プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

Hero Wars (Nexters) チーム ガイド:全ゲーム モードのチーム ビルディングの完全ガイド

過去数年間、Nexters の Hero Wars は間違いなく同社の最大の成功であり、それは決して驚くべきことではありません。同社は、この iOS と Android のアドベンチャー RPG でかなりのヒットを記録しました。さまざまなモードで、ドミニオンの架空の土地を守るために戦うときに、50 人近くの異なるヒーローを集めることができます。モードに関係なく、人間と AI が制御するチームとの 5 対 5 の戦いがゲームの中心であり、4 ダースのヒーローは、ほとんどのカジュアルな RPG ゲーマーを圧倒することのないかなりの数であると言えます。このジャンルの筋金入りのファンにとっても少なすぎません。しかし、5 人のチームで優先すべきものは何ですか?

これまでのガイドですべてのモードについて説明しましたが、このゲームをしばらくプレイしている人なら誰でも知っているはずですが、成功の可能性を最大限に高めるには、モードごとに異なるチーム構成が必要です.確かに、推奨されるヒーローの多くは似ていますが、非常に多くの微妙な違いや独自の状況があり、13 チャプターを進むにつれて特定のヒーローが多かれ少なかれ役立つようになることは言うまでもありません。キャンペーンモード。ヒーロー ウォーズ チーム ビルディング ガイドをお届けします。これは、ゲームで利用可能なすべてのモードのチーム構成の完全なガイドです。

キャンペーン モード – 初期の章 (1-3)

Hero Wars のキャンペーン モードについて言えば、初期の章ではチームの選択はあまり重要ではありません。つまり、最初のヒーローであるガラハッド、アスタロト、テア、オーロラ、そしておそらくヒロイックチェストで入手できるジンジャー、キーラ、フォボスなどのより馴染みのある名前の1つを意味します.これらのチャプターとステージでは、最初の 2 つのヒーローのいずれかまたは両方のような優れたタンク、ダメージ ディーラー、ヒーラー、および舞台裏でささいなことを行うサポート キャラクターを持つことの重要性を学びます。

たとえば、フォボスは後者の例です。彼のスキルは本質的に、敵キャラクターが数秒間自分のスキルを解き放つことを防ぎます。時には、敵に対するダメージやあなたの側での回復よりも大きな違いを生む可能性があります。 .

初期段階では、スタートを押す前に、レベルで直面する敵を確認する習慣をつけたいと思うでしょう.これにより、特定のヒーローをキャンペーン モードで通常の 5 人のチームにいる誰かと交換する前に、状況に応じたニーズを考慮する必要があるかどうかが決まります。

また、先に進むにつれて、キャンペーンを含むゲームのすべてのモードではないにしても、ほとんどのモードでバランスの取れたチーム構成を通常推奨していることに気付くでしょう。バランスがとれているとは、少なくとも 1 つのタンクが 2 人以下、2 ~ 3 人のダメージ ディーラー、少なくとも 1 人が 2 人以下のヒーラー、できれば 1 つか 2 つのサポート/コントロールを意味します。これらの役割カテゴリは完全に無視されます。

キャンペーン モード – 中間チャプター (4-8)

キャンペーン モードの最初の 3 つのチャプターを通過すると、特にヒロイック ミッション (特定のヒーローのソウル ストーンを入手できるミッション) に関しては、敵がより強力になるため、ヒーローの選択がより重要になります。あなたはそれらを再生または再生します。この時点で、前述のガラハッドやアスタロトのように耐久性のあるタンクを 1 つか 2 つ前に置くことが不可欠になります。シールドは、敵の攻撃に対して切望されていた保護を提供することができます。最後のスキルは、戦闘ごとに 1 回限りのブーストとして自分自身または別の味方を復活させることができるので便利です.

