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銀河文明 II – 始めるためのヒントとコツ

Galactic Civilizations II のゲームをプレイする前に、これらのシンプルで役立つヒントとコツをぜひ知っておいてください。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!

プレイする前に知っておくべきこと

基本

  • 少なくともゲームの開始時には、同じことをするために経済施設を建設するよりも、士気を高めて税金を稼ぐために幸福施設を建設する方が効率的です。
  • 士気を左右する要因:人口数 (高いほどペナルティが大きくなり、非常に速く増加します。160 億が最適な金額です)、地球上の士気の向上、税率 (高いほど不利になります)ペナルティ)、惑星の質 (高いほど良い)。
  • 植民地画面の士気スコアにマウスオーバーすると、すべてがわかります。
  • 最も重要なことは、建物を拡張しすぎないことです。生産、建物のメンテナンス、船のメンテナンスなどに支払う必要があることを忘れないでください-これらのハンマーとシールドは無料ではありません.すぐに作りすぎると壊れてしまいます。
  • 私の戦略は、植民地化しながら士気を高める建物を建設し、最初に税率を最低まで下げることです。私は赤字になることがよくありますが、低い税率と士気の向上により、人口は可能な限り急速に増加し、常に元が取れてしまいます。ただし、あまりにも長い間借金を抱えたままにしないように注意してください。それも人口を怒らせるからです。

序盤のゲームとその経済

  • ゲームは非常に複雑で、何百ものヒントを与えることができますが、私は序盤のゲームとその経済に集中します (これはゲーム中盤の強さを決定する最も重要な要素だと思います)。明らかに、最初に「通常の」コンピューターの難易度を選択しないと、負けてしまいます… ひどく。
  • まず、軍事/建設/研究に費やした金額を表示する画面に移動し、合計出力スライダー (名前は忘れました) を 70% (またはそれが何であれ) から 100% に変更します。これが何をするかというと、あなたの工場や研究機関が一生懸命働くようになるということです。より多くのお金を使うことになりますが、最初は 100% で取り組むことが非常に重要です。
  • 最初のターンでは、たくさんの惑星を手に入れることが非常に重要です。急いで (非常に高価な) 2 つのコロニー船を購入し、ホーム システムに近い素敵な惑星 (品質が 8 以上) を取得しようとします。 .あなたの種族が特定の敵対的な惑星に植民地化でき、コンピューターが植民地化できず、それらの惑星の 1 つが表示される場合は、最初にそれをつかまないでください。少し待つことができます。
  • 探検船を使ってアノマリーを探索し、できるだけ多くのものを手に入れようとします (この方法で十分なお金を手に入れたら、急いで別の探検家を購入できます。アノマリーがたくさんある場合は、一般的に価値があります)。
  • 最初の入植者を使用して、ほとんどのレースが開始するホームシステムのローカルの低レベルの惑星を取得しないでください。後で取得できます。それはあなたの故郷の惑星の巨大な文化的影響下にあり、遅かれ早かれあなたの側に切り替わるので、コンピューターにそれをつかませることさえできます.おい!いくつかの人口と工場がすでに建設されている自由惑星
  • また、最初は、新しいコロニーの惑星のモラルを 100% に保つことに集中してください (税金を減らすことによって)。これにより、誰もが狂ったように繁殖し始めますが、出血のお金を稼ぐことができます。人口の指数関数的な増加、したがって将来の税収はそれだけの価値があります。お金が許す限り、100%続けてみてください。その後、士気を 70% (緑) またはそれ以下 (黄) に下げることができます。
  • ところで、繰り返しますが、地球上に 90 億から 120 億人以上の人々を維持しないでください (つまり、あまり多くの農場を建設しないでください)。 120 億を超えると、彼らの士気は低下し、彼らを幸せに保つことは非常に困難/費用がかかります。
  • まだパッチが適用されているかどうかはわかりませんが、民主主義政府に属している場合は、市民に税金を払うべきではありません。さもなければ、彼らはあなたに投票しません。ええと、彼らはばかです。選挙の前の週に彼らを幸せにしておけば、彼らは何があってもあなたに投票します。ですから、選挙前に減税しましょう。ビデオゲームでも有効です!
  • したがって、基本的には、最初は質の高い惑星をたくさん手に入れて (余分な動きを与える特典は、可能性を高めるための素晴らしい方法ですが、費用がかかります)、それらを幸せに保ち、あまりお金を失わないようにしてください (人口が少なく、多くの惑星がある場合にそうします)。

それは基本的に序盤のゲームです。ゲームの次のフェーズは、コンピューターが攻撃艦隊の構築を開始したときに始まります。攻撃艦隊がそうしているのを確認するとすぐに (グラフを確認してください)、自分の艦隊を開始する必要があります。そうしないと、攻撃されます。願わくば、あなたの優れた経済力により、あなたは追いつくことができるはずです.

ところで、より強力に*見える*ための良いヒントは、武器で満たされた貨物船体 (巨大な容量、がらくたヒットポイント) を備えた船を作ることです。コンピューターはあなたのすべての武器を見て、あなたの紙の鎧の艦隊が実際よりも強力であると考えます (安っぽい安っぽい北朝鮮スタイルの見せびらかし)。

人間は(いつものように)始めるのに適した種族です。彼らはバランスのとれた統計を持ち、彼らの超外交官能力は、ほとんどの敵対的な種族を少なくとも半友好的に長く維持したり、有利な条件でテクノロジー/ものと交換したりできることを意味します.