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酸素は含まれていません – 始めるためのヒントとコツ

The Oxygen Not Included ゲームをプレイする前に、これらのシンプルだが役立つヒントとコツをぜひ知っておいてください。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!

プレイする前に知っておくべきこと

  • すべての重複者 (労働者) は、各サイクル中に一定量の酸素と食物を必要とします。そのため、プリンティング ポッドは常に新しい複製物を提供してくれますが、増加する酸素と食料の需要に対応できるようになるまで、複製物を入手しないでください。
  • ナルコレプシー (ランダムに眠りに落ちる)、鼓腸 (天然ガスをおならする)、貧血 (非常に遅い)、トライポフォビア (掘れない)、非建設的 (建設できない)、口呼吸 (余分な酸素を消費) と底なし胃 (より多くの食物を食べる)。コロニーが順調に運営されている場合、これらはそれほど重要ではありませんが、最初は非常に悪いものです。
  • 15 は、コロニーの適切な複製数です。私はそれを厳格なルールとは考えていませんが、20 を押してもまだ人手不足に悩まされている場合は、現在の複製をより効率的に機能させる方法があるかどうかを停止して評価することをお勧めします。より多くのタスクを取得する前に、自動化を使用して職務を軽減する
  • ガスには固有の重みがあります。水素は軽いので上に浮きます。塩化物と天然ガスは重い。二酸化炭素 (CO2) は最も重く、底に浮きます。
  • 食品を CO2 で保管すると腐敗を防ぐことができます。ベースの底に穴を作り、そこに冷蔵庫を置きます。ピットは CO2 でゆっくりと満たされるため、食品は永久に保存されます。冷蔵庫は電源を入れる必要さえありません。
  • 汚染された酸素が多いエリアがある場合は、できるだけ早く通常の酸素にろ過するために、いくつかの脱臭装置を構築してください。消臭剤の優先順位を 6 ~ 7 に設定して、ろ過に必要な砂が供給されるようにします。
  • すぐに致命的なものはありません。ゲームは、コロニーを終わらせる時間の経過とともに不均衡になるテラリウムと考えてください。真空や塩素の中を歩いて死ぬことはありません。あなたは溺れることができます!
  • 客室には追加の特典があります。右上にあるアイコンの 1 つで、マウスオーバーすると必要なものが表示されます。部屋は通常 64 タイルで、通常は 16 倍にします。部屋は完全に囲まれている必要があるため、出入り口を作成し、ドアを開けたままにするにはドアの [開く] を選択する必要があります。
  • このゲームのガスは濃厚で粘性があると考えてください。特に単一のタイル、さらにはしごを介して移動するのは困難です。このため、フロア間の垂直通路はしごを 2 つか 3 つのタイルにして、酸素がフロア間を容易に移動できるようにします。
  • 上記の理由から、人々の拠点は、側面に梯子が付いた 2 ~ 3 幅の垂直シャフトを備えた 16 × 4 部屋のグリッドとして見られるのが一般的です。これは退屈ですが、実用的でもあります。
  • 寝室を最上部に近づけます。酸素が上昇する傾向があるため、空気が希薄になり始めると、睡眠中に窒息する可能性が低くなります。同じ理由で、きのこ/食事の農場を底近くに建設します。それらは CO2 で機能します。
  • ダイニング ルームの中に小さな 2×2 の穴を作り、そこの配給ボックスに食べ物を保管します。最終的には無菌の CO2 で満たされるので、食べ物が悪くなることはありません!
  • デュープごとに最大 5 つのミルワームまたは最大 3 つのキノコが必要です。
  • キノコは一般的に、ゲームの初期から中期にかけて最適な食べ物です。
  • 収支を合わせるには、デュープ 5 個につき酸素ディフューザーが 1 つ、またはデュプ 8 個につき電解槽が必要です。拡張するベースを酸素で満たす必要があるため、もう少し必要になる可能性があります.配管するときは、電解槽ごとに専用の通気孔が必要です。それぞれの電解槽は、実行時にパイプの 4 分の 3 相当の酸素を排出するからです。

