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Hero Wars (Nexters) タワー ガイド:タワー モードの完全ガイド (チームの選択、より多くのレベルの完了、報酬の獲得)

発売から 1 年以上が経過しているにもかかわらず、Hero Wars は iOS および Android ゲーマーの間で依然として大ヒットしています。ご存知かもしれませんが、このゲームは、Island Experiment や Throne Rush をリリースした同じ会社である Nexters から来ていますが、間違いなく彼らの代表的なタイトルであり、多くの人がまだゲームをプレイしており、できるだけ多くのゲームを収集してレベルアップしようとしています。ゲームで利用できるほぼ 50 のヒーロー。これらの各ヒーローには特定のスキルと属性があり、いくつかの異なるクラスの 1 つまたは複数に分類できます。さまざまなゲーム モードで、AI と対戦したり、他の人間のプレイヤーと対戦したり、一緒にプレイしたりできます。これらのゲーム モードの 1 つはタワーで、レベル 40 に到達するとプレイヤーが利用できるようになります。

タワーは、最も重要なゴールド コインを含む報酬を簡単に獲得できるため、ゲームで最も人気のあるモードであると言えます。そのため、タワーのみに焦点を当てた新しいヒーロー ウォーズ戦略ガイドを作成しました。これらのタワーの戦いで競い合い、目標を達成するために最適なチームを選択する方法についてのヒントが必要な場合は、読み進めてください。短い時間でより多くのレベルを完了することで、ヒーローの可能性を広げましょう!

1.タワーの概要

経験豊富な Hero Wars プレイヤーなら誰でも言うように、Tower は、Tower Coins、通常の Gold Coins、またはヒーローを宣伝するために使用できるアイテムなど、大量の報酬を獲得するのに最適な場所です。では、まだレベル 40 に到達してこの機能のロックを解除していない人のために、どのように機能するのでしょうか?まず、タワーをガントレット モードと考えるのが最善です。5 人のヒーローのチームを編成し、タワーの各レベルを登り、5 人の AI 制御のヒーローの敵チームを打ち負かします。これらの 5 対 5 の戦いが行われるタワーの合間に、前述の報酬のいずれかを含むチェストを開くか、獲得したスカルを使用して、魔法防御を増加できる 3 つのランダムなバフのいずれかを購入できます。 1 人またはすべての該当するヒーローのアーマー、ダメージ、またはアビリティ ポイントまたはヘルスの回復。

各戦闘でスカルを獲得できます – 全員が戦闘を生き延びた場合は 15、1 人のヒーローが死亡した場合は 10、遭遇中に 2 人以上のヒーローが死亡した場合は 5 です。戦闘は最大 2 分間続きます。その間にすべてのライバル ヒーローを倒すことができず、犠牲者がいない場合は敗北と見なされますが、少なくともすべてのヒーローの統計を使用して再試行できます。戦いに負けたときのように。

タワーのもう 1 つの良い点は、このモードを次の日にリプレイすれば、すべてのバトルをやり直す必要がないことです。勝った戦闘の数に基づいて、1 日あたり特定の数のレベルをスキップすることができます。たとえば、20 の戦闘に勝った場合、新しい日の最初の戦闘はレベル 21 あたりで行われ、自動的にレベル 1 から 20 までのすべての戦闘をスキップすることを選択した場合は 3 つのスカルと、戦闘の合間にチェストを開いてバフを購入する機会がまだ利用可能です。ただし、1 日を逃すと、レベルをスキップするオプションがなく、(完全に開始するのではなく) 全員の能力ポイントがすべてゼロの最初のレベルから開始する必要があります!

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毎日、達成した最高のタワー レベルに応じて、ボーナス タワー コインとゴールドを獲得できます。ですから、このモードを必ずプレイしてください - たとえそれが 1 日にプレイする唯一のモードであっても!

2.タワーの成功を確実にするためにヒーローをレベルアップ

ヒーロー ウォーズでレベルアップすると、タワー バトルも徐々に難しくなります。つまり、チーム レベル 50 でのレベル 1 のタワー バトルは、チーム レベル 100 でのレベル 1 のタワー バトルよりもはるかに弱い敵となります。これには、十分に近いレベルで十分な数のヒーローが必要です。ゲームのどこにいても、このゲーム モードで最大限の成功を収めたい場合は、チーム レベルに合わせてください。

通常、チーム レベルに近いレベルのヒーローを最低 10 人 (チーム レベル 100 の場合はレベル 75 以上)、すべてのスキルを十分にレベルアップし、これらのすべてのヒーローはバイオレット ランク以上です。これらのヒーローが特別なスキンを装備していたり​​、アーティファクトやエレメントのギフトなどの他の分野からのブーストを持っていたりしても問題ありません.

