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アズールレーン シップガール レベリング ガイド

アズール レーンのようなゲームの中核では、レベリングに多くの時間が費やされます。レベリングには多くの方法がありますが、絶対的な解決策はありません。どの方法が最も効果的かは、基本的に、どれだけのリソースと時間を費やすかによって決まります。以下のガイドは、私たちが使用した方法であり、すべての戦闘で自動戦闘をオンにして、デスクトップ エミュレーションで 1 日平均 2 ~ 3 時間プレイしました。これは決して最も効率的なソリューションではないため、それに応じて調整してください。

経験値獲得システムはどのように機能しますか?

しかし、その前に、経験値獲得システムがどのように機能するかを見てみましょう。すべてのマップには基本 EXP 値があり、これは艦娘が戦闘から得る最小経験値です。艦娘が実際に受け取る経験値の量は、以下に基づいて異なります:

旗艦は基本経験値の 1.5 倍を獲得します

MVP は基本 EXP の 2 倍を獲得します

良い mod のシップガールは、基本 EXP の 1.2 倍を獲得します。詳細ページに表示される表情に基づいて、女の子が機嫌が良いかどうかがわかります。きらめく緑色のスマイリー フェイスが必要です。

それを念頭に置いて、レベルを上げる最善の方法は、任意の時点で任意の 2 隻の船を出撃させることです。1 隻は MVP ボーナスを獲得し、もう 1 隻は旗艦ボーナスを獲得します。残念ながら、この方法は、ゲームの後半になって最高の装備を最大限に活用するまで、実際には実行できません。

方法

上記の例のように、追加の船を 1 隻配置することで、早い段階で妥協することができます。ウォースパイトはフラグシップ ボーナスを獲得しますが、プリンツ オイゲンは常に MVP です。一方、シムは基本経験値のみを取得します。シムが十分なレベルに達したら、プリンツ オイゲンを MVP スロットに置き換えることができますが、シムは初心者に道を譲ります.

Cassin と Downes を LB 0 に展開することで、この方法を拡張して、かなりの数の利点を得ることができます。これら 2 隻の駆逐艦は、待ち伏せ回避の可能性を高めるのに役立ち、追加のプレイヤー EXP を安く提供します。また、上空からの脅威に対処する印象的な AA 統計も誇っています。

主力艦隊の生存性をさらに向上させるために、Circular Defense フォーメーションを選択できます。言うまでもなく、レベリング パーティー全体を寮に配置して、彼らも同様に EXP を獲得できるようにします。

生存率

レベリングを行うために第 3 および第 4 の世界から始めれば、主要な艦隊の船がある程度のレベルと適切な装備を備えている限り、限界突破することなく生き残ることができるはずです。ワールド 5 では、追加のパンチと生存性のためだけに限界突破を開始する必要があります。ワールド 6 では神風特攻隊が脅威となるため、この状況では空母が最も脆弱になります。そのため、いくつかの限界突破を備えた戦艦が必要になります。