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ウララ:アイドル アドベンチャー クラス ガイド:どのクラスを選ぶべきか?

Ulala:Idle Adventure は、従来のアイドル ゲームとは異なり、比較的大規模な製品と深みを備えたアイドル ゲームとしての基準を確実に高く設定しています。実際にゲームをプレイして戦利品を整理し、いくつかの用事を実行し、ヒーローを改善するのに少しでも時間を費やすだけで、その後の没入のたびに成長と発展のすべてのビットを感じることができます.

おそらく最高の部分は、Ulala:Idle Adventure が MMORPG であり、他の 3 人のプレイヤーとハンティング パーティーを編成して他のチームと競い合い、群集の先を行くことです。ゲームに費やす時間に関係なく、ヒーローは引き続き経験値を獲得し、レベルアップし、より良いギアとスキルを獲得しますが、アイテムを集めて各エリアを前進するためのより効率的な方法が常にあります.継続的なアップグレードと強化は必須ですが、進行速度は所属するチームや各ヒーローのビルドによっても異なります。

ゲームの進行に対する主な障害は、ヒーローのレベルであり、次のエリアのレベル要件とは対照的に、ボスを倒すためのチームの全体的な強さであるため、早い段階で適切なビルドに取り組むことは、あなたとあなたのチームのより困難なエリアのボスでのパフォーマンスを向上させ、より多くの経験値を集めて次のマップに早く到達できるようにします。

Ulala:Idle Adventure をまだプレイしていない場合、またはゲームを楽しみ始めたばかりの場合は、必ず初心者向けガイドをお読みください。以前のガイドでは、ゲームの基本的な仕組みと機能について説明し、ゲームを正しく開始するためのヒントと戦略についても説明しました.また、ゲームでペットを訓練し、新しいスキルをアンロックする方法を説明する詳細なペット ガイドも公開しました。現在のガイドでは、選択したクラスに適したビルドをセットアップすることに専念します。すでにゲームのプレイを開始してヒーローを別の方法でビルドしている場合でも、Ulala:Idle Adventure ではキャラクターを完全に変更する可能性が常にあります。

他の RPG と同様に、さまざまな統計属性を把握し、その中から自分のクラスに最も役立つものを特定することは、ヒーローを適切に構築する方法を決定するための重要な鍵です。これらの属性はどのキャラクターにも存在しますが、初期値は異なるため、特定のクラスの強みを利用し、場合によっては、欠けているものを補うために少し投資することが実行可能な選択です.これらの統計の成長に影響を与えるものは制御できない可能性があり、レベルアップして自由に分配できるエネルギーポイントを獲得することは、前進する戦闘でヒーローがどのように実行できるかに大きな影響を与えます.同様に、重要なステータスを高めるギアのアップグレードを優先したり、ストアでシェルを使って、最も必要なステータスを上げるより重要な宝石を購入したりします.

まず、Ulala:Idle Adventure のさまざまな攻撃統計属性は、攻撃、攻撃速度、ヒット、クリティカル、およびインペールです。攻撃は、キャラクター クラスが DPS の役割を果たす場合に投資する最も基本的な属性です。簡単に言えば、アタックに投資するということは、ヒットあたりのダメージを上げることを意味します。一部のキャラクターは、高い攻撃値に基づいて DPS を増加させますが、攻撃速度は、同じ時間内により多くの攻撃を開始できる能力に依存し、その結果、全体的なダメージ容量も増加します.

すべての攻撃が同じ量のダメージを与えたり、敵に接触したりすることが保証されているわけではありませんが、Hit は特定のターゲットに確実にダメージを与える可能性を高めます。 Hit stat 値が高いと、実際に命中するだけでなく、すべてのターゲットにより多くのダメージを与える可能性が高くなります。各攻撃がターゲットに与えることができる通常の最大ダメージ値が存在しますが、クリティカル ヒットはそのダメージを超えます。クリティカル ヒットは運と確率にも基づいているため、クリティカル ステータスに投資すると、敵にクリティカル ヒットを実行する可能性が高くなります。最後になりましたが、これは Impale 属性です。これは実際には、高いブロック ステータスを持つターゲットに同じ量のダメージを与えるための保険です。

