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White Knight Chronicles II – 始めるためのヒントとコツ

ホワイト ナイト クロニクルズ II のゲームをプレイする前に、これらのシンプルで便利なヒントとコツをぜひ知っておいてください。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!

プレイする前に知っておくべきこと

これらのヒントは、WKC2 を購入すると 2 番目のゲームに含まれているため、1 番目のゲームにも適用されることに注意してください。

  • オンラインでプレイする予定がない限り、アバターの最善の行動はタンク ビルド (スピア + 神) です。シングルプレイヤーのみをプレイしている場合 (なぜそうするのですか?)、90% の確率で操作しているプレイヤーが攻撃の対象になるため、タンクをプレイする必要があります。それ以外の場合は、Staff+Elemental+Divine または Axe/Longsword+Divine ビルドの純粋なパワー、または Bow+Divine ビルドのサポート機能に注目してください。
  • あなたの攻撃速度は重荷によって決まりますが、完全な軽鎧または重鎧を身に着けて軽武器または重武器を使用していない限り、重荷は常に中程度です。したがって、完全な重鎧を着用して弓を使用していても、適度な負荷しかない場合でも、通常は攻撃を完了するまでに別のターンを取得するのに十分な速さです.
  • ほぼすべての武器タイプには、少なくとも 2 つの種類があります。たとえば、ロングソードはロングソードまたはカタナとして提供されます。刀はクリティカル発生率が高いが、壊れやすい。とにかくカタナを使わない理由はありません。機器の修理は非常に安価で、どのセーブ ポイントでも行うことができます。
  • 攻撃力は、武器と筋力にかかっています。敏捷は回避、器用は命中、気力は魔法耐性、生命力は物理耐性。耐性と防御を混同しないでください。VIT や SPR が低いと、防御が低いよりもダメージが大きくなります。
  • 報奨金と用事は、わずかな労力を費やすだけの価値があります。バウンティでは簡単な装備を手に入れることができ、後のバウンティではアーマー一式を手に入れることができます。お使いは簡単な GP でランクを上げ、新しいインスタンス化されたクエストにアクセスできるようにするのに適しています。新しい用事は、メインストーリーの特定のポイントの後に表示され、通常、何かが必要な場合は、行く予定のエリアからのものを必要とします.また、ゲーム後半の特定の用事で、新しい (通常は素晴らしい) スキルがアンロックされます。
  • コンボは、巨大な敵が脆弱になったときにブレークポイントに大量のダメージを与えることを除いて、あまり役に立ちません。アバターの騎士を獲得すると、それらはさらに役に立たなくなります。少なくとも 4 つの攻撃を使用し、攻撃タイプの 1 つが少なくとも +10 である場合、コンボは完了時に追加のヒットを放ちます
  • 戦闘で騎士を使用することを余儀なくされた場合、その騎士の MP は、通常のように絶えず減少するのではなく、再生します。ただし、騎士が殺されるとゲームオーバーになります。それは信じられないほどくだらないです。
  • ゲーム後半のボス戦は信じられないほど一方的なものになる可能性があります。幸いなことに、自信がつくまで、いつでも向きを変えてそのエリアでグラインドすることができます。ストーリーを完了するまでそこから出ることができないエリアに入ると、ゲームが警告するので、念のため別のセーブを保管しておいてください。
  • ムーン メイデン ナイトは、ゲーム内で 2 つの武器しか取得できません。 2 つ目は使用しないでください。それには呪文しかなく、最終的には最後のボスシーケンスであなたを台無しにします.あなたがそこに着いたら、私が何を意味するかわかるでしょう.
  • アバターの騎士はゲームで大きな助けになります。オープンの際は必ず取得してください。レベル50ならそこまで難しくない。その後、世界中にさまざまな裂け目が開かれ、特定の裂け目には、騎士の鎧と武器のより良いセットの部品の1つが含まれます.それらにはすべて手ごわい敵が含まれているため、旅の過程でさまざまなレベルを獲得できます。
  • シングル プレイヤー ストーリーが実際のストーリーの終わりではないことに注意してください。あなたのアバターの物語は、次第に難易度が高くなる一連のクエストでオンラインに続き、最後の一連のよりストーリー主導型で信じられないほど難しいクエストになります。