  • ポケット内のガスの圧力が異なることに注意してください。1.5k の酸素があり、壁の後ろに 4k の塩素があり、それをこじ開けると、圧力を均等にしてこぼれようとします。
  • 最初の数個のバッテリーは受動的なエネルギー損失がかなり大きく、通常、発電機は燃料がある限り稼働します。酸素と食品の選別が完了したら、最初にすべきことの 1 つは、近くの石炭発電機に接続された自動化ケーブルを備えたスマート バッテリーにアップグレードすることです。その後、バッテリーを満タンに保つためにのみ実行されるため、無駄な燃料を節約できます。金属を作るには力ずくで精錬する必要があります。
  • 専任の研究員から始めましょう。つまり、少なくとも +7 の研究が必要ですが、必要に応じてそれより少なくてもかまいません。他の 2 つについてはさまざまな意見がありますが、私は少なくとも 1 つのディガーが序盤のゲームをスピードアップするのが好きです。料理人、芸術家、牧場主、または単なるビルダーを検討することもできます。
  • 設定可能なオブジェクトを選択すると、右下に [設定をコピー] ボタンが表示されます。クリックすると、領域を選択してその中のすべてに設定を適用できます。収納ロッカーや農場のタイルを並べる際に非常に便利です。
  • 右下の小さなボタンは、複製者に直接命令を与えるためのものです。知っておくべきことは、こぼれた液体を掃除するためのスイープ液体コマンドです。残りは、それらに関連するものを選択するか、自動的に発生するときにオプションとして表示されます。
  • 牧場のしくみを学びます。ゲームはそれを食料源として提示しますが、その価値のほとんどは生き物が生成できる材料にあります.ハッチ (歯のあるヘッドクラブのように見えるもの) は、最初から始めるのが最も簡単です。
  • WASD は画面をスクロールします。私はほとんどの場合、マウスを使用してナビゲートすることを好みますが、マウス クリックを押したままにしてからキーボード スクロールを行うと、大きなマルチスクリーン パイプラインを配置するのに最適です。
  • 配管システムは、加圧システムに期待するように常に機能するとは限りません。多くの場合、ゲームがパイプを一方通行の道路と見なし、接続されたソース/シンクを使用して各セクションに方向を割り当て、ガス/液体の四角形がそれらの道路に沿って走行する個々の車として機能する場合に、もう少し似た動作をします。これは、特に早い段階であまり心配する必要はありませんが、システムが無秩序に広がり、複雑になるにつれて、パイプの途中の詰まりや、一方の脚が空で他の脚が詰まっている/いっぱいになっているジャンクションなどの奇妙なことに遭遇する可能性があります.これらを修正するための良い方法は、パイプラインをソース/シンク スクエアに直接ルーティングしないようにすることです。代わりに、パイプラインをパイプラインに沿って配線し、それぞれを単一の小さなサイド ブランチに接続します。そうすれば、タイルは単一のパイプ ソースまたはシンクとして大規模なシステムと相互作用するだけであり、同時に両方になろうとして混乱することもありません。
  • 循環閉ループ冷却システムでは、この動作は、パイプ内に空気を残すことで実際に流れが良くなることも意味します。満杯のパイプが動かなくなり始めます。これは、個々のウォーター スクエアは、その前にあるウォーター スクエアが移動するまで移動できず、最終的にはすべてロックされてしまうためです。
  • 特に早い段階で、積極的に掘り下げます。ひびの入ったブロックはオブジェクトを隠します。オブジェクトは、植物の種や生産を開始するのに役立つ生き物などです。最初の貯水池が枯渇し始める頃には、新しい生物群系と間欠泉が必要になり、それらを見つける方法を掘り始めます。
  • ゲームにはサンドボックス モードがあります。オプション -> ゲームで有効にし、[サンドボックス] ボタンをクリックしてオンにします。ゲームには驚くほど多くのデザインとエンジニアリングが含まれている可能性があるため、実際のゲームに実装するソリューションを見つけるためにダミー ゲームを作成することが最善の方法である場合があります。