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Wing Commander:Privateer – 始めるためのヒントとコツ

Wing Commander:Privateer ゲームをプレイする前に、これらのシンプルだが役立つヒントとコツをぜひ知っておいてください。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!

プレイする前に知っておくべきこと

オリオンは、すべてを完全にアップグレードするまで船として最悪です。これは、最初のレベルのセンチュリオンを完全に購入するよりも実際には高価です.それでも私はセンチュリオンの方がずっと好きです。 Orion は潜在的に最高のシールドを持っているかもしれませんが、a) 多額の費用を支払う必要があり、b) 攻撃を受けない方がはるかに優れており、Orion は常に多くの攻撃を受けます:遅すぎます.プレイするときに Orion を気にすることはありません。

実際、スペース マーチャントをプレイしたい場合 (そのためのより良いゲームがある場合) を除き、最初の船 (そうしなければなりません) やセンチュリオン以外の船を気にしないでください。

基地でリロードして新しいミッションを取得できることは知っていますが、リロードして新しい貨物を取得することもできることを覚えておいてください.これは、より希少な貨物で重要になる可能性があります。特にアルティメットは、海賊の基地で少量販売されています。そして、ゲームで実行する最も収益性の高い貨物です.

海賊は友好的です。実際、レトロ(およびプロットミッション固有のスポイラーのもの)以外のすべての人は友好的です.誰かを友好的にするには、嫌いな人を殺すか、それほど嫌いではない場合は、話しかけることができます。時々。あなたの通信用コンピューターには、通常、2 つまたは 3 つの挑発と、1 つの「どうかお許しください」が表示されていることをご存じですか?まあ、彼らがあなたをそれほど嫌っていなくて、あなたがスパムを続けているなら、あなたが入力できるのと同じくらい速く私に1つを惜しまないでください.いつもの。その派閥の誰かを見るたびにそれを続けてください.バターを塗り続けると、デフォルトでフレンドリーになります。そして、敵を怒らせることなく。これは新しいゲームに最適です。なぜなら、新しいゲームの開始時に誰もあなたを嫌うことはないからです.

トラクタービームを入手。ランチャーなどを見逃さないように、できればタレットで。トラクタービームで貨物を運ぶことができますが、これは問題ありません。しかし、彼らはまた、警察に捜索される前に違法な貨物を投棄し、捜索後に拾うこともできます.言うまでもなく、これは便利です。

小惑星帯での戦闘:不運で一掃される覚悟がない限り、やらないでください。邪魔なフィールドがあることがわかっていて、それを処理するために以下にリストするテクニックのいずれも使用したくない場合は、多くの場合、その周りを手動で飛行する方がよいでしょう.はい、それらの周りを手動で飛行できます。直角に離陸し、フィールドを横切らない目的地までの直線が見えたら、通常どおりオートを押すことができます。ポジショニングを正しく行っていれば、フィールドの近くで自動車からドロップアウトすることはありません。

逃げる、または小惑星帯を通過する:わかりました。小惑星は、宇宙に浮かぶ静的なオブジェクトではなく、攻撃することができます。その時代のコンピューターは、おそらくそれほど多くのオブジェクトを追跡できませんでした.代わりに、ゲームはあなたが飛んでいる一般的な方向を見て、衝突または衝突に近いコースでたくさんの小惑星をあなたに投げつけます.ただし、これはミリ秒ごとに行われるのではなく、1 秒または 2 秒ごとに 1 回だけ行われます。したがって、あなたがすることは、センチュリオン (敵がいる場合、センチュリオンだけが敵を追い越すのに十分な速さです) またはアフターバーナーを備えた他の船 (敵がいない場合) を取得し、完全に燃焼させることです。 0.5 秒から 1 秒ごとに進路を真剣に変更し続ける限り (多くの場合、ここでは正弦波について話している)、ゲームがあなたを攻撃するために特別に送信した小惑星に遭遇することはありません。そして、あなたはフィールドをはるかに速く通過します。リズムをつかむには練習が必要ですが、うまくいきます。

一般的に逃げる:まず、百人隊長を取得します。ある程度の信頼性で大多数の敵から逃げるのに十分な速さは他にありません.行きたい方向に船を向けて、アフターバーナーを点火してください。他のすべてのウィング コマンダー ゲームとは異なり、アフターバーナーはリチャージしますが、銃やシールドと同じエネルギー プールから供給されます。また、シールドはリチャージではなく、アップすることでエネルギーを消費します。したがって、完全なシールドは、半分のシールドよりもはるかに多くの電力をエンジンから引き出します (実際には発電機ですが、ゲームでは、船をより速く動かさないにもかかわらず、それらをエンジンと呼んでいます)。問題は、エンジンをアップグレードした場合、シールドが完全でない場合、おそらく永遠にアフターバーンするのに十分なパワーを提供することです.それで、それらを半分に減らしてください(shift-s、IIRC)。そうすれば、永遠に、または少なくとも彼らが再びチャージしてあなたが再び彼らをシフトするまで、燃え尽きることができます。

あなたよりも速いものから逃げる:前のシフトのことを使用してこれを行うことができますが、多くの船はフルアフターバーナーでもあなたよりも速くなります.特にあなたがセンチュリオンに乗っていない場合は、そうであっても1つまたは2つはより高速です.だから、できれば後部砲塔を手に入れるか、後方に発砲して安価な尻銃(レーザーなど)を搭載できる砲塔を手に入れよう.ほら、その時点ですでに発砲していない限り、敵船はほとんどの場合、銃撃を避けるために方向転換します。ある種の速度で移動し、安定した火の流れを維持できる限り (エネルギーがあれば)、それらを無期限に遠ざけることができます。

鉤爪の群れ、または他のより粗末な船、または実際に戦いたい小惑星帯の誰かに対処する:このアドバイスは序盤のゲームをあまりにも簡単にするので、挑戦したい場合は遠慮なく無視してください.短い答え:ミサイル。タロンは速いですが、最高のシールドやアーマーを持っていないので、攻撃すると痛んでしまいます。同じ場所に何発もぶつけると死ぬ。しかし、あなたがそうしている間、そして時々行方不明になっている間、彼らのシールドは再充電されています. 2 つのミサイル ランチャーを用意し、それぞれに FF ミサイルを充填します。死にたいタロンを見つけてロックオンし、Enter キーを 2 回すばやく押します。できるだけ近づけてください。ランチャーが 1 つしかない場合は、リロードに少し時間がかかります。それが dd になるまでに、タロンのシールドは 2 番目のミサイルに耐えるのに十分なだけ再充電されている可能性があります。さらに、2 番目のミサイルが最初のミサイルと同じ場所に命中するという保証はありません。やりました。ただし、ランチャーが 2 つある場合は、2 つのミサイルを一瞬で発射できます。両方が同じ場所でターゲットに影響を与える場合 (同じパスをたどる可能性が高いため)、それは即死です。繰り返しますが、200 クレジット程度の費用で、90% の確率でタロンを 0 の労力で瞬時に死なせることができます。彼の友人に対処したり、小惑星などをかわしたりします。 .