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MechWarrior 5:Mercenaries – AI パイロットを最大限に活用する方法

このガイドでは、AI パイロット (三ばか大将) を最大限に活用する方法をご紹介します。これは AI メカ設計の最後の言葉ではありません。採用できるより高度な戦略があると確信していますが、これは、手間を最小限に抑えて、費用対効果を最大限に高めるのに役立つはずです.

AI パイロットをあなたのために働かせる方法

キス

接吻。ばか、シンプルにしてください。

これは、AI パイロットが使用するメカを選択して装備する際のマントラでなければなりません。なんで?ここでは「人工知能」という用語が非常に大まかに使用されているためです。彼らはハンマーの袋のように愚かです。少しでもプレイしたことがある場合、またはそれについての議論の無数のスレッドに気付いた場合は、それを理解しています.これが、あなたがここにいて、これを読んでいる理由です。

「インテリジェンス」には、与えられたすべての武器の最適な射程距離に入ること、割り当てられた武器グループを順番に実行すること、過熱しないことなど、いくつかの基本的なルールがプログラムされています。

彼らは、あなたが操縦し、それを使用できると期待するメカを単純に与えることはできません。これらの制約に合わせてロードアウトを調整する必要があります.

この時点で注意してください:これは、このゲームで AI を完成させる方法に関する決定的な最後の言葉のガイドではありません。また、TT_Rulez AI mod などの AI mod についてでもありません (ただし、これらの mod は通常、より多くの行動ルールを追加するだけなので、おそらく引き続き適用されます。基本は引き続き適用されます)。

とはいえ、2 番目の免責事項:AI のランスの仲間を常にベビーシッターする必要があります。ここに行きます。フォローしてください。それを撃て。そこに滞在。それは変わりません。このガイドは、彼らが操縦し、許容できるダメージを与え、すべての部品を持って戻ってくるための優れたメカを作成するのに役立ちます. AIではなく、このゲームをプレイしていることを忘れないでください。座って彼らがあなたのために勝つのを見るようには設計されていません。

武器の選択

だから、率直に言いましょう。このゲームで最も興味深く、楽しく、強力な武器の一部、つまり LRM は、一貫して効果的に使用するのが最も難しいものでもあります。ターゲットロックを待つ間、ターゲットが茂みや岩の後ろに足を踏み入れたときにそのロックを失うこと、遠距離射撃の良い機会を与えないことが多いマップ、喧嘩の範囲でそれらの高トン数の武器をまったく使用できないこと、絶対に最大限に活用するのは難しい.

それで、脳死状態の 3 人のバカがどうやって彼らとうまくやっていけると思いますか?ヒントをあげます。よくありません。

最初のルール:AI 操縦メカの LRM を忘れる

それはできますか?もちろん。専用の LRM ボートや TAG などを備えたその他のメカを使用してレイト ゲーム ランスを具体的に構築するためにわざわざ努力すれば、それを機能させることができます。マップの半分以下でしか機能しない ASS の何という苦痛でしょう。

LRM を忘れるという最初のルールを思い出してください。

第 2 のルール:小型レーザーと機関銃は存在しないふりをする

AI は搭載する武器ごとに最適な範囲に到達するようにプログラムされていると言ったのを覚えていますか?彼らに小型レーザーやマシンガンを与えることは基本的に何だと思いますか?銃剣の修理と突撃命令だ!彼らの白目が見えるまで発砲しないでください!

これは理想的ではありません。しないでください。

第 3 のルール:限定されたグループの限定された武器。キス

AI は、武器リスト全体から無作為にナンセンスを集めた場合よりも、中型レーザーのバンクにバックアップされた強力な大型武器のほうがはるかにうまく機能します。理想的には、A/C、ヘビー ライフル、PPC、ラージ パルス レーザーなどの「ビッグ ガンズ」を 1 つか 2 つ持ってから、中型レーザーをたくさん持っています。 SRM。ただし、いくつかの理由から、SRM をオフにしておく価値があることがよくあります。

  • 近距離
  • 高熱
  • 追加武器グループ
  • 弾薬 (詳細は後述)

「ビッグガンズ」を第 1 および/または第 2 グループに入れ、ML をグループ 3 に入れます (グループがたくさんある場合は 4 に分割します)。 AI はグループの合計熱出力を見て、それを発射できるかどうかを判断するため、すべての中型レーザーを 1 つのグループにまとめることはお勧めできません。ここではChain Fireは役に立ちません。AIは気にしません。グループの総熱出力だけです。

