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BATTLETECH – 始めるためのヒントとコツ

バトルテック ゲームをプレイする前に、これらのシンプルだが役立つヒントとコツをぜひ知っておいてください。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!

プレイする前に知っておくべきこと

キャンペーンのヒント

  • 目的が達成されるまでサイドミッションをやりすぎないでください。本当に cbill が必要な場合を除き、まだプロローグにあると考えて、ストーリー ミッションが発生し、ドロップ トン数がある場合は、ストーリー ミッションを実行してください。
  • あなたが完璧にこなしたとしても、あなたの部下は頭を打たれるたびにコミカルに、そして一見すべてのミッションで怪我をするでしょう。コックピット改造の市場をチェックして、多くのヒットを無視します。負傷者をローテーションするには、〜7人の名簿が必要です.アルゴを手に入れたら、できるだけ早く医療施設を調査してください。
  • 廃棄は保管とは異なります。販売可能なメカがある場合は、まず保管してから販売すると、cbill が最大 30% 増加します。
  • ゲームの開始時に、毎月 +2 の士気を得るために惜しみなく支払うのは非常に安上がりです。後でもっと高価になるので、できるうちに作成してください。
  • 破壊されたメックは、ミッション後に収集するためのサルベージを残します。完全なメカを構築するには 3 ピースが必要です。頭部を破壊するか、パイロットを倒すと 3 つのパーツが残ります。両方の脚を破壊すると 2 が残り、メックをコアリング (中央の胴体を破壊) すると残りが残ります。スタビリティ ダメージが大きい場合は、メックをノックダウンするか、サイド トロスを破壊して無傷に保ちます。可能であれば、常に 3 つのサルベージを交渉してください。遭遇した珍しいメカをいつ再構築したくなるかわかりません!
  • メックは部品から組み立てられ、完全に装備されているので、もしあなたがひどい目に遭ったら、操縦していたものを廃棄して新しく組み立てたものを使う方がおそらく安くて速いでしょう.
  • 負けるに値しないタフな戦いからは遠慮なく撤退してください。撤退する前にミッションの 1 つの目標をなんとか達成できた場合、クライアントはそれを「誠意を持って」と見なし、部分的な報酬を与えます。
  • 毎回、最も重いメカを投入してください。店にいる間に使用する必要があるのは、1 つのフル ランスと 1 つまたは 2 つのバックアップ メカのみです。進行するにつれて軽いものを重いものに交換し、エクストラを保管/販売します。
  • 一般的に、メカはそのクラスの最上位に位置する必要があります。いくつかは他よりも優れています。特定の優れたメカとフィットを探している場合は、スチーム ガイドがあります。維持/使用することを強くお勧めします:ファイヤースターター (mg)、ハンチバック、センチュリオン、キンタロウ、カタパルト (ac20)、グラスホッパー、およびゲームで全体的に最高のメカは、アトラス、ハイランダー、タラバガニです。
  • キャンペーン後半の APC に対する防御ミッションでは、出入り口に立って APC が 2 ターン以内にゴールに到達するのを防ぐことができます。

フィッティングのヒント

  • 修理キューを並べ替えることができます。最初のメカを改造しようとして夢中にならないでください。完全な修理には長い時間がかかり、ゲームの早い段階で時間はお金です。落ち着いて余裕ができるまで、あちこちで武器を取り外したり追加したりしてください。
  • 弱い武器を取り外して、ほとんどが同じ範囲で発砲し、その後はその範囲に留まるようにします。すべてにジャンプジェットを使用してください。少なくとも 4. 一般的に、デフォルトのメカ フィットは悪く、鎧が非常に弱いです。それらの小さな LRM/ac5 と最大の前部胴体装甲を追加のトン数で取り出します。鎧は無料で修理されるため、cbill を節約できます。胴体の前面装甲は最大にし、背面は一般的にバーの 50% 以上にする必要があります。脚と腕は75%っぽい。腕が空っぽで、本当に量が必要な場合を除き、50% 以上です。

戦術

  • 専門家の戦術は最高のスキルです。彼らが去った後、あなたのターンを遅らせることで、あなたは2回行くことができます.ブルワークは2番目です。ゲーム後半になると回避できなくなるので、半分のダメージを受けて同じターンに反撃できるブルワークは素晴らしいです。彼らがガッツスキルをメレーでブレースに変更した場合は、ブローラーにそれを取得しますが、それ以外の場合は全員を同じ仕様にし、ブルワークを取得してから戦術ツリーを上ってブルワークに移動し、スプリント距離が長くなるまで操縦し、次に4-5砲術、 9つの戦術、そしてパイロット/ガッツを味わう。砲術が 5 つ以上必要になることはありません。
  • 敵があなたに向かって発砲したときに半分のダメージや少なくとも多くの回避に備えていない場合、あなたはそれを間違っています.あなたの最初のメカが丘を越えて中距離に突撃している場合は、移動後にそのブレースに士気を費やして、敵のリターンストロークでコアにならないようにしてください!熱が低い場合は、全力疾走する代わりにジェットに飛び込んで、準備ができるようにします。ブレースを失うことなく移動アクションとしてメカを回転させることができ、側面攻撃が腕に当たる可能性が高くなります。
  • 近接攻撃と上空からの死 (DfA) は、すべての支援武器を発射するだけでなく、1 つの命中場所に大きなダメージを与えます。 DfA は自分の足に深刻なダメージを与える可能性があり、自分と敵の両方にかなりの安定性ダメージを与えることに注意してください。フィニッシャーとして使用してください。
  • 近接攻撃は回避ピップを無視するため、あなたの周りを一周しようとする迷惑な軽機械に対して役立ちます。
  • ビークルとタレットは、近接攻撃と DfA から 2 倍のダメージを受けます。それらの戦車を踏みつけてください!
  • 士気は素晴らしいです。フリーブレース+安定性+次のラウンドの早い段階で、1回のボレーまたは警戒(移動後)でコールショットを使用してメックをコアにします。敵を倒すと、アビリティを使用するのに十分な士気を得ることができるため、頻繁に使用します (ただし、可能であれば +1 ヒットの士気は 50 を超えて維持してください)
  • 機械の紙人形の位置にカーソルを合わせると、その位置にあるコンポーネントが表示されます。爆破する弾薬の備蓄や破壊する武器を見つけるのに役立ちます。破壊された武器を回収することはできないので、気に入ったものを見つけたら注意してください!

おすすめの調整

設定で「攻撃中にUIを表示」をオンにします。これにより、攻撃されたターゲットの紙人形が表示され、攻撃された場所が点滅します。
ゲームはすべての攻撃中に長時間の一時停止に悩まされ、すでに遅いペースの戦闘を大幅に引きずり出す可能性があります.これらの一時停止は、オーディオ クリップが適切に再生されることを確認するために設けられていますが (「I'm hit!」、「Enemy mech down!」)、これらの一時停止をなくして戦闘をスムーズにする方法があります。この変更を強くお勧めします:

移動:

  • Steam フォルダーteamappscommonBATTLETECHBattleTech_DataStreamingAssetsdataconstants

「audioconstants.json」の次の行を次のように変更します。

「AttackPreFireDuration」:0,
「AttackAfterFireDelay」:0,
「AttackAfterFireDuration」:0,
「AttackAfterCompletionDuration」:0
「audioFadeDuration」:0,