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Roguebook – Arra-Ara:最強のエンドゲーム コンプの詳細

50% の確率で、100% の確率で機能します。

Arra-Ara の最強エンドゲーム コンプの詳細ガイド

はじめに

PSA:これは SharAura の正しい名前です。

Arra-Ara は疑いの余地なく、ゲーム内のすべての敵、ボス、エピローグに対して、あらゆるコンプの中で最高の潜在的な強さを持っています。

また、バリアンス、依存関係、スキル上限が最も高くなります。 MTG の用語に慣れている人にとって、Arra-Ara は Spike プレイヤーの縮図です:Infinite or Bust!

ロジック

最高強度上限:

経験豊富な競技 TCG の観点から、これら 2 つがゲームを中断させる可能性が最も高い理由は明らかです。それには 3 つの理由があります。

<オール>
  • 無数のゼロコスト カード オプション。そのほとんどは両方に直接供給されます:
  • 安価なマルチプライヤー/指数関数的ダメージ ビークルと
  • 本当に重要な唯一のリソースへの比類のないアクセス:カードドローとエネルギー (カード検索/フィルタリングも)
  • 貪欲に対してさえ、あなたのデッキを永久にループさせることは、それほど難しくありません。優れたアクト 1 セットアップでは、戦闘の 1 ターン目または 2 ターン目にすべてを倒すことができます。コンボを妨害するように設計されたバーサーカーのような敵でさえ、実際に混乱させる前に強引に攻撃されます。

    最大分散

    この種の実行を実現するには、かなりの数の依存関係があります。それを実現するには、スキル、リソース、運、そして優れたヒューリスティックを使用する必要があります。そのため、グローバルな勝率が非常に低いのです。経験豊富なプレイヤーの難易度が高い場合の勝率を見ると、まったく異なる分布になります。 LoL をプレイしたことがあり、プロのプレイが悪用されたために低勝率のグローバル チャンピオンが弱体化するのを見た人なら誰でも、私が何を意味するかを知っています…

    セットアップ

    Arra-Araは、装飾とロック解除に依存するエンドゲームのチームアップです.ゴールドやカードへのアクセスが制限され、敵がよりタフでダメージが大きい場合に優れています。では何が不可欠なのでしょうか?

    装飾:

    • 2 x ストライク &ディフェンスを置き換える
    • 2 x アルケミスト
    • フェアリア ウェル x 2
    • 2 x ボーナス ジェム
    • 宝石とソケットのチャンスが 3 回

    保管庫/交換品のレアリティと開始ライフのレベルは良いですが、必須ではありません.

    ジェムのより高いチームのロック解除は、より高いカードのロック解除よりも重要です。

    戦略

    <オール>
  • 絵を描いたり遊んだりできるバリュー エンジンを構築する
  • 0 エネルギー &/リドローの付随的な価値を提供するカード/フィラーをいくつか用意してください。
  • 「無料」のアクションから倍数の価値を得る勝利条件を 2 ~ 3 程度構築します。
  • これは、カードの選択を慎重に行うことを意味します。これら 3 つのカテゴリのいずれにも当てはまらない場合は、回避できる場合は使用しないでください

    これを正しく行うと、デッキをプレイすることで、勝利条件のカード/忍び込んだ他のランダムなカードを支払うのに十分な余分なエネルギーが生成され、0 ハンドに到達するのを可能な限り遅らせるのに十分なカード ドローが得られます。

    シャラのデッキ構築

    シャラカード優先

    エンジン (短剣とエネルギーの作成):

    • ドラゴン スピリット (最大 1)
    • コンセントレート(エッセンシャル)
    • ナイフのファン
    • ジャグラー
    • リロード
    • アドレナリン ラッシュ (良くない)
    • ラリー (デッキに味方が 3 人いる場合)
    • リコール (if vs. ミスト)

    付帯値:

    • 雄叫び (1-2 エッセンシャル)
    • クイックストライク
    • パリー
    • ハイタッチ (悪い)
    • 暴風充電器
    • ダガー ケージ (最大の 1 つ、ルーンにダメージを与えるための変換ブロックがなければ素晴らしいものではありません)
    • ジャブ
    • 衝撃と畏怖

    勝利条件:

    • 慌ただしい
    • ブレードダンス
    • スライス&サイコロ
    • ダガーストーム (リコールがある場合)
    • ブレイド ツイスト (デッキが非常に貧弱であるか、出血ルーン/アイテムが優れている場合)

    技術/サポート

    • ホース マスター (1 つまたは 2 つでも、近接攻撃/遠距離攻撃の削減に役立ちます)
    • メンター (スピリット ジェムをどこかに置く必要がある場合のみ…)
    • グライダー (エンジンはあるが勝利条件が整っていない場合は失速する可能性があります)

    Sharra のエンジンは、カードを引くことよりもエネルギーを生成することに重点を置いていますが、短剣を作成する疑似カードのアドバンテージがあります。これらを燃やしてコンセントレイトします (または、卑劣な場合は、ファン オブ ナイフに燃やして、Aurora のディゾルブ proc をダブルトリガーします)。もう 1 つの利点は、価値と一貫性の両方のために、マシンの一部ではない余分なカードをシャラがデッキから取り除くことができることです。

    シャラはカード ドローが弱いので、オーロラのデッキを十分に構築していることを確認してください!