そうすれば、複数の戦闘に出入りするのに十分な数のヒーローを確保できますが、特定のタイプのヒーローだけに焦点を合わせていないことを確認する必要もあります。サポート ヒーロー (サポート ヒーローを含む) を無視するのはよくある間違いです。しかし、このガイドの後半で説明するように、通常の 10 ~ 15 人のヒーロー (またはそれ以上) のローテーションの一部として、これらのあまり目立たないキャラクターが必要になることは間違いありません。 、多くの特別なイベントに参加したと仮定して) タワー モードをプレイするとき。

3.チーム構築 / タワー モードのベスト ヒーロー:バランスが鍵

通常、タワーに向けてヒーローのパーティを編成する場合は、攻撃と防御をうまく組み合わせたバランスの取れた名簿を用意する必要があります。前述のポイントを繰り返すと、味方を回復したり、敵からエネルギー/ヘルスを盗んだり、4 つのスキルのいずれかを介して追加の防御レイヤーを提供したりできる優れたヒーラー/コントロール/サポート ヒーローでヘビーヒッターを補完することを意味します。ヒーローの選択は個人の好みによるかもしれませんが、ここで重要なのは、ヒーラー/サポート/コントロールを 1 人か 2 人、タンクを 1 人か 2 人、マークスマン/メイジ/ウォリアーを 1 人か 3 人でバランスを保つことです。

タワーでの戦いの経験に基づいて、私たちの最高のチームには、最前線のタンクとしてアスタロト、ヒーラーとしてセレステ、追加のサポートヒーローとしてヨルゲン、ドリアン、またはマーサ、ジンジャー (マークスマン)、キエラ (マークスマン) の任意の組み合わせが含まれています。 )、クリスタ (魔道士)、ヘリオス (魔道士)、またはガラハッド (戦車) が、上位 2 人の攻撃的なヒーローです。

通常、ほとんどの敵チームに対してジンジャー、キエラ、ヨルゲン、セレステ、アスタロトを使用しますが、アスタロトは通常、約 4 ~ 5 回の戦闘 (レベル 20 以降) で消滅するため、ガラハッドに置き換える傾向があります。または私たちの主要な戦車としてのZiri。ガラハッドの攻撃は彼のタンクの役割にもかかわらず前かがみにならないので、キエラとジンジャー (クリスタ、ヘリオス、またはコーネリアスまたはフェイスレス) がマークスマン/メイジとして発砲し、5 番目のスロットがヒーリングを持つ誰かによって埋められることで、彼はアスタロトと並んで並ぶことができます。能力、できればセレステまたはマーサ。いずれにせよ、アスタロトは通常、全員に保護球を使用し、戦闘ごとに 1 回自分自身または他のヒーローを復活させる能力があるため、タンクとして最適な選択です.

幸運なことに、特別なイベントを利用して、ジンジャーとキーラを攻撃オプションのトップに挙げることができました。前者はマークスマンとしてはかなり耐久性があるため、特に有用です。 (キーラのメインスキルは攻撃に非常に効果的ですが、主に中/前線の配置のために、彼女はかなり簡単に倒す傾向があります。)代わりに、クリスタは優れたAoE(効果範囲)ヒーローです。一方、モジョーは 2 番目のスキルを使用して味方を回復しながら大量の魔法ダメージを与えることができる優れた二重の役割を持つヒーローです。

テアは、セレステのようにダーク フォームとライト フォームを切り替える能力はありませんが、ヒーラーとしてチームにいるのも良いです。ライト フォームでは、セレステはピュリファイング スフィアを使用して、体力が最も低い味方を回復します。 、そしてダークフォームにいる間、彼女は呪われた炎の広い範囲を作成して、影響を受けた敵が癒されるのを防ぎます.そして、最近のアップデートで彼は少し弱体化されたように見えますが、エルミールは攻撃にも役立つおとりとして機能する砂のクローンを作成する能力にも役立つ可能性があります。タンクとして。

