中世への移行 – カスタム マップ サイズを追加する方法
カスタム マップ サイズを追加するためのガイド
ゲームの FAQ を読んだ後、ゲームの構成の多くは、Going Medieval のインストール フォルダーにある JSON ファイルを介して行われることを知りました。新しいゲームを始めるとき、選択できるマップ サイズが 1 つしかないことに少しがっかりしました。このガイドでは、マップ サイズを追加する方法について説明します。
Going Medieval のインストール フォルダー (steamappscommonGoing MedievalGoing Medieval_DataStreamingAssets) を参照して、そこに移動します。
Going Medieval インストール フォルダー (正確には Going MedievalGoing Medieval_DataStreamingAssets) にある単一のファイルを編集する必要があります。そこに「MapV2」というフォルダーがあり、そのフォルダー内に「MapSizes.json」というファイルがあり、このファイルをお気に入りのテキストエディターで開くと、デフォルトのマップサイズが表示されます.私のアドバイスは、既存のマップ サイズを変更するのではなく、別のマップ サイズを追加することです。別のマップ サイズを追加する方法については、以下の例を参照してください:
{
“リポジトリ”:[
{
“id”:“default_size”,
“幅”:190,
“高さ”:16,
“長さ”:190,
“blockHeight”:3,
“shownInRelease”:true
},
{
“id”:“custom_map_size_1 」、
「幅」:380、
「高さ」:16、
「長さ」:380、
「ブロック高さ」:3、
「shownInRelease」:本当
}
]
}
この新しいカスタム マップ サイズにより、マップは 4 倍の大きさになります。