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世界樹の迷宮 IV:タイタンの伝説 – 始めるためのヒントとコツ

Etrian Odyssey IV:Legends of the Titan ゲームをプレイする前に、これらのシンプルだが役立つヒントとコツを知っておく必要があります。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!

プレイする前に知っておくべきこと

  • 休憩のコストが 2 レベルだけになったので、自分のビルドが気に入らなくても簡単に移動できます。
  • このゲームは、ほとんどの場合、シリーズの初期のゲームよりもはるかに寛大で、ほぼすべてのパーティがやり抜くことができます。良い開始パーティには、ナイトシーカー/スナイパーとメディック/ダンサーの少なくとも 1 人がいるはずです。フォートレス、ランツクネヒト、ナイトシーカー、スナイパー、メディックの最初の実行で、ゲーム ボックスでパーティーを実行しました。エレメンタルダメージ。
  • 第 2 の土地に到達していくつかのレベルを獲得すると、ワールドマップ上の羊の FOE はゲームで最も簡単に磨くことができます。そこにある珍しいキノコは、1 ポップあたり 50,000 経験値近くの価値がある珍しい品種になります。
  • ナイトシーカーは序盤はまともですが、レベル 40 で第 3 層のスキルを使い始めると、誰もが認めるダメージの王様になります。特に、ヴェノム スローは非常に優れており、最大にするとターンごとに 700 ダメージを与えます。これを Auto-Spread と組み合わせると、事実上すべての遭遇を 1 回のショットで 1 ラウンドできます。
  • ルーンマスターのルーンの最初のセットは、ランク 3 に到達する価値があります。これにより、適切な要素のダメージが大幅に削減されます。
  • 最初の迷路では、スナイパーのアーム バインドまたはナイトシーカーのブラインドは、FOE とボスに対して非常に役立ちます。両方を持っていても問題ありません。 Leg Bind と Paralysis は 2 番目の迷路で非常に優れており、両方ともゲーム全体で非常に役立ちます。
  • 敵は一度に 1 つのステータス効果しか持つことができません。ステータス効果は、毒、盲目、麻痺などの従来の RPG ステータスですが、バインドではありません。たとえば、3 つすべてをバインドしても、敵に毒を与えることができます。
  • いくつかの主要なダンジョンでゲスト キャラクターを獲得できます。それらはギミックを利用するように設計されたスキルセットを備えており、これらのエリアのボスと戦うのにほぼ普遍的に最適です。また、それらのレベルは、ボスと戦うためにどこにいるべきかの良いアイデアを与えるはずです.
  • サブクラスは、基本クラスに追加された完全なクラスではないという点で、EO3 とは異なります。 EO4 では、サブクラスのスキルを、そのクラスがメインだった場合の最大レベルの半分までしかレベルアップできないため、サブクラスのように感じることができ、デュアル クラスのようには感じられなくなります。
  • このゲームでは、特に第 2 迷宮あたりから、以前のゲームよりも多くのバインドを使用することが期待されます。それらはすべて、バインドした体の一部を使用するスキルを防ぎますが、脚のバインドには、腕や頭よりも脚を使用する攻撃が少ないため、敵がかわすことができなくなるという追加の効果があることに注意してください.とてつもなく回避的な敵を見つけた場合は、これを覚えておいてください。これは、ゲームのお気に入りのトリックの 1 つだからです。スナイパー クラスのシングル ターゲット バインドに簡単にアクセスできます (以前のゲームのニンジャ クラスとダーク ハンター クラスを知っていると思いますが、ナイトシーカーではありません)。マルチターゲット バインドは、後でロックを解除するクラスにあります。
  • First Aid は、以前の EO ゲームのようなくだらないスキルではなく、実際、ゲームの前半あたりでかなり役に立ちます。
  • ダンサーのバフはダンサーのラインの統計を増加させますが、ダンサー自身のバフ スロットのみを使用します。 1 人につき 3 つのバフしか持てないため、これは重要です。
  • ゲームを進めるのに要塞が必要だとは思わないでください。多くの人が防御戦略を本当に気に入っていますが、純粋な戦車ユニットが嫌いなので、ゲーム全体で防御戦略を持っていませんでしたが、うまくいきました。メディックを持っていて、最前線に配置するユニットを見つけるのに苦労している場合、メディックはメイスの基本ダメージが高いため、驚くほどまともなダメージを与えます。
  • 自分のユニットと他のパーティ メンバーとの相乗効果を生み出すスキルを構築してみてください。たとえば、私のパーティーは大量のヒットを獲得することに基づいていたので、ランツクネヒトのエレメンタル チェイスから始め、それが次にダンサーからの物理攻撃のチェイスをトリガーするなどでした。他の組み合わせには、多くのバインドとステータスの使用、および要素の弱点の利用が含まれます。