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Backbeat – クイック スタート ガイド (コントロール、要件、スコアリング)

Backbeat での基本的なゲームプレイの仕組みに関する簡単なクイック スタート ガイドと、いくつかの技術情報。

初心者のための基本ガイド

ゲーム

Backbeat は、音楽リソースのルールに基づいて構築されたキャラクター ベースのパズル ゲームです。あなたは名声への道のりで多くの課題をナビゲートしようとしているバンドとして演奏します。一連のリソースの制約の下で、環境パズルを解決する必要があります。ガードのような動的な障害物、ドアのような静的な障害物、およびいつどのように移動するかに関するルールは、単なるパスと優れたスコアの違いを生み出します。

画面の左上隅にあるタイムラインを使用して、残りのターンとオブジェクトの相互作用のウィンドウ (ドアが開いている時間など) を表示します。スティックで動きをプレビューするときに音楽リソース メーターを見て、オレンジ色のバーがどのように伸縮するかを確認します。目標に到達する前にタイムラインがいっぱいになるか、オレンジ色のバーのいずれかがゼロになると、続行できません。

レベルをクリアした後、あなたの動きのリプレイを聞いてください。レベル終了後、メニューボタンでステージ選択に戻り、次へ進みます。一部のレベルは自動的に次のレベルに進みます。

得点

ストーリーラインに沿ってプレイするときに導入される多くの音楽リソース システムがあり、レベルを終了した後に取得するスコアを決定します。この例として、レベル 6 で導入されたよろめきがあります。よろめきのしくみは、あるキャラクターがタイムラインで別のキャラクターと同時にマップ上で左または右に曲がると、音楽が人工的で十分に自然ではないと感じ始めることです。 .これにより、キャラクターの方向が同時に変化するペアごとに Stagger リソースが減少します。よろめき状態から抜けると、キャラクターはそれ以上動けなくなり、巻き戻して別のパスを試す必要があります。ただし、タイムラインのさまざまなポイントで各キャラクターの方向転換の時間を計ることができれば、よろめきが発生し、結果としてより高いスコアが得られます。

この図では、プレイヤーは Stagger リソースを使い果たし、続行できません。

コントロール

Backbeat は、キーボード、Xbox コントローラー、および PlayStation コントローラーをサポートしています。

キーボード

  • WASD – ボタンの 1 つを長押しして、目的の移動方向を選択します。
  • 矢印キー – カメラを動かします。
  • 入る – ダイアログで動きを確認するか、パワームーブ/インタラクト/コンティニューします。
  • バックスペース – 動きを巻き戻す (つまり、選択したキャラクターの前のターンを元に戻す)。
  • スペース – 休息メカニズムを使用します (つまり、キャラクターは移動ターンの間静止します)。
  • R – 可能な場合は、再生メカニズムを開始します。
  • 質疑応答 – 複数のキャラクターが利用可能な場合は、キャラクターを切り替える
  • Esc – ゲームを一時停止します。
  • T – チュートリアルがある場合、ゲームプレイ中にチュートリアルを表示します。
  • シフト – パワームーブを使う

Xbox コントローラー

  • 左アナログスティック – ボタンの 1 つを長押しして、目的の移動方向を選択します。
  • 右アナログスティック – カメラを動かします。
  • – ダイアログで動きを確認するか、パワームーブ/インタラクト/コンティニューします。
  • B – 動きを巻き戻す (つまり、選択したキャラクターの前のターンを元に戻す)。
  • はい – 休息メカニズムを使用します (つまり、キャラクターは移動ターンの間静止します)。
  • X – 可能な場合は、再生メカニズムを開始します。
  • LB/RB – 複数のキャラクターが利用可能な場合は、キャラクターを切り替える
  • 開始 – ゲームを一時停止します。
  • 戻る – チュートリアルがある場合、ゲームプレイ中にチュートリアルを表示します。
  • LT – パワームーブを使う

PSコントローラー

  • 左アナログスティック – ボタンの 1 つを長押しして、目的の移動方向を選択します。
  • 右アナログスティック – カメラを動かします。
  • X – ダイアログで動きを確認するか、パワームーブ/インタラクト/コンティニューします。
  • O – 動きを巻き戻す (つまり、選択したキャラクターの前のターンを元に戻す)。
  • – 休息メカニズムを使用します (つまり、キャラクターは移動ターンの間静止します。
  • – 可能な場合は、再生メカニズムを開始します。
  • L1/R1 – 複数のキャラクターが利用可能な場合は、キャラクターを切り替える
  • オプション – ゲームを一時停止します。
  • タッチパッド – チュートリアルがある場合、ゲームプレイ中にチュートリアルを表示します。
  • L2 – パワームーブを使う

要件

Steam ストア ページに表示される最小要件を除いて、動作するサウンド カードも必要です。特定のコンピュータでは、サウンド カードがあることをソフトウェアが認識できるように、スピーカー/ヘッドフォンを接続する必要があります。そうしないと、ゲームが実行されません。

言語

Backbeat で使用される標準言語は英語ですが、日本語ロケールも利用できます。 Steam 起動オプション -languageCode ja-JP または -languageCode en-US をそれぞれ追加することで、英語または日本語で実行することを手動で選択できます。

Steam ライブラリで Backbeat を右クリックし、[プロパティ] に移動します。一般タブには、Steam 起動オプションがあります。