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Othercide – 最後のボスを倒す方法 (ヒントとコツ)

ゲームで最も難しいボスのコツをつかむのに苦労している方向け。完全なガイドではありませんが、私を生かし続けてきたものについての指針です。

最後のボスを倒すためのヒント

セットアップ

これらのヒントは主にボスの第 2 フェーズに焦点を当てていますが、設定方法は次のとおりです。

私は 2 人のソウルスリンガー、1 人のシールドベアラー、1 人のブレードマスター、1 人のサイスダンサーのチームを使用しました。

  • 可能であれば、シールドベアラーを生け贄に捧げて、ソウルスリンガーの HP を増やします。彼らは妨害を頻繁に使用し、初期 HP が最も少ないためです。
  • どちらのソウルスリンガーもシャドウ ラウンドとインターセプティング ラウンドを持っている必要があります。
  • シャドウ ラウンドの 1 つのアーマーを減少させるメモリをスロットに入れたのは、サイスダンサーに比べて範囲内に到達しやすいからです。
  • Scythedancer はバインド ダンスを持っている必要があり、記憶が動かなくなる可能性があります。
  • Scythedancer は、The Harvest スキルにも動けない記憶を持っている可能性があります。これにより、あなたがじっと立って殺している間、腐敗した娘は動けなくなります。
  • 動かないようにすることで、Nucleus がマップ内をテレポートできなくなります。
  • Shieldbearer は、Blacksmith's Grace と Saving Grace の両方でアーマー増加の記憶を持つことができます。この方法でセービング グレースを使用するだけで、彼女がダメージを受けないようにし、チームメイトを救える可能性があることがわかりました。
  • 記憶に関して言えば、ブレードマスターは正直に何でもできます。彼女のライトニング ストライクにアーマー減少メモリを使用しましたが、ソウルスリンガーのメモリが同じであるため必須ではありません。彼女のダメージを上げてね。

  • ボスを調べて、攻撃と能力がどのように機能するかを忘れずに確認してください。
  • とにかく娘が死ぬことが確実でない限り、爆発しないでください。
  • いくつかのことはまだ運次第です!それでは、幸運を祈ります。

Nucleusの攻撃は回避しやすいので、余裕を持って攻撃しましょう。中断に夢中にならないでください。

戦いの開始時に、複数の堕落した娘が出現します。 Nucleus は、マップの右側の最上隅にスポーンします。

  • メインのダメージ ディーラーをできるだけ高くしたいと思うでしょう。 Nucleus がテレポートしても、Soulslingers を少し低くして、攻撃と中断の範囲を確保します。第 2 段階にも役立ちます。
  • サイスダンサーと一緒に、私は彼女が破裂することなくできる限り上に移動しました.彼女は次のターンを使用して、堕落した娘を収穫することができます。
  • 固定メモリが挿入されておらず、彼女のことが心配な場合は、シールドベアラーを彼女の近くに置いておくことができます。万が一、堕落した娘が近づきすぎた場合に備えてください。
  • ブレードマスターがメインのダメージディーラーになるので、ニュークリアスがスポーンする場所にできるだけ早く彼女を連れて行きましょう。
  • シールドベアラーはスラムを使用し続けることで、ニュークリアスをタイムラインに押し戻すため、より多くの攻撃時間を与えることができます。ただし、第 2 フェーズではうまく機能しません。

マップの下端、右側に岩があります。 Nucleus が孵化すると、そこにテレポートします。ソウルスリンガーを射程内に保ち、サイスダンサーをこのエリアに配置してください。

Nucleus がテレポートすると思われる場合は、Soulslinger の Shadow Rounds と Scythedancer の Binding Dance のみを使用して、第 2 フェーズに向けてできるだけ多くの HP を節約してください。

Nucleus が孵化する前に倒すことで、HP を節約できるはずです。繰り返しますが、シャドウ ラウンドはこれを可能にするはずです。孵化すると、Nucleus はマップ全体に到達する AOE を実行します。それは契約を破るものであってはなりません。第 2 段階では、より注意を払う必要があります。

娘同士を少なくとも 1 タイル離してください。

苦しみ

ここから本当の戦いが始まります。

苦しみは今、私が核の段階で述べた岩のそばにあります.あなたの Soulslingers は射程内にある必要があり、Scythedancer はおそらく彼女の The Stealing 射程から 1 移動です。他の娘たちも同様に下に移動しますが、互いに少なくとも 1 タイルは離しておいてください。 Suffering が周囲にテレポートし始めたときに、少なくとも誰かが常に範囲内にいるように、円を形成するようにしてください。

娘が隣り合っていると、Suffering のテレポート攻撃でダメージを受けます。彼女はあなたの最も離れた娘をターゲットにしています。そのため、お互いに近づきすぎないようにするのが良い理由です。

最初のラウンドの後、つまり彼女が孵化した直後、Suffering は常に中断を持ち、最初の近接攻撃をキャンセルして娘を押しのけます。これを忘れると魂が痛むと言えるので、これを覚えておいてください。

  • 今こそ、自分の割り込みをもっと活用したくなる時期です。タイムラインで他の娘が範囲内にいて攻撃できることがわかったら、Soulslinger のシャドウ ラウンドを使用します。インターセプト ラウンドも常に使用してください。
  • サイスダンサーは、範囲内にいない場合はいつでも収穫を使用できます。 Suffering も同じように動き回るので、彼女をたくさん動かしても意味がありません。 Sufferingがたまたま近くにいた場合、せいぜい私は彼女のThe Stealing能力を使用しました.バインディング ダンスを最大限に活用してください!
  • 彼女の妨害を使い果たす方法の 1 つは、シールドベアラーの防御力を彼女のグレイス アビリティの 1 つを使って強化することです。 AP の使用量が最も少ないスラムを使用することができ、彼女は突きから 0 ~ 100 のダメージを受けるはずです。彼女が他の娘を傷つけず、何マイルも離れたところに押し出されない場所に彼女を配置するようにしてください.その後、ブレードマスターとサイスダンサーは怪我をすることなく町に行くことができます.危険です。警告されました。
  • 注:Shieldbearer の Shield Charge と Blademaster の Lightning Strike は中断の影響を受けません。彼らとはいつでも距離を縮めることができます。
  • Blademaster's Imbued Blade の AP が残っていて、他に何もない場合は、いつでもそれを使用できます。当たるかは抽選ですが。 🙂 使っても何も失うことはありません。

Suffering が十分なダメージを受けると、遅延アクションを使用して娘をマークし始め、時が来たらすぐに殺します。これが発生した場合は、次のターンまで生きられない可能性が高いため、それを受け入れて、その娘に全力を尽くす必要があります.バーストしてできるだけ多くのダメージを与えるか、ソウルスリンガーの 1 人である場合は、他の人のために最後のブーストを投げます。

持っているのはそれだけだ。願わくば、これが少なくとも 1 人の役に立ちますように。