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バランスの取れたチームを持つという概念とは別に、敵が配置するラインナップも考慮する必要があります。タワー バトルのすべては手続き的に生成されます。特定のヒーロー、そのレベル、およびランクはすべて戦闘ごとにランダム化されます。唯一の定数は、個々のパワーと組み合わせたパワーがすべて、戦闘時のチーム レベルに適していることです。 (簡単な例 – すでにチーム レベル 80 以上である場合、タワーのどこにもレベル 50 の敵がいるとは思わないでください。)

敵のラインナップを見て、そこからラインナップを選択してください。サポート ヒーローが 1 人、またはサポート ヒーローがまったくいない攻撃志向のチームには、通常、2 つのタンクが必要です。 、および2つのタンク、できればアスタロトとガラハッド。また、敵チームに 2 人以上のサポート ヒーローがいる場合は、コーネリアスのような誰かがこれらのキャラクターをターゲットにする必要があるかもしれません。その主な属性は通常、知性です。

私たちがこれまでに直面した中で最も厄介なチームは、サポート/ヒーラー/コントロール ヒーローだけで構成されたチームでした。その時、私たちは、記憶の限りでは、ヨルゲン、マヤ、ネビュラ、ドリアン、そして他の誰かからなる敵チームに直面しました。このチームのメンバーはお互いに回復を続けながら、数少ないダメージ処理スキルを使ってゆっくりとユニットを攻撃しました。私たちの 95,000-ish と比較して、それらが 120,000-ish の合計パワーを持っていたという追加の事実は、それらを事実上無敵にしました!最初の段落で言及したこととは直感に反しますが、レーティングが 20,000 以上のサポート/ヒーラー/コントロール ヒーローが 5 人いて、それらすべてをタワー モードで 1 つのチームに配置しようとした場合は、ご意見をお聞かせください。 .

4.サポートヒーローの重要性

ロード画面でゲーム自体が教えてくれます。ヒーラーは希少で価値があるため、十分にレベルアップしたセレステ、テア、マヤ、モジョ、またはマーカスをタワー チームに配置することが重要です。しかし、各メンバーの耐久性を高め、殺しにくくする方法として、パーティーに含めることができる他のキャラクターを無視してはなりません.ヒーラーと一緒に並べることもできます (2 つまたは 3 つのハードヒッターがあれば) タワー モードでプレイしている間も良い結果が得られます。

また、多くのヒーロー ウォーズ プレイヤーにとって過小評価される傾向があるため、上記の追加の 3 つのサポート ヒーローを特に強調したいと思います。たとえば、ヨルゲンは、敵チームで彼がどれほど有用であるかを理解するまで、ほとんど注意を払っていなかったヒーローでした.彼のスキルの組み合わせは、主に味方がエネルギーを得るのを助け、敵からこの属性を奪うことに依存しており、味方がより長い期間生き残る間、敵の攻撃が少なくなるように機能します.

同様に、敵をマークし、味方がライバルのヒーローを攻撃したときに味方が体力を回復するのを助けるドリアンの場合もそうです。彼のパッシブ スキルであるイニシエーションは、味方の吸血鬼性を高めることで機能します。このマニフェストは、彼自身が排除された後でも、殺されるのに予想よりもはるかに長い時間がかかる敵を通して見られました。マーサに関しては、彼女は攻撃にあまり貢献していませんが、後者の 2 つのスキルは、体力が最も低い味方を回復するのに役立ちます。彼女はまた、敵に発射体を発射すると、基本的な攻撃で彼女を癒すことができる長寿の秘密の2番目のスキルのために、たまたま取り出すのが特に難しい. (それ自体が、バックライン ヒーローとしての彼女の通常の配置にもかかわらず、タンクとしての彼女の二次的な役割を説明しています。)

ネビュラをサポート キャラクターとして軽視しないでください。ネビュラの能力は、味方から負の効果を取り除き、特に体力が最も低い敵をターゲットにしているためです。ネビュラをチームに加えれば、瀕死の敵が回復する前に倒すことで、物事の芽を摘むことができます。

5.タワーチームで考慮すべき他の過小評価されたキャラクター

言及したサポート キャラクターに加えて、タワー モードで遠くまで到達できるヒーロー ウォーズ キャラクターが他にもいくつかいます。この時点で、個人的な好みがタワーのお気に入りの選択に影響を与える可能性があることを思い出してください.