すでにロックを解除している場合、Luther と Rufus は状況に応じた優れたタンクです。前者は、特に致命的または耐久性のあるバックライン キャラクターを持つチームに対して最も有用であり、後者は、多くの対処を行うチームに対して使用すると、保護と回復を提供できます。魔法ダメージ。状況に応じてというのは、大局的に見れば、2 つの基本的なタンクが全体的に最良の選択肢であると考えているからです。

次に、前述の Ginger や Kiera などの 1 つか 2 つのプライマリ ダメージ ディーラーが必要です。前者の 2 つはそれぞれのプライマリ スキルで大量のダメージを与えることができますが、後者の 2 つは独自の要素をテーブルにもたらします。 Ishmael は、クリティカル ヒット率を増加させるプライマリ スキルのおかげで、タフな敵を瞬時に倒すことができます。また、2 番目のスキルを使用して、敵の攻撃を数秒間かわすこともできます。彼の吸血鬼は、自己回復と追加の耐久性に関しても役立ちます.

エルミールに関して言えば、私たちは長い間彼の非プライマリ スキルのファンでした。これにより、彼は自分のクローンを作成して追加の攻撃を提供しながら、ダメージを吸収するおとりとして機能することができます。ここでのマイレージは、これまでに誰をアンロックしたかによって大きく異なりますが、ここでの主なことは、3 つのタンクとダメージディーラーを組み合わせて、最大で 4 つ、最小で 2 つにすることです。

または、フェイスレスは適切に使用すると効果的です。その時点で最も必要な味方のスキルを使用した後、彼のプライマリ スキルを使用していることを確認してください。 (たとえば、即時のヒーリングが必要な場合は、ヒーリング スキルを使用した後にドッペルゲンガーをアクティブにします。) また、Cornelius をダメージ ディーラーとして利用することもできます。 、彼のプライマリ スキルは、敵チームの最も賢いヒーローに対して大量のダメージを与えます。

関連: Hero Wars (Nexters) Character Skills Guide:全 45 人のヒーローの完全ガイド

キャンペーンのこの中間部分で重要なのは、ヒーラーです。ヒーローごとに、テアは他のほとんどのヒーローほど効果的に回復しませんが、少なくともプライマリ スキルで全員を回復します。セレステはプライマリ スキルで非常に効果的です。ライト フォームでは、体力が最も低い味方を癒すことができ、ダーク フォームでは、敵チーム全体を呪い、一時的にヒーリング効果の恩恵を受けられないようにすることができます。彼女のもう 1 つの良い点は、プライマリをアクティブにするのに 50% のエネルギーしか必要としないことですが、彼女の主な弱点は、彼女が非常に非常にぐにゃぐにゃしているという事実です。

最後に、中間章のチームには少なくとも 1 人のサポート ヒーローまたはコントロール ヒーローが必要であると考えています。繰り返しになりますが、可用性はあなたの選択に大きな役割を果たす可能性がありますが、一般的に言えば、ヨルゲンは敵のエネルギーを吸収してスキルをすぐに使用できないようにしたり、健康状態が最も低い味方を保護したりできるため、静かに優れています.

一方、ドリアンはヒーラーとしても機能し、味方がマークされた敵を攻撃したときに味方が健康を回復できるようにする主なスキルを持っていますが、彼の主な利点は、味方の吸血鬼を増加させる受動的なスキルである4番目のスキルです。これについては、彼が死んでも機能するということです!繰り返しになりますが、十分にレベルアップしていれば、フォボスは便利なコントロール ヒーローになる可能性があります。

多くの場合、彼女はヒーラーと見なされますが、マーサは技術的にはサポート カテゴリにも分類されます。彼女はまったく攻撃を提供しませんが、非常に耐久性があり、主要でないスキルの多くを使用して、複数の味方に優れた治癒効果を提供できます.

キャンペーン モード – 後半の章 (9-13)

彼らが言うように、最後の5つの章は、物事が深刻になる場所です.最初のいくつかのチャプターが公園を散歩するようなもので、中盤のチャプターは少し難しいが、実行可能であることがわかった場合、後半のチャプターになると、レベルアップするヒーローの選択が本当に変わることに気付くでしょう。 、本当に出てきます。ステージの難易度が普通だと思っていても、上位 5 人から 10 人のヒーローが直面する敵のタイプに対応していない場合、ステージを乗り越えるのは非常に難しいと感じるかもしれません。

ただし、後半の章での最良の組み合わせは、通常、タンクとしてアスタロト、ダメージディーラーとしてジンジャーとキーラ、ヒーラーとしてセレステ、サポートとしてドリアンをフィーチャーしていることに気付きました.

