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ファイナル ファンタジー XIII-2 – 始めるためのヒントとコツ

ファイナル ファンタジー XIII-2 のゲームをプレイする前に、これらのシンプルだが役立つヒントとコツをぜひ知っておいてください。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!

プレイする前に知っておくべきこと

  • 戦闘システムは、ほぼ 13 から直接持ち上げられています。「クロス」(全員が 1 人の敵に焦点を合わせる)、「ワイド」(ブリッツなどの AoE 攻撃に焦点を当てる) を指定できるようにするなど、いくつかの調整と拡張があります。 ara/-aga スペルなど)、各パラダイムの標準バージョン、および最初にパラダイムを変更するときのばかげた遷移シーンはなくなりました。
  • セラとノエルはどちらも 6 つの役割すべてにアクセスできます (すぐではありませんが、どちらも Com/Rav/Sen で始まります)。 Serah はより優れた Ravager と Saboteur であり、Noel はより優れた Commando と Syngergist です。どちらも優れた衛生兵ではなく、どちらも勇敢、信仰、速攻はゲーム期間にアクセスできません (先制攻撃を取得することによってのみ取得できます)。
  • 経験則として、モンスターは、たまたまどんな役割を演じたとしても、ほとんどの場合キャラクターよりも優れています。例外はありますが、それらの例外でさえ十分な注入で修正できます.
  • モンスターには 3 つの特徴がありますが、特に注意する必要があるのは、「早咲き」、「よく育った」、「遅咲き」の 3 つだけです。初期のピーカーは、クリスタリウムの周りを 1 回しか通過できず、ボーナスはありませんが、それを補うために非常に優れた統計を取得します。遅咲きは反対で、ステータスの増加は大きくありませんが、モンスター グレード 5 まで行くことができます (グレード 1 または 2 で開始したかどうかによって、4 回または 5 回の完全なパスを意味します)。結局、彼らはほとんどの場合、あなたの最高のモンスターの中にいるでしょう.よく成長したモンスターは、その中間に位置します。
  • クリスタリウム自体が大きく変わりました。任意のノードで任意のジョブを平準化できますが、大きなノードでは、ノードで使用するジョブに応じてステータス ボーナスが得られます。
  • クリスタリウムのフル パスを完了すると、最初からやり直してボーナスを選択できます。セラとノエルには、新しいジョブのロック解除、ジョブ レベルの取得、ATB バーの増加、アクセサリ ポイントの上限の増加などがあります。モンスターは役割レベルからのみ選択でき、ATB が増加します。
  • 全体として、ゲームは 13 よりもはるかに簡単です。優れたモンスターは元が取れるまでに時間はかかりませんし、1,000 万 HP のボスもほとんど見つかりません。わざわざ苦労せずに、最初の挑戦で最後のボスを 5 つ星にしました。
  • このゲームを最後までやり抜くと、ゲームは本当に短いものになります。最後のボスを倒したとき、私は約 35 時間を記録しましたが、その半分は、メイン プロットに関係のない時間帯で遊んだり、戻って別のフラグメントを見つけたりする必要がありました。ポストゲームでは、戻って別のエンディングやその他のものをアンロックできるので、ゲームをクリアした後もやるべきことがたくさんあります。
  • チョコボは素晴らしいですが、立派なレベルに達するまでには長い時間がかかります。コマンドーである標準的なものと同様に、すべてのジョブに1つありますが、専門的なものは比較的まれであり、見つけるのは困難です.とはいえ、ゴールデン(?) チョコボはクソマシンであり、おそらくゲームで最高のセンチネルの 1 つです。
  • できるだけ早くパルスワーク センチネル (?) を手に入れましょう。これはゲーム序盤の素晴らしいセンチネルであり、驚くほど素早く最大化できます。
  • あなたが本当にクレイジーな (そして少ししつこい) 場合は、ベヒモスがスポーンするスポットライトのあるエリアに到達するとすぐに、ベヒモスを飼いならすことができます。
  • Lightning と Amodar DLC の戦いで FF13 Lightning を手に入れることができます。これは素晴らしい Ravager であり、私がエンドゲームで使用したものです。
  • Sazh DLC は素晴らしく、Chronobind のためだけに購入する価値があります。また、非常に優れた相乗効果を持つ Sazh も獲得できます。
  • モンスターに別のジョブのモンスターを融合させることで、モンスターに固有のスキルを得ることができます。たとえば、十分な数のコマンド モンスターを与えると、ラヴェジャーは特別なスキルを獲得します。しばらく時間がかかりますが (その仕事の 100 レベル分のモンスターのようなものだと思います)、スキルはそれだけの価値があります。