プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

ソラスタ マジスターの王冠 – 特技リスト

特技リスト

これは、能力値に単純なボーナスを得る代わりに、レベルアップ時に選択できる、ゲーム内のオプションの特技の簡単なリストです:

  • 両利き: +1 器用さ。両手で光以外の武器を使用できます。
  • アーマーマスター: アーマーを着用している間、+1 AC。
  • アルンの信条: +1 体質、体質セーヴの習熟度、またはすでに習熟している場合は +1

注:アルンの信条のゲーム内の説明は現在正しくなく、両利きのコピーですが、実際の効果は構成のためだけに他の信条と同じです。

  • アイナーの信条: +1 ストレングス、ストレングス セーヴの習熟度、または既に習熟している場合は +1。
  • マラケの信条: +1 知恵、知恵セーヴの熟達度、またはすでに習熟している場合は +1。
  • ミサエの信条: +1 器用さ、器用さのセーヴの熟練度、または既に熟練している場合は +1。
  • パクリの信条: +1 知性、知性セーヴの熟練度、またはすでに熟練している場合は +1
  • ソラスタの信条: +1 カリスマ、カリスマ セーヴの習熟度、またはすでに習熟している場合は +1。
  • コエジムワースの裁量: +1 器用さ、軽装鎧、ショートボウ、ショートソード、ロングボウの習熟度。
  • 戦闘意欲: +1 器用さ、イニシアチブ ロールでアドバンテージ
  • 不屈の肉体: +1 体質、レベルごとに +1 ヒット ポイント (同様に遡及的に作用します)。
  • 完璧な集中: 集中力チェックにアドバンテージ。ダメージが 10 以下の場合は自動成功 (呪文発動能力が必要)。
  • 集中睡眠: +1 体質、長い休息のために睡眠に必要な時間は 4 時間だけです。
  • フォローアップ ストライク: 両手武器で攻撃した後、同じ武器で 1d4 + 筋力修正ダメージのボーナス アクション攻撃を行うことができます。
  • 殺しにくい: デス セーブでアドバンテージを得る。安定すると 1 ヒット ダイを回復し、デス セーブで nat20 をロールした場合は 2 ヒット ダイを取り戻す。
  • 運送業者: +1 筋力、収容力の 2 倍 (13 筋力が必要)。
  • ロック ブレイカー: 開錠チェック、泥棒の道具の熟練度、または既に習熟している場合は専門知識 (13 の器用さが必要) に有利です。
  • マニピュレーター: 説得、脅迫、欺瞞に習熟するか、すでに習熟している場合は専門知識を獲得します (13 カリスマが必要)。
  • マスター錬金術師: ポーションの作成に必要な半分の成功、ポーションを作成するためのチェックに関する専門知識、および未知のポーションが自動的に識別されます (13 の知性が必要)。
  • マスター エンチャンター: アイテムをエンチャントするために必要な成功の半分と、アイテムをエンチャントするためのチェックに関する専門知識 (呪文詠唱能力が必要)。
  • 鉄の軍団の力: +1 筋力、重鎧、ロングソード、グレートソード、バトルアックスの習熟度 (中程度の鎧の習熟度が必要)。
  • 強力なキャントリップ: 敵があなたのキャントリップに対してセーブした場合、またはあなたがキャントリップで攻撃ロールを失敗した場合でも、敵は半分のダメージを受けます (呪文発動能力が必要です)。
  • シールドを上げる: シールドに習熟し、自分に命中する攻撃への反応として +3 AC を得ることができます。
  • 堅牢: +1 体質、ヒット ポイントを回復するためにヒット ダイスを転がす場合、2 回ロールしてより高い方のロールを行います (体質 13 が必要)。
  • 戦闘に突入: ボーナス アクションとして、次のターンまで 3 マスの移動力と -2 AC を獲得します。
  • ツンドラの頑丈さ: +1 体質、ミディアム アーマー、ウォーハンマー、ライト クロスボウ、ヘビー クロスボウの習熟度 (ライト アーマーの習熟度が必要)。
  • 狙いを定める: ボーナス アクションとして、状況の有利不利に関係なく、すべての遠距離攻撃をニュートラルで行うようにします。
  • ツインブレード: 二刀流中は、自分に命中する攻撃への反応として +3 AC を獲得できます。
  • 驚異的な精度: +1 器用さ、遠距離攻撃は 1/2 と 3/4 のカバーを無視するようになりました。