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Distant Worlds:Universe – フリートについて知りたいことすべて

艦隊に関する古い情報や部分的に間違った情報がたくさん出回っています。このガイドは、厳格なテストに基づいており、2021 年時点で最新のものです。

はじめに

以下の情報はすべて、ゲーム エディターで関連するシナリオを構築し、動作をテストすることによって得られたものです。

艦隊の行動

  • 艦隊態勢は、海賊ではなく、戦争中の敵にのみ適用されます
  • フリートは、自動化されていなくても、姿勢に従って行動します。ただし、これは、姿勢のターゲットが破壊されると艦隊が動けなくなる可能性がある攻撃姿勢にはバグがあります。このバグは、攻撃艦隊を自動化することで回避できます。しかし…
  • 自動化された艦隊の場合、AI は姿勢攻撃のターゲットと本拠地を選択します (艦隊編成の自動化が無効になっている場合でも)。ただし、本拠地の変更は非常にまれにしか発生せず、賢明な方法でも発生しないようです。そのため、これは実際にはバグであり、本拠地は変更されないように意図されている可能性があります。
  • AI による防御艦隊の艦隊姿勢範囲の変更は発生していないようですが、否定的な結果を提供するのは困難です...
  • 艦隊編成の自動化が有効になっている場合 (および自動化されている艦隊のみ) にのみ、AI によって艦隊の姿勢 (防御/攻撃) が変更されます
  • 交戦態勢は艦隊態勢とは異なります。交戦スタンスは、ユニット ステータス ウィンドウの右下隅で制御され、どのターゲットが船によって攻撃されるかを制御します。命令(攻撃/パトロール/護衛/停止)を与えるときのデフォルトの交戦スタンスは、「帝国オプション」で設定できます。
  • 交戦態勢は、艦隊と同じ星系内の敵ユニットに適用されます (本拠地である必要はありません)。艦隊の態勢は星系外の目標に適用され、より遅いタイムスケールで作用します。艦隊が何かに反応すると、艦隊の交戦姿勢は「検出された目標に交戦する」に変わります。これは次のことを意味します:
  • 交戦スタンスが「攻撃されたときのみ」の場合、艦隊は現在のシステムではターゲットを保護しません - これらのターゲットが直接攻撃を受けていても。
  • 現在の星系の外に敵ユニットがいる場合、艦隊は交戦姿勢に関係なく、その姿勢範囲に応じて敵ユニットを攻撃します。ただし、艦隊が星系に到達すると、交戦態勢が適用されます。
  • したがって、艦隊の交戦姿勢は一般的に「システム目標」であるべきです。
  • 艦隊の一部が敵船を逃れた後に移動すると、攻撃している艦隊が分離される可能性があります。フリートを自動化することで、後で再編成できるようになります。
  • 自動化されたフリートは通常、自動的にホーム システムに戻ります。
  • 船が艦隊の一部である場合、通常は艦隊に所属します。艦隊が自動化されている場合、船への手動コマンドはすぐにキャンセルされます。艦隊が自動化されていない場合、通常は手動で命令を出すことができ、命令が実行されると船は艦隊に戻ります。もちろん、それより前に艦隊に命令すれば、すぐにこちらが優先されます。
  • 艦隊に目標を直接攻撃するよう命令することと、同じ目標に対して攻撃姿勢にすることの違いは、攻撃姿勢では、艦隊は*その後*元の目標の近くにある他の目標を攻撃することです(その姿勢の範囲に応じて) ).
  • 「攻撃」命令と「準備と攻撃」命令 (艦隊に与えることができます) の違いは、後者の命令では、艦隊は最初にほとんどの船が同じ場所に来るまでしばらく待機することです。ジャンプして攻撃する。

一般的な問題

  • 艦隊がまったく何もしていないように見える場合は、ターゲットが手の届かないところにある可能性があります (たとえば、艦隊内の 1 隻の船の燃料がほとんど残っていない場合)。
  • 艦隊内の船の交戦姿勢が常に上書きされる場合、これはおそらく、艦隊が船に暗黙の命令を出し、毎回デフォルトの交戦姿勢を再適用するためです。これを回避する方法は、「攻撃」と「その他」のデフォルトのエンゲージメント スタンスを「デフォルト スタンスなし/変更なし」に設定することです。