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Avorion – 役立つヒントとコツ

新しいプレーヤーとベテランの両方のためのゲームのさまざまな側面に関する情報。

アボリオンのプレイヤー向けのヒントとコツ

ゲーム設定

順行マーカーと逆行マーカー

どちらに行き、どちらに戻るかを示す派手な名前。移動中の場所を正確に知るのに役立ち、通常の減速を使用する代わりに後方にブーストしてブレーキをかけるのにも役立ちます。重い船で役に立ちます。

建設中に一時停止

これをオフにすることを検討してください。海賊の攻撃は早い段階から後になっても、地元の派閥の船で対処できます。これにより、サルベージが追加され、船長があなたのために何かをしてくれる船ができたらすぐに、新しい船を設計しながらリソースを集めることができます。勝つ!

ハイパースペース エンジンの切り替え

これは、デフォルトではバインドされていないコントロールです。常に問題になるわけではありませんが、厄介な場所に飛び込んで、ほとんどのパワーがハイパースペース エンジンの補充に費やされると、問題が発生する可能性があります。これをバインドすると、ブーストしながらリチャージをオフにし、再びオンにして飛び出すことができます。

リソース管理

慣性ダンパーは鉄とアボリオンでしか作れないので、アボリオンで泳ぐまでは実際に役に立ちます。あまり価値がないので、売りすぎないでください。

チタンとナオナイト

トリニウムはあらゆる面で優れているため、トリニウムを十分に供給できれば、すべてではないにしてもほとんどを実際に販売できます。

トリニウム

それは最も軽い素材であり、一部のブロックは実際には高ティアの素材を使用するための未加工の HP 以外の利点がないため、常に役立ちます。

ザニオン

2 番目に軽い素材であり、ジェネレーターやシールド ジェネレーターなどの用途で Trinium よりも優れているため、かなり優れています。

オゴナイト

鉄とほぼ同じ重さであり、ザニオンよりも優れていますが、アボリオンに非常に近いため、スキップしてお金で売ったほうがよいので、かなり悪いです.その唯一の利点は、鎧を作ることができることです.

アボリオン

最終的な素材として、それはかなり良いです。アボリオンで作られた任意のサイズのハイパースペース コアを使用すると、範囲があると仮定して裂け目を飛び越えることができます。

アイテム

買いだめ/農場へのアップグレードは?

タレット コントロールとシールド ブースター。ハイパースペースのアップグレードは、あなたの忍耐力とプレイ スタイルに応じて、ゲーム後半でも有効です。

販売するアップグレードは?

Xsotan アーティファクトは養殖可能で、以下を提供します:エネルギー、積荷、ハイパースペースのクールダウン短縮 (および範囲)、タレット スロットなど

武器ティア

これは私の意見です。さまざまな人がこれに疑問を呈する正当な理由を持っていると確信しています。新規プレイヤー向けのクイック リファレンスであるため、これは大まかに理解してください。

ゴミ:大砲とランチャー

遅すぎて正確ではない、および/または迅速なキルを提供できない.

C ティア:チェーンガンとレーザー

大丈夫ですが、決して目立ったものではありません。

Bティア:プラズマキャノンとボルター

ボルターはシールドの前で非常に優れており、どちらもゲーム全体を通して非常に優れたままです.

ティア:テスラ、ライトニング、パルス キャノン

テスラと稲妻はすぐにヒットし、一般的にレーザーよりも優れています。シールドを貫通するパルスキャノンの能力は、基本的に、他の修飾子よりもツールチップのダメージの 1.5 倍から 1.8 倍に相当し、場合によっては、敵のシールドを壊すことなく敵から物事を狙撃することができます.

S ティア:レールガン

目立たないように見えますが、航続距離が長く、移動時間がないことに加えて、ターゲットの船体に複数回ダメージを与える能力は、レールガンに非常に大きな可能性をもたらします.

造船 / 編集

スケーリングとグリッド サイズ

グリッド サイズの倍数 (少なくとも 2 倍) のスケーリング サイズを使用することをお勧めします。つまり、詳細化の段階になるまでは、0.05 のスケーリングを使用しないでください。これは、物事が適切に整列することを確認するのに大いに役立ちます.

アーマーは良い

船体の質量は 0.6 倍、HP は 0.27 倍、費用は 3 倍、材料費は鎧の 0.67 倍です。これは何を意味するのでしょうか?つまり、船体ブロックを半分の量の装甲に置き換えても、質量、クレジット、材料が少なくても HP が約 2 倍になるということです。

たとえば、1x1x1 のアボリオンの船体は 45.56 HP、36 の質量を持ち、5 アボリオンと 67$ の費用がかかります。 1x1x0.5 ブロックのオゴナイト アーマー (1 段下!) の HP は 55.55、質量は 37.5、コストは 2.5 オゴナイトと 8$ です。重さはほぼ変わらず、安くて頑丈! (数値はウィキに基づいています。正確であることを願っています!)

比較のために、トリニウム アーマーの 1x1x1 ブロック (寸法に注意してください!) は 50 HP と 35 質量を持ちます。これは、アボリオン ハルよりも優れており、オゴナイト アーマーに匹敵する質量を持っていますが、同様の場合は 2 倍のボリュームが必要になります (ただし、さらに悪い! ) HP .

ランダムなヒント

管理範囲

敵を追いかけるのにうんざりしていませんか?代わりに反対方向に進みます。彼らは範囲内に戻るためにあなたを追いかけ始め、あなたと同じように漂流する可能性があります.これは、100 から 200 キロメートル離れた空の空間に出なくても、彼らがあなたの範囲にドリフトして戻ることができることを意味します.

調査

スロットに何を入れるかが重要です。得られる統計/アイテムの種類は、技術レベルと同軸の特性など、ごくわずかな例外を除いて、入力したものの一部にすぎません。同軸は銀河の中心に近づくとランダムに出現し、技術レベルは研究ステーションの場所にのみ依存します.これは、銀河の中心からの距離にも基づいており、非常にローテクなゴミから非常に強力な武器を作ることができます.

タレットファクトリー

工場が必要な技術レベルを持っている限り、所有しているタレットを設計図に変えることができます。これにより、ドロップとして入手した素晴らしいタレットを何度でもコピーすることができます。ただし、タレットをブループリントすると破壊されるため、後で使用できるように少なくとも 1 つのコピーを作成する必要があります。

シールドブースターのスタック

レア度の高いシールド ブースターには、通常、「消耗時に 35% の緊急リチャージ」が付いています。これはスタックします。 2 つ持っている場合、シールドがなくなると 5 分ごとに 70% が再生されます。 3つあれば?はい、100% です!