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Tiny Room Stories ウォークスルー パート 2:Redcliff での調査は続く

最後に Tiny Room Stories:Town Mystery を出たとき 、 父の招待で私たちは町の教会に導かれ、そこには未知のパーティーによって封印された廃墟があるようです.答えを見つけたいと思って、近くの壁を壊して通りの下のメンテナンストンネルにいることに気づき、閉ざされた廃墟への別の道を示す地図を持っています.あなたの探検は、答えと、潜在的にあなたの父親の居場所を見つけることを期待して続きます.

Tiny Room Stories ウォークスルー ガイドの第 2 部では、Act One の最後の 3 つの章について説明します。レッドクリフで何が起きているのかを突き止めることができますか?お父さんは見つかりますか?読み進めるうちに答えが見つかるかもしれませんが、パズルの難易度はそれほど高くありません。

第 4 章:下のトンネル

教会の下の部屋から拾った地図は、この章で非常に重要になるので、時々参照してください.この章は、端にロックされたドアがあり、ドアを閉めておくためのなぞなぞの使用について言及しているピン留めされたメッセージがある廊下で始まります。ドアマットを動かしてドアの鍵を見つけ、メンテナンストンネルに入ります。あなたの主な目標は、赤い「X」でマークされた部屋に入ることですが、そこに通じる唯一のドアは固く閉ざされています.

マップを表示すると、ガス バルブが明確にマークされていることがわかります。これは、動力室に最も近いバルブのガスラインが破裂しており、現在燃えているためです。これにより、ガスが遮断され、動力室近くのバルブにハンドルがなくなるまで、動力室へのアクセスが妨げられます。

ガスのバルブは先に挙げたものを含めて全部で7つありますが、そのうち3つのバルブはすべてガス供給室に閉じ込められており、ドアの奇妙なキーパッドで密閉されているため、すぐにアクセスすることはできません.当分の間、火はあなたの主な関心事ではありませんが、手の届くところにあるガス栓を閉めてください。

メンテナンス ドアの左側には、ホールを横切る 4 つのボタン キーパッドとガス バルブでロックされた保管室があります。キーパッドでは、倉庫のロックを解除するには、正しい順序でボタンを押す必要があります。間違ったボタンを押すと、キーパッドがリセットされます。写真では解りにくいので、右下→左上→左下→右上の順です。

物置には部屋の端に大きなワイヤー ボックスがあり、グリッドを含むスイッチ パズルでロックされています。グリッドを囲むボタンを押すと、非アクティブなライトがオンになり、その逆も同様です。ここでの目的は、すべてのライトをオンにすることですが、グリッドは 4 × 5 の長方形であるため、対角線のボタンは対角に直接移動できないことに注意してください。すべてのライトがオンになると、ワイヤー ボックスが開き、黒い鍵が現れます。

鍵を取りますが、物置を出る前に、後で使用するマッチがいくつかあります.マッチは、金属製の棚の箱の 1 つ、または部屋の隅にあるがらくたの山の下に出現します。

下水道で区切られた「F1」または「Fan 1」と表示されたエリアに向かい、下水道を下って Fan 2 に進みます。Fan 2 の後ろに手の届かない赤いバーがあり、すべてのライトがファン 3 以降はオフになります。今のところ、ファン 2 と 3 の間のトランジションには、ラウンジ ルームに通じる施錠されたドアがあり、物置で見つけた黒い鍵でロックを解除できます。

ラウンジルームには粗末なバリケードがあり、メンテナンスエリアからラウンジルームに入ることができません。バリケードを元に戻して、一周する必要がないようにします。 1 つの机には、ゲームの途中で放棄されたチェス セットと、ロックされたボックスがあります。別の机には、お絵かきパズルと鉛筆があります。最初に絵のパズルをします。

絵のパズルは、解決された例と、解決しなければならない空白の例を提供します。各グリッドの端にある数字は、空白のパズルで画像を表示するために影を付ける必要がある正方形を示しています。自分たちだけでパズルを解くのはかなり大変でしたし、数字の仕組みを解読するのも同様に困難でした。そのため、以下のパズルの解決策を提供しています。

チェスのテーブルに行くと、文字と数字が交互に配置されたコードを使用するボックス、チェスのルールの簡単な概要が記載された紙、および移動されたいくつかのチェスの駒があります。チェス盤自体には、文字と数字でマークされたグリッドがあります。これらは、箱に記載されている文字と数字と一致します。

