100% オレンジ ジュース – シェリー ガイド
シェリーの総合ガイド
はじめに
シェリーは、ゲームで最高の統計の 1 つを誇るキャラクターであり、アイラと共有され、店長に次いで 2 番目です。その見返りとして、シェリーは大多数の戦闘で 2 位になる必要があります。このため、シェリーは誰と戦うかについて賢くする必要があります。彼女の統計だけでなく、いくつかの特定のカードの相乗効果があるため、シェリーはゲームで最高のキャラクターの候補です.
次の場合、シェリーはあなたにぴったりのキャラクターです:
- より消極的なキャラクターが欲しいが、それでも戦闘で強力なパフォーマンスを発揮できる。
- ゲームに勝つためには、カードよりも純粋な統計に頼るほうがよいでしょう。
ハイパー
シェリーのハイパーは完全にゲームを変えることができ、ボタンをクリックするだけで最後から最初に行くことができます.
…めったに
シェリーのハイパーがゲームチェンジャーになることはめったにありません。 30個の星は、KOを獲得する保証がないだけでなく、KOdになる可能性が十分にあるカードへの大きなコミットメントでもあります.ハイパーは、生きているポジティブアタックキャラクターがなく、確実にKOできる場合に最適です.カードを使用するときに KO を取得するか、生き続けることができるかどうかさえ確信が持てない場合は、使用しないでください。
基本的なゲームプラン
一見、シェリーのパッシブは大きな障害に見えるかもしれません。ただし、彼女は通常、統計だけからでも、戦闘で他のほとんどのキャラクターよりも優れています.ただし、前に述べたように、パッシブは、選択した戦いで少し賢くなければならないことを意味します.シェリーは一般的に遭遇パネルを避けるべきであり、最初の数章または健康状態が低い場合は、健康を維持するために遭遇パネルよりもドロップパネルを取ることを選択することさえあります.しかし、シェリーの高い防御力と回避能力により、遭遇パネルは通常、彼女にとってそれほど悪いものではありません.
彼女の統計のために、彼女は攻撃と防御の統計が正ではないキャラクターをいじめることもできます.マイナスなら尚更です。たとえば、アルのステータスは戦闘中のシェリーに比べて見劣りします。アルは ATK が -1 であるためシェリーにほとんど触れることができず、DEF が -1 であるため回避できずにアルは大打撃を受けなければなりません。
キャラクターのプレイ方法を学ぶことのほとんどは、実際にキャラクターをプレイすることによってのみ学ぶことができます.シェリーも例外ではなく、1 人のガイドがすべての状況で最善の動きを説明できるわけではありませんが、多くの場合、正しい選択を選択できるように、十分なゲーム数で直感を開発する必要があります。ただし、レベルに応じて彼女がどのようにプレーすべきかについての一般的なガイドラインを示すことはできます.
レベル1~2
ゲームの初期段階では、シェリーは通常、ほとんど戦闘を行わないはずです。ゲームのこの時点での目標は、できるだけ早くノルマ 3 に到達することです。家に着くまでに次のノルマに到達するのに十分な星があることを確認したら、家への旅がそれほど遅くならない場合は、カードを狙うことができます.
レベル3
レベル 3 は、ボーナス パネルから獲得できるスターの数が最大に達したときです。ゲームのこの時点で、シェリーは次のレベルの要件に達した後でも星に集中する必要があります。ノルマ 3 から 4 に移行することは優先度が高くないため、その前に星やカードを集める時間を増やすことができます。
レベル4~5
この時点で、誰もがほぼ同数のスターを持っている可能性は低くなります。これは通常、あなたがリードしていない限り、より多くの戦いを開始するときです.あなたがリードしている場合は、リードを維持し、戦闘があったとしてもほとんど受けません。あなたがリードしていない場合、最優先事項は、できるだけ多くのより安全な戦いを行い、星のKOを獲得することです.あなたの統計は、あなたをほとんどタンクにしますが、反撃することもできます.特にシェリーでは、選択した戦いが安全であることを確認する必要があります.シェリーの体力が低い場合は、回復するまで戦うのを控えたほうがよいかもしれません。
対ボス
シェリーは、3 つの理由でボスに対してほとんどのキャラクターよりも優れています:
1.シェリーがボスに倒された場合、彼女は最初にボスを攻撃しません。
これは短所のように聞こえるかもしれませんが、実際には良いことです。ボスにぶつけて死ぬより、ボスにぶつけて死ぬ方がいい。最初にボスにダメージを与えないということは、ボスが最終的に 1 HP まで低下してゲームに大きな影響を与える可能性が低いことを意味します。
2.彼女のステータスは防御的に平均以上です。
前述のように、彼女は非常に印象的な統計を持っています。防御部門でも、5HP+1の防御力は侮れません。マークは戦いを生き抜く能力でしばしばもてはやされ、HP が 1 少なく、回避が 2 少ないです。
3.タクティカル リトリートなどの 2 ターン目のバトル カードはボスに作用します。
彼女は常に 2 番手なので、ボスに対して戦術的退却、シールド、シールド カウンターを使用できます。
シェリーは、HPが1になるまでボスに対して非常にうまく機能します.ボスが 1 HP をヒットした場合、シェリーはそれを KO しようとするために、最初に自分自身をヒットする必要があります。ただし、上記の長所により、シェリーがヒットしないためにボスが 1 に到達しないか、シェリーの統計により、シェリーが最初のヒットから生き残り、ボスを KO することになる可能性があります。
