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Survivalist:Invisible Strain – 総合エディター ガイド (開始方法)

独自のマップ、クエスト、ストーリーを作成する方法の簡単な紹介。

編集者へのガイド

新しいストーリーを作成

  • まず、ストーリー ファイルを配置する新しいフォルダーを作成する必要があります。Steam で Survivalist Invisible Strain のインストールを右クリックし、[プロパティ] -> [ローカル ファイル] -> [ローカル ファイルの参照] に移動して見つけます。そこで、Survivalist2_DataStreamingAssets ディレクトリに移動します。そのディレクトリに、MyStory などの名前の新しいフォルダを作成します。
  • Survivalist2_DataStreamingAssets ディレクトリに Sandbox という別のフォルダがあることがわかります (現在、このディレクトリには Sandbox と BasicStory の 2 つのフォルダがあります。BasicStory には、すべてのストーリーに共通するスピーチと機器が含まれています。Sandbox はサンドボックス モードです)。 )。 English.tsv ファイルと Settings.xml ファイルを Sandbox から MyStory にコピーします。
  • Settings.xml を (メモ帳または xml エディターで) 編集し、true という行を false に変更します。これは、マップ エディターを使用して、ランダムに生成されたマップではなく、独自のマップを作成できることを意味します。
  • Small という行を追加します。 (有効な値は Tiny、Small、Medium、Large です。Large は Sandbox ゲームで表示されるもので、1 平方 km、Medium は 0.5 km 平方、Small は 4 分の 1 km 平方です)
  • このファイルの他の設定は、主にプレイヤーがキャラクター作成画面で見るものに関連しています。必要に応じて変更することもできます。
  • English.tsv を編集します。これはタブ区切りのファイルで、メモ帳や OpenOffice などのスプレッドシート エディタで編集できます。 Tag と Translation の 2 つの列があります。 STORY_Title の翻訳を「My Awesome Story」(または何でも) に変更します。 STORY_Description の翻訳を「Demonstrating how to use the editor!」のような刺激的なものに変更します
  • ゲームを実行し、エディターに移動して My Awesome Story を開きます。

地図を編集

「My Awesome Story」をプレイするとしたら、完全にフラットなマップから始めます。代わりに、エディターに移動し、My Awesome Story を選択して、マップを編集してください。

マップ エディターの機能の多くは未完成です。最も明らかなことは、川や道路を作成できず、元に戻すボタンがないことです。これまでサンドボックス モードに集中してきたので、かなりバグがあるかもしれません。最も明白なもののクイックガイドは次のとおりです:

  • F8 キーを押してデバッグ メニューを開きます。
  • デバッグ メニューの上部には [保存] ボタンがあります。これをクリックしてください。エラーが発生した場合は、ゲームを管理者モードで実行する必要がある場合があります (プログラム ファイル ディレクトリに保存しているため)。
  • Prop Spawner -> SpawnPoints -> PlayerStartPoint をクリックします。地図上のどこかでカーソルをクリックして作成してください。
  • Esc キーを押してバックアウトし、Prop Editor に移動してスポーン ポイントをクリックすると、角度や位置を調整したり、削除したりできます。
  • デバッグ メニューのトップ レベルにある [コミュニティ リスト] ボタンをクリックし、新しいコミュニティを作成します。タイプを通常に設定します。別のものを作成し、タイプを略奪者に設定します。
  • デバッグ メニューのトップ レベルにある Character Spawner をクリックし、ニュートラル キャラクターを作成します。作成したばかりの最初のコミュニティにコミュニティを設定します。 「Foo」という一意の ID を付与します。 2 番目のコミュニティに属するマップの別の場所に別のコミュニティを作成し、「バー」という一意の ID を付与します。
  • 終了する前に保存することを忘れないでください!

