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王朝時代のエジプト – 完全達成ガイド

ゲーム内のすべての成果とその達成方法を説明するガイド。

全実績の入手方法

「Play Well」の実績

私ができる唯一のアドバイスは上手にプレイすることなので、私はこれらの実績を「よくプレイ」と呼んでいます。ゲームがあなたに求めているのはそれだけです。あなたがしなければならないことはそれだけです。

ゲームに初めて勝利したときに、次の実績を達成する必要があります:

  • 古代の多神教
  • エジプトで最初の神殿
  • 神々の友
  • グランドナイル。
  • 最大限の住宅
  • 新しい知識
  • 永久決済。
  • 本物の街
  • 決済。
  • スカウト。
  • トレーダー。
  • 真の戦士
  • 勝者 (当たり前) と XXXX BC のすべての実績

次の実績は達成されない可能性がありますが、それでも基本的なゲーム メカニクスの非常に単純なアプリケーションです (そして、それらのほとんどなしでゲームに勝ったとしたら、私は驚かれることでしょう):

  • 生き生きとした思考
  • 自宅のように。
  • 時の始まり。
  • ボナンザ!
  • 青銅器時代
  • 都市。
  • レヴァントの征服者
  • 外交官
  • 永遠の宮殿。
  • 偉大な探検家
  • 神々のお気に入り。
  • 登山家。
  • 亡き王へのオマージュ

次の実績は実際の努力を必要としますが、より厳しい条件下でゲームをプレイしているだけです:

  • 背教者。
  • なんてこった。
  • 運命のマスター。
  • 従順な子孫
  • サバイバー。
  • 気取らない。

神のようなものは、権威に少し焦点を当てる必要があります。棄教者は、ファルコンの聖域でより多くの食料と生産を消費する必要がありますが、それ以外の場合は、その成果を達成しようとしていることを覚えておいてください。残りは特定の難易度オプションが必要です。経験豊富なプレイヤーでない場合は、一度にすべてを達成しようとしないことを除いて、具体的なアドバイスはありません。結局のところ、これらの成果を得るには勝つ必要があります — 上手に勝つ必要はありません.

これは、「Wise as an X」の成果には当てはまりません (最初のものは別として)。より多くのポイントを獲得するには、トライアルでうまくやるか (以下を参照)、よりハードなスタートを切るかのいずれかです。すべてのトライアルでゴールドを獲得できるようになるまで、前者を目指すことをお勧めします。開始が難しいほど、すべてが難しくなり、ゲームに慣れていない場合は、与えられるよりも多くのポイントが奪われます。他のゲームでは、最も過酷な条件下で完璧なトライアル スコアを獲得する方法が説明されており、実際には独自のガイドが必要です。

このセクションをまとめると:Admirer of Forefathers、Follower of Horus、Follower of Nut では、アクセスできる最初の 3 つのカルトを称える多くのゲームをプレイする必要があります。古代のビジネスマンも同様です。多くのゲームをプレイして取引する必要があります。交易から得た総資源を 100 万個蓄積する必要があります。貿易効率を上げて、パレスチナを強打するつもりなら。トレードに集中すると、1 回のゲームで 10,000 のリソースがトレードされる可能性があります。 ~7k は十分に実行可能であることは確認できますが、この成果についてはあまり注目していません。おそらく、数百回のゲーム後に取得する必要があります.

試練

各トライアルには 4 つの実績が関連付けられています。1 つはブロンズの勝利、1 つはシルバーの勝利、もう 1 つはゴールドの勝利、もう 1 つは特別な挑戦の勝利です。最初の試行でゴールドを取得すると、ブロンズとシルバーの実績を取得できるため、ゴールドの要件と特別な課題についてのみ説明します.

各トライアルで獲得できるメダルは、チャレンジをどれだけ早く終了するかに完全に依存します。ただし、チャレンジをすばやく行うには、通常、ある程度の準備が必要です。

ゴールドの勝利はさまざまなボーナスをもたらします。これは、(ゲームのその時点で) かなりの量のリソースの一時的な合計、またはリソースの成長に対する永続的なボーナスのいずれかです。 (統一トライアルは、完了するとゲームが終了するため、明らかに例外です。) どのような挑戦をしようとしても、ゴールド トライアルでできるだけ多くの勝利を収めることを強くお勧めします。

