Euro Truck Simulator 2 – 包括的な写真モード ガイド
ETS フォト モードを使用して良い写真を撮る方法を学びます。
写真モードのガイド
写真モードに入る
フォト モードは、メイン メニューから 2 つのステップでアクセスできます (念のために大きな矢印をいくつか入れました)。
フォトスタジオをクリック
写真モードをクリックします
次に、写真モードとこのインターフェイスに移動します:
「始まった、どうしよう?」
写真モードに入ると、奇妙な名前のスライダーがたくさん表示されます。これらすべてを 1 つずつどうするかを教えます。
動き回る
マウスを設定パネル以外の場所に移動して左クリックを押したままにすると、インターフェイスが非表示になり、カメラのようなオーバーレイが表示され、WASD キー (AZERTY ユーザーの場合は ZQSD キー) を使用して自由に移動できます。 Q/Aで上へ、Eで下へ。 X と C を使用して、カメラをその軸を中心に左右に傾けることができます。さらに、これらのボタンをパネルで直接押すこともできます。
R キーを使用すると、カメラの配置と設定を一度にリセットできます。
移動時に表示されるカメラ オーバーレイ。
FOV スライダー
おそらく最も重要な設定です。視野の設定は、カメラの角度の広さと、画面上ですべてがどの程度「丸みを帯びている」かに対応します。これらの 2 つの写真はまったく同じ角度で撮影されていますが、FOV 設定は異なります:
最大FOV
最小視野
何をしているのかわからない場合は、FOV を上げないでください。
すべてが膨らんで丸みを帯びて見えます。それはクールではありません。
クローズアップ ショットの場合は FOV をできるだけ小さくし、中距離ショットの場合でも前半のどこかに残すことをお勧めします。
「立ち往生していて、カメラがこれ以上後退しません!」
- その通りです。何らかの理由で、カメラの境界が非常に短いため、この非常に便利な mod を使用して幸運にも無効にすることができます!
それは私のものではないので、私はそれを信用しませんが、スクリーンショットを撮ることを遠くから考えている人にとってはなくてはならないものです.これにより、カメラを十分に離すことができます:
デフォルトの FOV 値でトラック全体を画像内に収める
最小 FOV 値でトラック全体を画像内に収める
それはかなりの変化ですね。 FOV は最終結果に大きな影響を与える可能性があるため、慎重に扱う必要があります。達成しようとしていることに適した値を見つけますが、それが何をするかわからないという理由でデフォルトのままにしないでください。
被写界深度
フォーカシング プレーンの位置:これは、カメラの焦点に対応します。そのポイントを超えるものはすべてぼかしの対象となり、ぼかしは次の 2 つのスライダーによって調整されます。理想的には、あなたが描いているオブジェクト (あなたのトラック) がぼやけないように配置する必要がありますが、都合のよいときに背景がぼやけます.
最小限の焦点で、すべてがぼやけています。
焦点距離は最大で、何もぼやけていません。
適切な焦点距離。トラックは鮮明ですが、背景はぼやけています。
Blur Transition Depth:このスライダーは、焦点とぼかし値の 100% になる点との間の距離を制御します。ぼかしを段階的にします。この例では、フォーカス位置をトラックの前に設定しました。
0 ぼかしトランジション。フォーカス ポイントを超えるものはすべて最大値でぼかします。
Max Blur Transition、非常に長い距離にわたってぼかしが徐々に増加しています
ぼかしの強さ:ぼかしの強さを示します。最小値はまったくぼやけません。デモンストレーションのために前の写真で最大のぼけが使用されています。ぼかしが多いとワイヤーや細いグリッドが乱れる傾向があり、必要に応じて調整してください。
彩度
彩度スライダーは、色の存在を制御します。彩度が高いほど色が多くなり、彩度が低いほど色が少なくなります。
0 彩度は白黒写真を意味します!
最大彩度は、色を非常に明るく鮮やかにします
通常、最大値まで上げるのはやりすぎです。色補正と連携して、各ショットでデフォルト値と最大値の間の適切なバランスを達成する必要があります。
カラーバランス
このゲームは、赤、緑、青の組み合わせで動作し、RGB とも呼ばれる色をレンダリングします。これらの各スライダーは、そのメイン カラーを制御します。それを増やすとその色が増え、下げると他の 2 つの色が増えます。彩度と組み合わせて、それぞれのショットに独特の輝きと雰囲気を与えます。
暖かい夏
寒い冬