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Griftlands – スミス ガイド (ネタバレなし)

唯一無二のColossal Walking Disaster:Smith!これは、スミスに関するほとんどすべてのことと、彼を効果的にプレイする方法 (主に戦闘中) をガイドします。このガイドは完全にネタバレなしで、スミスの物語の出来事をカバーしていません.ネゴシエーションについては、多少の違いはあるものの他のキャラクターとほとんど同じなので、あまり詳しく説明しません。また、ネゴシエーションは面白くないので嫌いです。このガイドは、戦闘面での支援を目的としているため、言及する交渉の量は少ないです.

はじめに

スミスさん、あなたは彼のロックを解除するのに十分なほどプレイしましたが (願わくば)、彼がどのように機能するのか疑問に思っています。チュートリアルでは十分に説明されていないか、理解するのが少し難しいかもしれませんが、恐れることはありません!時間をかけてこのガイドを書きました!

たとえば、スミスをプレイすることを学ぶことは、ルークよりも少し難しいです。違法な弾薬と予備のコインを備えたピストルのペアの代わりに。巨大なハンマー、数百本のボトル、自由に使えるトラウマと戦っています。

スミスの生来の自己回復能力と大量のダメージを与える能力は、彼を倒すのが非常に難しいキャラクターです。

ここでスミスに関するほとんどのことを取り上げますので、読んでください!

スミスについて

スミスは子供の頃に甘やかされていたため、交渉に関しては低い決意を持っています。しかし、彼には多くの強力なつながりがあり、彼の交渉デッキは、対戦相手に頭を下げるよう説得するか、爆発するまで自分の主張を自傷することを中心に展開しています.

スミス自身は大規模なアルコール依存症で、鋳鉄製の肝臓が 3 つあり、彼のコンバット デッキは、盗まれたフラスコとハンマーを利用して戦いに勝つことを中心に展開しています。フラスコ自体は、サルの「汚れた戦い」カードと同じように機能し、勝利に役立つ強力なアイテムを提供できます。

スミスの話はハイを中心に展開しています。実際には、自分で調べることができます。

スミスが生まれた種は「クラデシ」と名付けられました。これは両生類のような二足歩行の生き物であり、グリフランドのライバル種よりもはるかに早く傷を癒す恩恵を持っています。スミスはこれを利用して、不死身。彼はまた、他の 2 人のプレイ キャラクターよりもはるかに強力です (現時点では)、彼のヘルスプールは 60 であり、カードを正しくプレイして適切な出会いに参加すれば、120 以上にまで上げることができます.

クラデシ交渉!

交渉中のスミスは、すでに弱い 26 の決意に苦しんでいます。彼の敵対的なカードの多くは弱くて急速に増加するか、議論を強化するか、敵の議論に大きなダメージを与えるために自己ダメージを与えます。

「Bully」などのカードを使用すると、連続して敵対カードをプレイするたびにより多くのダメージを与えます。つまり、アクションコストが 0 の敵対カードを組み合わせて、「Bully」カードのダメージを上げて交渉を容易にすることができます。

スミスはネゴシエーションで 2 番目の機能を持っています:名声です。名声は、外交カードを強化するという点で、影響力と同様に機能します。基本的な名声の議論には 3 つの決意があり、ターンごとに 1 つのスタックを失います。基本的な名声カードは 2 つの名声を与え、カードをプレイするたびに 3 を与えるようにアップグレードできます。名声が 2 になると、自慢カードは追加のダメージを与えます。名声の引数は 2 スタックごとに 1 ダメージを与え、誰かによって破壊されるとスタックの量だけコアの引数にダメージを与えます。

これについては正直にもっと話したいのですが、私は交渉が大嫌いで、可能な限り避けています。ただし、Sal としての能力に自信がある場合は、Smith として十分に活躍できます。

スミスとして戦う

スミスの基本デッキは、特定のシナリオではサルのデッキよりも簡単に優れていますが、オーバーチャージを致命的な武器として使用するルークの能力により、短い戦闘ではルークに劣ります。基本カードは最も汎用性が高いため、自分のプレイスタイルに合わせてアップグレードすることをお勧めします。重要な注意点として、常にフラスコを Boosted プレフィックスにアップグレードして、即興能力を使用しないためスミス カードへの影響が 0 の「即興 +」と比較して、はるかに強力な飲み物と能力をアンロックできるようにすることです。

