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ファイナル ファンタジー タクティクス A2 – 始めるためのヒントとコツ

ファイナル ファンタジー タクティクス A2 ゲームをプレイする前に、これらのシンプルだが役立つヒントとコツをぜひ知っておいてください。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!

プレイする前に知っておくべきこと

  • 見逃せないミッションはありません。
  • 見逃せない項目が 1 つあります。次のポイントで説明する Strawood と Flutegrass (見逃す可能性があります) を除いて、ゲームを完了した後でもすべての戦利品を入手できます。
  • 取り外せる装備はありません。すべての装備を少なくとも 1 つ入手できます。複数回入手できない装備は売却できません。ショップではグレー表示になっています (便利です)。ただし、メインストーリーのミッションの1つでは、クエストからゲーム内で唯一のフルートグラスを取得するかどうかに応じて、シャイニングリュートまたはブリリアントテオルボのいずれかを作成する選択肢があります.あなたが完璧主義者なら、シャイニング・リュートを必ず作ってください。ブリリアント テオルボスを無限に獲得できます。
  • ランダムなドロップとランダムなミッションを獲得できます。彼らは、クラスを切り替え続けることを強制するというかなり良い仕事をしています.後で、より高度な呪文の杖と杖とたわごとを取得しますが、その間、各キャラクターがさまざまなジョブを持つようにクラスを切り替え続けます.特定のクラスの武器をすぐに手に入れることはできないため、ほとんどの場合、そうする必要があります。
  • なくてはならないキャラクターは本当に見つかりませんでした。各キャラクターに 2 つのクラス アビリティを装備することを考えると、キャラクターが混在していると便利です。ゲームはそれほど難しいものではないので、クラスでやりたいことをやっても、ひどく傷つくことはありません。
  • ダブルソードを教える武器が利用可能になったらすぐに、あなたの人間を忍者クラスに切り替えて、それを学ばせてください.物理的なファイターでなくても、少なくとも一度に 2 つの武器を装備でき、技術/スキル/呪文を 2 倍の速さで習得できます。
  • ステータスの成長は重要です。レベルアップしたときに持っているクラスに基づいて統計を取得し、それらはクラスを切り替えても保持されます。一般的に、速度が最適です。
  • キャラクターが参加する前に、どのようなキャラクターになりたいかを考えておいてください。魔法のクラスは、物理的な攻撃者よりもはるかに柔軟です。
  • オークションが始まったら練習する。いくつかの素晴らしい装備でゲームを壊すことができます。最初はエリアに賭けますが、すべて勝つとアイテム オークションになります。
  • 一部のクラスは、クエストによってロック解除されます。特に、Gira と Seeq の高度なクラスが含まれています。
  • FFTA とは異なり、クエストを見逃す方法はないと思います。前提条件を満たし、適切な場所に行き、待つ限り (1 年の特定の時期にしか利用できないクエストもあります)、すべてを手に入れることができます。
  • 精度も FFTA ほど悪くはありませんが、可能な限り側面と背面から攻撃することを学びましょう。攻撃が命中する可能性が高くなるだけでなく、より強力になります。
  • より高度なクラスのロックを解除するために、さまざまなクラスをおもちゃにしてください。多くの有用なクラスを持つ種族の場合は、各種族の少なくとも 1 つのアクティブなメンバーを戦闘に循環させるようにしてください。これは、シーク、グリア、モーグリをそれぞれ 1 つずつ、ビエラのような他の種族では 2 つ以上必要になる可能性があることを意味します。
  • 煩わしい法律に違反するかどうかについては、蘇生やクラン ボーナスの損失だけを考慮してください。ゲームの特定の時点を過ぎると、法を守ることで得られるすべてのボーナス トレジャーはありふれたものになり、実質的に価値がなくなります。
  • ビエラを 2 つ入手し、両方にスペルブレード「ブラッドプライス」アビリティを習得させます。これにより、HPをMPとして使用できます。赤魔道士と召喚士のクラスをマスターするためのコースにビエラの 1 つを設定し、アサシンとスナイパーをマスターするためにもう 1 つのビエラを設定します。あなたが探しているのは、理想的には、召喚をダブルキャストできるビエラレッドメイジと、ウルティマ能力をスパムできる高速アサシンです.大変な作業が必要ですが、彼らはすぐにあなたの戦闘で最も多くのキルを達成するでしょう.
  • ラヴェジャーのアビリティ セットを持つハンター グリアは、敵を荒廃させます。彼らのスピードと機動性は、他の種族と比べてはるかに優れているので、2 つ持っておきたいと思うかもしれません。
  • ヒュームについては、パリビル、ニンジャ、ファイター、パラディンに焦点を当てる必要があります。青魔道士とキャスターは楽しいかもしれませんが、ゲーム終盤までに本当に欲しいのは、風水術 (黒魔道士の能力) を備えた強力なパリヴィアや、他のクラスの強力な二刀流を持つことです。
  • モーグリのクラスは仕掛けが多く、終盤ではあまり役に立ちません。最善の選択肢はおそらく、パーティを 1 人のモーグリ (ゲーム中に獲得した NPC 吟遊詩人) だけに制限し、ジャグラー クラスをマスターさせ、より強力なユニットのターンを高速化することで、戦闘でサポートの役割を果たすことです。
  • シークは、有用なオプションがほとんどない別の種族です。ラニスタとバーサーカーのアビリティは興味深いものです (バイキングは避けてください) が、どうしてもシークを使用したい場合は、アイテム ロア アビリティを持つレンジャーとして維持し、その逆のアイテムを地面に乱用してください。
  • ばかげたバンガーのことをすっかり忘れていました。通常は戦闘で使用することはありませんが、バンガーの 2 つの最高のスキル セットであるテンプル騎士団の能力を持つマスター モンクとしてシドを引きずり込むこともあります。