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Rogue Legacy – 始めるためのヒントとコツ

Rogue Legacy ゲームをプレイする前に、これらのシンプルだが役立つヒントとコツを知っておく必要があります。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!

プレイする前に知っておくべきこと

  • ゴールドがすべてです。お金を稼がなければ、ゲームを進めることはできません。このため、後で説明する特定の理由を除いて、建築家で城をロックしても意味がありません。あなたの基本的な進行状況は、新しいエリアでできる限り遠くまで到達し、できるだけ多くのゴールドを集め、最終的には死亡し、そのすべてのゴールドをアップグレードに費やし、次回はもう少し先に進みます.毎回少しずつ進んでいきます。私を信じてください。
  • ゲームについて理解しておくべき最大のことは、部屋がランダム化されているのではなく、配置のみが行われているということです。最終的には、各部屋を覚えて、一番下にスパイクがあるのか​​、それとも行き止まりなのかなどを最初から知ることができます。
  • Charon に対する損失を最小限に抑えるようにアップグレードを計画してください。何かをアップグレードするのに十分なお金を稼げないこともありますが、それがゲームです。
  • 騎士は最高の初期クラスです。できるだけ早くパラディンにアップグレードしてください。ブロック能力はすべてのダメージを無効にし、すべてに作用し、わずか 25mp しか消費せず、向きは関係ありません。
  • バーバリアンは、初期の進行に最適なクラスです。何故か騎士より少し弱いが体力はかなりある。ドラゴン シャウトは敵を押し返すだけでなく、部屋によっては絶対に必要なほとんどの発射物を破壊します。
  • 魔法はすべてのキャラクターにとって非常に便利で、MP アイテムはヘルス アイテムよりも頻繁に補充されるようです。あなたがたくさん死んでいるなら、あなたはおそらくあなたの魔法を使っていません.時間停止はチーズモード。火の玉、大鎌、斧は壁を通り抜けます。ヴァンパイア/MP サイフォン アビリティを手に入れると、リッチ、アークメイジ、スペルシーフは終盤まで勢いよく動き、MP を欲しがることはありません。
  • クリティカル パーセンテージを上げれば、ナイフは最高のレイト ゲーム キャラクターです。完全にアップグレードすると、2 倍のダメージで半分の確率でクリティカルが発生します。これはヤバいです。
  • 忍びは序盤は頼りになる松葉杖ですが、ゲーム終盤ではクリティカルが不足します。グラインドする必要があるときは、シノビにたくさんの呪いのルーン文字をぶつけます。
  • 鉱夫はクソ罠だ。 +30% ベース ゴールドはゲーム序盤に追加されますが、このクラスはクソです。しかし、アイテムとゴールド アップグレードにアクセスするために、できるだけ早くロックを解除したいと考えています。
  • アップグレードに関しては、アップグレードを購入するよりもアイテムを購入する方が便利であることがゲームで示されていますが、これはある程度正しいです。最も重要な初期のゲーム アップグレードは、クリティカル チャンス (悪党でない限り基本パーセンテージは 0%) と実際にアイテムの進行を上回るアーマーです。カロンのコストを下げるのは罠です。一度アップグレードしてツリーを拡張しますが、そのたわごとにお金を入れないでください。あなたを復活させるかもしれないアップグレードも罠です。クラスの能力はすべて役に立つので、できるだけ早くアップグレードしてください (鉱夫を除く)。ゴールドのアップグレード機能は非常に便利で、元が取れます。ヘルス/MP アイテムのアップグレードは哀れに思えますが (アップグレードごとに +1% のみ)、すべての HP と MP がカウントされると、それも著しく積み重なっていきます。
  • ルーンに関する限り、ダッシュとダブル ジャンプは実質的に不可欠であり、常に装備する必要があります。そこから、あなたにアピールするものは何でも装備できますが、健康とマナのために弱い敵を養うことができるポイントに到達すると、吸血鬼/サイフォンの能力は常に役立ちます.呪いのルーンは敵をより硬くしますが、より多くのゴ​​ールドを落とします。ボスで12回ほど死んでしまい、森に一歩も進んでいないと思ってイライラしていたとき、忍びを呪いのルーンの束で平手打ちし、城を簡単に駆け抜けて5,000以上のゴールドを手に入れて死にました.
  • アーキテクトを使いたいのは、持っている能力で入手できる妖精の宝箱があるときだけです (ノーダメージ ルームの時間停止を思い出してください)。それでも、妖精の宝箱は珍しいものではなく、金の減少は本当に痛いので、私は彼を使用しません.ボスに直面する準備ができている場合はロックすることもできますが、私の経験則では、新たな実行でボスの部屋に到達できない場合、次のキャラクターでボスに直面する準備ができていません.
  • 最後に、ダウン スラストを練習します。タイミングはばかげて正確で、ヒット ボックスはぎくしゃくしていますが、スパイクの上に立っている大量の敵と一緒にでたらめな部屋を通り過ぎて踊ることができる便利な能力です.