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Starsector – 始めるためのヒントとコツ

Starsector ゲームをプレイする前に、これらのシンプルだが役立つヒントとコツを知っておく必要があります。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!

プレイする前に知っておくべきこと

初期の最高の船のいくつかは次のとおりです:

  • ラッシャー – 頑丈なフリゲート艦、2 つのキネティック ウェポンを前方固定砲スロット (可能であればデュアル オートキャノン/レールガン/ライト ニードラー) に配置し、フロント タレットに HE ガンを 1 つ、サイド タレットに PD ガンを 2 つ、ハープーン ラックを 2 つ配置します。ミサイルスロット。隔壁を強化し、換気口を最大にし、残りの CP をコンデンサーに使用します。
  • シュモクザメ –多くの点で、それがどのように機能するかという点で、より大きなレーザーです。固定スロットでキネティックに、前部タレットで HE を使用するか、その逆 (HE には中型マウント オプションの方が適しています)
  • 羊飼い – 特に数が多い弱い敵を助けることができる素晴らしい初期支援船.タレットの PD、銛、サボ、または (私の好み) ミサイル スロットのサラマンダー。

  • 通常は支援/貨物船である、最も遅い船の速度で移動することを忘れないでください。追い越すことができないものに対処するのに十分な力が艦隊にあると感じるまで、速度を落とさないでください。
  • 青色のスキル ラインの最後のスキル (ナビゲーション) は、ゲームで最も優れたスキルの 1 つであり (ほとんどが優れたスキルです)、早い段階で優先する必要があります。 +1 燃焼 (+2 持続) は通常の AI 艦隊では得られないものであるため、同様の艦隊よりも速くなります。星系から飛び出して (代償を払って)、惑星で星系に飛び込む機能も非常に便利です。
  • ほとんどの D-mod (引き揚げられた船で通常見られるダメージ修正) は、船によっては許容範囲内ですが、一部はディール ブレーカーです (主に燃焼速度、燃料使用量、またはメンテナンス コストにペナルティを課すもの)。また、通常、D-mod 船を手付かずの状態に修正する価値はありませんが、一部の船は十分に希少 (またはほとんどユニーク) であるため、修正する価値があります。
  • 現状のゲームは多かれ少なかれサンドボックスであり、自分が設定したもの以外に最終目標はありません。もちろん、Mod はこれを変更できます (そして、Mod を恐れないでください。それらのほとんどはかなり堅固であり、スレッドは、ほとんど QoL Mod であるいくつかを含め、どれを選ぶべきかについて良いアドバイスを与えることができます)。
  • 軌道構造を持つ惑星 (拡大すると小さな衛星など) を探して探索する場合、その惑星には遺跡があり、より良い調査対象になることを意味します。
  • 調査/遺棄された狩猟 (非常に人気のある初期のゲームの選択肢) を行っている場合は、業界のスキル ラインの 4 番目のスキル (黄色) を使用すると、そこから得られる利益が大幅に増加します。さらにシェパードも。
  • ブラック マーケットに BP を売れば最大の利益が得られますが、海賊はそれらの船や武器を手に入れることになります。