アストリッドとルーカスは厳密には1キャラだが、これは女の子とペットの猫がメインスキルを発動すると凶暴化するということなので、1キャラで2キャラという感じでしょうか。アストリッドが遠くから敵を攻撃する後衛に留まる間、ルーカスは前線の敵を恐怖に陥れるときにはるかに大きな猫に変身します。これにより、デュオは敵の戦車に対して特に効果的になり、敵チームの指定されたダメージアブソーバーを奪います.

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前述のコーネリアスは、敵のヒーラーに対して非常に役立つ可能性があります。彼の主なスキルは、敵チームに大きなモノリスを投げて、最も賢いヒーローを攻撃し(そして大量のダメージを与えて)、知性ポイントを奪うことです。主なスキルは他人の真似をするフェイスレスと一緒に彼を使用する傾向があります。適切な状況にある場合は、コーネリアスにヘビー ウィズダムを起動させてから、すぐにフェイスレスのドッペルゲンガーを使用して、敵に 2 つの連続したモノリスを投げることができます。最も賢いキャラクターであり、その過程でそれらを排除する可能性があります。ただし、コーネリアスは平均的なメイジよりもしなやかで、相手チームのラインナップにコーネリアスがいる場合はヘビー ウィズダムのターゲットになる可能性があるので注意してください!

6.このトリックを試して、タワーでのチャンスを最大化してください

一般に、激怒をやめることは嫌われます。それは、人間の対戦相手がライバルを倒すために費やしたハードワークを無効にするからです。しかし、そうすることが必ずしも悪いことではない場合もあり、これらはすべて PvE の状況に関係しています。何度か指摘したように、タワー モードには PvE バトルが用意されており、チームが全滅しそうになった場合に激怒してやめるという倫理的な懸念がほとんどなくなります。もちろん、これはシステムを悪用するケースですが、それでも合法ですが、その過程で最高のヒーローを失うことなく、より多くのタワー レベルを完了するために、できる限り頻繁にこれを行うことをお勧めします。

基本的に、ここでのアイデアは、適切なタイミングで一時停止メニューの [退却] ボタンをクリックすることです。通常、チームが敵のユニットによって浪費されていることに気付いた後、これを行うのに十分な時間があります。いつもより早く行動しなければならない時。 (これは通常、ヒーローが 1 人になり、そのヘルスがすぐになくなった後で発生します。)

退却を押すと、ヒーロー選択画面に戻り、同じチームを選択して、戦闘前と同じようにヘルスと能力ポイントを維持するか、他のヒーローを選択して、パフォーマンスが低下していると思われるヒーローを置き換えることができます.ほとんどの場合、不運 (または悪い決定) が差し迫った敗北につながる前に、チームがたまたまうまくいっている場合を除き、パフォーマンスの低いヒーローを他のヒーローと交換したいと思うでしょう。

要約すると、このような状況では激怒をやめることは問題ありません。ヒーローを長持ちさせたい場合や、タワーでより多くのレベルを完了したい場合は、恐れずにやめてください!

7.敵を和らげる – 以前ほど効果的ではありませんが、ピンチでは大丈夫です

以前のヒーロー ウォーズ ガイドでは、弱小のヒーローを小走りに出し、必然的に全滅する前に敵チームのヘルスを減らすために彼らにできることをさせることで、敵を「柔らかく」することができると提案しました。これが実際の弱体化なのか、それともレベルアップするにつれて次第に困難になるタワーバトルの副産物なのかはわかりませんが、この戦略は以前ほど効果的ではないようです.それでも、正しい方法で実行すれば、有利に働く可能性があります。

たとえば、いくつかのヒーローの組み合わせを試しても敵チームを倒すことができない場合は、以前にアドバイスしたように退却し、おそらく強力なヒーローを低評価のヒーローで補い、そうでないことを確認することができますそれは低評価です。結局のところ、合計パワーが 35,000 の範囲にあるチームを編成しても、合計パワーが 90,000 以上の敵ユニットに対してはあまり効果がありません。敵のスキルはその時点で起動する準備ができている可能性が高いため、2番目の軟化ユニットが貢献する可能性を減らしながら、彼らの健康にほとんど影響を与えません.上記の状況を考えると、合計パワーが 60,000 のチームを編成することから始めて、次に 65,000 の 2 番目のチームを編成し、少なくとも 1 人の敵を倒すか、ほとんどの敵キャラクターの少なくとも半分の体力を失います。