防御ステータスの属性には、HP、Armor、Evasion、Tenacity、および Block があります。キャラクターのHPまたはヒットポイントは、ヒットによるダメージを受けた後にライフの何パーセントが奪われるかを決定し、生存率に直接影響します.他のすべてが等しいことを考えると、HP値が高いキャラクターは当然、より多くのヒットを受け入れることができます.もう1つの防御ステータスはアーマーであり、HPとは対照的に、アーマーのステータス値が高いヒーローは、攻撃から受けるダメージが少なくなります.アーマーが高く HP が低いキャラクターは、逆のステータス値を持つ別のキャラクターよりも長く生き残ることがあるかもしれません。 HPやアーマーの値に関係なく、回避に割り当てられたステータス値が高いキャラクターは、ヒットを回避する確率が高くなります。つまり、このキャラクターは壊れやすいですが、完全に回避することでヒット数を減らすことも、より長く生き残る手段になる可能性があることを意味します。

運と確率は、通常よりもはるかに高いダメージを与えるクリティカル ヒットを通じて戦闘の結果にも影響を与える可能性があるため、テナシティは実際にクリティカル ヒットを受ける確率を低下させます。粘り強さは回避のように機能しますが、それぞれは互いに独立しています。攻撃を回避することに関しては、ヒーローは本質的に熟達していないかもしれませんが、ブロック属性のステータス値が高いと、キャラクターの防御能力も強化されます。継続的に攻撃を受けているにもかかわらず、入ってくる攻撃をブロックする可能性が高いと、ヒーローが受けるダメージを大幅に減らすことができます.

グラディエーター クラスのビルド

ゲームで利用可能な 2 つの戦車の最初の戦車であるグラディエーターは、ゲームで最もタフなキャラクターの 1 つであり、パーティーの先頭に立ちます。そのため、グラディエーターは敵からより多くのダメージを受ける可能性が高く、それに耐えられるように構築する必要があります。戦士クラスとは対照的に、グラディエーターはより高い生来の攻撃値を持ち、同様により攻撃的なスキルを持っていますが、主にDPSの役割に焦点を当てた他の2つのクラスとの完全なパーティーにいると、基本的にグラディエーターは純粋に防御的なビルドに向かいます.そのため、エネルギー ポイントの配分とスキルの選択に関する限り、グラディエーターを構築する際にこれらの特性に取り組むことを検討することは合理的です。

レベル 14 に到達し、獲得した各レベルから獲得したエネルギー ポイントを分配できるようになると、3 つの固有のステータス分類にわたるエネルギー ポイントの割り当てに基づいて、キャラクターのビルドのカスタマイズを開始できます。強さをブーストすると、グラディエーターの攻撃値、ヒット、突き刺しのステータスが上昇します。スタミナにポイントを割り当てると、最大 HP、ブロック率、および回避率も増加します。テクノロジーへの投資は、アーマー レーティング、クリティカル、テナシティを向上させます。それぞれの選択肢はすべてグラディエーターにプラスの影響を与えますが、グラディエーターが果たすべき役割に基づいて優先順位を付ける必要があります。ほとんどの場合、それはタンクであるべきです.

このロジックに従って、最初にスタミナへのエネルギー ポイントの割り当てを最大化する必要があります。これは HP とブロック レートの両方に影響を与えるためです。次に、残りのポイントを技術に費やしてアーマー レーティングを向上させます。グラディエーターは戦士クラスよりも多くのダメージを与えることができますが、適切なパーティーに参加するということは、DPS の点でグラディエーターを上回ることができる他のキャラクターと一緒にいることを意味します.

剣闘士は生存とダメージの貢献を目的としたより多くのスキルを持っていますが、チームをサポートするスキルもいくつかあります. Ulala:Idle Adventure の各クラスには豊富な数のスキルから選択できますが、私たちが目指しているクラス構築に最も貢献すると思われるスキルの一部のみを記載します。ブラッドハウルは、グラディエーターとして最初に習得するスキルの 1 つです。このスキルを発動すると、グラディエーターの HP を 10 秒間継続的に回復し、受けるダメージを 10% 減少させます。 Hoo Kham Kham は重要なスキルであり、敵を挑発し、味方ではなく自分を攻撃するように強制します。