特別な課題については同じではありません。これらには通常、備蓄や非効率的なリソースの消費が含まれます。最終的なスコアに関心がある場合は、通常のトライアルに進む前に、保存、実績の獲得、ロードを検討してください。

ファルコンの聖域

ゴールデンファルコン

試練は 32 ターン目に始まり、34 ターン目までに終わらせる必要があります。 Food、Production、または (Horus-the-Ruler を使用して) Authority を支払うと、神殿を 1 ~ 2 ターン早く完了することができます。ビルド時間を 10 ターン以上オフにするには、3 つのリソースすべてを適切に備蓄する必要がありますが、難しいことではありません (特に、新しい側面と一緒に無料のカルト召喚が与えられるため)。

ディバインファルコン

サンクチュアリ オブ ザ ファルコン トライアルを食料や生産を消費せずに完了します。明確にするために、労働者に生産を任せることで生産を「消費」することが許可されています。ボタンを使用して10の食料/生産を消費し、即座に時間を切ることはできません。ホルスのビルダー アスペクトを少なくとも 3 回使用する必要がありますが、最初の 12 ターンでカルトが利用可能になったときにカルトをあまり呼び出さなかった場合、それは問題にはなりません。

サハラからの脱出

ゴールデンホスト

試行は 61 ターン目に開始し、64 ターン目までに終了する必要があります。意図的に 64 ターン目まで遅らせることはおそらく良い考えです。これにより、回避可能な負のイベントがトリガーされることはなく、2 つのフリー ワーカーが得られます。食料 20 を 6 回、合計 120 支払う必要があります (誰も追放しないと仮定します)。改革のために権限を少し取っておくのも良い考えです。

親切なホスト

サハラ砂漠からの脱出の試練の間、誰も追放しないでください。改革もできません。砂漠で誰も飢えなくなるまで、問題に食べ物を投げるだけです。緊張を和らげるのに必要な食料の量は時間の経過とともに減少することを忘れないでください。これはおそらく、人々があなたの便宜のために飢え死にするためです。

ヒエラコンポリス首長国

黄金の統一者

試練は 87 ターン目に開始され、89 ターン目までに終了する必要があります。軍隊を構築している場合 (たとえば、具体的に命令するクエストのために)、すぐに全員を征服できるはずです。私が見た最大の軍隊は 220 人しかいませんでした。ほとんどの部族の戦士は 150 人未満でした。このゲームでは、ほぼすべての数的優位性がほとんど止められない勝利につながります。

平和な首長国

ヒエラコンポリス首長国裁判の最初のターンで、すべての部族を平和的に団結させる。最初の平和的な同盟には 30 の食料と生産コストがかかり、同盟を組むごとに価格が上昇します。それぞれ合計290個必要です。近づいたら、リソースの生産と残りのターン数に注意してください。携帯電話の電卓を使って、自分がどれだけ持っているかを正確に把握できるようにしましたが、完璧主義に目が向けられない場合は、目で見ても構いません.

大干ばつ

黄金の救世主

トライアルは 121 ターン目に始まり、ターン 123 までに終了する必要があります。遅延が長引くほど永続的なペナルティが発生するため、とにかく最初のターンでこのトライアルを終了する必要があります。食料、生産、権威の組み合わせを合計 10 回消費する必要があります。各リソースのコストは、そのリソースが使用されるたびに上昇するため、(たとえば) 生産だけではなく、リソースを組み合わせて使用​​する方が安価です.コストはターンごとに下がりますが、だまされてはいけません。他に選択肢がある場合は、可能な限り最後のターンまで待つべきではありません。

中毒

大旱魃の試練の間、香だけを使ってホルスを強化する。セスを弱体化することもできません。事前に権限を構築し、ここでできるだけ多くを費やしてください。最初のターンでこれを行うには、615 権限が必要です。

オンボス侵攻

ゴールデンディフェンダー

トライアルはターン 151 に開始し、ターン 154 までに終了する必要があります。これは、ゴールドを取得する最も簡単なトライアルのようです。先にセス族を全滅させれば自動的にゴールドを獲得できますが、問題はありません。侵攻部隊は、あなたが直面するほとんどの防衛軍よりもかなり小さいです。軍隊に投資すれば、大丈夫です。

さあ、お待ちしています!