ランダムなゲームプレイのヒント
これらは、シェリーだけに当てはまるわけではないランダムなヒントです。他の場所には当てはまりませんが、言及する価値はあります。
HPが満タンで、家で誰かと戦っている場合は、常に防御してください。相手が 2 を出しても、自分は 1 ダメージを受け、直後にダメージを回復します。回避した場合、1/6 で 2 ダメージを受け、4 HP までしか回復しません。 1 ロールであれば問題ありませんが、スタイル ポイントを少し余分に防御できます。
上記の拡張として、+DEF を持っている場合は、HP が満タンであれば、家で人と戦うことを検討する必要があります。とにかく 1 ダメージを受けてそれを回復する可能性が高いため、特に対戦相手がポジティブな攻撃ステータスを欠いている場合、戦闘のリスクは非常に低くなります。
スターの数が非常に少ない場合 (これは一般的にゲーム序盤に当てはまります)、回避をより自由に行うことができます。理由は、ダメージをたくさん受けても死ぬほど軽いからです。遭遇パネルの敵がロールした場合でも、5〜7ロールを回避します。大きなダメージを受けるよりも、NPCに死ぬほうがよい.最悪の場合、序盤のシナリオでは、いくつかの星とターンを失います。 HP が低くなり、それを回復したり他のプレイヤーに倒されたりするのに永遠にかかるよりもはるかに優れています。この戦略の使用率は、スターを獲得するにつれて低下します。最終的には、戦闘での KO をできるだけ回避してスターを維持する必要があるからです。
おすすめカード
このセクションでは、シェリーの最高のカード オプションと、シェリーがそれらを好む理由について説明します。
最高のカード
- スクランブルイブ
- ギフト交換
- 戦術的撤退
- シールド
素晴らしいカード
- 火炎放射器
- 残忍ないたずら
- 現在の泥棒
良いカード
- 神々の戯れ
- 夕食
- サキのクッキー
- シールドカウンター
これらのカードが優れている理由を簡単に説明すると:
- スクランブル イブ、ギフト交換、火炎放射器、残忍ないたずら、現在の泥棒
シェリーはカード依存のキャラクターではありません。彼女のステータスのおかげで、彼女はステータスの低い他のキャラクターを簡単に圧倒することができます.多くの場合、これらのキャラクターが彼女の統計を克服できる唯一の方法はカードを使用することです.これらのカードは、ゲームからカードを削除するか、他のカードの使用を妨害し、ハイパーを含むシェリーの他のカードを獲得することさえできます.この戦略の詳細については、こちらのガイドも参照してください:
- 戦術的退却、シールド、およびシールド カウンター
後攻なのでボス戦も含めていつでも使えるカードです。彼女のパッシブは、対戦相手が彼女に対してそれを使用できないことも意味します。デッキに戦術的退却またはシールドを 3 つ入れることをお勧めします。
神々の遊び
シェリーのハイパーはイベントカードです。つまり、他のプレイヤーが Play of the Gods を使用すると、Whimsical Windmill を引っ張って大きなダメージを受ける危険があります。シェリーは自分の手札からカードを引くことができないため、はるかに少ないリスクでそれを行うことができます.
夕食
シェリーは 2 位になるため、戦闘でチップ ダメージを受けます。ディナーは誰が使ってもここで回復します。
サキのクッキー
+DEFキャラのチップ回復、一般良カード。ただし、マークやミウサキのように、このカードをよりよく使用するキャラクターもいます.
サンプルデッキ
これらは、シェリーで使用することをお勧めするデッキです。推奨カードで示したものを使用して、自由に独自のデッキを作成してください。
シェリー スタンダード カード コントロール
火炎放射器 x3、戦術退却 x3、ギフト交換 x3、スクランブル イブ。
これは、標準的なシェリーデッキに最も近いと言えます。戦術的退却スロットは、戦術的退却またはシールドのいずれかです。両方を試して、最適な方を使用してください。
フルカードコントロール
火炎放射器 x3、残忍ないたずら x3、ギフト交換 x3、スクランブル イブ。
このデッキの唯一の目的は、ゲームからカードの効果を可能な限り取り除くことです。つまり、シェリーはバトル カードの相乗効果を逃しますが、ステータスをさらに乱用できるということです。
部分的なカード コントロール
タクティカル リトリート x3、シールド x3、ギフト交換 x3、スクランブル イブ。
このデッキには、彼女の優れたバトル カードが 2 枚あり、残りはカード コントロール イベントです。これは非常に実行可能なデッキですが、火炎放射器から追加されたカード コントロールは、これらのバトル カードの 1 枚をトレードする価値があると思います.
結論
シェリーは、より受動的なプレイに傾倒するキャラクターです。彼女のステータスのおかげで、彼女はタンクのようにコレクションスターを歩き回ることができますが、適切な状況での戦闘でも非常に強力になる可能性があります.彼女のステータスは、他の多くのキャラクターがステータスが低いために単純に圧倒されていることも意味します。彼女には、ダメージをさらに回避するために使用できるカードの相乗効果もあります.