レッツチャージは、パーティメンバーごとの攻撃属性を上昇させるパーティサポートスキルです。ボスがパーティーに負のステータス効果とデバフを与えることが知られている場合、バトルシャウトは、ランダムなデバフを削除することに加えてHPを回復するため、武器庫に保持するために必要なスキルになります. Hoo Hoo Hoo は Let’s Charge の防御に相当するため、全員の防御ステータスをバフする必要がある場合は、このスキルをパックする必要があります。これらのスキルの中には取得に時間がかかるものがあるため、それまでの間、より多くの HP 回復スキルをサブスクライブしてください。

ウォリアークラスビルド

よりサポート スキル志向のウォリアー クラスは、グラディエーターと同等の防御力を備えていますが、攻撃力に関しては遅れをとっています。両方のクラスは、戦闘フォーメーションでポイントを取る必要があるため、役割と機能が似ている必要があります。グラディエーターの役割には、強さにエネルギー ポイントを投資して攻撃力を高めるというわずかな気配があるかもしれませんが、戦士クラスを選択すると、純粋に防御的なキャラクターに対抗する余地がほとんどまたはまったくなくなります。

したがって、防御統計のみを考慮すると、スタミナが最大 HP とブロック率を増加させるために、主にエネルギー ポイントの割り当てを考慮する必要があります。 1 つの特定のステータスに割り当てることができるポイント数には制限があるため、エネルギー ポイントを投資する他の唯一の選択肢は、戦士のアーマー レーティングを上げるための技術です。

戦士のスキルの多くは、グラディエーターが持っているものの正確なレプリカですが、名前が異なります.インベントリに保持しておくべきスキルについてのアイデアを提供するために、お気に入りのスキルを紹介します。解決は、戦士の鎧をブーストする自己バフです。戦うたびに戦士は常にダメージを受けているため、敵の攻撃から吸収するダメージを軽減するスキルをいくつか詰め込むこともできます。グラディエーターが装備する私たちのお気に入りの 2 つのチーム バフは、戦士の Call To Arms と Hoo Hah Hah と呼ばれ、チームの各メンバーの攻撃と防御の統計をそれぞれブーストします。

獅子の咆哮は、戦士のブロック率を高め、敵のスキル詠唱を妨害することもできるため、戦士にとっても注目に値するスキルです。 Hoo Kham Kham は、同じ名前の戦士のスキルのように、すべての敵を挑発し、攻撃をあなたに集中させ、他のすべてのパーティー メンバーから遠ざけるために必要な、犠牲的なスキルです。

シャーマン クラス ビルド

シャーマンは、主に治癒に焦点を当てたゲームのサポート キャラクターです。シャーマンもいくつかの攻撃的な呪文を得ることができますが、他のクラスがダメージを与えることに優れているため、パーティーの生命維持者であることは優先される役割です. Ulala:Idle Adventure の他のサポート クラスであるドルイドと比較すると、シャーマンはより多くのヒーリング スペルを持っていますが、バフやパーティーの他のサポート手段を提供するスペルを持つという点では少し遅れています。

戦闘で敵にダメージを与えるためにシャーマンを構築するべきではないことが確立されていますが、シャーマンのヒーリング スペルの効果を高めるため、投資すべき最大の属性は依然として知性です。シャーマンも壊れやすいので、残りのエネルギーポイントをスタミナに割り当てることで、シャーマンのHP、ブロック率、回避率が向上します。エネルギー ポイントを技術に投資するのと比較して、防御ボーナスのために防御力と粘り強さをブーストするだけですが、スタミナは 3 つの防御ステータスを増加させるためのより良い選択です。

シャーマンは、チームメイトを癒す多数の呪文を簡単に取得できます。ほとんどの場合、各呪文の適切性は、チームの名簿と各メンバーのビルドに依存する場合があります。ただし、ヒーリング呪文以外にも、フルタイムのヒーラーに適していると思われる通常の能力に加えて、考慮すべき注目すべき呪文がいくつかあります。最初はチャーム ダンスです。これは、ダメージではなく、敵に与えることができる沈黙のデバフに役立つ AoE ダメージを与える呪文です。 Drums of Purge は、チーム全体のデバフを数秒間防ぎ、少量のボーナス回復を行うため、同様に注目に値するスキルです。

