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Scarlet Nexus – デッドゾーンと感度の調整 (マウスとゲームパッド)

Scarlet Nexus のデッドゾーンと感度を変更するためのシンプルでクイックなガイドです。マウス スムージングを無効にする調整も含まれています。

デッドゾーンと感度の調整ガイド

デッドゾーンと感度の調整 (マウスとゲームパッド)

Scarlet Nexus には、デフォルトで、ゲームパッドとマウスの両方にかなり高いデッドゾーンが付属しています。これは、人々を苛立たせる可能性があり、調整する方法がありません。開発者は、カメラ速度を調整するオプションのみを提供しますが、デッドゾーンと感度は提供しません.

Input.ini を自分で調整することで修正できます。 Input.ini は以下にあります:

  • %LOCALAPPDATA%ScarletNexusSavedConfigWindowsNoEditor

Input.ini を開き、以下を貼り付けます:

[/script/engine.inputsettings]
AxisConfig=(AxisKeyName=”Gamepad_LeftX”,AxisProperties=(DeadZone=0.250000,Sensitivity=1.000000,Exponent=1.000000,bInvert=False))
AxisConfig=(AxisKeyName=”Gamepad_LeftY”,AxisProperties=(DeadZone=0.250000,Sensitivity=1.000000,Exponent=1.000000,bInvert=False))
AxisConfig=(AxisKeyName=”Gamepad_RightX”,AxisProperties=(DeadZone=0.250000,Sensitivity=1.000000) ,Exponent=1.000000,bInvert=False))
AxisConfig=(AxisKeyName=”Gamepad_RightY”,AxisProperties=(DeadZone=0.250000,Sensitivity=1.000000,Exponent=1.000000,bInvert=False))
AxisConfig=( AxisKeyName=”MouseX”,AxisProperties=(DeadZone=0.000000,Sensitivity=0.07,Exponent=1.000000,bInvert=False))
AxisConfig=(AxisKeyName=”MouseY”,AxisProperties=(DeadZone=0.000000,Sensitivity=0.07, Exponent=1.000000,bInvert=False))
bEnableMouseSmoothing=False

これらは、UE4 の Epic によるデフォルト値です。また、マウス スムージングを無効にする構成行も追加しました。

ゲームパッドのすべてのデッドゾーンを 0.000000 に調整し、Gamepad_LeftX と Gamepad_LeftY の感度を 2.0 に上げました。お使いのゲームパッドによっては、これは少し高いかもしれません。最近購入した PS5 DualSense ゲームパッドでテストしました。デフォルトでは、ウォーキングやランニングを開始する前に、左スティックに十分な量の入力が必要です。

この短いガイドが、他のユーザーがゲームプレイ体験を改善し、適切な設定を見つけるのに役立つことを願っています.

また、編集後は必ず Input.ini を書き込み専用に設定してください。そうしないと、Scarlet Nexus によって、ある時点で再び空のファイルに置き換えられる可能性があります。