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World of Final Fantasy – 始めるためのヒントとコツ

ワールド オブ ファイナル ファンタジーのゲームをプレイする前に、これらのシンプルで便利なヒントとコツをぜひ知っておいてください。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!

プレイする前に知っておくべきこと

  • ヒントが表示されたら読んでください。通常は短く、的を射ています。
  • 散歩のある蜃気楼とフラッターのある蜃気楼を常に持ちたいと思っています。スマッシュもとても便利です。
  • ダンジョンに入ると、フィールド アビリティ アイコンに出くわすことがあります。そのスキルを持つ蜃気楼を持っていない場合は、使用される可能性が高いため、1 つ取得する (またはダンジョンで 1 つキャッチする) 必要があります。さらにそのダンジョンで。しかし、散歩、バタバタ、スマッシュは普遍的なものです。
  • すべてのダンジョンには (多かれ少なかれ) 秘密のエリアがあります。スイッチやフィールドアビリティをアクティブにするなど、見つけやすい場合もあります。時々、それらはもっとあいまいです。よりあいまいなものは、通常、ダンジョンの前のある時点で見つけることができる雑誌でほのめかされています.秘密のエリアには、通常、ダンジョンの残りの部分よりもレベルの高い敵や、捕まえる特別な蜃気楼があります。それがあなたのお尻を蹴るだけなら – 後で戻ってきてください.
  • 垂直に届かないチェストを見つけたら、形を変えてみてください。
  • 戦闘に参加したときの状態、または戦闘前のシーケンスで戦うことになります。たとえば、戦いの前に短いビデオがある場合、実際のビデオでのキャラクターのフォームではなく、ビデオをトリガーしたときのフォームで戦うことになります。常に自分が戦いたいフォームで歩き回ってください。
  • バトル アイテムを確実に手に入れる方法がない限り、厳しい戦いやピンチを救う以外には使用しないでください。サブクエストに使用される可能性があります。
  • ほとんどのボスは 2 つの要素に耐性または耐性がありますが、1 つまたは 2 つの要素には弱いものもあります。少なくとも 3 つの要素をカバーし、ほとんどの状況に対処できるように、パーティーを構成するようにしてください。そうは言っても、少し準備をしておくと乗り心地がスムーズになります。たとえば、火山に入る場合、水はおそらくかなり役に立ち、火事も少なくなります。
  • ミラジュエルまたは蜃気楼のいずれかで、てんびん座を常に携帯してください。ミラジュエルは早い段階で手に入るので問題ありません。
  • 他の多くの JRPG とは異なり、状態異常は、このゲームを矮小化することなく、多少は役に立ちます。 Libra を使用して、何が敵を攻撃し、何に耐性があるかを調べます。
  • ときどき「終わった」街に戻ってみてください。見逃したサイドクエストが表示されることもあります。
  • ナイン ウッド ヒルズにいるときはいつでもプラザ 99 を通り抜けて、セラフィーの頭にあるものを何でも手に入れましょう。
  • 多摩は最初はまともな蜃気楼ですが、かなり早い段階で他の蜃気楼に影を落とされます。彼女をパーティーに入れてもストーリー上のメリットはありません。
  • 名前の前に☆が付いている蜃気楼は、ユニークで、グリッドが変更されていることを意味します。
  • 新しいチャンピオンのロックを解除すると、設定メニューでバトル テーマを変更できます。
  • アビリティの表示画面では、緑のアビリティは所属する蜃気楼に対してのみ機能しますが、灰色のアビリティはその蜃気楼のすべての変容系統に対して機能します。たとえば、散歩は緑色なので、チョコチック フォームのチョコチックのみが使用できますが、灰色の HP+ は、チョコボ フォームの場合にも HP をブーストします (ただし、ブラック チョコチック フォームは別の行にあるため、そうではありません)。 )。 Mirage ボードを確認すると、ボード上で周囲に白い円があるため、どの能力が緑色であるかがわかります。
  • 蜃気楼を変容系統 (ムー系統とリーバー ムー系統) 間で切り替えて、蜃気楼ボードにも取り組むのは良いことです。なぜなら、異なる系統が互いに直接ブーストするわけではありませんが、両方がその蜃気楼に追加されるからです。設定ポイントでミラージュの統計をブーストする同期率。そうしない理由はありません。それぞれのラインには、能力に費やすための独自の SP プールもあります。
  • 蜃気楼の捕獲と発見について:
  • 状態異常や属性ダメージを与えるアイテムは常に手元に置いておきたい。一部の蜃気楼は、特定のステータス効果または要素で攻撃されて、動けなくなる必要があります。一部の蜃気楼は、負のステータス効果で攻撃するだけで済みますが、どの蜃気楼でも効果があります (毒は蜃気楼を捕獲する前に殺す可能性があるため、お勧めしません)。
  • 捕まえられる蜃気楼の周りのきらめきは、それを捕まえるチャンスを示します。要件を繰り返すことで、確率を上げることができます。
  • 蜃気楼の中には、キャプチャするのに大きな 1 回の回復が必要なものがあります。 A Mega/X-Potions will do the trick if you can’t produce a big healing spell.
  • If you want to catch a mirage that is in a stack you can try to topple it. But unless you are grossly underleveled you will probably kill the stack before it topples. Don’t sweat it, most mirages come in unstacked formations in the same dungeon or zone. It’s possible to heal the stack and keep trying to topple it though.
  • Using sleep on an imprismable mirage will prevent it from countering failed imprism attempts, and also stop it from attacking you so you won’t counterattack and accidentally kill it.
  • If you fail or is unable (due to not being able to produce the imprism conditions) to catch a rare or unique mirage, you will get its memento afterwards and can make your own later on. The Mirage Manual (in the twins’ room in Nine Wood Hills) can give you a hint as to which mirage you will need to transfigure.
  • You can catch mirages in most coliseum fights and some intervention fights.
  • Once you have “finished” all intervention fights for a set of characters, it could be worth it to go to the area where the interventions took place and have a look around.