Font of Purge は、パーティー全体のランダムなデバフを削除し、HP 回復率を高めることができるもう 1 つのスキルです。ヒーリング スペルに関する限り、ダンス ウィズ ミーはキャスターだけでなく HP が最も低いチームメイトも回復するため、主要なヒーリング スペルとしてお勧めします。

ウォーロック クラス ビルド

ウォーロックはシャーマンに相当するDPSですが、ウォーロックはまともな量のダメージを与えることができますが、生のエレメンタルダメージに加えて敵に負のステータス効果を与えることに特化しています.現在、Ulala:Idle Adventure のプレイヤーの間で最も人気のあるクラスの 1 つとして、ウォーロックであることは、通常、同じ統計上の考慮事項を持つことになります。ただし、ウォーロックのアーセナルには多数の単一ターゲットおよび AoE ダメージ スペルがあり、衰弱させるスペル エフェクトが豊富にあるため、ダメージを与えたり、敵をデバフしたり、または両方の良い組み合わせです。

シャーマンのように、ウォーロックのダメージ値に影響を与えるため、すべてよりも知性を優先し、残りのエネルギー ポイントをスタミナに割り当てるよりも、ウォーロックであるあなたの属性を高めるためにエネルギー ポイントを割り当てるのに良い考慮事項はありません.

スキルに関する限り、生のダメージを与えることのみを検討したい場合は、選択肢がたくさんあります.その意味で、選択は、単一のターゲット スペルと AoE ダメージの考慮の間でさらに分割され、それはパーティーでペアになっている他の DPS キャラクターにも依存します。デバフを武器に組み込みたい場合に注意すべきいくつかの注目すべき呪文は、チームの生存を非常によくサポートすることに注意してください.ポリモーフ:カエルは、ウォーロックのアーセナルにある他の単一ターゲット スペルほど多くのダメージを与えることはできないかもしれませんが、敵をカエルに変身させることは絶対的なゲーム チェンジャーです。敵を無力化するだけでなく、パーティー全体が回復する時間を稼ぎ、効果の持続時間中受けるダメージを減らします。

Soul Lash は、大規模なダメージを与えるだけでなく、敵のアーマーを低下させるため、おそらく最も強力なダメージを与える呪文の 1 つです。敵が自分自身をバフする場合、ウォーロックのダメージ値をブーストするだけでなく、敵からランダムなバフを取り除くことができるため、装備したスキルにドレインを詰め込むことは必須です. Quack Quack Quack は、ダメージを与えるだけでなく、敵を気絶させることができる不可欠なコントロール スキルでもあります。

アサシンクラスのビルド

Ulala:Idle Adventure の唯一の近接 DPS キャラクターとして、暗殺者は多くのダメージを受けるリスクと引き換えに、多くのダメージを与える傾向があります。接近戦でダメージを与えるアサシンは通常、敵の近くに移動して攻撃する必要があります。強力なボスは後のエリアで暗殺者を簡単に圧倒する可能性があるため、サポートスキルを持つメンバーが不足しているチームでは、1 つであることが課題になります。そのため、暗殺者としてプレイすることを選択した場合は、サポート スペルを提供するクラスに参加してください。

暗殺者は DPS キャラクターであり、何よりも攻撃値を上げることを優先する必要がありますが、敏捷性にエネルギー ポイントを貯めて攻撃値、命中、突き刺しの統計を高めることを選択することは、称賛に値する、おそらく暗殺者を構築する一般的な方法です。暗殺者の回避率を高めるいくつかのスキルを使用すると、暗殺者の防御ステータスにポイントを投資する必要があることに加えて、残りのポイントをスタミナに割り当てることが実用的な選択になります。これは主に、最大 HP の増加とブロック率の増加に加えて、暗殺者の回避率をさらに高めることを目的としています。エネルギー ポイントを二次的にスタミナに投資するだけでは不十分な場合があるため、代わりに、敏捷性よりもスタミナの向上を優先する暗殺者を選ぶことができます。