ガラハッドはいくつかの段階でうまく機能しますが、特にヴァンピリズムを追加するためにドリアンとペアになっている場合は、アスタロトと比較して耐久性が低いため、2回目または3回目の戦闘になると、害を及ぼす可能性があります.ギルド モードでトロフィーを貯めたり、イベントに参加したりしている場合、Ziri は地下に潜り、体力が 35% を下回ると回復できるスキルがあるため、良い代替タンクになる可能性があります。ゲームの開始時から Astaroth に取り組んでおり、彼があなたの No. 1 または No. 2 タンクであることを確認してください。彼は間違いなく最も安全な選択肢です。繰り返しになりますが、ステージに魔法のダメージを与える敵が複数いることがわかった場合、ルーファスがかなりレベルアップしていれば、ピンチで助けることができます.

あるいは、前述のエルミールやイシュマエルのような最前線のウォリアーを持つことは、ダメージと耐久性の組み合わせに関しては理にかなっています。あなたのヒーローを突き刺すことで多くのダメージを与え、起動するのに非常に耐久性があります.バジリスクのステージでは、2 つの頑丈なフロント ライナーを用意するのが最善です。そのうちの 1 つは強力なダメージを与えて先導したり、マークスマンやメイジを補完したりできます。

ダメージを与えるヒーローといえば、特に可能な限りレベルアップ、昇格、進化を確実に行った場合、現時点ではジンジャーとキーラが最良の選択肢として販売されています。ロックを解除する最初の数人のヒーロー。しかし、後者のレベルの代替の選択肢として、ラースとクリスタの兄弟姉妹のデュオは、お互いの主要なスキルを積み上げれば、チームとしてうまく機能し、後者は敵を浸し、彼女の主要なアイシーで範囲ダメージを与えます復讐のスキルと前者は、彼自身のプライマリであるロード オブ ザ ストームで電気ショックを与えます。完全に進化し、昇格し、レベルアップしたヘリオスとオリオンのデュオは、それらのタワー コインを使用してオリオンのソウル ストーンを購入している場合にも機能します。

ヒーラーに関しては、Celeste は、ライト フォームでの彼女の印象的なヒーリング能力と対比して、ダーク フォームでのオフェンスが非常に堅実になる可能性があるため、依然として最高のヒーラーとして万能の選択肢です。ただし、大量のソウル ストーンを収集し、いくつかのヒーローをアルティメット スター レベルに進化させた場合は、彼女をシーア (トップ 5 ~ 10 のヒーローの中にいると仮定) やジェットに交換しても問題ありません。

関連: Hero Wars (Nexters) アドバンス ガイド:アリーナ バトルに勝利し、すべてのゲーム モードを支配するためのヒント、戦略、戦術

サポート/コントロールに関しては、ドリアンは彼が提供するすべてのボーナス吸血鬼と、祖先のアミュレット (体力が最も低い味方の場合) や夜の翼 (自分自身の場合) などの複数のヒーリング スキルを備えているため、明らかにシューインです。何よりも、必ずしも彼を上位 5 人のヒーローの 1 人にする必要はありません。たとえば、レベル 95 から 105 のヒーローと並んでレベル 79 のドリアンで第 10 章を終了しました。

ドリアンの代わりとして、マーサはバックラインの位置付けにもかかわらず、タンクとしても機能できると言うべきです (それは彼女の二次的な役割です) — 彼女ほど取り出しにくいヒーローはほとんどいません.これらのより困難なキャンペーン ステージで得られるすべてのヒーリングが必要になるため、セレステやテア、またはドリアンと一緒に彼女を配置することもできます。悲しいことに、ヨルゲンは通常、この時点で通常ほど効果的ではなく、ネビュラやフェイスレスもそうではありません。キャンペーンの中間チャプターまでは優れていますが、後半のチャプターではそれほど効果がありません.