スミスは「バイオストライク」などの強力なカードを利用して、モクシーを直接増加させることができます。これについては後で説明します。手短にまとめると、自分のターンにダメージを受けるたびに、モクシーは 1 ~ 2 ポイント増加し、アクティブ化された後、ターンの終わりに半分になります。瞑想などのカードもモクシーを増加させます。

スミスの基本的な防御カードは 3 防御力を付与し、アップグレードしてドリンクで満たされたデッキで機能するか、複数の 0 アクション カードと組み合わせて使用​​してパワーを高めることができます。

スミスはまた、デッキ内に「チェーン」カードを持っています。これらは、手札に表示されたときにそれらを使用し続ける限り、より強力なカードにランプアップします。そうしないと、再起動し、2 つのアクションを費やす必要があります。 「チェーン」カードをもう一度プレイします。

ハンマー、フラスコ、空き瓶

スミスとして戦うことはサルとルークに似ており、基本的なデッキと、戦闘でブーストを与える基本的な「汚い戦い」カードを持っています。スミスのフラスコは、使用する飲み物と潜在的なデバフ付与方法を提供しますが、ハンマーは完全に「トラウマ」の周りにあり、ボトルの側面はアドレナリンなどに焦点を当てています.

「フラスコ」カードを使用すると、3 種類のドリンクから選択できます。「一気飲み」の可能性もあります。これにより、選択内容を再ロールし、追加の空のボトル ​​カードを獲得できます。 「マーダー ベイ ブラスター」などのカードを使用すると、そのバトルで永続的な効果が付与されます。 「グリーン ジュース」カードを 2 つのドロップキックと組み合わせて、インスタント ヒール + モクシーを追加することをお勧めします。ただし、完全にランダムなアイテムに頼るべきではありません。必然的に殺されるからです。フラスコは、プレイするたびに「空のボトル」カードを作成します。これらは、それらを使用する必要がある特定のカードをプレイするために使用できます。

スミスハンマーは、ターゲットに「トラウマ」を与えるために使用できます。トラウマは次のように機能します。トラウマを引き起こす可能性のあるカードでターゲットを攻撃し、そのターゲットが 10 に達するまで攻撃を続けます。10 に達すると、すべてのトラウマが取り除かれ、与えられた攻撃のダメージが 2 倍になる「トラウマ」が適用されます。

モキシーと緩和

スミスは戦闘で勝利を助ける 2 つの重要な機能を持っています:モクシーと緩和です。最初にモクシーとその用途について説明します。

Moxie だけではあまり強力ではないため、「Bio-strike」などのカードや「Chafe」などのグラフトを利用する必要がある、特にそれを中心に構築されたデッキがない限り、Moxie に依存するべきではありません。たとえば、「空のボトル」などのカードをプレイするときに自傷能力を付与する他のグラフトもあります

Moxie は次のように機能します。「ドロップキック」カードをプレイして 3 ダメージを受け、受けた 3 ダメージが緩和され、Moxie が 1 または 2 上昇しました。これは無限に発生し、命を救うことができます。多くの状況で。画像にあるように、あなたのモクシーは毎ターン1になるまで自分自身を半分にします. Moxie は 1 を下回ることはないため、ターンごとに HP が常に 1 回復します。敵のターンでは、モクシーまたは潜在的な緩和を得ることができません。

一方、軽減は次のように機能します。「ドロップキック」カードをプレイして 3 ダメージを受けます。 Moxie は 1 か 2 上がりますが、3 の緩和を得ることができます。底なしのバイアルなどのカードを使用して、健康を緩和できます。このカードをプレイするたびに、そのターンに失った体力が 2 回復します。 Chafe グラフトは常にこれに役立ち、アップグレードするとターンの開始時にボーナス Moxie ポイントを付与します。

デッキによっては自傷が重要ですが、やりすぎても少なすぎても効果が発揮されないため、戦闘のある時点で自傷するかどうかのバランスを学ぶ必要があります。 Chafe 以外の自己ダメージは貫通せず、最初に防御にダメージを与えるため、非常に悪い結果になる可能性があります。

エクソダス

ガイドはこれで終わりです。将来、より多くのコンテンツが追加されたときに更新し、おそらくスミスのグラフトもカバーする可能性があります.スミスに問題がある場合は、コメントでいつでも喜んでお手伝いします。ガイドを高く評価して作成者をフォローしていただければ、私にとって大きな意味があります。