全面的な攻撃スキルベースの暗殺者を目指すことは、おそらくエンドゲーム ビルドの典型的な考慮事項であり、選択できる DPS スキルはたくさんあります。さまざまなマップで十分なスキルを収集していて、純粋な DPS を使用したい場合は、テクニック ポイントの獲得とその結果としてより多くのダメージを与えるスキルを検討してください。ただし、完全に攻撃的なビルドに落ち着く前に、タンクとサポート パーティーのメンバーが、前方のボスから生き残るのに十分なほど強力であることを確認してください。

暗殺者の生存率を高めることができるスキルにはかなりの選択肢があり、それらのいくつかを装備することは、武器庫に攻撃的なスキルだけを持つよりも賢明な選択であることが証明されるかもしれません. Cloak of Bush は暗殺者として最初に習得するスキルの 1 つであり、一度アクティブにすると、コントロール スキルの影響を受けなくなり、防御力と攻撃力の両方を高めることができます。 Zeal は、敵にダメージを与えるだけでなく、自分を回復するという意味でユニークなスキルです。他のすべてのダメージ処理スキルほど強力ではありませんが、自分の HP を維持することで、ヒーラーが他の人にヒーリングを費やすことができ、パーティー全体を助けることができます.

ハンタークラスビルド

ハンターは暗殺者のより安全な遠隔バージョンであり、パーティーで DPS キャラクターとしても機能します。暗殺者は、ハンターのようなリアエンダーとは対照的に、最前線にいる間、より速い攻撃が沈むにつれてより多くのダメージを与えることができますが、ハンターはダメージを受ける可能性が低いため、生存率がはるかに高くなります.ハンターはほとんどの RPG でソロ プレイヤーの最有力候補として知られているため、チーム全体のサポートに関する限り、ハンターが提供できるものはほとんどありません。

ハンターとしてプレイすることを選択するということは、当然、できるだけ多くのダメージを与えたいということを意味します。そのため、すべての属性よりも敏捷性を優先することが現実的です。これは、それに投資された各エネルギー ポイントがより高い攻撃、命中率、突き刺す確率につながるためです。スタミナとそれが提供する統計ブーストにそれほど多くの投資をする必要はないので、技術をエネルギー ポイントを保持するための二次的な属性として考慮することは、それが提供するクリティカル レート ブーストのため、より賢明な代替手段です.

すべてではないにしても、Ulala:Idle Adventure のほとんどのハンターは同じ統計分布を誇っていますが、ゲームでハンターを使用しているプレイヤーと同じ数のスキル ピックのバリエーションがある可能性があります。どのスキルを装備するかについての決定ポイントは、主に単一のターゲットスキルを考慮するか、複数の敵を攻撃できるスキルを考慮するかによって決まります。いずれにせよ、選択する選択肢はさまざまであり、純粋にダメージを与えるだけでなく、単にダメージを与えるだけでなく役立つ注目のスキルもあります。

Numbing Shot は他の単一ターゲット スキルほどのダメージを与えない可能性がありますが、スキル キャスティングを中断する追加効果があることは非常に価値のある効果です。技術属性に多額の投資をしており、まともなクリティカル レベルを持っている場合、Hawk Call – Sheen はクリティカル率をさらに高めることを考えると考慮すべきスキルです。イノシシのラッシュは、与えるダメージを超えたかなりのスキルでもあり、スタン効果は戦闘中のどのパーティにとっても大きなアドバンテージになる可能性があります.

ドルイド クラス ビルド

ドルイドは、Ulala:Idle Adventure の 2 番目のタイプのヒーラーです。ヒーリング呪文に関する限り、両者は互角ですが、ドルイドはシャーマンよりも多くのサポート呪文を持つことができますが、ダメージへの貢献という点では遅れをとっています。ヒーラーであるということは、チームメイトの健康を常に補充できる必要があることを意味します。また、チーム全体を確実にサポートできるようにするには、多少の防御能力が必要です。

シャーマンと同様に、ドルイドも知性属性に多額の投資を行う必要があります。そうすることで、持っているすべての治癒呪文の効力が高まるからです。ドルイドもシャーマンと同じように虚弱なので、スタミナに余分なエネルギー ポイントを割り当てて、HP、回避率、ブロック率を上げることもお勧めします。ドルイドは回復の効果を高めるために必要なだけの HP を必要とする可能性があることを考えると、知性とスタミナの間でエネルギー ポイントを均等に割り当てる傾向があるかもしれません。そうする代わりに、知性を優先して、できるだけ多くの回復量を確保し、最も健康を必要としているチームメイトと一緒にあなたを回復するスキルを装備してください.