ボックスコードは基本的に、ゲームが中断される前にチェスの駒が移動された位置です。チェス盤をタップすると時計回りに回すことができます。コードを解読しやすくするため、白い部分が自分に「向いている」ことを確認してください。ヒントとして、最初に動いた 2 つの駒は両方ともポーンでした。

正しいコードを入力すると、青い鍵が入ったボックスのロックが解除されます。これで、ラウンジ ルームに関連するすべてのタスクが完了するはずなので、外に出てください。描画パズルの解決策は、ガス供給室のロックを解除するコードです。コードを入力して乗り込みます。残りの 3 つのガス バルブのスイッチを切り、ドアの近くに予備のバルブ ハンドルがあるキャビネットを探します。動力室に向かい、バルブ ハンドルを取り付けて火を消し、安全に入ることができます。

パワー ルームには、パスワードで保護されたコンソールと、ラウンジ ルームの青いキーでロックが解除される大きなスイッチ ボックスがあります。スイッチ ボックスには 3 つのスイッチがあり、1 つのスイッチにはハンドルがありません。ファン 2 の背後にあります。ファン 2 をオフにするには、コンソールのロックを解除する必要があります。コンソールには 4 桁のパスワードと、上部に 4 つの項目が並んでいます。アイテムには、(1) 青い炭酸飲料の缶、(2) ワインのボトル、(3) 黒い炭酸飲料の缶、(4) トイレット ペーパーのロールが含まれます。

コンソールの近くには、さまざまなアイテムが入った 4 つのキャビネットがあります。パスワードは、コンソールに既に並んでいるものを含め、4 つのキャビネットすべてで見つけたアイテムの数です。たとえば、すべてのキャビネットに 5 ロールのティッシュ ペーパーがあり、既にコンソールに 1 つ追加されている場合、パスワードの 4 桁目は 6 です。キャビネットには似たような見た目の缶が保管されているため、青い缶は少し誤解を招く可能性があります.パスワードに関連する青い缶は薄いです。

Tiny Room Stories ウォークスルー パート 2:レッドクリフの調査は続く

コンソールのロックを解除すると、メンテナンス トンネル内の 7 つのファンすべてに向けられたカメラと、位置に応じて特定のファンを遮断するレバーにアクセスできます。ファン 2 がオフになるまでレバーを軽くたたき、下水道に戻ります。ファン2に到達するには、下水道の暗い部分に向かい、壁に横たわっているパレットを見つけて持ち上げます.ファン 2 に戻り、パレットを下水道に置きます。水に浮かんでいた別のパレットを所定の位置に移動して、ハンドルを取得できるようにします。電力室に戻り、スイッチにハンドルを取り付けてオンにすると、下水道の残りの部分に光が戻ります.

マップによると、ファン 4 と 5 はシャフトを介して接続されており、ファン 5 は赤い X の部屋に直接つながっています。まだそこにいない場合は、電源室に戻り、それらのファンがオフになるまでレバーをひっくり返します。下水道に戻り、シャフトを経由して封鎖された部屋に移動します。

施錠された部屋には、別の露出した壁、応急処置キャビネット、およびドアが開かないようにする板があります。ボードを取り外してドアを開き、応急処置キャビネットを開いて黄色い鍵を見つけます。その黄色い鍵は、いくつかの空のガスボンベを含むガス供給室の近くの部屋を開きます。カメラを動かして、赤い色で区別される大きなタンクの後ろに満タンのプロパン ボンベを見つけます。

マッチがあれば、プロパン ボンベに点火して壁を爆破することを考えるかもしれません。ただし、天井から吊り下げられた大型の扇風機があり、毎回炎を消しています。もう一度電源室に戻り、ファン 7 がオフになるまでレバーを軽くたたきます。ファン 7 の内部には、前述のシーリング ファンにつながるはしごがあるはずです。

大型ファンには、電源をオンまたはオフにするためのコントロールがあります。残念ながら、誰かがスイッチの 1 つを所定の位置に溶接したため、ファンを過負荷にするしかありません。ファン コントロールには、ファンを過負荷にするために赤に移動する必要がある電力ゲージと、関連する無数のスイッチがあります。

– 溶接されたスイッチの隣には、下に倒すだけの別のスイッチがあります;

– コントロール コンソールの中央にはダイヤルがあり、最大の電力を供給するために適切な位置を見つける必要があります。

– ダイヤルの左側には、正しいパターンでオンまたはオフにする必要がある 4 つのスイッチがあります。

– ダイヤルとスイッチの下には、電圧計と、転送される電力量を調整する 2 組のボタンがあります。そして

– 最後のスイッチ セットは、コンソールの右下隅にあるキーパッドです。ここでは、ファンを過負荷にするためにどのキーをオンまたはオフにする必要があるかを把握する必要があります.