アリーナ / グランド アリーナ モード – (人間の) 対戦相手に大きく依存

Hero Wars の Arena モードに移ると、攻撃チームをかなり頻繁にカスタマイズする必要があります。これは、5 人の異なるチームを持つさまざまな対戦相手に直面することになり、それぞれがあちこちでいくつかの変更を必要とする可能性があるためです.そのため、キャンペーン モードの第 9 章から第 13 章で提案したものと同じ、または類似の 5 人のヒーローのグループを含む防御ユニットを選択する方が間違いなく簡単です。繰り返しになりますが、タンクとしてアスタロトまたはガラハッド、ダメージディーラーとしてジンジャー、キーラ、カーク、イシュマエル、エルミール、アストリッド、ルーカスなどのヒーロー、またはダメージディーラーとしてのチンマオ、セレステまたはテアになります。ヒーラーとしてドリアン、マーサ、またはヨルゲンをサポート/コントロールとして使用してください。

攻撃チームを選択するときは、ほとんどの場合、同じ構成が機能します。バランスが取れていることが最善の方法です。ほとんどの場合、前述のヒーローのバランスの取れた組み合わせは、同等またはそれ以下のチームパワーを持つ敵チームに対して機能するはずです.

私たちが直面した最も致命的なチームのいくつかは、十分にパワーアップした (レベル 500 以上、5 つ星またはアルティメット スター、オレンジ ランク) ダメージ ディーラーが 1 人、4 人のヒーラー、サポート、および/またはコントロール ヒーローによって補完されたチームです。そのような状況では、ガラハッド、エルミール、ジンジャーなどの高ダメージで耐久性の高いタイプは少なくとも2つから4つまで必要ですが、キーラやキーラのような高ダメージで耐久性の低いタイプは1つだけで済みます。チンマオ。最後に、そのようなセットアップにはヒーリング スキルを持つヒーロー (必ずしもヒーラーである必要はありません) が少なくとも 1 人必要です。またはドリアン。

アリーナ モードで活躍できるシチュエーション ヒーローについては、魔法ダメージの高い敵チームに対抗するルーファス、トップ 10 ヒーローの中に両方いる場合はラース/クリスタまたはヘリオス/オリオン、または敵に対してコーネリアスを提案します。マーサはいるが、彼女を生き返らせるアスタロトを持っていないチーム.コーネリアスとフェイスレスをチーム化することは、他のモードでは効果的ですが、アリーナでは効果的ではありません。すべての戦闘は自動的にプレイされるため、タワー モードのようにコーネリアスのスキルを複製してマーサを即座に倒すためにフェイスレスが使用されるとは限りません。実際、オートプレイ要素が彼のプライマリ スキルを意地悪に使用することになるため、通常、アリーナまたはグランド アリーナでフェイスレスを使用しないことをお勧めします。

関連: ヒーロー ウォーズ (ネクスターズ) グランド アリーナ チーム ガイド:究極のグランド アリーナ チームを構築するための完全ガイド

グランド アリーナといえば、ヒーロー ウォーズのベテランは、これには 5 人のヒーローではなく、15 人を必要とするベスト オブ 3 の戦いが含まれることを知っておく必要があります。 Again, balanced team construction matters for your defensive teams, but just to jog your memory on what we advised you for attacking teams, you’ll need to review your opponent’s team construction (as you can for all three teams if you’re ranked outside of the top 100) when choosing the order in which your teams will be attacking.

Make sure to take into account the levels and ranks of enemy heroes per team — if the opponent chooses to field their best team last, you’ll generally want your worst team scheduled third, with your top two teams facing the enemy’s weaker two for the best chances of sweeping the best-of-three battle. Conversely, field your second-best team (if they’ve got what it takes) against the enemy team if they bring out their weakest five heroes first, pit your weakest team against their strongest, and your best team against their second-best if you’re looking for a 2-1 victory or better.

Tower Mode – Adjust To Your AI Opponents

One important thing we need to get out of the way when talking about Tower mode in Hero Wars is the fact that it gets progressively more difficult as you level up. That’s what makes it important to keep your best five to ten heroes leveled up as your team level increases, as it’ll be difficult to get far in the Tower if you’re spreading things too evenly. Preferably, you’ll want to focus on no more than 15 heroes (also works for Grand Arena) if you want to have a solid rotation for Tower mode.