これにより、AI は「big gunz」を循環し、充電/リロード中にレーザーの発射を開始します。これは、大きくて打撃の遅い武器が本当に輝く場所です。ヘビーライフルは、AI 用の中型および重型メカに装着する私のお気に入りの武器です。それは大量のレンガのようにヒットし、リロード中に他のすべての武器も循環するほど遅い. AI メックに A/C2 BF を与える場合、彼らは常にそれらの速射武器を撃っていることを期待してください。他の武器をスキップすることもできます。それは 100% 真実ではありませんが、十分に近いです。

ヘビー/ミディアム ライフル、PPC、ラージ レーザー、および通常の A/C (バースト ファイアではない) が最適に機能するように思われます。実際に AI が武器を使用しているのを見ることができます。なんと斬新なコンセプトでしょう!

そういえば、

第 4 のルール:たくさんのヒートシンク

AI は、オーバーヒートしそうなものは撃ちません。武器の選択を制限してメカに追加のヒートシンクを追加することは、多くの場合価値があります。これは、全エネルギー シャーシおよびエネルギーとミサイルだけのシャーシに特に当てはまります。武器を 1 つまたは 2 つ (特にミサイル) スキップして、よりクールに実行します。全体的にパフォーマンスが向上します。 AI は特定の場所を狙うわけではなく、アルファ ストライクも行わないことに注意してください。それはグループを循環し(したがって、すべての武器を1つのグループに入れ、それを発射するのに十分な熱放散がある場合、アルファストライクになりますが、50トンを超えるものでは発生しません)、すべてにダメージを分散させます敵の上。熱を逃がす能力を十分に与えることで、常に発射できることを確認してください。

ルールに関する限り、それらは大きなものです。要約しましょう:

<オール>
  • LRM のことは忘れてください。
  • 小型レーザーや機関銃のことは忘れてください。
  • 限られたグループの限られた武器。できれば、強力な大砲を 2 丁ほど。
  • クールに実行する
  • メカシャーシの選択と考察について。

    メカシャーシ

    では、優れた AI メカ シャーシとは何でしょうか?本当にいくつかのこと。それらを綴り、後で詳しく説明します。

    <オール>
  • 適切なハード ポイント タイプ
  • 適切なハードポイントの位置
  • 適切な弾薬保管場所
  • エンジン ヒートシンクや ECM スロットなどのボーナス
  • したがって、より詳細には:

    1.ハードポイントの種類

    とてもシンプルです。大きなACやライフル、またはPPCや大型レーザーを使用したい場合は、それをメカにスロットする場所が必要です.あなたのメカがミサイルと中型レーザー (アーチャーのような) のための場所しか持っていない場合、それはおそらく良い AI メカではありません. 「当たり前」のような瞬間ですが、大声で言う必要があります.

    2.ハードポイントの場所

    これは重要。プレイヤーとは異なり (私は腕に取り付けられた武器が大好きです)、AI は実行中に胴体をひねったり、ほとんど後ろを向いたり、腕に取り付けられた武器を発射したり、迷惑な人にほぼまっすぐに発砲したりできることを十分に活用していません。 VTOL など AI メカの腕に武器を搭載することは、多くの場合必要ですが (シャーシの選択が限られているため)、理想的ではありません。たとえば、中型レーザーを腕に投げても問題ありませんが、時々それらを失うことを期待してください. 「大きなガンズ」を腕の中に置くことは、トラブルを求めています。それは世界の終わりではありませんが、時々それらの武器をなくして家に帰ることを期待してください.