ファンが過負荷になると爆発し、中断することなくプロパン シリンダーに点火し、壁に穴を開けます。

穴は遺跡に通じています。近くにあるたいまつにマッチで火をつけると、部屋を飾る 4 つの彫像と別の石のドアが道をふさいでいるのがわかります。爆発の際に 2 体の彫像が壊れました。部屋の真ん中には一連の 4 つのリングがあります。生き残った 2 つの彫像をタップすると、S (南) や NW (北西) など、基部に書かれた基本方位または序数方位が表示されます。

4 つのリングには、これらの彫像のミニチュア バージョンもあります。リングを回転させて、ミニチュアが彫像の土台に書かれた方向を向くようにします。「北」は石のドアに対応します。最初に生き残った彫像に焦点を合わせて、壊れた彫像が 2 つの可能な組み合わせを残すようにします。正しい位置に配置すると、石のドアが開き、別の部屋につながります。

以前と同じように、この新しい部屋は暗いですが、部屋の中央にある火鉢を照らすためのマッチがまだもう 1 つ残っている可能性があります。これにより、近くの山を描いたステンドグラスの窓と、未知のコンポーネントでいっぱいのテーブルが明らかになります。

その窓の隣には、キーカードと、山の特定の領域が明確に記された地図と、「OLYMPUS プロジェクト」について言及されたテーブルがあります。キーカードを手に取り、マップを調査した後、この章の最後のパズルは、この部屋から出る方法を見つけることです。教会につながる石のドアが見つかるまでカメラを回し、松明の 1 つを引き下げます。これにより、石のドアが開き、車に戻ります。山への旅行の時間です。町に雨が降ったようです。

第 5 章:山の秘密

車で山に向かうと、道が門で塞がれていることに気づきます。近くの小さな小屋に門を開ける方法があるかもしれないので、中に入ってください。

近くの棚にアングル グラインダーが置かれています。ただし、カッティングディスクとバッテリーが欠落しているため、フェンスを単純に切断することはできません。反対側の隅にあるファイル キャビネットを拡大し、中央にあるファイル キャビネットを開いて、ペンチを見つけます。

近くのデスクには、コンピューター、プロジェクター、充電ステーションがあります。すべて無動力。部屋の中央にあるコントロール ボックスはロックされていますが、ヒンジのペンチを使用してカバーを取り外すことができます。

覆われていないコントロール ボックスには、この領域の特定のものへの電力を制御する 5 つのスイッチがあります。コンピューター、ゲート、プロジェクター、充電ステーションはすべてオフになっていますが、ライトは現在オンになっています。

1 つのスイッチをオンにすると、その位置に応じて最大 2 つの他のスイッチがオンまたはオフになる可能性があるため、5 つのスイッチすべてをオンにする方法を理解する必要があります。すべてのスイッチがオンになったら、プロジェクターをオンにすると、近くのホワイトボードに画像が表示されます。

ホワイトボード自体には、明らかなパスワードを使用しないように人々に注意を促す手紙があります。プロジェクターからの画像は、互いに入れ子になった 6 つの形状を示しています。コンピューターのパスワードを知るには、近くのゴミ箱を検索して、くしゃくしゃになったメモを 2 つ探します。メモは、プロジェクターからのものと同様の形をしており、対応する数字もあり、一部は取り消し線が引かれています。

交差していない形状と数字の組み合わせは、コンピューターのパスワードに使用される数字です。コンピュータのロックを解除すると、電源が入っていればゲートを開くことができます。途中でアングル グラインダーを手に取ることを忘れないでください。

山に入ると、雨の中に横たわるいくつかの設計図と「次のラボ」に属するオープントラックがあるはずです。設計図は色あせすぎて読むことができませんが、近くのツールボックスの中にジャンパーが 3 つあるはずです。トラックにはいくつかの木枠の上にロックされたケースがあり、今のところ他には何もありません。山の奥へと進んでください。

山のふもとには洞窟、電波塔、建物があります。遺跡のキーカードで洞窟へのアクセスが解除されるので、今すぐ自由に使用できます。しかし、洞窟内のライトは何度スイッチを入れても電源が入らず、先に進めません。洞窟のすぐ外にある建物は施錠されていますが、近くの岩の下に鍵を隠すのは良い考えだと誰かが考えました.

電波塔にもキーカード用の同様のスロットがありますが、遺跡のキーカードは受け入れません.

