Deep Sky Derelicts – ゲームプレイのヒントとコツ
ゲームを有利に進めるために使用できるいくつかのことの簡単なリスト。
ゲームに勝つためのヒントとコツ
ランダム性を破る
DSD などのゲームを壊すには、その仕組みと、それを壊すために利用できる角度を理解する必要があります:
まず、このゲームにはランダム化の大きなチャンクがあります。たとえば、遺棄された場所に最初に足を踏み入れたときに各遺棄物のレイアウトが生成されるため、遺棄物に入る前に追加の保存を行うと、より興味深いレイアウトを選択できる場合があります。このレイアウトには、和解 (DLC をお持ちの場合) と和解内のアイテムも含まれているため、遺棄に入る前に追加の保存 (ファイルに保存) を行うことをお勧めします。通常、追加のステータスやスキル ポイントを与える消耗品が必要です)。
また、「検索」エリア内の戦利品は、最初に開いたときにランダム化されるため、理論的には、すべての戦利品キャッシュを宝の山に変えるために数回のリロードを費やすことができます:
- くだらない戦利品
- より良い戦利品
もちろん、これに時間をかけすぎると、おそらく死ぬほど退屈するでしょう.
ブレイクコンバット
さて、「本当の」主題に移りましょう:戦闘
とても楽しくやりがいのある組み合わせがたくさんあります。
たとえば、ロボット製造技術者 + リーダーは、インスパイアのようなすべてのロボットに影響を与えるパーティー全体のバフを使用します。パーティー全体のバフは、影響を与える人が多いほど強くなり、「ロボット技術者」が数人いると、非常に速く手に負えなくなります。ロボットはまた、敵が攻撃するための無料の「タグレット」を提供します。これにより、自分のパーティのリスクが軽減されます。
ロボット技師の問題は、バーストが不足していることです。私の経験から、敵が行動する前に敵チームを一掃したいと考えています(つまり、イニシアチブを備えたアクティブシールドを使用して最初の動きを取得し、敵に信じられないほどのダメージを与えることを意味します) )
また、多くの「エクストラ バースト ヒット」 (エネルギー ブレードとその改造パーツ、パワー グローブとその改造パーツ、エネルギー ブレードとその改造パーツ、キネティック シールドの改造パーツ (おそらくいくつかのツール改造パーツも同様) に見られる) をスタックして、回転させることができます。ダブル ショット (2 x 65% のダメージ) をモンスター (8 x 65% のダメージ) に打ち込むような単純な能力で、ほぼすべての敵を 1 回のヒットで倒すことができます (「スクラップ ボム」などの他のスキルも追加のバースト ヒットを得ることができることに注意してください)。 )。これをヒット時にスタンする確率を与えるアイテムと組み合わせると、敵を倒さなくても通常は敵チーム全体をスタンさせることができます。問題は、通常、バースト ビルドはアーマーに対して弱いため、酸またはアンチ アーマー効果 (および一般的なヒット効果) を持つアイテムが必要になる場合があることです。
しかし、本当にゲームを打破したいのであれば、ゲームを動かしている統計を見る必要があります:
最初に、エネルギーである「一般的な」リソースを用意します。エネルギーは重要であり、多くのビルドは実際に、より長い遠征を可能にするためにポータブル発電機またはエネルギーセルを使用するようアドバイスします.技術者 (レベル 2 以上) があれば、無制限の電力、つまりエネルギーを使用できるため、技術者がいる場合、これはまったく役に立ちません。
このパッシブ アビリティのおかげで:
この能力が、技術者を (潜在的に) 最も壊れたキャラクターにするものです:
最初の自由エネルギー (それはすばらしい、つまり無料ブーストを意味します)。
さらに重要なことは、ツール カードのクリティカル成功率がなんと 60% になることです。
そして、これがゲームを打破するために使用できるものです:
実際、インプラント システム (DLC をお持ちの場合) のおかげで、こんな小さなものを手に入れることができます:
サージャー インプラント:クリティカル サクセスに 50% の確率でエネルギー 1 を与えます。つまり、クリティカル サクセスを行うたびに、50% の確率で追加のカードをプレイできるようになります。また、技術者として、ツール カードを使用して重大な成功を収める可能性が 60% あります。
レベル 4 でストラテジストのサブクラスを取得すると、アクセスできるようになります
自信の高まり。どのメンタル カードでも最大 15% のクリティカル成功確率を追加できます。
これをツール メンタル カード Clear Mind (メンタル強化タイプのメンタル ツール エクステンションから) と組み合わせる
ツール カードを使用すると、簡単に 100% のクリティカル チャンスを得ることができます。Clear mind は常にエネルギーを与えてくれるので、問題なくいくつかのカードをプレイできます。また、クリティカルできるカードであるため、実際には追加のアクションを得ることができます。
クリティカル率が 100% に達したら、調査をスパムするだけです
これは、1) 無限ドローと 2) 無限アクションを可能にするたびにクリティカルになります。
次に、assure のようなバフ カードを単純にスパムすることができます
(調査で毎回描き直しながら)、スクラップボムのようなローエンドのカードでも無制限にダメージを与えることができます。
そして、これらすべてのアクションの間、ツール カードをプレイしているため、エネルギーを再生してきました。それはすばらしいことです。
これはおそらく「最強」のコンボですが、実際には他にもいくつかあり、おそらくもっと簡単にアクセスできます:
1. Scavenger's Divert energy + サブクラス機能は Energy Channel
Dicard + Draw に Divert Energy で自分自身をターゲットにすることができ、スタッキング +12% のダメージ バフを得るたびに (バフは捨てられたカードの数を見ていないことに注意してください。1 または 10 はあなたに 12% をそれが単一の効果である限り)。
迂回エネルギーは常にエネルギーを与えるので、これを好きなだけループさせることができます (そして X+1 を引くので、カードを失うことはなく、クリティカルで余分なドローを得ることができます)。
2.維持する
維持すると、チームのすべてのメンバーに 40% のリサイクルが与えられ、チーム メンバーがカードをリサイクルするたびに、スタック +20% のダメージ ボーナスが得られます。
維持は、以前のコンボのいずれかと一緒に使用して、スタック ダメージ バフを追加することができ、実際には最も簡単に破壊できるカードです。このカードを破壊するために何も必要なく、レベル 1 ですぐに実行できます。
「永続的なエンジン」が必要です。何度も何度もプレイでき、最終的にカードやアクションを必要としないものです。これと組み合わせるのが最も簡単なカードはクラフト用品です(スカベンジャーツールのデフォルトカード、あなたは通常はそれから始めます)。
いくつかのクラフト用品を持っている場合は、別のクラフト用品でクラフト用品を手に入れて続けることができるはずです.1つをプレイするたびに、それをリサイクルして20%のダメージを得るチャンスがあり、最終的にはかなりの量になります (ただし、私の実験では、少なくとも他のバフが適用されていない場合、1 ターンに 15 回トリガーされるとトリガーが停止するように思われます)。
3. それ自体は無限コンボではありませんが、それらを使用します:Functionaire サブクラス ScrapStorm + functionaire サブクラス function Maximizer。
単純に、2 番目または 3 番目の男に非常に大きなデッキ (大量のカード) を持たせ、前のパーティ メンバーがループしている間にファンクション マキシマイザーからドローさせます。スクラップストームで約 20 枚程度のカードを破棄して、敵軍を一掃することができます。 (特に、何十もの保証バフを積み重ねている場合)。
おそらく他にもいくつかのコンボがあり、通常、コストよりも多くのカードを引くか、コストよりも多くのエネルギーを与えるものは、潜在的に壊れる可能性があります.