    優れたシャーシには、すべてのヘビーヒッターが胴体にあり、周辺武器、つまり中型レーザーが腕にあります。優れたシャシーは胴体にすべてを備えています。許容できるシャーシにはさまざまな組み合わせがあります...おそらく 1 つの大きな銃が腕にあり、もう 1 つが胴体にあります (この説明に当てはまるメカはたくさんあります)。

    空っぽの武器は、失われる武器が少なくなり、ダメージが増え、最終的な修理費が安くなることを意味します (武器は安価で修理も迅速です)。

    補足:どこにでも配置できる完全なオーバーホール mod を実行している場合 (私の意見では退屈です)、このセクションは非常に簡単になります。胴体に適切な武器を装着し、ブーン、完了。

    3.弾薬庫

    これについて触れると言った前のセクションを覚えていますか?ここにあります。 AI が実行するメカについては、厳密で厳格なルールがあります。弾薬は 5 トン以下です。脚に 4 トン、さらに 1 トン必要な場合は頭に入れます (頭が吹き飛ばされた場合、そこに弾薬があることはほとんど問題ではありません。私はそれが起こるのを見たことがありません)。

    胴体に弾薬を入れることは、災害のレシピです。 5 トン以上の弾薬が必要なほど多くの弾薬を必要とする武器を持っている場合、または (バカなジャンプ ジェット スロットで埋め尽くされているため) 脚に入れることができない場合は、別のシャーシを選択してください。自分でそれを使用してください...うまくいけば、弾薬保管場所に過度のダメージを与えたときにそれを認識し、それを補うことができます. AI は違います。

    ジャンプ ジェットに関する注意:それらは AI にとって無価値な無駄なトン数です。彼らは愚かすぎて使うことができないので、彼らの助けにはなりません。たくさんの AI MOD を実行している場合は価値があるかもしれませんが、それらの同じ MOD も敵の AI を変更して、ターゲットがどこにあるかに関係なく特定の間隔で攻撃するようにプログラムされないようにする必要があります.

    4.ボーナススロット

    メカ シャーシにボーナス スロットがあるのはクールですが、必須ではありません。ガーディアン ECM スイート、AMS システム、またはエンジン ヒートシンク用の「空き」クリティカル スペース スロットを決して過小評価しないでください。 ECM および AMS システムは、メカが受けるダメージの量を制限する大きな傘です。見つけたら使ってください。

    ただし、Beagle Active Probe はスキップしてください。 AI メカで大量の無駄遣い。

    まとめと例

    つまり、このゲームを数百時間プレイして得た「知恵」 (軽く使われる用語) と、掲示板などで他の人から収集したものがあります。これにより、あなたの AI チームは中心領域全体で恐れられ、尊敬される止められない力になりますか?

    いいえ。非常にコンセプトとして笑えます。

    しかし、自分の銃のバレルを見下ろすことに時間を費やし、私が 3 人すべてを合わせた場合の 2 倍のダメージを与えるのを見ている多くの敗者から、半有用なグループに移行したことは本当に助けになりました。アクション レポート、通常、それぞれが自分のダメージの少なくとも半分を行います。

    確実な改善。彼らはまた、腕に取り付けられた武器の束を使用しておらず、大量のダメージを受ける前に実際に敵を倒しているため、ほとんどのパーツが取り付けられたまま戻ってきます。このゲームの基本的な AI にこれ以上期待できるとは思えません。

    このゲームの「達人」を自称する人からは意見が分かれると思いますが、率直に言って、これはゲームです。 AIコーディングの博士号を取得したり、各メンバーに正確に適したメカを構築したりする必要なく、チームメイトに有能になってもらいたい.実際にプレイするなど、自分の時間をより有効に活用できます。

    したがって、この情報を適切に使用してください。それに従えば、ダメージ出力と生存率の両方で、ストゥージの有用性が著しく向上する可能性があります。より深く掘り下げたい場合は、他のことを試して、基本事項に取り掛かり、実行してください。それはあなたのゲームです、楽しんでください。お楽しみください。

    最後に、最後のルールといくつかの例を示します。

    最後のルール:最大アーマー

    これは言うまでもありませんが、使用するメカ (AI 用または自分自身用) については、Mechlab でいくつかの手順を実行すると非常に役立ちます。

    <オール>
  • ストリップメカ
  • 最大アーマー。
  • 鎧のバランスをとります。 0.5 トンのブレークに本当に近い場合は、あちこちに数ポイントを落として、正確に XX.5 トンに到達します。 XX.8 や XX.9 などで起きていても、おそらく心配する必要はありません。
  • AIがおそらく使用しない武器をもう1つ追加するよりも、追加の鎧を用意する方がよいことを忘れないでください.胴鎧に関しては、私は通常、前後で 75/25 の分割、またはそれに近い位置にしています。 80/20でもOKです。覚えておいてください、彼らは愚かであり、敵は彼らの背後にいて、通常は SRM-6 のペアを備えたジャベリンのような恐ろしいものを持っています.お尻に鎧を着てください。

    では、私のお気に入りの AI 操縦メカ シャーシは?