建物の中には、異なる色の鍵を使用してロックを解除する 4 つのドアがあります。ホールの反対側にある掲示板には、鍵がぶら下がっていて、トラックから何かを降ろすことについてのメモがあります。入り口から 2 番目のドアのロックが解除され、山への冒険を妨げている 4 つの非アクティブなシステムについて警告するコントロール パネルが表示されます。

パネル自体には青い鍵があり、部屋の反対側にはボックス付きの棚があるはずです.これらのボックスには合計 4 つのジャンパが含まれています。外に戻ると、近くに 2 台の手押し車があります。1 台の手押し車にはクリップボードがあり、もう 1 台の手押し車には箱がいくつかあります。

クリップボードには、非アクティブなシステムの 1 つ、つまり「デバイス構成」をアクティブにするソリューションがあります。ボックスには、さらに 3 つのジャンパが必要です。最初にクリップボードのソリューションを使用してデバイス構成をアクティブ化して、今後の対処が 1 つ少なくなるようにします。

青色の鍵は、入り口に最も近い部屋のロックを解除します。部屋にはいくつかの本棚、施錠されたキャビネット、キャビネットの隣にはしごがあります。後で使用するためにはしごを手に取り、本棚を検索してさらに 3 つのジャンパーを探します。本をスライドさせると、壁に書かれた本棚の各層の番号が表示されます。これらの番号は反対側の壁のキャビネットと並んでおり、ロックが解除され、回路図が表示されます。

この回路図は、この章全体で収集してきたジャンパーに関連していますが、回路図には 19 個のジャンパーが必要ですが、現在は 13 個しかありません。これにより、6 人のジャンパーが行方不明になります。建物を出て、はしごを使って屋根にアクセスします。

屋根には施錠された電気エンクロージャと 2 つの落とし戸があります。一番遠い落とし戸は建物に戻っています。その部屋の中には、緑色の鍵が下にある箱の山、いくつかの棚、およびキャビネットがあります.棚のボックスには 4 つのジャンパが散在しており、キャビネットの 1 つにはアングル グラインダー用の交換用ディスクがあります。部屋を出る前に部屋にあるものをすべて集めて、ディスクをアングル グラインダーにも取り付けてください。

建物の中に戻ると、緑色の鍵を使用して、机と 2 段ベッドを含む最後の部屋のロックを解除できます。デスクには最後の 2 つのジャンパーがあり、二段ベッドの下には 4 桁のパスワードが入った鍵のかかったスーツケースがあります。枕を探して、4 つの長方形が描かれた紙を探します。これらの長方形は、建物自体のドアを表しています。

各ドアの内側に番号が書かれていることに気付いたかもしれません。長方形はこれらのドアに似ており、窓や通気口があるかどうかに関係なく.ドアの番号が読みにくい場合は、それぞれの部屋に入り、番号がはっきりと見えるまでカメラを回転させます。これらの番号を並べてスーツケースのロックを解除すると、電波塔のキーカードが手に入ります。

メモから推測できるように、掲示板から拾ったキーは、トラック内のケースのロックを解除します。これには、アングルグラインダーに適合するバッテリーが含まれています。バッテリーを1つ手に取り、入り口の小屋に戻り、机の上にある充電器を使用してバッテリーの電源を入れます.バッテリーが充電されたら、それをアングル グラインダーに取り付け、それを使用して屋根のエンクロージャー ドアを切り開くと、別のワイヤー パズルが現れます。

ここのワイヤー パズルは、銀行で見つけたもの (オレンジ色のワイヤー) に似ていますが、グリッドに並ぶボタンを押してタイルを回転させます。これらは、選択した行または列を回転させます。結合するワイヤーは 1 組しかありませんが、それらを回転させる別の方法を習得するには時間がかかる場合があります。

ワイヤーを配置したら、電波塔に戻り、寝室で見つけたキーカードを使用します。次に、塔はパスワードを要求しますが、それはたまたま 123456789 です。これは、小屋にある通知と、建物にある通知のコピーによって暗示されました。

ただし、この章のどこにもその特定のパスワードを指定していません。これにより、電波塔がアクティブになり、起動するシステムがもう 1 つ残ります。制御室に戻ります。

修正する最後のシステムは回路接続なので、「修正」ボタンをタップして回路基板を明らかにします。最初の部屋で見つけた回路図に従って、19 個すべてのジャンパーを提供されたパターンに配置します。残念ながら、ゲーム内で回路図を回転させてより良い角度にすることはできません。

ジャンパーが配置されたら、ボタンを押して OLYMPUS Project をアクティブにし、洞窟の電源を回復できます。そこに戻ってスイッチをオンにすると、ライトが点灯し、洞窟を下って第 1 幕を締めくくることができます。

