Battle Brothers – 始めて生き残る方法 (ヒントとコツ)
このガイドでは、バトル ブラザーズについて何かを教えようとします。うまくいけば、ゲームの助けになります。忘れないでください、このゲームの大部分は死に、さらには負けることです。そして、それはたくさん起こります。何か新しいことを学び、新しいストーリーを始めるたびに、それは悪くありません (すべてのストーリーが明らかにハッピーエンドであるとは限りません)。しかし、私はあなたの命を救うか、少なくとももう少し時間を与えるためにここにいます.
基本的なヒントとコツ
基本
まず、出身地を選択する必要があります。それらはすべて読むことができますが、最初はチュートリアル シナリオを選択することをお勧めします。既に行っている場合は、長所も短所もない標準的な会社の起源を選択する必要があります。これは最良の方法ではありませんが、最も簡単だと思います.
初心者の難易度は自由に選択できますが、それでも挑戦的であり、成功を保証するものではありません。何かを学びたい場合、ゲームに慣れていない場合、またはより高い難易度が難しすぎる場合に最適なオプションです。
準備 – 人を雇う
おめでとうございます。ゲームを開始しました。ここで、本当に考え始めなければなりません。
最初は多くの人は必要ありません。3 ~ 4 人で十分です (傭兵が多ければ多いほど、ゲームは難しくなります)。しかし、彼らは良いに違いありません。一番安い人や、最初の村で見つけた人だけを雇わないでください。優れた統計と野心を持つ人々を採用してください。
安価な人材を雇って、十分でない場合は解雇することができます。
しかし、誰がいいですか?ええと..初心者の場合、高い近接攻撃と防御、疲労、そしておそらく少しの健康を探す必要があります.これらのステータスの横にある星を探してください。レベルアップするとボーナスが得られるからです。
しかし、なぜこれらの統計なのですか?
- 近接攻撃 – 明らかに、命中率が高く、敵を殺したいと思っており、殺される前にそれを望んでいます.
- 近接防御 – 殴られたくない、たった 1 回の攻撃で傭兵が死ぬこともあり、これはあまり頻繁ではありません。
- 疲労 – それはあなたの人々により多くの「スタミナ」を与えます.戦闘中にそれがなくなると、傭兵は何もできなくなります(攻撃、移動、スキルの使用ができなくなります).彼らは役に立たなくなります.あなたはこれを望んでいません。また、より重くて優れた鎧を運ぶことができ、常に優れています (より優れた保護)。
- 健康 – 明らかに、人々はより長く生き残ることができます.
- 範囲攻撃 – 非常に優れていますが、シューターが高いステータスを持っていない初期のゲームでは、敵を攻撃することはありません。より良い状況になるまで言及する価値はありません
- 遠距離防御 – 便利な場合もありますが、ゲーム序盤の敵は優れた弓兵を持っておらず、通常は盾で敵から十分に防御できます。
- 解決 – 基本的に士気と重要性は高いが、序盤のゲームでは死そのものがより危険である.
- イニシアチブ – ゲームについて詳しく知らない限り、それは重要ではありません。これは無視してください。
準備 – 装備
今、あなたには部下がいます。彼らはあなたとあなたのリーダーシップを信頼しています。彼らを失望させないでください.
私の意見では、序盤のゲームの最良の選択肢は、全員に盾を与えることです。小さなものはそれほど良くありません。標準の丸い盾が必要です。それは彼らの近接防御と遠距離防御を実際に大幅に向上させます。敵がシールドを破壊することがあるので、万が一に備えて装備に 1 つまたは 2 つ追加してください。
人々は戦わなければならず、そのためには武器が必要であることを忘れないでください。武器はたくさんありますが、何を選ぶべきですか?
- スピア – ゲーム序盤に最適なオプションです。致命的ではありませんが、命中率が 20% 増加し、ゲーム序盤で必要になります。
- 剣 – また、全体的なダメージが高くなりますが、命中率が 10% しかありません。近接攻撃が高い傭兵に与えることができます。
- フレイル –ヒットにボーナスを与えませんが、敵がシールドから得る防御を無視するため、シールドされた敵に対しては良いかもしれませんが、忘れないでください–敵はあなたに対してそれらを使用することもできます.フレイルも非常に消耗するので、最大疲労度の高い傭兵に与えてください。
残りは序盤のゲームにはあまり適していません。斧を使って敵のシールドを破壊することはできますが、ハンマーを早く取りすぎないでください。彼らは素晴らしいですが、装甲の敵に対しては、ゲームの初期には見られません.