    軽量メカの場合は、前述のジャベリンが適していますが、4 つの中型レーザーを備えたものは、より多くの情緒、熱放散、および持久力を備えています。ウルフハウンドも真の勝者になる可能性があります...最大の鎧、すべてのレーザー、まともな速度。腕の大型レーザーでも。一方で、ジェナーズなどで不運に見舞われたこともあります。彼らは通常、少なくとも片腕を失って帰宅し、したがって武器の半分を失います。パンサーは当たりか外れか…彼らは大きな銃を持っていて遅いので、他のランスの仲間は通常、彼らを追い越して敵の注意をそらします。つまり、パンサーは通常、すべてのパーツを持って帰ってきますが、最終的にはそれほど多くのことをすることはありません.他のみんなと同じようにダメージを与えます。

    中程度の側では、まあ、それらのほとんどは、最大のブームスティックアームが取り付けられているという問題を抱えており、通常はそれに加えて少し遅い.あるいは、金太郎、トレビュシェット、ダービッシュなど、絶対的なミサイル ボートです。せいぜい光沢がない。奇妙なことに、非常に悪名高いシャドー ホークは、ハード ポイントが余分にあるバリアントを入手すれば、勝者になることができます。それは、まともな胴体に取り付けられたACまたはライフル、腕の中型レーザーのペア、および胴体のSRMラックのタックをフィールドにすることができます.または、SRM をスキップして、ヘビー ライフルを装着します。大バダブーム。それを、基本的に同じ武器を持っているが大きな銃が腕にあるウルヴァリンと比較してください.プレイヤーとしては好きですが、AI メカとしては好きではありません。

    ライトとミディアムを使用すると、悪い状況を最大限に活用する傾向があります。ほとんどのシャーシは、私が設定したルールではうまく機能しません。一部のバリアントや特定のバリアントはアクセスできますが、それらにアクセスできない場合 (ゲームの初期段階ではアクセスできない可能性があります) は、持っているものでできる限りのことをしてください。

    ヘビー メカは、これが実際に機能し始める場所です。私の他のガイドを読めば、私が 60 トン 80KPH のメカが嫌いであることを覚えているかもしれません。自分で操縦するためです.

    私が見つけた最高の AI メカの 1 つは、まさにこのカテゴリに属していることをお伝えします。チャンピオン。

    罪のように醜い。脚と手用のウインチを備えた翼のない飛行機のように。プレイヤーとしての私の好みではひどい武器の配置。しかし…くそー。 AIのため?各バリアント (1N、2N、1N2) は、ヘビー ライフル (各ショットの距離と速度で最大 23 ダメージ)、4 トンの弾薬を脚に、4 つの中型レーザーをすべて胴体に取り付けることができます。さらに、2N と 1N2 は Ferro-Fibrous を使用することで 1 トンまたは 2 トンの装甲を節約できるため、追加のヒートシンクを 1 つか 2 つ用意します。最大アーマー、そして彼らは私が操縦しているすべてのものについていくことができます.

    これらは常に、すべてのミッションで少なくとも半分のダメージを与えていましたが、空の腕を失うよりも悪い結果になることはありませんでした.それらは、私のプレイスルーの何時間にもわたって、パンとバターのAIメカによるものでした。トン数クリープが始まったときでさえ、私はそれらをあきらめるのに苦労し、私はより大きなメカを手に入れていました.操縦したいメカを選び、3 人のチャンピオンを投入し、時には 50 トン以上の軽量化を行っていましたが、それは私たちが仕事を成し遂げることができるとわかっていたからです.

    ドラゴン、ライフルマン、ビクターなどを連れてきて、ミッションの途中で貴重な武器や火力を失うのとは対照的です。

    チャンピオンは、このガイドで説明した AI メカ戦略の「プロトタイプの例」です。私が他の AI メカを判断するゴールド スタンダードのようなものです。幸いなことに、多くのヘビー メカとアサルト メカは同様のパターンに従い、胴体に大きな A/C などがあります。そうでない人もいます。私はあなた、ウォーハンマー、マローダー、キングクラブなどを見ています。これらは私が有能に操縦できるメカですが、愚か者の手に渡らないようにしています.