第 6 章:オリンパス プロジェクト

洞窟に入ると、教会の下にあるものと同様の別の遺跡につながります。遺跡への入り口には、各壁にドアがあり、部屋の中央に彫像があります。彫像が向いているドアは開いたままで、彫像をタップして時計回りに回転させ、開いているドアを変更できます。

像の土台に白い石の立方体があるはずです。それを手に取り、彫像を 1 回タップして、入り口の左側にある部屋にアクセスします。

最初の部屋には石の輪のセットがあり、それぞれの輪には異なる形をした穴があります。各リングには対応するレバーがあり、これらのリングを回して穴に見える形状を変更します。リングの中央には柱があり、その上に灰色の立方体の石があります。立方体を持って部屋を出てから、彫像を向きを変えて入り口の向こう側のドアに向けます。

2 番目の部屋には 2 つの柱ともう 1 つの鍵のかかったドアがあり、1 つの灰色の立方体が柱の 1 つに寄りかかっています。ドアのロックを解除するには、隣接する部屋のパズルを解く必要がありますが、今のところ、キューブを収集する以外に何もすることはありません.

像を右に回すと、3 番目の部屋のロックが解除され、部屋の反対側にある 4 つの柱と、2 番目の部屋に見られるものよりもはるかに高い柱が現れます。いくつかのポールには立方体が配置されており、その部屋の各壁には、ポールに配置する必要がある灰色と白の立方体の正しい順序が示されています.

残りのキューブをすべて取り、壁に書かれた指示に従います。正しいパターンのキューブがあれば、ポールが地面に沈み、レバーに置き換えられます。 4 つの極すべてを解決します。

現在、中央の柱は両側が中空で、レバーは少なくとも 1 つの「セクション」を回転させて青い点を表示します。柱の両側に独自のドットを表示する必要があります。しかし、いくつかのレバーは複数のセクションに影響を与える可能性があるため、これは見かけほど簡単ではありません.

すべての点が中空部分に並ぶと、部屋の照明が壊れ、点は最初の部屋の石のリングに示されているものと一致する記号に置き換えられます.

最初の部屋に戻り、レバーを使用してリングを回し、3 番目の部屋で見つけたシンボルと降順に一致させます。現在リングに表示されているシンボルが真ん中の柱に遮られることがあるので、その場合はカメラの向きを変えてください。

すべてのリングが正しいシンボルを示すと、2 番目の部屋のドアが開き、柱が青い炎で照らされます。ロックが解除されたドアは、中央にクリスタルが吊り下げられたデバイスにつながり、それがアクティブになり、内部にロックされます.チャプターのこの部分は本質的にカット シーンなので、アクティベーションを生き残る必要があります。

デバイスがアクティブになると、新しいエリアに入る赤いドアだけがある白い空間にいることに気付くでしょう。これらのエリアの 1 つには 3 つのドアがあり、それぞれに異なるパズルがあり、4 つ目のドアは 3 つのパズルをすべて解いた後にのみ開きます。各パズルを左から右に分解していきます。

最初のパズルには、黒と白の立方体のさまざまな組み合わせで、常に上下する 6 つの柱があります。ここでの目標は、黒い立方体だけが表示されているときに各柱の基部をタップして、効果的に動きを止めることです。マークを外した場合は、ベースをもう一度タップして柱を動かすことができます。すべての柱が黒い立方体のみを示したら、パズルは解決されます。

2 番目のパズルには複数のドアがあり、タップして開く必要がありますが、これらのドアの 1 つが白い柱の後ろに隠されています。カメラを向けると、そのドアを発見できます。

最後の 3 番目のパズルでは、欠けている「ピース」を見つけてドアを再組み立てします。最初は、作業するピースが 2 つあるように見えますが、前のパズルと同様に、残りのピースは背景に溶け込む白い柱の後ろに隠されています。カメラを回して残りのピースを見つけてください。

すべてのパズルが完了すると、4 番目のドアが開き、地滑りが洞窟を埋めるのと同じように山のふもとに戻ります。

次のラボしか手がかりがないので、車に戻って…

…ちょっと待って、あなたの車は離したときに青く塗られていましたよね?

これで、Tiny Room Stories の第 1 幕のガイドを終了します。ゲームのストーリーに興味を持った場合は、次の 2 つのアクトを購入して、Redcliff で何が起こっているかを確認することを検討してください。 If you have any secrets to share with us, or if there are any solutions we may have missed, please let us know in the comment section. Have fun and game on!