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Wildermyth – Definitive Time Guide

時間は荒野の神話の主要な要素です。それはそれらすべての中で最大の捕食者です。では、どのくらいの時間がかかるでしょうか?

荒野の時間ガイド

時間の流れ

「ああ、私たちは上質なワインのように熟成しました。一方、あなたは牛乳のように年を取りました。甘やかされ、酸っぱくなり、私の食事を台無しにします。」

冒険中、ゲームは時間を追跡します:

  • 30 日ごとに 1 シーズンが過ぎます。
  • 4 シーズンごとに 1 年が経過します。
  • 冒険に 5 年ほど費やすことも珍しくありません。

冒険に時間を費やす主な理由は次のとおりです。

  • 移動時間。 A 地点から B 地点に到達するのにかかる時間を過小評価しないでください。これは速度に依存するため、老化につながります。
  • 癒しの時間。特にヒーローが年をとるにつれて、これはますます問題になります。
  • サイトの調査。 Mystics を使用すると、このプロセスがスピードアップすることに注意してください。
  • 防御の構築。ウォリアーがいると、このプロセスがスピードアップすることに注意してください。
  • 偵察。必要な作業は、ハンターを持つことでスピードアップされます。

  • しかし、より大きな要因は平和時間です。私は個人的に 9 年から 14 年のペースタイムを観察しました。
  • チャプターを完了するのに時間がかかるほど、平穏な時間が長くなります。したがって、人は 2 つの側面から老化します。
  • スカウトされていないタイルや感染したタイルが残っていると、平時は短くなります。

あなたの敵は時間の経過が大好きです。

  • 約 150 日ごとに、5 枚の災難カードのパックが引き出されます。これらのカードはレガシー ポイントを無効にすることができますが、通常、これを行うには非常にコストがかかります。
  • 400 日ごとに - 正確な割合は感染したタイルの数によって異なります - 侵略が発生します。侵略は慎重に確保された領地を破壊し、進行を遅らせます。そして、それらを奪還しても何も得られません。

キャラクターのステータスと時間

  • キャラクターのステータスの半分は時間の影響を受け、すべてが悪影響を受けます。
  • 開始年齢は若者です。罰則はありません。
  • 30 歳、40 歳、50 歳頃に、若者、中年、後期の「中年」が始まります。
  • 次に「老齢」、「非常に老齢」、「非常に老齢」が続きます。後者はスケーリングを続け、回復率に約 -50 のペナルティが課せられます。
  • 老化デバフの「スタック」を取得することと大まかに想像できます。

実際に老化を止めるいくつかの効果があります。これによって退職年齢が上がることはありません (実際、Lord Evergreen に関係するものは実際には退職年齢を引き下げます)。これ以上のペナルティは発生しません。しかし、すでに定年を過ぎたヒーローを救うことはできません。

健康

ヘルスは、レベルごとに約 -0.2 しか表示されません。各クラス レベルで約 +1 ヘルスが得られるため、年齢はこの統計の重要な要素にすぎません。ただし、回収率を考慮してください。

スピード

速度は年齢レベルごとに約 -0.15 (切り上げ) になります。ボーナス速度のソースが非常に限られていることを考えると、これは最も難しい統計の 1 つです。これにより、戦闘での操縦能力が制限され、陸上マップでの移動時間が長くなります。重い鎧は一般的に若い人だけのものです。

回復率

体力がすぐに減らないのに回復率が!ペナルティは年齢レベルごとに約 -7.5 (切り上げ) です。 1週間で治る傷が、突然1ヶ月かかることもあります。攻撃を受ける可能性が最も高いため、これは近接戦闘機に最も大きな打撃を与えます。

定年

チャプター終了時に英雄の引退年齢を過ぎている場合、英雄は引退します。彼らはチームを去ります。彼らの経験の一部は、低レベルのヒーローまたはレガシー ポイントに移行できます。

退職年齢を上げても、老化が始まるのが遅れるようには見えないことに注意してください。そのため、退職が非常に遅く、年齢によってほとんど機能しないキャラクターがいる可能性があります。

退職年齢を引き上げる方法はいくつかあります:

  • クラス。ミスティックは+20年、ハンターは+10年
  • ウィズダム + スキル付与 +10 年
  • 完了した「フック クエスト」ごとに、永久にボーナスが追加されます。それは+10年から始まり、その後+7年になります。アーカイブは、キャンペーンごとに 1 つ、合計 3 つあることを示しています。ただし、このボーナスはレガシー キャラクターが生まれ変わるたびに持続するため、多かれ少なかれ永続的に増加します
  • 特定のテーマと変容は永続的な年数を追加します。多くの場合、10 年程度です。ただし、それらはこのキャンペーン限定の傾向が強い
  • ただし、決定によっては残りの年数が大幅に短縮される場合があります。選択には注意してください。

回避

老化の影響を受ける唯一の防御ステータスであり、年齢スタックごとに-2 になります。

攻撃

これを書いている時点では、オフェンス統計は経年変化の影響を受けません。

ストーリー統計

これらの統計は低下しますが、これは十分に伝えられていません.あなたは+15のカリスマ、+10の粘り強さから始めます。どちらも年齢スタックごとに -5 減少します。

戦略

もちろん、最大の問題は、時間をどのように処理するかということです。急ぐべきですか?完全にクリアするのに時間がかかりますか?

残念ながら、答えは「場合による」です。

どちらのオプションにも長所と短所があります。厳密で迅速な答えはありません。

レベリングとパワー:

  • より多くの戦闘は、より多くのキャラクターの力を意味します.
  • より多くのクリアは、より多くのパワーを与える変換イベントを取得するチャンスが増えることを意味します。
  • 戦闘が増えるということは、敵の災害カードが増えるということです。
  • 旅行と癒しに費やす時間が増え、冒険と平穏な時間が増えることを意味します。

ギアとリソース:

  • サイトを確保すると、すべての章で資源が得られ、最後の戦いの時間も与えられます。
  • リソースは、古いメンバーに取って代わりなければならなかった新しいメンバー向けのギアに変えることができます。
  • 研究により、追加の装備と 1 回限りのリソースが得られます。
  • より多くのサイトが駆除され、感染が駆除され、保護されればされるほど、平時は長くなります。
  • 冒険のクリア、確保、調査により多くの時間を費やす

現在の状況:

  • 現在の状況も重要です。
  • 次の災難や侵略からわずか 2 か月ですが、支部の目標に近づいていますか?急ぐことは、長期的にはあなたを助けるかもしれません。
  • ただの騒ぎや侵入があったのですか (あるいは急いでも侵入されるのでしょうか)?もしそうなら、時間を割いてみるのもいいでしょう。
  • これは最終章で、準備とレベルアップはすでに完了していますか?老化はほとんど問題になりませんが、余分な災害が違いを生む可能性があります.
  • トレーニングや装備を整えるために新たに採用した人員はいますか?もしそうなら、あと数回戦い、調査を行うことが役に立ちます。
  • あと何章残っていますか?