クエストを作成

  • エディタから、[スクリプトの編集] をクリックします。 [新規作成] をクリックして新しいスクリプトを作成し、「AwesomeQuest」という名前を付けます。
  • 右クリックしてスクリプト メニューを開き、[新しいスピーチ] をクリックします。
  • スピーチの [展開] をクリックします。これにより、すべてのフィールドが表示されます。[折りたたむ] をクリックすると、デフォルト以外の値に設定されているフィールドのみが表示されます。一度に展開できる要素は 1 つだけです。
  • 英語のテキスト フィールドに「Hello, I have a awesome quest for you」と入力します。シチュエーションでは、QuestTopic を選択します。
  • 下部にある [追加の返信先] の横にある + 記号をクリックします。 Basic_LookingForWork と入力します。これは、「仕事を探しています」という BasicStory からのスピーチに対する返信になることを意味します。
  • [条件] の横にある [+] をクリックします。ドロップダウンを HasID、Subject to Actor、Unique ID を Foo (マップ エディターで作成した最初のキャラクターの一意の ID) に設定します。これは、そのキャラクターだけがこのスピーチを言うことを意味します。 (スピーチの観点からすると、俳優は話す人です)。
  • 別のスピーチを作成します。最上部のフィールドには、自動的に AwesomeQuest_Speech2 という名前が付けられることに注意してください。この名前は、スピーチを結び付けるために使用されます。これを AwesomeQuest_GiveQuest に変更します。これをコピーして (CTRL+C)、最初のスピーチの Continues セクションに追加します (CTRL+V)。それらの間に線が表示されるはずです。
  • テキストを「%1 must die!」に設定します。 %2 を殺せば、報酬を与えます。」 [パラメーター] セクションで [+] を 2 回クリックします。 1 番目を FullName、ID:Bar に設定します。 2 番目を HimOrHer、ID:Bar に設定します。 Foo がこのスピーチを言うと、それらのフィールドに Bar の名前と、性別に応じて Bar の名前が入力されます。
  • 右クリックして新しいクエストを作成します。英語の説明を「Kill​​ %1」に設定します。パラメーター FullName、ID:"Bar" を追加します。 Complete Conditions の下に、条件 AliveAndNotZombie、ID:“Bar” を追加します。 「しない」チェックボックスにチェックを入れます。これは、バーが「生きていてゾンビではない」、つまり、バーが死んでいるかゾンビである場合に、クエストが完了することを意味します。 [マーカー] セクションで、マーカーを追加し、ID:"Bar" に設定します。これは、バーを指すクエストの矢印が表示されることを意味します。
  • AwesomeQuest_GiveQuest のスピーチで、イベントを追加し、それを DiscoverQuest に設定し、クエストを AwesomeQuest_Quest1 (またはクエストに名前を付けたもの) に設定します。
  • 別のイベントを追加し、それを DiscoverCharacterName に設定し、Subject を Target に、Object を ID:Bar に設定します。スピーチの観点からすると、ターゲットは話している相手、つまりプレイヤーです。これは、プレイヤーがキャラクター バーの名前を発見することを意味し、ターゲットにすると、見知らぬ人ではなくその名前が表示されます。
  • 2 番目のクエストを作成し、最初のクエストに完了イベントを追加し、それを DiscoverQuest にして、2 番目のクエスト「AwesomeQuest_Quest2」を発見するように設定します。説明を「Inform %1」に設定し、パラメータ「FullName」、ID「Foo」を追加します。また、ID「Foo」を指すマーカーを追加します。
  • 右クリックして新しいクエスト グループを作成します。 「AwesomeQuest_QuestGroup」という名前を付けます。両方のクエストのクエスト グループ ID を「AwesomeQuest_Quest2」に設定します。すべてのクエストにはクエスト グループが必要です。これにより、クエスト画面でグループ化されます。
  • 別の新しいスピーチを作成し、「私は %1 を殺しました」と言わせ、状況を QuestTopic に設定し、タイプ QuestIsActive の条件を追加し、クエストを「AwesomeQuest_Quest2」に設定します。
  • 「よくやった」というスピーチを作成します。前のスピーチに返信を追加し、このスピーチの名前をコピーして貼り付けます。このスピーチに Event を追加し、タイプを SpawnEquipment に、Subject を「Target」に、Item を「Gold」に、Amount を 100 に設定します。キャラクター。 CompleteQuest タイプの別のイベントを追加し、クエストを AwesomeQuest_Quest2 に設定します。

右クリックしてスクリプトを保存して終了します (注:現在、スクリプトは終了時に自動的に保存されます)。戻って新しいゲームを開始し、素晴らしいストーリーを選択して実行してください!