そしてもちろん、あなたの傭兵は裸で戦うことはできません..まあ、彼らはできますが、それは悪い考えです.鎧とヘルメットが必要です。できる限り最高のものを提供しますが、疲労については覚えておいてください。超えすぎないように。多くの人は少なくとも 70 の疲労を残すことを勧めていますが、私の経験では 80 の方が良いか、フレイルのような疲労する武器を持っているキャラクターの場合は約 85 です。
準備 – 追加事項
いくつかの食糧 (食料) をストックしておくことは常に重要です。それが不足すると、部下は怒り、弱くなり、あなたを離れてしまう可能性があるため、これが起こらないようにする必要があります。
- 弾薬 – シューターを持っていない場合は必要ないので、今は無視してください。
- ツール – 戦闘後に装備を回復するために使用されます。必要な場合は、安く購入し、常に最大の備蓄を確保してください。探すべき最良の価格は、ツール 10 個あたり約 90 ~ 120 コインです。なぜ完全な備蓄が必要なのですか?安く買えるのなら、これを実行してください。後でもっと高価になるかもしれないので、切らしたくないでしょう。
- 医学 – 人を癒してくれます。休息は道具と同じですが、通常は少し高価なので、薬 10 個あたり約 110 ~ 135 コインを探してください。
そしてお金、あなたは物資を買う必要があり、あなたは機器を買う必要があり、人々に支払う必要があります. あなたは完全にお金を使い果たしたくはありません. 500、次に 1000、次に 2000 の備蓄を用意するようにしてください。悪いことが起こってお金を使う必要があるときは、決して今ではありません.
契約
あなたの部下は準備ができています.. ある種.. しかし、あなたは最終的に最初の契約を取りたいと思っています.
最初は配送やキャラバンの契約だけでも結構です。なんで?ほとんどの場合、無料のお金です。通常は戦う必要はありませんが、報酬は得られます。
- 配送契約 – 何かを手に入れて、それを別の町の誰かに渡さなければならない、非常に簡単です。給料は高くありませんが、迅速かつ簡単です
- キャラバン輸送 – あなたはキャラバンになり、別の都市に物資を輸送します。敵はもちろんあなたを攻撃することができますが、キャラバンの残りの部分からいくつかの助けを得ることができます.初期のゲームでは非常に簡単で、報酬は良好です.また、あなたの部下は契約中にあなたの規定を使用しない (あなたは食べ物を必要としない) ため、もう 1 つの利点です。
- 戦闘を含むすべてのミッション – 会社の誰かまたは全員が亡くなるリスクは常にあるため、前述の契約を行い、より良いものを購入することでこれに備えることができます
- モンスター ハント契約 – それらは非常に難しい場合もありますが、素晴らしいヒントを提供します。契約を取り、モンスターを見つけ、少し近づいて追いかけさせます。逃げて戦闘を開始せず、城や兵舎に向かう途中の道路を通り、貴族の家のユニットが出現するまで待ってから、モンスターと戦闘を開始します。あなたの人々を後ろに連れて行き、NPCに彼らを殺させてください.難しい契約を完了しましたが、戦う必要はありませんでした。報酬を手に入れて、無料のお金を楽しんでください!
バトル
そして、それはついに起こりました。あなたは戦わなければなりません..または後退する必要があります(戦闘に勝てない、または大きな損失を被ることができないと思うたびにこれを行ってください。それは恥ではありません。それは生存の問題です。私はこれを非常に頻繁に行いますが、最終的には勝ちます)。
しかし、あなたが戦うとき:
<オール>
レベルアップ
あなたは最初の戦いに勝利し、おそらく 2 番目の戦いにも勝利し、人々は最終的にレベルアップする準備が整いましたが、何を選択する必要がありますか?
前に言ったように、近接攻撃、防御、疲労、健康を選んでください。たとえば、ロールが最も高いものを選んでください。
+2 近接攻撃、+3 近接防御、+4 疲労、+4 ヘルスを受けることができるので、防御、疲労、ヘルスを取得できますが、キャラクターに近接攻撃が本当になく、すでに高いヘルスがある場合は、近接攻撃を受けることができます – 問題ありません、あなたが必要なものを一番よく知っています
ただし、たとえば、+3 の近接攻撃と +3 のヘルスを取得する場合は、近接攻撃を受けてください。
状況によるかもしれませんが、通常、私の経験から、最善の方法は次のとおりです。
- 近接防御 / 攻撃> 疲労 / 健康
スキル
どのスキルがほとんどの場合、序盤のゲームと初心者に最適かを説明します.
- 学生 – 経験値が 20% 増加します。問題ありませんが、すぐにはボーナスが得られません。
- 迅速な適応 – ミスするたびに追加のヒットチャンスが得られ、ヒット後にリセットされます – メンバーが頻繁にミスし、近接攻撃が少ない場合に役立ちます。必要に応じて取得できます
- コロッサス – 体力が 25% 増加し、負傷のリスクが低下します。ほとんどの場合、これを使用します。ゲーム序盤での生存率が高く、ゲーム後半でそれほど悪くはありません – 強くお勧めします.
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