ドルイドとして選択できる治癒呪文は豊富にあります。他のものより 1 つを選択することは、チームの名簿に部分的に依存する可能性がありますが、装備する一般的なスキルに関する決定ポイントは、専らヒーリング シャーマンを使用するか、チームに他のサポート スキルを提供するシャーマンを使用するかによって決まります。後者の選択を考えると、圧倒的なAoEダメージにもかかわらず、New Budは間違いなく持っている呪文です.その価値を高めるのは、ヒット時にすべての敵を沈黙させる能力です。これにより、パーティーは追加のダメージを与える時間が増え、他の回復呪文を唱えることができる期間も延長されます.ライフブルームは、パーティー全体からデバフを取り除き、少しの回復をもたらすため、一部のボス戦では不可欠です.ピュリフィケーション シードはほぼ同じ効果がありますが、パーティー メンバーのデバフをブロックできるシールドでより予防的に機能します。

メイジ クラス ビルド

最後になりましたが、ゲーム内のキャラクター クラスの中で最も重要なのがメイジです。ドルイドの攻撃的な対応物であり、ウォーロックと同等のクラスであるメイジ クラスは、ゲームのトップ グラス キャノンとしてケーキを取り上げます。 Debuff をディッシュし、生存率を高めることができる Warlock とは異なり、Mage は通常、純粋に DPS 用に構築されています。大規模なダメージを与えるだけではないメイジにスキルを装備することはできますが、利用可能なスキルとスキルのコンボが多すぎるため、他の目的のために呪文を絞り込むことは少し現実的ではありません.

メイジは自然にダメージを与えるように作られているため、エネルギー ポイントを割り当てる際の最優先事項は知性であるべきです。ゲーム内のすべての魔法のユーザーは防御能力の向上を必要とするため、スタミナに追加のエネルギー ポイントを投資することが唯一の実行可能なオプションです。より高いレベルの HP、ブロック率、および回避率を持つメイジは依然としてほとんどのクラスよりも柔らかくなりますが、自分の生存率を高めるために必要なあらゆる支援が重要です。

ゲーム内の他のすべての DPS クラスと同様に、大規模なダメージを与える単一のターゲット スペルで敵を 1 つずつ排除することに焦点を当てたメイジを選択するか、クラウド コントロールのために AoE スペルを利用することを選択できます。それは両方を組み合わせることもでき、インベントリ内の呪文の要素特性を考えると、挑戦しようとしているボス敵の弱点要素に基づいて頻繁に呪文を変更する必要がある場合があります.いずれにせよ、メイジの武器庫には注目に値する呪文がいくつかありますが、それらはダメージに関する限りリストのトップにあるとは限りませんが、ほとんどの状況で装備するのに最適です.

Mirror Image は、メイジの生存率を上げる数少ない呪文の 1 つです。起動すると、メイジの鏡像が一定時間メイジの代わりにダメージを受け、メイジの基本攻撃ダメージの増加にも貢献します。 Purification Waveは、敵からバフを取り除き、成功後にダメージを増加させるだけでなく、貴重なスキルです.サポート チームのメンバーが敵からバフを取り除くことができる場合、それほど価値はないかもしれませんが、いずれにせよ、注目すべきユニークなスキルです。

各クラスのどのスキルがさまざまな状況で価値があると見なすことができるかについての選択を共有していますが、すべてのエリアとボスで通常のスキルセットに固執することはほとんどないため、取得したすべてのスキルのコピーを少なくとも 1 つ保持することが重要です。ウララの行く道:アイドルアドベンチャー。ゲーム内でまだ発見されていない組み合わせがまだまだたくさんあるので、習得した各スキルを必ず試してみてください。

クラス ガイドが、ゲームをまだ開始していない場合に選択するクラスを決定するのに役立ち、共有した情報がゲーム内の既存のキャラクターを改造するのに役立つことを発見したことを願っています.私たちが話したことに加えて、共有したいクラスに関連するヒントや戦略がある場合、およびお気に入りのクラスについての意見を共有する場合は、コメントセクションからお気軽にお知らせください!