらず、驚くほど優れたウルトゥクは、イージス スパムとうまく連携します。シャーマンを見つけたら大変なことになるよ!
  • 暗殺者 .はい、あなたはその権利を読みました。暗殺者はマップ 1 のキングであり、出血していますが、ほとんどの場合、それ以上は何もしません。これは、彼に素晴らしい頭脳を与え、ステータス エフェクト (疲労クリティカル、固定クリティカル、有毒など) のためのフレックス ミューテーター スポットを備えたフォーカス マシンに変える時です。

ダメージ

単純にせん妄のせいで、ダメージ キャリーはウルトゥクのように非常識なハイロールの​​可能性を秘めています。

猟師。トップウルトゥクピック、ハンズダウン。せん妄を転がすと、彼は完全なグラス キャノン DP として敵チーム全体を単独で倒します。
ブラッドナイト。 BKにマゾヒストとリポーズが加わると一気に強いクラスに。 urtuk の非常に良い 2 番目のピックです。

言及されていないものは、おそらく言及する価値はありません。ほとんどのミューテーションは戦車では強くありません。

キャラクタービルド

繰り返しますが、特定のビルド パスを提供したり、正確なポイントをいつどの属性に費やすべきかを教えたりすることにはあまり関心がありません。

私は通常、スタミナ ガイドで話していることと同様に、キャラクターが達成すべきことについて考えるよう人々にアドバイスしています。

いくつかの例:

  • バーディは、ダメージやヘルスを必要としない人に対して非常に強力です (当然):ガーディアン、フットマン、スカベンジャー スピアマン、バウンティ ハンターなど...
  • 非常に破壊的な人がいますか?バーディーを考慮する
  • ハンターのような遠距離ユニットは、特にせん妄状態に陥った場合、非常に簡単にグラス キャノンに移動できます。とにかく一撃で生き残れないので、ある時点で活力は役に立たない.通常、人々はハードにダブルダウンすることを非常に恐れますが、注意すれば報われます。
  • 一部のクラスではクリティカル ビルドが有効なオプションです。誰もが知っているように、暗殺者は 1 ターンに 4 回バックスタブできるので、クリティカルがあればなんでも好きです。

プッシュクリティカルを使用できる人は誰でも、非常に破壊的なユニットになる可能性があります.同じメモ:吸血鬼の暗殺者を素早い手でチェックし、センスを殺し、クリティカルをプッシュしてください。

ゲームを打破するためにできる最適なことについて、あまり心配する必要はありません。ゲームがあなたに投げかけるものについて考えて、「これは私がそれに対処するのに役立つでしょうか?」と自問してください。それは?それでは試してみてください!