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100% オレンジ ジュース – Co-op ロール ガイド

最初の役割

各協力ゲームの開始時に、キャラクターを選択し、キャラクターに加えて協力ロールを選択する必要があります。ロールによって、次のゲームのゲーム プランが決まります。各キャラクターには、役割ごとに A から E までの役割レーティングがあり、レター グレードが高いほど、デッキ構築に提供されるポイントが少なくなります。 Aランクは常に何かが良いことを保証するものではありません.Eランクは、キャラクターに対して決してしてはいけないことの指標であるとは限りません.協力プレイには多くのトリックがあり、時間をかけて一部のキャラクターの能力を確認する必要があります.

どの役割でも、できるだけ早くレベル 10 に到達して、その役割のすべてのポイント カードのロックを解除し、各役割に付属する役割ハイパーと役割能力のロックを解除する必要があります。早送りでシングル プレイヤー ゲームをプレイすると、ロール xp がすぐに得られますが、オンラインでプレイする場合のように xp を獲得することはできません。オンライン ゲームに飛び込む前に、協力プレイの経験がない場合は、シングル プレイヤー ゲームを試すか、協力プレイ ゲームを観戦して役割がどのように機能するかを確認できます。ロールのレベルが 10 になるまでは、高難易度のボスを避けることをお勧めします。

攻撃者

ほとんどのゲームで、チームにとって最大のダメージ源である重い銃。アタッカーは 99% の確率で非常に重要であり、すべてのチームは少なくとも 1 人のアタッカーがいればうまくいきます。 -1 ATK を持たず、通常はダメージや敵と戦う可能性を高めるのに役立つハイパーを持たないキャラクターを選択する必要があります。アタッカーを選ぶと自動的に REC に +1 が追加されます。

ノルマのバフ後、アタッカーはATKに+2のボーナスを受け取るため、この理由からできるだけ早くノルマ4に到達することが重要です.誰が挑戦しても、アタッカーは最初にボスを攻撃できます。ボスカードが入ってくるのを回避したり、攻撃者の前にいる近くのチームメイトのためにボスの動きをブロックしたりするのに十分な大きさのロールを取得した場合、攻撃者はボスの1つまたは2つのスペースの前で停止したい場合があります。ボスは通常停止するためです。最初に遭遇したプレイヤーを攻撃すると。毎回ボスと直接挑戦する前に、状況、チームメイトの配置、ボスがプレイしようとしているカード、およびその他のモブを読んでください。アタッカーは一般的に最も単純な役割ですが、ボスの攻撃からチームメイトを守ることができるスマートなプレイを行うことができる場合もあるため、現在の試合の現在の展開に常に注意を払ってください.レベル 5 では、ロール ハイパー Ultimate Weapon in the Sun のロックが解除されます。必要に応じて、キャラクター ハイパーをロール ハイパーに切り替えることができます。ロール ハイパーは、次のバトルで命中する攻撃に +3 ダメージを追加します。レベル 10 では、フューリーがロール アビリティとしてアンロックされます。戦闘中のみ使用可能ですが、攻撃が当たるとダメージが+1されます。ボスに対する無料のダメージとして、またはハルオチキンなどの死ぬ必要がある厄介なモブの敵を KO するのに役立ちます.

ガーディアン

ディフェンダーと呼ばれることが多いガーディアンは、協同組合では役割が小さいものの 1 つですが、ジョナサンやサマー ビーストなど、ダメージを与えたりモブを大量にスポーンするカードをたくさん持っている一部のボスに対しては、非常に大きな助けになります。ガーディアンの主な目的は、チームメイトにシールド/バブルを与え、レシーバーが受ける次のヒットから 2 ダメージを無効にすることです。受信者が戦闘で受けた攻撃に対して十分に高い防御をロールした場合、ダメージは0になる可能性があります。受信者が戦闘を開始し、シールドがヒットせずに戦闘を終了した場合でも、シールドは消えてしまうため、戦闘パネルを避けるのが最善の場合があります。またはシールドを維持するための直接の戦い。

ガーディアンは一度に 1 つのアクティブなバブルしか持つことができず、チームメイトに与えるたびに 1 HP を消費します。そのため、ディフェンダーは、誰かがシールドを保証するのに十分な危険にさらされているかどうか、または HP が 1 にならないようにするかどうかを慎重に判断する必要があります。より早く。ディフェンダーの HP が 1 つしか残っていない場合、シールドを与えることはできません。

ノーマ バフの後、ガーディアンは DEF に +2 のボーナスを獲得するため、できるだけ早くノーマ 4 に到達して、ガーディアンを倒しにくくすることをお勧めします。ガーディアンは常に大きなダメージを与えることは期待されていませんが、優れたハイパーを持つキャラクターは、時々貢献することができ、キャラクターのハイパーを持つガーディアン エリーのように役立つ可能性があります。ガーディアンは大きなダメージを与えることではなく、チームを存続させることに重点を置いていない後部座席の役割であるため、チームが KO されるのを大幅に遅らせるために、チームにより多くのダメージ無効化のスタックを提供するために、この役割で役割のハイパーがより頻繁に選択される可能性があります。レベル 5 に到達すると、ホワイト ビーチのハイパー ライフガードの役割がアンロックされ、各キャラクターの次の戦闘でチーム全体に 2 つの精神防御が提供されます。プレイヤーが精神防御バフと一緒に十分に高く転がった場合、ロール + 精神が攻撃ロールに勝るか等しい場合、ダメージを完全に無効にすることができます。レベル 10 に到達すると、スピリット ロール アビリティがアンロックされ、チーム全体に +1 のスピリット防御が与えられます。

サポート

ヒーラーと呼ばれることもあるサポートは、強固なチーム基盤の二次的な要件であることがよくあります。ガーディアンと同様に、サポートは常に多くの戦闘に参加し、チームにとって大きなダメージ源になることが期待されるわけではありません.さまざまなカードまたはハイパー。彼らはまだハイパーに応じてピンチを助けることができますが、生き続けることは、弱体化した敵をKOすることを除いて、他の多くのものと比較して、サポートキャラクターにとって優先事項です.

