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アウトライダー – ダメージ修正の仕組み (数学の説明)

このガイドでは、ダメージ モディファイアがゲーム内でどのように機能するかの背後にある計算について説明します。これは、個人が大量のダメージを効果的に与えることができるようにキャラクターを構築するのに役立ちます。

ダメージを上げる (ビルドではなく数学)

はじめに

ダメージが標準に達していないという問題を抱えている人や、ダメージを次のレベルに上げたい人のためにこのガイドを作成しているので、すぐに読んでください。

これはビルド ガイドではありません。これは、Outriders のようなゲームがターゲットに与えるダメージを決定する方法についてのチュートリアルであり、すべてのクラスにわたって強力なビルドを作成する機能を簡単に説明するものであり、ただ見回るだけではありません。 youtuber」には「最高のアイデア」があります。

数学

まず始めに、ゲーム内のすべての武器のバランスを、火力 10,000、クリティカル モディファー 50% でわずか 1,000 のベース ダメージに下げます。これは、私が作成したテクノマンサー ビルドに基づいています (数字は違います)。明らかに同じです)。

したがって、非装甲のターゲットへのショットに対して何のボーナスもないこの武器は、次のようになります。

  • 本体:1000
  • ヘッドショット:1500*

*クリティカルからの最初の 100% ダメージ「ボーナス」は武器の基本武器であるため、150% クリティカル乗数はヘッドショットの 50% ボーナス ダメージに適用されることに注意してください。

証明

1000 x 1.5 =1500

基本ダメージ クリティカル モディファイア 合計ダメージ

簡単ですよね?

説明:このゲームでは、ターゲットに命中したときのショットのダメージ出力を決定するために、乗法および加法修飾子を使用します。これは、ガイド全体で簡単にわかるはずです。

説明の続き ':これは加法修飾子と乗法修飾子を比較した数学です。これに従うことが重要です。

添加剤

25% =1.25 (計算を行うには標準 +1 が必要です)

  • 1000 x (25% + 25%)
  • 1000 x ((.25 + .25)+1)
  • 1000 x (.5 + 1)
  • 1000 x 1.5 <— 50%
  • 1500

乗法

この時点で、修飾子が数字の配置に細心の注意を払うため、数学の動作が異なります。プロセスをお見せできるよう最善を尽くします

  • 1000 x (25% + 1) x (25% +1)
  • 1000 x (1.25) x (1.25)
  • 1250×1.25
  • 1562.5

追加の修飾子よりも 62.5 ダメージ ポイント高い。

ここで、10,000 の基本火力武器に加えて、キャラクターに 10,000 のボーナス火力を与え、この新しいモディファイアを生成します:

武器ダメージボーナス:100%

これは、次の新しい方程式を生成する新しい乗算修飾子です:

  • 1000 x (100% + 1) ボディショット
  • 1000 x (1 + 1)
  • 1000×2
  • 2000年

  • 1000 x (100% + 1)( 50% + 1) ヘッドショット
  • 1000 x (1 + 1) ( .5 + 1)
  • 1000×2×1.5
  • 2000×1.5
  • 3000

  • ここからの計算はすべてヘッドショットになります。
  • 時間とスペースを節約するために、ここから先のすべての計算は部分的に単純化されます。
  • 新しい修飾子が追加されると、すべての修飾子はガイドを通じて維持されます。

ここで、ガイドのために、ターゲットに対して長距離ダメージ % 増加を使用します。

長距離ダメージボーナス:75% (低)

  • 1000 x 2 x 1.5 x (.75 + 1)
  • 1000×2×1.5×1.75
  • 2000×1.5×1.75
  • 3000×1.75
  • 5250

これで基本武器の 5 倍以上のダメージを与えているので、ステータス エフェクトの追加を開始しましょう。

これをシンプルにするために、新しい修飾子をそれぞれ +20% に設定し、修飾子を 1 つずつ追加します。

ターゲットに毒素を与えたばかりで、毒素に苦しむ敵に与えるダメージを 20% 増加させる mod があります。これが、他のすべてのパラメーターが満たされた状態での新しい収量です。

  • 1000×2×1.5×1.75×1.2
  • 2000×1.5×1.75×1.2
  • 3000×1.75×1.2
  • 5250×1.2
  • 6300

これで、ターゲットにフリーズが追加され、毒素がダメージをさらに 20% 増加させました

  • 6300×1.2
  • 7560

これは、数学がどのように機能するかをまとめたものにすぎません。クラスを学習することは、クラスがダメージ出力に簡単に追加してダメージを増加させるためにどのモディファイアを簡単に追加できるかを知ることが重要であることを誰もが知っています。クラスに修飾子を追加する クラス内にとどまり、すべての修飾子を取得した後は、修飾子を増やすことに集中してください。

  • 個々のモディファイアを増やし、ビルドに新しいモディファイアを追加すると、ダメージが爆発的に増加します。
  • 既存の修飾子に +20% を追加することは、+20% のダメージを持つ新しい修飾子を追加するよりも弱い.
  • 加算ダメージ修正と乗算ダメージ修正の違いについては、上記で説明しています。