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SCP:Escape Together – マップ エディタの使い方

組み込みのマップ / レベル エディタを使用した簡単なチュートリアル / ガイド。

マップ エディタのガイド

このガイドの内容

このガイドの内容:

  • UI の操作方法
  • キーバインドとは
  • 作成済みの部屋とオブジェクトを生成します。
  • 執筆時点での既知の問題

このガイドの対象外:

  • カスタムルームの作り方
  • カスタム オブジェクトの作成方法
  • Unity エディターが必要なもの。
  • スクリプト作成

ガイドそのもの

マップ エディターは、使いやすさを考慮して設計されています。

マップ エディターを開くと、次のボタンを備えたメニューが表示されます。

  • ロードマップ
  • 地図を保存
  • 地図を作成
  • メインメニュー

このメニューで、[Create Map] をクリックして新しいマップを作成します。

メニューが消えたら、右クリックしてフライ モードに入ることができます。

フライ モードのコントロールは次のとおりです。

  • W – フォワード
  • S – 後方
  • A – 左
  • D – 右
  • E/R – アップ
  • Q/F – ダウン

フライ モードを終了するには、もう一度右クリックします。

これにより、サイドバーが表示されます。このサイドバーには、マップに配置できるオブジェクトが含まれます。オブジェクトは、カテゴリ (LightRooms、HeavyRooms など) にも分類されます。

オブジェクト名をクリックしてスポーンします。選択したドアまたはカメラにスポーンします。

オブジェクトでスポーンした後、それをクリックして選択します。

選択したオブジェクトが部屋の場合、「ドアを選択」というラベルの付いたボタンが表示されます。ボタンをクリックして、次の部屋を生成するドアを選択します。オブジェクトを回転させたい場合は、「R」キーを押して回転させます。オブジェクトを削除するには、削除キーを押します (バックスペースではありません)。

最終メモ

上下軸に沿ったマップの大きさに注意してください。特定の地物は自動的に特定の高さになります。

また、マップを小さくしてください。大きなマップはラグで知られています。 (現在の) デフォルト マップは、低 FPS の完璧な例です。