正の EVD 値または低い REC を持つキャラクターは、サポート キャラクターの良い候補です。ノルマ バフの後、サポートは +2 移動と +1 EVD を持つからです。この余分な動きは、チームメイトを捕まえて回復させたり、復活させたりするのに役立ちます (現在の REC 値 x 3 つ星)。可能な限り対立を避けるためにできることを行い、直接攻撃で弱体化した暴徒モンスターを KO するなど、十分な機会がない限り、回避可能な場合は大きなリスクを冒さないでください。

チームメイトを復活させることはゲームを救う強力な能力になる可能性があるため、キャラクター ハイパーとロール ハイパーのどちらを選択するかは難しい問題です。この選択はキャラクターによって大きく異なるため、デッキ構築中に構築されたチームに基づいて決定するのはあなた次第です.レベル 5 になると、見上げる花の守護者ロール ハイパーのロックが解除され、KO されたすべてのヘルスが完全に復活します。レベル 10 では、倒れたチームメイトを 50% の HP で切り上げて復活させるロール アビリティとして、復元のロックが解除されます。これは通常、高い REC 値または他の誰かのために KO されて動かなくなった攻撃者を復活させ、チーム全体が KO されてゲームに負けるのを防ぐために重要です。誰かがすぐに死なないように、常に最善を尽くして蘇生してください。

ロック解除可能な役割

アベンジャー

アベンジャーの役​​割は、アタッカー レベル 10 に到達するとアンロックされます。アベンジャーズは、前衛的なタイプのダメージ ディーラーであり、チームの「ブルーザー」と見なす必要があります。彼らは敵から巨大なパンチを受け、戦闘で受けたダメージに応じて巨大な攻撃バフで報復することで繁栄します.戦闘で失われた HP ごとに、アベンジャーの攻撃力が +1 増加します。アベンジャーズは、リベンジ攻撃の恩恵を受けるために2番目に攻撃する必要があるため、攻撃者とは異なる方法でプレイする必要があります.最初に攻撃しても、アベンジャーが持っているこの特別な復讐攻撃能力を使用することはできません。その結果、アベンジャーズは通常、主な攻撃源としてボス パネルに着地するか、敵の前に着地して準備を整えたいと考えています。

この役割でピックする必要がある典型的なキャラクターは、通常、少なくとも 5 HP と中立の ATK 値を持っている必要があります。これらの値未満の場合、アベンジャーを選択する価値が失われ始めます。プレイヤーが意図的に大きな攻撃ロールの回避に失敗し、HP を大きな反撃に変えることができるように、負の回避値もこの役割に適した特性です。

ノルマバフの後、アベンジャーズは最大 HP ボーナス +2 と REC -1 を得ます。レベル 5 では、ハイパー 容赦ないアベンジャーの役​​割がアンロックされ、ハイパー アクティベーションから 3 ターン以内に戦闘で KO された場合、ユーザーの HP が 3 に戻ります。ビヨンドは同じことを行うアベンジャーの役​​割能力ですが、発動後2チャプター以内に発生した場合に限られます。ビヨンドは役割を演じる上で大きな部分を占めますが、レベル 10 に到達するとロックが解除されるため、アベンジャーをより重要にするためにできるだけ早くこのレベルに到達する必要があります。これは、敵が投げた可能性のある攻撃を生き延びた後、100% 保証された反撃というアベンジャーのゲームプランの大部分を占めるため、ロックを解除する最も重要なロール アビリティの 1 つです。それがなければ、Avenger はあまり役に立ちません。

ディーラー

ディーラーはサポート レベル 10 に到達するとアンロックされ、前衛的なサポート ロールと見なすことができます。この役割を持つプレイヤーは、自分の手札にあるカードをチームメイトに送ることができますが、ディールを使用するにはディーラーの手札に少なくとも 2 枚のカードが必要で、ランダムに選択されたカードが送信されます。ディーラーの大きなセールス ポイントは、ディーラー自身が描いたハイパーをチームメイトに配ることができることです。ディーラーとしてのハイパーの役割は、通常、ハイパーをドロー 2 カードに変えるだけなので、無駄です。

ディーラーのためにプレイするキャラクターは非常に多様で、チームメイトを大いにサポートできるハイパーを持っているもの (エリー、スグリ、シャム ハイパーなど) もあれば、ハイパーを渡すことに大きなメリットがないもの (ナツミ、フェルネット、キリコ ハイパーなど) もあります。ディーラーが敵にダメージを与えることへの影響は、ディーラーがチームメイトに大きなダメージを与えるカードを送ったり、自分でプレイすることを選択したりすることで変化する可能性があるため、ワイルド カード キャラクター タイプに最も近いものです。

Norma バフの後、ディーラーは +2 ハンド リミット ボーナスと +1 HP を受け取るので、ピートやパイロット マークなど、HP の追加ポイントから恩恵を受けることができるキャラクターがプレイするのに適した役割です。レベル 5 では、サマー ゲーム ロール ハイパーのロックが解除され、2 枚のカードを確実に引く効果で次のパネルを着陸させるストック効果が提供されます。レベル 10 では、デマンド ロール アビリティがアンロックされます。これは、ロール アビリティとして含まれるロール ハイパーとまったく同じことを行います。これは、ゲームで開始するための重要なツールであり、後のゲームでの保護の形式であるため、ゲームが長く続くほどより賢明に使用する必要があります.