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これらすべてを考慮に入れると、ほとんどの場合、タワーでのほとんどの戦いに勝つために、10 人から 15 人のヒーローのローテーション グループに集中することが最善の策です。

8.瀕死の敵にメインスキルを使うのは控えよう

コンセプトとしては、メイン スキルをキャストするためのアビリティ ポイントを持っている限り、メイン スキルを使い続けるのは良い考えのように思えます。スライバーにすぎません。ただし、タワーバトルのその時点でそうすると、そのスキルを使用したヒーローは、次の戦闘で使用されるアビリティポイントを満タンに近づけるために、満杯に近い状態になることにも注意してください。理想的には、これらのメイン スキルを次の戦いに向けて準備し、各ヒーローのアビリティ ポイントをできるだけ満タンに近づけたいと考えています。

もちろん、自分自身が敗北寸前の場合(または瀕死のヒーローが1人でもいる場合)、メインスキルを使用して瀕死の敵にとどめを刺すことを余儀なくされる場合があります。これらの状況は残念ながら避けられませんが、最後の 5 人のヒーローの能力ポイントをほぼ無傷 (完全ではないにしても) にして次の戦闘に向かいたい場合、これは通常、Ziri または Martha がいる敵チームに団結することで達成できます。最後に生き残ったヒーローです。

Ziri はスキルの 1 つを使用して 15 秒ごとに下に穴を掘ることができ、体力が 30% 以下になると回復するため、最大 2 回まで穴を掘らせながら、メイン スキルを使用して 1 人のヒーローだけで彼女を倒すことができます。同じことがマーサにも当てはまり、彼女の基本攻撃によって体力を再生する能力も同様です。これらのヒーローはどちらも攻撃統計の点で特別なものではないため、大量のダメージを受けることを心配する必要はありません.

9.報酬 – ほとんどの場合、ゴールドを獲得できるとは思わないでください

完璧な世界では、Hero Wars のタワー モードで、タワー コイン、ゴールド、プロモーション用アイテムの 3 つの報酬タイプのそれぞれを 33% の確率で獲得できます。しかし、私たちは手足を出し、ゴールドは他の2つよりも頻繁に受け取る傾向のない報酬タイプであると言っています.ゲームは、最初に開いたチェストでゴールドを獲得するチャンスを減らし (たとえば、タワー コインまたはアイテムを獲得するチャンスを 20% に減らし、それぞれのタワー コインまたはアイテムを獲得するチャンスを 40% に減らす)、2 つ目のチェストでゴールドを獲得するチャンスを減らします (30% のチャンス)。ゴールド、その他の報酬タイプの 70%)。

これをネクスターのせいにすることはできません – 結局のところ、ゴールドは、大量のアイテム (レベルアップのための EXP ポーションを含むがこれに限定されません) を購入するために使用できるため、最も有用なリソースであり、あなたはヒーローを進化させ、スキルをアップグレードするには、間違いなく必要です。タワーコインは主に特定のヒーロー (カイ、ダンテ、オリオン) のソウルストーンに使用できますが、100,000 ゴールドと引き換えに 1 日 100 タワーコインを使用すると非常に便利であることがわかりました。いつものように、アイテムはランク固有であり、40 以上のヒーローのうちオレンジランクのヒーローが 2 人しかいないにもかかわらず、最終的にオレンジ色のアイテムになることが多いため、これは最も役に立たないことがわかりました.

全体として、私たちはここで期待を設定しようとしています.レベルごとに追加のチェストを開くためにダイヤモンドを支払うことなく、ゴールドを獲得する可能性を高める確実な方法はないようです.しかし、たとえば、2 番目の宝箱でゴールドを獲得した場合、次に 1 番目または 3 番目の宝箱を開く機会があれば、その宝箱を開けたいと思うかもしれません。

以上で、Hero Wars のタワー モード ガイドを終了します。この記事で紹介したヒントとコツをお楽しみいただけたでしょうか。何か追加したいことがあれば、下のコメント欄に気軽に書き込んでください!