軍隊の成長に多額の投資を行います。事前に直面する必要がある兵士の数を確認できます。十分になるまで反撃しないでください。うまくいっていれば、労働者を兵舎に留めておく以上の準備は必要ありません。典型的な実行でこれを行うことをお勧めしない唯一の理由は、侵略のかなり前にセス族を一掃しようとするためです(あなたの軍隊がゼロの兵士の4倍以上であるという事実は、達成の神とは無関係です)。 /P>

内戦

ゴールデン パニッシャー

試練は 181 ターンに開始し、184 ターンまでに終了する必要があります。8 つの反乱グループすべてを破壊する必要はありません。 6つで十分です。そのうちの 2 つ (ナイル川の両端に 1 つずつ) には 6,000 人の軍隊がいるからです。軍隊に少しでも注意を払っていれば、おそらく問題なく中央の 6 人を倒すことができます。少しの軍事投資とセスのタイムリーな呼び出しにより、2 つの大きなものも打ち砕くことができます.

策士

南北戦争の裁判中に、賄賂と譲歩を使って反乱勢力を 20 未満に減らします。 20%ということです。この実績を獲得するのに十分な反乱軍の強さを減らすには、これらのオプションを合計 32 回使用する必要があります。贈収賄と譲歩は、それぞれ 80 の生産と 50 の権限を要し始めます。使用するたびに価格が 20% アップします。 16 回行うと、7,160 の生産と 4,475 の権限が必要になります。多くのリソースを備蓄する必要があります。

統一、最後の試練

ゲームに関する限り、エジプトの統一は単なる試練にすぎません。

黄金のファラオ

試練はターン 204 に開始し、ターン 207 までに終了する必要があります。合計 5 つの要件がありますが、ここで注目すべき障害は 3 つだけです:メンフィス (新しい首都) の建設、パンテオンの統一、統一の祝賀。

  • 前王朝エジプトの成功したゲームでは、お祝いは最後に行うことです。食費5000円です。南北戦争の頃に労働者の購入をやめることを覚えていれば、うまくいくはずです。あなたは多くを失っていません。何かを集める時間が少なくなり、やりがいのある仕事の場所が非常に多くなります。
  • パンテオンの統一にはなんと 45,000 もの文化が必要です!これは大きな生産ボーナスをもたらしますが、2 番目に高価な発見の約 4 倍の費用がかかります。文化に投資し (理想的には早期に開始)、最後の 2 行の発見のほとんどをスキップして、文化を保存します。奴隷制は、余裕ができるようになるまでには役に立ちません。まともな土地で働くと、労働者はそれほど価値がなくなりますが、奴隷にしたとしても、それでも数百の食料が必要です。すきはより魅力的ですが、高すぎます。私の経験では、45,000 の文化を手に入れることは 5,000 の食料よりも難しいです。古文書と年表はおそらく罠です—彼らがそうしているように文化生産を増加させるわけではありません—しかし、リソース集計のどの部分がパーセンタイル ボーナスの影響を受けるかを理解しているとは言えません。 .
  • メンフィスは、あなたの建設努力の集大成です。順番に、次のものを構築する必要があります:最後の穀物畑、灌漑用水路、シナイの銅鉱山、ホルスの道、タニス。これらはすべて、統一裁判の前に行うことができますが、メンフィス自体はできません。建設ボーナスに応じて、メンフィスは 1 ターンあたり 600 ~ 750 の生産コストがかかり、建設には 10 ターンかかります。または、まあ、10 の「ターン ユニット」。労働者を 2 人乗せて 5 ターンで完成させることも、3 ターンで 4 ターンで完成させることもできます。ただし、3 つのワーカーを配置してホルスを 2 回呼び出すことはできません。彼は建設時間を 2「ターン ユニット」短縮します。つまり、まだ 6 つの「ターン ユニット」と 2 ターンが残っています。このコストはほぼ確実にターンあたりの生産量を上回りますが、7,000 の生産量が「保存」されていれば問題ありません。

要するに、南北戦争の後に労働者を購入しないでください。絶対に必要な発見をすべて購入したら、文化にけちをつけてください。統一が始まる前に、できる限りのことを構築してください。最後のポイントは思ったより簡単です。私はできる限り誰かに何かを作ってもらうようにしていますが、背教者と気取らない実績を同時に取得しようとする最近の (成功した) 試みは、何も構築しない状態が長く続いても問題ないことを教えてくれました.