As a refresher, Tower battles pit your human-controlled team against an AI-controlled unit as you move from one level to the next, opening chests filled with gold coins, Tower Coins, or items for promotion, or activating buffs with the Skulls you win for each battle. You can skip a certain number of levels in a day based on how many battles you won the previous day, and since this is Hero Wars’ equivalent of a gauntlet mode, health and energy are only restored via buffs.

Once a Hero dies, they cannot be revived unless you luck out and have enough Skulls to spend for the super-rare buff that revives the Hero of your choice! Take note, however, that all heroes start with full health and energy by default, assuming you passed through at least one Tower level the day prior.

We hate to sound like a broken record, but having the same balanced team composition we suggested for Arena/Grand Arena and Campaign generally works in Tower. That means it’s more of the same heroes, assuming you focused on your initial heroes from the start, with your team selection depending as well on the AI team’s composition as a second variable. But if we were to choose specific heroes to focus on in Tower, we would recommend the following, in order of priority, and suggest choosing 10 out of 15 in total.

Tanks (choose 2 to 4): Astaroth, Galahad, Ziri, Rufus, Luther

Damage-Dealers (choose 4 to 6): Keira, Ginger, Ishmael, Elmir, Astrid and Lucas, Lars/Krista, Helios/Orion, Qing Mao, K’arkh, Jhu, Satori

Healers (choose 2): Celeste, Thea, Jet

Support / Control (choose 2 to 4): Dorian, Jorgen, Martha, Faceless, Nebula, Andvari

関連: ヒーロー ウォーズ (ネクスターズ) タワー ガイド:タワー モードの完全ガイド (チームの選択、より多くのレベルの完了、報酬の獲得)

Again, we must stress that you should keep things balanced and, if possible, do NOT focus on more than 15 of the aforementioned heroes! Do not spread yourself too thin or you’ll be struggling to make it past level 20 more often than not.

Outland And Highwaymen – The Two Overlooked Modes

It may be because they’re so easy to complete, but Outland and Highwaymen modes don’t get focused on too often in Hero Wars as compared to Campaign, Arena/Grand Arena, and Tower. However, you’ll want to come back to these modes regularly (if not exactly every day) in order to earn Soul Stones for the heroes in their respective stores.

In the Outland section, under Masters, you’ll be limited to certain heroes for each of the three bosses. For starters, Vadjar the Incinerator is protected against ranged attacks and immune to magic, so you won’t see Marksmen like the always-popular Keira in this category. Depending on who you’ve got, your choices will include five of the following — Galahad, Ishmael, Luther, Nebula, Astrid and Lucas, Elmir, K’arkh, Rufus, Qing Mao, Andvari, Ziri, Chabba, or (the super-rare) Cleaver. Generally, your choice will be irrelevant if your Outland level per boss is far removed from your team level, but once your level per boss catches up with your team level, that’s where you’ll need to consider fielding the balanced lineup we’ve mentioned so many times in this guide.

The above rule of thumb would also apply to the two other bosses in this game. To recap, you will only be allowed to use Keira, Ginger, Cornelius, Martha, Dante, Jhu, Dark Star, Artemis, Fox, Sebastian, Daredevil, or Jet against Ilyssa the Weaver (protected against melee attacks, immune to magic), and limited to Astaroth, Celeste, Faceless, Jorgen, Helios, Orion, Dorian, Lars, Krista, Thea, Satori, Markus, Kai, Lian, Mojo, Phobos, Maya, Peppy, Arachne, Judge, Aurora, Lilith, or Heidi against Brog the Conqueror (immune to physical attacks). Choose your best five regardless of role if your Outland level doesn’t quite match your team level, keep it balanced if both levels are far more similar to each other.

For Highwaymen, you’ll need to complete these battles in order to earn Highwayman Coins, and these are very, VERY easy — you can defeat them with just about any combination of five just as long as they combine for at least 43,000 team power, and once you’ve beaten a Highwayman once, you can simply raid them and finish the battles automatically. In other words, team composition is almost always irrelevant when it comes to the Highwaymen — pretty much, they’re a walk in the park once you’ve got the aforementioned combined team power.

And this wraps up our team guide for all available game modes in Hero Wars. Do you agree with our picks? Or have you found more effective team compositions? Let us know your thoughts in the comment area below!