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クリティカ:リブート – 薄暮の海賊団の洞窟のメカニックへのガイド

Dusk Pirates' Den の仕組みを詳しく説明したガイドで、プレーヤーができるだけ早くクリアできるようにします。

黄昏の海賊団の巣窟ガイド

概要と前提条件

Dusk Pirates' Den は、2021 年 1 月の最初の更新で Kritika に追加された最新のダンジョンです。このガイドは、ダンジョンに関するいくつかのニュアンスを理解し、ドロップを失わないようにするのに役立つことを願っています.

  • まず最初に、これは終盤のダンジョンです。エントリーバーは 10m CP ですが、約 100m になるまで真剣に走ることを考えるべきではありません (それでも変動します)。
  • パーティーに弱点を持ち込むことには注意が必要です。このダンジョンは、パーティーの規模に応じてモンスターのステータスをスケーリングするダンジョンであるため、追いつけないパーティー メンバーは自重になります。
  • このダンジョンのボスは理解不能なほど頑丈ですが、その鎧はたいしたものではありません。できるだけ長くボスをよろめかせることが理想的であるため、鎧を簡単に細断できるクラスをプレイしているパーティー メンバーを連れてくることを検討してください。

ダンジョンの入場制限は、1日1回+ブランクチケットで1回のボーナス入場です。それでは、ゲームプレイに取り掛かりましょう。

ダンジョンの内容

セクター1

このセクターはかなり単純です。内部の敵は非常に簡単に派遣でき、殺す必要があるのはセクターの出口近くのグループだけです (ミニマップに表示されます)。唯一の問題は、海岸に近づきすぎると、海賊船からの大砲の砲撃を受け始めることです。冒頭付近に注目すると、うさぎが2匹います。それらをたどると、ショートカットとして機能するだけでなく、ランダムな発射体に対処する必要がないように、海賊船に発見されるのを避けることができるトンネルに導かれます.

セクター2 – ミッドボス

このカメの男はそれほど複雑ではなく、一見通常の攻撃がいくつかあるだけです。ストレート パンチ (場合によってはチャージして広い範囲の投射物を放つこともできます。ワインドアップが非常に長いため、かわすのは簡単です) と、着地したエリアにダメージを与える宙返りです。

気にする必要がある特殊攻撃は 2 つだけです。彼がシェルに後退すると、彼は無敵になり、プレーヤーを追いかけ始めます。このプレイヤーは、爆発物で満たされた箱の上に立ち、そこにいるボスをおびき寄せる必要があります (箱は名前付きのエンティティであり、見逃すのは難しくありません)。ボスが十分に近づいたら、すぐにボックスまたは iframe から飛び降りて爆発を回避します。これにより、ボスは無敵状態から抜け出し、一時的に気絶します。 2 つ目は、カメが中央に飛び込み、4 つの貝殻が出現することで合図されます。これらの貝殻の 1 つを攻撃すると、近くのプレイヤーがフリーズします。なぜこれが役立つのですか?さて、ボスに注意を向けると、彼が何かを充電しているのが見えます。彼の周りの赤い輝きが消え始めると (グラフィック設定が低いと見にくいかもしれません)、彼は竜巻を解き放ち、アリーナ全体に影響を与え、多くのダメージを与えますが、凍ったターゲットには影響しません。彼のアニメーションで貝殻のタイミングを合わせる必要があります.

セクター3

このセクターに存在する 3 つのエリートは、Icefang Pit の 2 つのエリートと、Woods of Wandering Predator のミッドボス補佐官です。それらは多少タンキーですが、全体的に対処するのはそれほど難しくありません。私が気付いた唯一の危険な攻撃は次のとおりです:

  • 外界の神殿から戦士タイプの融合に似た手裏剣を次々と放つことができます。
  • 太った男のバレルは投げると爆発し、中にいるプレイヤーにダメージを与える炎のゾーンを作り出します。

セクター4 – 中ボス

このサメの怪物は、前のミッドボスよりも著しくずんぐりしていますが、それでもかなりの時間失速する可能性があります。これは、このダンジョンで最も起こりたくないことです.手始めに、リベンジフル ナイツのハーバーの戦いと同様に、鍾乳石は常に天井から落ちますが、これらは立ち往生するのではなく、着陸時に 1 回だけダメージを与えます。サメはもっぱら近接の動きを使用しているようですが (角でプレイヤーをスワイプすることを好みます)、誰かにジャンプまたはチャージすることで距離を縮めることができます (後者はプレイヤーをノックアップできます)。口が光っているのが見えたら、Darkmir と同様に、プレイヤーを捕まえて数秒間しっかりと体を噛んでから離そうとするので、離れたくなるでしょう。

この戦闘で気をつけなければならないのは、ボスが地面に潜り込むタイミングです (適切なタイミングでアーマーを破壊すれば、これを中断できます)。プレイヤーを追いかけ始め、飛び出してダメージを与え、近くにいる人にノックアップを与えます.追跡を止める唯一の方法は、上に矢印がある鍾乳石を見つけて (このフェーズが始まると、鍾乳石の産卵と脱産が止まります)、そこにおびき寄せることです。正しく行われた場合、ボスは地面から飛び出すときに頭をぶつけて気絶させ、その後は通常どおり戦いを続けます。

セクター5

これは、インスタンスで最も単純なセクターです。先に進むには、3 つのバリケードをクリアするだけです。これらはUsurper's Jailのゲートに似ており、与えるダメージよりもヒット数が重要であることを意味します.

ボス - セン・スピリア

戦闘が始まると、セクター 3 の 3 つの精鋭が出現します。とにかく、メインボスへの攻撃の巻き添えとして死ぬ可能性が高いので、それらに集中しないでください.最初に注意すべきことは、スピリアが持っている特別なバフです。これにより、スネアされたときに効果的にダメージを受けなくなります (他の形式の CC に拡張される可能性があります)。戦いの残りは、素早くかわすだけです.

彼女の近接攻撃は、さまざまなキック コンボで構成されています。 1つは、彼女が空中にジャンプしてプレーヤーに向かって数回ダッシュすることで、彼女があなたに固執しようとしている場合、彼女から離れることはほぼ不可能です.彼女の発射物 (銃声と青いオーブ) はすべて直線的に移動し、それほど脅威ではないため、ホーミング アイスを心配する価値のある唯一の通常攻撃になります。彼女は地面を蹴り、地面を移動してプレーヤーを追跡する氷の結晶の波を作成します。動きが速く、接触すると身動きが取れなくなるため、特に 1 回攻撃を受けると効果的に逃げるのが非常に難しくなります (言うまでもなく、彼女の残りの攻撃に対して無防備になります)。

彼女の 2 つの特殊攻撃は両方ともプロンプトで示されますが、戦闘全体で回避するのが最も簡単な可能性があります。 The fire attack simply creates a few large explosions which are very clearly telegraphed, while the ice one has her create several frozen columns that affect a straight line. This one is a bit more dangerous as getting hit by one practically means you are guaranteed to get hit by the rest which might kill you depending on your remaining HP. There’s no other mechanics related to this fight which I was able to notice.