ファラオの改革者

エジプト統一裁判中に少なくとも 20 件の改革を行う。最初の改革には 300 権限が必要です。その後の各改革には 20% の追加費用がかかります。私の計算では、20 の改革には合計で約 55,400 の権限が必要です。これはゲームの通常の期間中に獲得する必要があります。通常のソースからできるだけ多くを獲得し、見つけることができるすべてのパーセントベースのブーストを確実に取得する必要がありますが、その権限のほとんどはレイドから取得する必要があります.

(いいえ、他の部族の権威をどのように盗むのかわかりません。彼らの王冠の宝石をつかんで、自分が彼らよりどれだけ優れているかを示しているのでしょうか?)

襲撃されたときに権威を与えるナイル川沖のいくつかの部族を見つけた場合、チャンスがあるかもしれません.チャンスがあるたびにそれらを襲撃し (襲撃の合間に最大 10 ターン待つことで襲撃のリターンを最大化することに注意してください。この時間には襲撃のセットアップにかかる時間が含まれます)、ホルスに、追跡中に原始状態を魚雷で撃たないように祈ってください。権限の。エンドゲームでも、レイドごとに 1000 か 2000 のオーソリティしか得られないことに注意してください。以前は、報酬は数百でした。これには多くの襲撃が必要です。

ゲーム終了までに 55,000 権限を取得するためのより良い方法があるかもしれませんが、私はそれを見つけられませんでした.がんばれ、ファラオ。

その他の実績

これらの最後の 5 つの成果をグループに分割することを検討しましたが、その種の分類を気にするのに十分ではありません。これらのいくつかは、そもそもガイドをほとんど必要としません.

グッドソウル

ゲーム終了までに少なくとも 20 の部族を平和的に団結させる。これを行うには、部族を見つけるために道を譲る必要があります。ヒエラコンポリス/ナイルの部族の数は約 12 にすぎません (一部は団結できません)。明らかに、これを行うには大量の生産が必要になるため、可能な限り生産ボーナス (特に長期のパーセンタイルボーナス) を獲得してください (生産で労働者を購入し、頻繁に攻撃します)。

Keep track of how many tribes you’ve united, and how many are available to be united. Some red tribes can be allied with an extra gift (and gifts are cheap), so be sure to check whether peace has a chance before raiding/subduing someone.

If you don’t quite have enough (which seems likely), keep in mind that un-supressed rebels in the Civil War event will turn into Horus Tribes. Some of these will be permanently hostile, but some (including the big one at the southern end of the Nile) can be gifted into friendliness. Remember, you just need to unite 20 tribes—you don’t have to win.

The abstract “tribes” that only exist in the Hierakonpolis Chiefdom trial don’t count. Exterminate them as you desire.

Groomie

Unite with the tribe during the Wedding Event. This event can show up early in the game, before you expand into greater Egypt; I don’t know if it can fire with Nile/savannah/desert tribes on the greater Egypt map, but I don’t think so. You probably need to have discovered a friendly tribe for it to fire, but once you get the event you just need to accumulate food, so it should be easy to finish. Unless you were diplomatically uniting with them and forget/didn’t bother to stop.

Megalopolis

You can achieve this after the normal end of the game. That’s true of many achievements, but this one is impractical to achieve otherwise. (Also, fun fact:There are 101 places to put workers on the map, not counting the building slot. Or at least, that’s what I counted—bad resources might eliminate some of the poorer spots, for all I know).

Predynastic Blitzkrieg

Conquer Ombos before it captures Hammamat region. Ombos is the Seth tribe’s land. You need to quickly build up a substantial military force to conquer Seth in time; Seth will easily match an Egypt with only moderate military investment.

Rush Primitive Army and park a dozen workers in the barracks ASAP; once you form the Hierakonpolis chiefdom, check Seth’s military strength. If it’s significantly lower than yours, subdue (assuming you have the food to pull it off); otherwise, raid and repeat. (Remember, raids reduce the enemy tribe’s strength).

As an aside, I recommend conquering the Seth tribe early if possible. Tribes are always sitting on good land (by choice, I imagine), so wiping the Seths out nets you a good workplace in addition to letting you ignore a couple of future problems (and auto-gild one trial).

Warlike Savage

Conquer all tribes on the city map before the creation of Hierakonpolis chiefdom. I believe the achievement only checks that the city map has been cleared of tribes; if true, you can peacefully unite with some tribes. Either way, you’ll want to get started ASAP. Rush Primitive Military once you get the quest for it, build for the barracks as quickly as you can, spare some production for uniting peacefully with friendly tribes, and play well. This isn’t too tricky.