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アリーナのアリーナ:アイスリーパーを倒す方法

アイス リーパーは、アリーナ オブ ザ アリーナの第 2 ステージのチャンピオンの 1 人です。 彼女は動きの速いソーサレスで、中程度のダメージを与えますが、戦場を支配して維持することに長けています。通常の状況下では彼女についていくのは難しいですが、彼女の氷の魔法は特に動きを難しくします。

Ice Reaperは、最初に遭遇したときは倒すのが難しいボスになる可能性がありますが、彼女のパターンを理解すると、彼女はかなり予測可能です.その時点で、あなたがしなければならないことは、あなたが固まる前に圧力をかけ続け、彼女を倒すことだけです!

アイスリーパーのパターン

アイス リーパーは大鎌で前方の広範囲を広範囲に攻撃します。 彼女は常にアリーナに直接攻撃を集中させるので、グランドスラムやシャッフルのような移動カードがなければ、毎ターンダメージを受けることが期待できます.幸いなことに、Ice Reaper は戦闘の開始時にそれほど強くヒットしないため、前半はほとんどのダメージをブロックできます。


アイス リーパー 攻撃時に前方に突進 、そして彼女が接続するとき、彼女は常にアリナを1スペース後ろにノックします.自分の罠に陥らないように注意してください!


2 ~ 3 回攻撃した後、アイス リーパーは3 つのフロスト オーブを召喚するために停止します。 これらは常にアリナを取り囲み、次のターンに自爆し、爆風に巻き込まれるとダメージを与えます。オーブが爆発する前に破壊するか、範囲外に移動するかのいずれかを行うことができます。理想的には、Ice Reaper を撃つことができます。

フロスト オーブがプレイされている間、ボスは攻撃しませんが、代わりに追加のアーマーと強さを獲得します。 彼女の攻撃を再開する前に。ただし、Ice Reaper がキャストを終了する前に攻撃を命中させた場合、アーマー バフはキャンセルされます (彼女はまだ追加の強さを取得します)。

Ice Reaper の攻撃の影響を受けたスペース、または Frost Orb の爆発に巻き込まれたスペースは、Freezing Tile になります。アリナがフリージング タイルにいるとき、すべての移動カードのコストが 1 増加します。 さらに、アリナが攻撃を受けるか爆発に巻き込まれるたびに、凍傷カードが 2 枚捨て札に追加されます。 これらのカードは何の役にも立ちませんし、プレイすることもできません。そのため、あまりにも多くのカードが蓄積されると、戦いの後半で役に立たない手札に悩まされることになります.

Ice Reaper のアーマーを破壊すると、戦闘の最初のフェーズが終了します。気絶から回復すると、彼女は戦場の中心に飛び込み、アリナをノックアウトします。 近くにいる場合。 アリーナのすべてのタイルは、残りの試合でフリーズ タイルになります 、そしてアイスリーパーが容赦なく攻撃を開始します。この時点から、フロスト オーブを召喚したり、アーマー バフをキャストしたりしなくなります。 .

アイスリーパーの倒し方

アイスリーパーを倒すには、容赦なく攻撃する必要があります 彼女があなたのデッキをフロストバイトでいっぱいにする前に彼女をすり減らすために。皮肉なことに、凍った戦場はフロストオーブよりも問題が少ないため、できるだけ早く戦いの第2フェーズに到達したいと考えています.パリーなどのカードを使って攻撃と防御を同時に 、できるだけ早く火傷や流血などのステータス効果でアイスリーパーをセットアップしてみてください。

アイス リーパーはどんな装備でも倒すことができますが、遠距離攻撃は彼女の機動力の優位性を弱めるのに役立ちます。 近接武器を使用している場合、移動カードを使用して Ice Reaper の近くにとどまるための追加コストは通常​​、支払う価値があります。


シールドポーションかヒーリングポーション、あるいはその両方を持って戦いに参加してみてください。戦いが長引くと、わずかなダメージの無効化が勝敗を分ける可能性があります。


Ice Reaper が Frost Orbs を配置したら、手札を見て、それらをすべて破壊できるかどうかを評価し、そうでない場合は、爆発によるダメージをブロックできるかどうかを評価します。必要に応じて、イニシアチブ カードを使用してください オーブの射程外に出る。そうすれば、3 番目を心配することなく、残りの 2 を破壊またはブロックできます。

従来の RPG の知恵では、炎の攻撃はアイス リーパーに対してより効果的であると言われていますが、必ずしもそうとは限りません。 彼女は、ゲーム内の他のどの敵よりも火傷の影響を受けやすいわけではありません。これは、パイロマンサーのビルドが彼女に対して完全に実行可能であることを意味しますが、追加の利点はありません. ただし、スペースは一度に 1 つのエレメンタル エフェクトしか持つことができないため、タイルに火をつける それらを凍結タイルではなく、一時的に燃焼タイルに変えます!