    オーロラのデッキ構築

    オーロラカード優先

    エンジン:

    • オーロラの夢 (できれば後で入手してください)
    • 河童研究
    • ポットを埋める
    • 計算 (コスト削減ルーンのみ)
    • ガイド
    • フェイトウィーブ
    • トランス
    • ティータイム
    • オーロラの約束 (最大 1)
    • 先見者
    • タイムラインを分割
    • 棚ぼた(悪い)

    付帯値:

    • エンチャント武器
    • ウィットストライク (コスト削減あり)
    • ファンタズマル マイト (コスト削減あり)
    • 時間停止

    勝利条件:

    • 弟子
    • ひょう嵐
    • スプラッシュ (あまり良くない)

    技術/サポート

    • エウレカ (できるだけ多く、セットアップに最適なカードですが、実際にはエンジンの一部ではありません)
    • カッパの成長(なぜなら、また溶解)
    • Luduan (妖精の井戸を十分にヒットしていない場合は必要になるかもしれませんが、彼は素晴らしいものではありません)
    • 謙虚なビジョン (ターンで失速した場合に生き残るための 1 枚として持っていると良い場合があります)

    もちろん、Aurora は、彼らが言うように、オール テック ノー トラウザーズです。山ほどのサポートと可能性がありますが、実際に価値のあるダメージを与えるカードは 3 枚だけです (完全な健康状態で飲むことで受動的に得られる陽気な量のダメージを除けば)。

    オーロラにはシャラよりも多くのカードオプションがありますが、いくつかの重要なコストを削減したり、夢のような爆弾呪文を複製したりするためにルーンにもっと依存しています.彼女は安価なドローへのアクセスも多いため、Fateweave のようなものにプライマル スカルをエンジン燃料として追加することを強くお勧めします。

    ジェム、アイテム、ヒント

    ジェムの優先度

    エンジン:

    • 学者のかけら
    • Shadowed Gem (大抵は悪い。ウィットストライクなどに使用)
    • 集束プリズム (ほとんどが悪い、コストが 0 の場合のみ)
    • Archers/Heroic/clash/snipestone (ダブルス スタックを覚えておいてください!)
    • クリスタライズド ファエリア (ミラームーンストーンとの相性が良い)
    • ミラー ムーンストーン (0 コストのイネーブラーに最適)
    • 学者の宝石
    • カレイドスコピック プリズム (できればこれをオーロラの夢に乗せると、現在のコストがコピーされます)
    • シンギュラリティ (プライマル スカルまたはウィンコンとのコンボ)
    • 一滴のエコー
    • プライマル スカル (0 コストのドロー スペルで、1-of として必須)
    • ブラインディング トパーズ (原始の頭蓋骨と組み合わせるのが理想的)

    付帯値:

    • ダイヤモンド
    • 未加工/強力なルビー
    • ハンティングのかけら

    勝利条件:

    • 重力の宝石
    • ブラッド クリスタル/ガーネット (ひょう嵐専用のガーネット)
    • ブラッド・ダイヤモンド

    技術/サポート

    • 成長・進化の宝石
    • ゴールデン スフィア (取り除きたいダメージ カードに)
    • ブロンズ ブーメラン (鍋いっぱいに積み重なるものに便利)
    • サモニング クリスタル (最も高価な味方に貼り付けます)

    アイテム/特徴

    カードドロー/エネルギーを与えるアイテム(1ターンだけであっても)、ビジョンアイテム、攻撃アイテム、防御アイテムの順に優先順位を付けるのは明らかです. 「X回ごとにYを行う」というものは何でも結構です。 「エネルギー/カードを追加する」以外の「あなたのターンの開始時に…」を持つものはすべてかなり悪い.

    あの「手札が0枚の時に1枚引く」はダメだけど…。

    ヒント

    • リストにないカードは慎重に選択してください。
    • ダブル スロットは非常に便利です。高く評価してください。
    • エンジン/バリュー/ウィンコンがアイテム、ルーン、カードのいずれから来ているかは問題ではありません。3 つすべてが必要なだけです。
    • 計画に明らかに付加価値を与える何かを持っていない場合は、そのためにわざわざ行く必要はありません。次の行動のためにインクを保存してください!
    • うまくいかないこともありますが、通常は第 1 幕でわかります。これは全体的なコンプが最強というわけではありません。また、機能するときはとてつもなく満足です。
    • オーロラはあなたの戦車です。それに対処します。それに応じて配置します。
    • 早い段階で勝ち負けにコミットしなければならないとは思わないでください。最初はエンジンに集中してください。付随的なことで第 1 幕を乗り切れるはずです。